椿山荘のプラチナ・ジュビリーアフタヌーンティー感想*2022年7月

お気に入り
0

椿山荘のプラチナ・ジュビリーアフタヌーンティー感想*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

椿山荘のプラチナジュビリーアフタヌーンティーに行ってきました🇬🇧

みなさん、ジュビリー楽しみましたか?🤗私はこのホテル椿山荘東京がプラチナジュビリー納めになりそうです!

エリザベス女王陛下の即位70周年をお祝いするこの時期に、ホテル椿山荘東京も開業70周年を迎えるそうです!😳なんて素敵な巡り合わせ✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーをオズモールで予約

プラチナ・ジュビリーアフタヌーンティー

ホテル椿山荘東京のプラチナ・ジュビリーアフタヌーンティーは、ホテルフロント階のル・ジャルダンで提供されています。

テーブルセッティングを見てびっくり!なんとエリザベス女王陛下が待ち受けてくださっていました✨映画公開記念のポストカードみたいですね。

それでは、ホテル椿山荘東京のプラチナジュビリーアフタヌーンティー、スタートです🤗✨

スタンド、メニュー

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティースタンドは、シンプルなフレームの3段重ね。ティーウェアは全てノリタケの花更紗で揃えられており、花更紗パーティーができるのも醍醐味のひとつ😭✨

今回は3人だったので、いつも以上に盛りもりのセッティング😳大きな花更紗プレートも見られて大満足❤️

メニューはこんな感じ。先程のポストカードを余白ページに置いてみました。笑

○1段目

エルダーフラワーのジュレ
ロイヤルハット
クイーンエリザベスケーキ
ムースショコラトンカ

○2段目

プレーンスコーン
ローズとクリームチーズスコーン
全粒粉とカモミールスコーン

○3段目

ハムときゅうりのサンドウィッチ
スモークサーモンのムース ローズの花束飾り
スコッチエッグ オーロラソース
英国産スティルトンチーズとポテトのキッシュ

スイーツ

エリザベス女王陛下を彷彿とさせるスイーツの数々✨スイーツ量が多すぎず、甘くてしんどくならないのがうれしい❤️たくさんのティーフーズを楽しめるアフタヌーンティーだからこそ、全体のバランスって大事ですよね!

エルダーフラワーのジュレ

ここのところ、よく目にするエルダーフラワー!やっぱり英国のイメージなのと、時期がいいのかな?あまぁーいんだけど酸っぱくて爽やか。THE・エルダーフラワーのジュレって感じ✨結構甘めだから、お腹いっぱいになる前のタイミングがいいかも🧡

ロイヤルハット

もうかわいすぎるこの子!なんなの!!もったいなくて食べられない!❤️ときめいちゃう!かわいすぎる!!なんなの!(なんなの)

帽子の中にはクリームが入ってました。バニラ風味かな?甘くて不思議な香りがちらり。クッキーはしっとりめで、帽子を飾るパフの甘いアクセント🎩もう、なんなの!🥰

クイーンエリザベスケーキ

ココナッツでわっしゃー覆われたケーキ。ココナッツ大好きだし絶対紅茶に合うやーつ😍☕️

想像通り、ココナッツのもっしゃーに溺れて幸せなひととき。生地はアーモンドプードル多めなふわしゃく感で大好きなやーつ🧡名前もジュビリーにぴったり✨🇬🇧

ムースショコラトンカ

エリザベス女王陛下はチョコレートが大好きだそうですね😍そのリスペクトを込めて、ジュビリーアフタヌーンティーではチョコレートケーキをたくさん見かけました。

>>ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーも英国しております!さすが!!☺️✨小ぶりで種類が多くてうれしい。

ハムときゅうりのサンドウィッチ

見てこのちーっちゃいサンドイッチ❤️こんなにちっちゃいのにちゃんと2種類あるの。きゅうりの切り方がそれぞれ違うところにこだわりを感じる。このしょっぱさと食感がたまらんよーう✨小さいから、もういくらでも食べられそう🤤

スモークサーモンのムース ローズの花束飾り

あらかわいいなんだろう?と思ったらスモークサーモン!結構味が濃くてびっくり😳お酒ともおいしくいただけそう✨この子も何個でもいけちゃうわぁ🌹❤️

スコッチエッグ オーロラソース

スコッチエッグの下にオーロラソースがあって、口に入れるとこの子が1番に当たるからそのハッキリとした味にいい意味でびっくり!卵もお肉もしっかりめで、ちょっと固かったけど満足感のある一品でした✨

英国産スティルトンチーズとポテトのキッシュ

生地サクサクでキッシュもふもふ!チーズが濃厚で、お肉入ってるのかな?ってくらいの味わい😳

スコーン

椿山荘のアフタヌーンティーは、スコーンが3個あることでも有名ですよね!その贅沢なボリュームに圧倒されることもしばしば🤣

スコーンプレーン

スコーンはふわふわ食感。マドレーヌとかパンに近いイメージ🥰ここにクリームたっぷりして紅茶でほどかすのよ🤤☕️

ローズとクリームチーズスコーン

フレーバーのスコーンは薔薇とクリームチーズ🌹ローズの香りとチーズの風味が素敵すぎて好き!!

クリームとジャムたっぷりで。このジャムの甘さとローズがまたぴったりでたまらんハーモニーでした🥴

全粒粉とカモミールスコーン

もうひとつのフレーバーはなんとカモミール!少し緑がかっていて茶葉がかわいくて、見惚れちゃった✨🌿

こちらはクロテッドクリームだけど、なんとはちみつ入り❤️絶対カモミールと合うやつやーんと思ってたっぷりつけたら案の定🥺✨カモミールはそんなに強くなくてクセがなく、そこに甘いクリームで癒される味わいー☕️

>>ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

はい、ここからは花更紗祭りです!

椿山荘のアフタヌーンティーは、お茶の飲み変えおかわりOK☕️ロンネフェルトやディルマの高品質なお茶をたくさん頂けます❤️

メニューはこんな感じ。種類も豊富で、何から飲もうか迷っちゃうー!!

シーズナルセレクション
ティーwithミルク
アイスセイロン
アイスエルダーフラワー
キウイ&ストロベリー
リフレッシュブレンド
クラシックティー
ダージリンセカンドフラッシュ
ダージリンオータムナル
アッサムバリ
ニルギリ
ヌワラエリア
イングリッシュブレックファースト
キーマン
デカフェセイロン

メダワッテ
フレーバードティー
アップル
ティトゥーリア ハニーレモン
アイリッシュウイスキークリーム
アールグレイインペリアル
アーモンド&チェリー
ローズ
デカフェナイトキャップ
グリーンティー
グリーンティーマスカット
モルゲンタウ
ハーブティー
シュルマートルンク
モルゲンゾネ
ルイボスキャラメル
ベストバランス
椿茶
コーヒー
レギュラーコーヒー
アイスコーヒー

ティーwithミルク

アールグレイの香りが華やかなこっくりミルクティー☕️ホテル内の冷房が強めだったので、あったまっていい感じのスタートでした🥰

アイスエルダーフラワー

お友達はアイスティーをオーダーしていたので撮らせてもらいました!どんな器もグラスも愛でたい幸せな病気🤣❤️

アーモンド&チェリー

名前からして大好きなやつ!前回からすっかりファンに😍ふんわりまろやかでいい香りなの。桜フレーバーとか杏仁豆腐とか好きな人は好きだと思う!!

アイリッシュウイスキークリーム

もう定番すぎてむしろ最近飲んでなかったアイリッシュモルト☕️きれいな水色。

ミルクを入れても負けないこの水色と味わいに感謝!しっかり濃く淹れてくださるのはうれしい😭✨香りがいいなぁ。

グリーンティーマスカット

合間に緑茶ベースも挟みたくなっちゃう今日この頃。お茶の嗜好もくるくると入れ替わりますよね!マスカットの香りがジューシーで癒されるの。フルーツとお茶の組み合わせって本当天才だと思う✨

ニルギリ

ラストオーダーはニルギリ。みんなにびっくりされました。「あのミルクティー狂いが?!」って。そうなのよ、最近あきちゃんキリッとしたくなっちゃうのよ😎☕️いまだに掴めないニルギリの特徴。がつっと飲み比べまくって勉強しなきゃなぁー!

>>ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーをオズモールで予約

映画『エリザベス女王陛下の微笑み』公開記念パネル展

今年は、エリザベス女王陛下が即位70周年を迎えるプラチナジュビリー✨そして、ホテル椿山荘東京も開業70周年!おそろいすごい😍

ロビー奥のラウンジでは、映画『エリザベス女王陛下の微笑み』公開を記念してパネルや年表が展示されていました。

今も素敵だけど、若い頃のエリザベス女王・・お美しいー😭✨そしてなんと豪華な世界・・!

年表には来日された年なども書かれていました。この右側の写真がね、桁違いに素敵で🥰じっくりゆっくり眺めてみてください🧡

あとがき

ホテル椿山荘東京で頂くプラチナジュビリーアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️エリザベス女王陛下やイギリスを彷彿とさせるティーフーズの数々とっても素敵でした🥰

ル・ジャルダンは明るい日の光に重厚な調度品が映える素敵なラウンジです。テラス側の席では外を眺めながら、ラウンジ奥ではクラシカルな雰囲気で、アフタヌーンティーが楽しめますよ🧡

見てみて、私のエリザベス女王🇬🇧ふと目があってね・・気づいたらこんな姿に🥰

あき*
あき*

食べ物で遊んじゃいけません!

でもかわいいでしょ?❤

ル・ジャルダンではもちろんアフタヌーンティー以外も頂けます!アフタヌーンティーのメニュー裏にもこんなオプションメニューが。気になるものたくさんだけどとても食べきれないよぉ😂

いつも豪華なロビー装花、7月はひまわりのコーディネート🌻大きなシャンデリアとゴールドのモールディングによく合いますね✨

椿山荘に来たら欠かせないのが庭園のお散歩!雨予報だったんだけど、ぎりぎり止んでてよかったー🧡東京のど真ん中とは思えないですね✨

丘の上までお散歩しました。霧の演出に大喜びする友達がかわいかったぁ❤️突如現れた薔薇のオブジェにも大興奮。小さい虫になったつもりで探検を楽しみました。

椿やスイカの風鈴がずらーり並んでいるのもきれいだったぁ!✨夏の椿山荘東京も素敵ですね。今年はクリスマスも来てみたいなぁ。

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

ル・ジャルダン/ホテル椿山荘東京
〒112-8680
東京都文京区関口 2-10-8
03-3943-0920

東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口:徒歩約 10分
東京メトロ 東西線「早稲田駅」3a出口:徒歩約20分/東京さくらトラム(都電荒川線)「早稲田駅」:徒歩約14分

プラチナ・ジュビリー アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年6月11日~7月31日
提供時間:
 12:00~L.O. 18:00
滞在可能期間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥5,450(消費税込み・サービス料別)
 ウエルカムドリンク付き
 1名分 ¥6,450(消費税込み・サービス料別)
お茶のお代わり:
 おかわり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティーをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録