銀座グッチオステリア ダ マッシモ ボットゥーラのランチコース*2022年6月

お気に入り
0

銀座グッチオステリア ダ マッシモ ボットゥーラのランチコース*2022年6月のメイン画像

※2022年6月のブログです

2021年10月28日にオープンした銀座のグッチオステリア🍽人気でなかなか予約が取れなかったんですけど、やっと行けましたー✨

こだわりの空間で頂くおしゃれなお料理。ぜひ雰囲気を感じてください!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールでランチを検索

グッチオステリア ダ マッシモ ボットゥーラのランチコース

通された席は窓際の明るいお席。テーブルセッティングの時点でわくわく!ナフキンが布でかわいかった🧡

メニューはこんな感じ。どれが料理名か悩む程度にはおしゃれです🤣早くチャーリーに会いたいな。

前菜

こちらはまだメニューに記載できていないらしい前菜たち。ひとつずつコロコロおすまししててかわいいなぁ🥴説明が聞き取れなかったものも多くて、フィーリングでお届けします!

蜂の巣のパンナコッタ

蜂の巣の形に型どられたパンナコッタ。甘くなくて、セイボリーみたいな感じでした!いくらとバジルの味わいとぴったり🥰

地鶏の内臓キャラメリゼ

地鶏の内臓がテリーヌみたいになっていて、周りをナッツで覆い、キャラメリゼでコーティングされています。見た目トリュフみたいですね!ナッツのザクザクとテリーヌのトロトロがおいしい✨

ポレンカ

とうもろこしのペーストをフォンテーヌチーズのメレンゲで挟んだマカロンだそうです。スイーツじゃないんだけど、後味ほんのり甘い🧡メレンゲがサックサク!ポップコーンはデコレーションだそうで、食べられないんですって🥺(説明されなくて1個食べちゃった)

ひよこ豆のクロッカン

ひよこ豆のクロッカン生地であいごうのペーストを挟んだ一品。きれいね✨生地はパリパリでペーストも食べやすくておいしい。

私とイタリアに帰ろう

さてここからメニューの始まりです!まさかの料理名だった「私とイタリアへ帰ろう」。コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、食事を通して気持ちだけでも旅してほしいという、シェフの願いが込められているそうです。ミラノの郷土料理で、牛肉とサフランのタルタルの上に米粉の最中が添えられています。お肉ぷりぷりで、最中が意外と合うのが面白かった😍

パン

まず出てきたのはローズマリーのフォカッチャと白ゴマのグリッシーニ。フォカッチャ味濃くてふわふわでおいしいー!グリッシーニっていつも悩むけどどうやって食べるのが正解なの?🤔笑

そしてパン。このかわいこちゃんはオリーブオイル入れだったのね。ハードめでおいしいパンでした!

魚料理

This is not Vitelle Tonnato

カツオの下にスイカが添えられているユニークな一品。そこにワイルドチェリーのソースを目の前でかけて頂きます。

カツオはスモーキーで、スイカは甘酸っぱい!面白い組み合わせのお魚料理でした。

パスタ

トルテッリーニ パルミジャーノレッジャーノクリーム

ハムやチーズがそれぞれ何種類も入ったラビオリ。コロコロ積み上がっててかわいいパスタ❤️

ハムもチーズも大好き!味わいが濃くて、パスタはぷにぷにしっかり食感。クリームも濃いめのいいチーズ感でした🤤

メイン料理

Pizza non pizza

ピザじゃないんだけどピザみたいなこちら!子牛にじゃがいものソースとトマトのソースがかかり、まるでマルゲリータみたいな見た目になっています。

オレガノの香りがすごくてびっくり!なぜ断面写真を撮っていないのか??食べ応えのある一品でした🍕

デザート

富士山を散歩するチャーリー

来ましたチャーリー!富士山散歩しちゃって!!名前の由来を説明してくださったんですけど、あまり聞き取れず😭それぞれ感じましょう。

チョコレートとチェリーの味わいが混ざり合っておいしい❤️この風味だいっすき!添えられているチェリーたちはお酒が香るかわいらしい大人な味わい🍒

小菓子

小菓子もめちゃめちゃ素敵な台座に載ってやってきました。美しすぎ!!左から、生キャラメル、マカロン、チョコレートケーキ。

小さいのにどれもしっかり存在感があっておいしかったー❤️

バースデープレート

そして今回は、かわいいかわいいまいえんじぇるのお誕生日🎂一緒にお祝いできたのははじめてかも?!イタリア語で「お誕生日おめでとう」を書いてもらいました。

いつも頑張ってて、真面目で、センスがよくて、応援したくなっちゃう大好きな子🥰これからの飛躍も楽しみすぎるよー!どこまで大物になっちゃうのー🤭💫

>>オズモールでランチを検索

飲み物、ティーセット

グッチオステリアは瞳が印象的なコーディネートが目を惹きますよね。こっち・・見るなぁぁああ!

それぞれモクテルを一杯ずつ❤️私はベルガモット、友達は柚子ジンジャー。綺麗な色✨

ミネラルウォーターが入っているケースもジノリ?この紅、素敵だなぁ。

紅茶の種類は聞くの忘れました。やばいいつもアフタヌーンティーで飲み放題だから全然足りない←

リチャードジノリの美しいティーセットです。とにかく紅が華やか!そしてカップだけじゃなくプレートやシュガーポットまでトータルコーディネートが素晴らしい😍❤️

パンのプレートだけきれいな状態で撮影に成功です。華やかだけどどこか素朴さもあっていいわよねぇ!

バックスタンプにはグッチオステリアのマークが。え?オリジナルデザインなの??これ調査が必要だ😎

グッチオステリアの内装

グッチオステリア、その華やかな内装でも話題になりましたよね!グリーンが鮮やかでとってもきれい。

グリーンの格子には鳥や花が描かれ、オリエンタルな雰囲気も感じます。ここはソファになっていて、席に通されるまでや待ち合わせの際にゆっくり過ごすことができます。

床材もきれいだから載せとくね!そーい!!

名前を呼ばれたらエレベーターで4階へ。右側にはまるで海外にいるようなリゾート空間が広がります。テラス席なのかな?気持ちよさそう!

どこまでも広がるグリーンの壁。結構な広さにびっくりしました!!

色彩豊かなシャンデリアも。これどこのだっけー。イタリアしてますねぇ。

ぐるり円形のソファ席は、まるでお姫様気分。銀座マダムたちがたくさんいらっしゃいました。みなさん優雅で素敵だったわぁ。

私たちは窓際の四角いテーブル席。こちらも明るくて広々しててよかったです✨椅子も素敵❤️

>>オズモールでランチを検索

あとがき

グッチオステリアで頂くランチコース、いかがでしたか?🥰もうね、予約開始とともに一瞬で埋まっちゃうんですよ。こんなに人気なんだってびっくりしちゃった。日付合わせて来れてよかったー✨

マスクケースもこのピンク色。しっかりした素材で、細部まで贅沢にこだわられているのを感じました。グリーンとピンクのコントラストがかわいいね😍

そうそう、「オステリア」ってどういう意味なんだろうって調べてみたら、ワインと簡単な食事を提供するお店のことらしいです。リストランテ・トラットリア・オステリア・バールの順でランクが高いみたいですね。

お食事はどれもとてもおいしくて、味わいや食感を楽しませて頂きました🧡接客がちょっと物足りなかったのは、むしろ銀座仕様なの??🫠大人はこんな感じ??(どゆこと)

銀座駅から横道をすすすっと行けばすぐです!高級ブランドが並んでて、映画の中の街並みみたいだったよー。レストランは4階で、下はブティックになっているので、そのままお買い物も楽しめますよ❤️39万円のバッグ、気に入ったらポンと買えちゃうマダムになるようにがんばろう🤣

またお互いがんばって、ちょっと背伸びしたランチ楽しもうね🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、コース情報

グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目6−12
03-6264-6606

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録