フィリップミル東京のランチコースでバースデープレート*2022年6月

お気に入り
0

フィリップミル東京のランチコースでバースデープレート*2022年6月のメイン画像

※2022年6月のブログです

バースデープレートがかわいいと有名なフィリップミル東京のランチに行ってきました🍽六本木ミッドタウンの中にあったのね!知らなかった!!

コース料理も久しぶりだなぁ✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>フィリップミル東京をオズモールで予約

ランチコース

ミッドタウンの4階へ上がり、丁寧に迎え入れられ、通された扉の先は明るくて落ち着いた空間。

今日のメニューはこんな感じです✨楽しみ🥰今回はアフタヌーンティーじゃなくコース料理なので、順を追ってご紹介する感じでいきます!

テーブルで待ってくれていたのはプレゼンテーションプレート。好きなのよねこれが🥴ドキドキしながらスタートを待ちます。

乾杯ドリンク

最初に乾杯ドリンク。2人ともノンアルコールで、白桃のモクテルを頂きました。炭酸シュワシュワ!ちょっとだけ紅いのがとってもかわいい❤️

プティサレ

まずはプティサレ。左が竹炭のパンサレで、中にバジルが入っています。薄くてパリッパリ!竹炭もバジルもしっかり香ってました。右はフォアグラとクルトン。意外と爽やかで食べやすかったです🧡

パン

パンは2種類。左側のパンが、味が濃くておいしかった!パンおいしくてパクパク食べちゃいますよね。メインの時にちょうどいい残り方しててほしいから脳内コンピューターで計算しちゃう。食べすぎても残りすぎても負け。

本日のアミューズ

とーってもきれいな子いらっしゃった!!友達が紫蘇がダメだったので、急遽変更して頂いたのにこのかわいさ😍✨

お花の形がいっぱい🌸ジュレといくらがぷるぷるきらきら。中はスモークサーモンのタルタルで、トマトのジュレと合わさって爽やかにとろけました。

帆立貝と海老 トマトのクスクス パプリカムースとバジルのアクセント

これまたきれいな子が登場!クスクスがいっぱいでうれしい🧡クスクスって、もふもふくすくすしてて本当にクスクスって感じですよね。

ホタテとエビはぷりぷりで、チョリソーが程よいアクセント。結構量があったんですけど、ペロリ食べちゃいました🥰

国産牛すね肉のブレゼ コンキリエと野菜のファルシー 赤ワインで仕上げたジュ・ソース

メインは牛すね肉のブレゼ。ブレゼってなぁに?

調べてみました。お肉を炒めて、出汁で蒸すんだって!✨聞いてるだけでおいしいやーつー❤

ぐるーり描かれたカリフラワーのソースにぴったり収まっていてきれい✨お肉の隣にはパスタの中にお野菜がむぎゅっと入っております。お肉ほろほろ柔らかくておいしかったー❤️

シェフからのおすすめデザート

今回、デザートはバースデー仕様です🧡このケーキがかわいくて😍ちょうちょにお花、ぽわぽわひらひら舞っていてリボンでシュッとおめかししてるの。

ひとしきり写真を撮ってお祝いを楽しんだあとは、切り分けていただいて頂きます。ケーキの中はイチゴのムースと紅茶のムース。

このムースがおいしかったぁ🥰あとあと、周りをぐるっと彩るクッキーが好き❤️ベリーのソルベと一緒に✨

珈琲と小菓子

紅茶はいくつか種類があったので、アッサムをミルクで頂きました。コース料理のあとの紅茶は、いつもと違う感覚でなんだかちょっと不思議。

>>フィリップミル東京をオズモールで予約

あとがき

六本木ミッドタウンのフィリップミル東京で頂くランチコース、いかがでしたか?お誕生日や記念日に、かわいいケーキのバースデープレートおすすめです❤️

今は季節のケーキで黄色いホールケーキもあるそうなんですけど、ピンク好きの友達だったのでピンクにしました🥰🌸

フィリップミルは入るとまず待合スペースがあります。お手洗いもこちらにあるので、揃うまでに済ませてしまうのも賢い選択。

この奥の黒い扉が開くと、明るい空間が広がってるんです。素敵な演出でした✨

東京ミッドタウンは多分なんやかんや、私にとっていつまでも大事な場所なんだろうなぁ。また大切な思い出がひとつできました❤️

今年も一緒にお祝いできてうれしかった!お誕生日おめでとう🎂

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>フィリップミル東京をオズモールで予約

店舗、コース情報

フィリップ・ミル東京
〒107-6237
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス 4F
03-5413-3282

Lunch:11:00~15:30(L.O. 14:00)
Dinner:17:30~23:00(L.O. 21:00)

>>公式サイト
>>フィリップミル東京をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録