ヒルトン東京ベイのフルーツアフタヌーンティー*2022年5月

お気に入り
0

ヒルトン東京ベイのフルーツアフタヌーンティー*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

ヒルトン東京ベイのシルバでフルーツアフタヌーンティーに行ってきました🍈どれもかわいくておいしくてびっくり!!😍

初夏にぴったりの元気が出るアフタヌーンティーでしたよ🧡

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ヒルトン東京ベイシルバをオズモールで予約

フルーツアフタヌーンティー

5月から始まったのはビタミンカラーがかわいらしいフルーツアフタヌーンティー✨フレッシュなフルーツたちってなんでこんなに可愛いんでしょうね🥰

ティーフーズのラインナップはこんな感じ。いらんなフルーツの名前があってわくわくするでしょ!いつも通り、ひとつずつ丁寧にご紹介しますね🧡

テーブルセッティングはこんな感じ。ヒルトン系列はマスクケースが美しい✨ホテルのイラスト、かっこいいですよね。このまま販売されてても違和感ない!全ホテル集めたくなっちゃう😍(紙好き)

それでは、ヒルトン東京ベイのシルバで頂くフルーツアフタヌーンティー、スタートです🤗❤️

スタンド・お重

見ての通り、スタンドではなくお重で提供されます!桜のときだけかなぁと思ってたけど今回もお重でした🌸ずっとなのかな??クリームたちが小さいグラスに入っててかわいい🥰

○1段目

ココナッツムース&パイナップルソテー
マンゴーショートケーキ
チェリー&ダークチョコレートのワッフルタルト

○2段目

メロンのムースタルト
ベリーたっぷりのフルーツマカロン
苺とクレームダンジュのクレープ包み

○3段目

フォアグラバトネ アマレットの香り
じゃことバジルのアッラケッカ
小海老のマリネ レモンジュレ
大豆のデクリネゾン みたらし醤油のジュレ
ゼッポリーネ ブレッドオレンジクリーム

○スコーン

プレーンスコーン
オレンジとアールグレイスコーン
クロテッドクリーム
夏みかんジャム
チョコバナナクリーム

○グラスデザート

枇杷&ホワイトプリン

○グラススープ

グリーンピースとポテトのアンサンブル

>>ヒルトン東京ベイシルバをオズモールで予約

スイーツ

まずは見た目にもかわいすぎるフルーツたっぷりスイーツたちから🧡ひと目見ただけでズキュンな子がいっぱぁい😍🍈🍒

枇杷&ホワイトプリン

まずはグラスデザートのこちら。枇杷が丸ごとどーんでうれしい!!🤤その下にはホワイトなプリンとゼリー。甘酸っぱいバランスがたまらん🥴🧡

ココナッツムース&パイナップルソテー

はじめはなんだかわからなかったこの子。断面を見ると白と黄色のコントラストが美しい✨

マンゴーかと思いきやパイナップル!ココナッツと合わさってトロピカルな味わいとなめらかさがたまらない🥴

マンゴーショートケーキ

上品に佇むマンゴーのショートケーキ。スポンジはしっかりめで、アラザンのじゃりじゃり食感が楽しい✨やっぱりケーキはミルクティーと合わせたくなっちゃう☕️

メロンのムースタルト

かわいすぎるこの子🍈今回のラインナップを見た中でもズキュンやられました❤️

中までメロン色。とろーりやんわらかくてしっかりメロン味!メロンもメロンフレーバーも大好きだからたまらーん😍🧡

チェリー&ダークチョコレートのワッフルタルト

この子もかなりかわいい!もう、初夏のフルーツはかわいすぎるから困る!!笑

断面でおわかりの通り、中は意外とビターなダークチョコレート。チェリーと合わさって大人なお味🍒ほろにがビターをワッフルが優しく包み込む絶妙なバランスです!

ベリーたっぷりのフルーツマカロン

ベリーはじゃりじゃりつぶつぶ食感。ベリーのこの甘酸っぱい誘惑が好きな人にはたまらないマカロンかと🥴マカロンはしっとりむにむに系。一口でパクッと食べてそのバランスを楽しんで🧡

苺とクレームダンジュのクレープ包み

クレープ!大好き!!一口サイズのクレープがアフタヌーンティーに入ってるって最高すぎません?🤤

皮はしっかりめ、個人的にはもっとクリームたっぷりでもよかったけどそんなわがまま感想は置いといて🤭王道のバランスでおいしい🧡

セイボリー

お次はセイボリー。品数が多くてうれしい!✨スイーツと打って変わって、グリーンがきれいな子たち。どれがどんな味わいか、あまり想像がつかないのは私だけ?!

フォアグラバトネ アマレットの香り

しっかりフォアグラの味わい。味は濃いめなんだけど、形状が薄いからかバランスが良く、食べやすい一品✨

じゃことバジルのアッラケッカ

あらなんてオシャレなの?かなり細い麺であっさりな味わい。さっぱり爽やかなので、アイスティーとの相性もばつぐん🤗

小海老のマリネ レモンジュレ

甘酸っぱくて、なんだか不思議な味わい🤔エビとレモンのハーモニーが珍しかったのかも!アボカドがシロップに浸かっているのもたぶん初体験で、思いがけず己の舌と向き合う時間になりました。笑

大豆のデクリネゾン みたらし醤油のジュレ

コンソメの味わいかなと思ったけど、みたらし醤油!しっかり味が濃くておいしい一品🧡

ゼッポリーネ ブラッドオレンジクリーム

ゼッポリーネ!イタリア料理ですよね?似たような名前の、昔ビュッフェで鬼のように食べた記憶があります。

もちもちしっかりとした味わい。青のりが効いていて、うーんやっぱりこれ何個でもいけちゃうかもー😍オレンジクリームは味わう間もなく飲み込んでしまった・・すみませんもうひとつください。(ダメです)

グリーンピースとポテトのアンサンブル

層が美しいヴィシソワーズ✨暑くなってくると、もはや鉄板メニューですよね。冷たいとろーりクリームと、もったりお豆のムース部分はしっかりめの食感。

スコーン

スコーンはもちろん、コンディメントの種類に大注目してほしい😍いろんな組み合わせでたっぷり楽しめちゃいますよ🥰

プレーンスコーン、チョコバナナクリーム

聞きました奥さん!バナナクリームですって😍そんなのもう、たっぷりつけるに決まってるじゃないですか!!しっかりめのスコーン生地にとろりチョコバナナをたっぷり🤤おいしくないわけがない🧡

オレンジとアールグレイスコーン、クロテッドクリーム、夏みかんジャム

オレンジとアールグレイのスコーンという素敵な生地に、夏みかんのジャムを乗せちゃうどこまでも柑橘Loveな組み合わせ。スコーンは実がゴロゴロ、ジャムもとってもおいしくてたまらん一品でした🥰

>>ヒルトン東京ベイシルバをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ヒルトン東京ベイのシルバで提供されている紅茶はディルマ。飲み変えお代わりOKなので、いろんなペアリングを楽しみながら満喫できちゃいます😍☕️

ディルマのt-シリーズはこんな感じ。シンプルなものからミルクティーに合うもの、華やかな香りのものまで幅広いラインナップ✨

t-シリーズ
ブリリアント・ブレックファースト
シングルエステート・ダージリン
シングルエステート・アッサム
オリジナル・アールグレイ
ローズ・フレンチバニラ
マンゴー&ストロベリー
ジャスミン・グリーンティー
ピュア・カモミール・フラワー
ピュア・ペパーミント
ローズヒプ&ハイビスカス
ネスプレッソ
アイスカフェラテ
アイスコーヒー
キャラメル・ラテ・マキアート
アイスカプチーノ
アメリカンコーヒー
カフェラテ
カプチーノ
エスプレッソ
ブレンドコーヒー
Mocktail
キウイレモネード(+¥850)

コーヒーも充実しているので、いろんな嗜好の方がそれぞれ楽しめそうでうれしいですね🧡

マンゴーストロベリー(アイス)

最近は暑いので、駆けつけ一杯まずはアイスティーを頂くことが増えました。かき氷を食べているかのような清涼感。アイスにしてもしっかり風味が出てておいしい✨

オリジナル・アールグレイ

フルーツ系のスイーツには、アールグレイを合わせたくなる私です。枇杷やメロンとの組み合わせ、おいしかったー🥰

シングルエステート・アッサム(ミルク)

生クリーム系やスポンジがしっかりしているもの、チョコレートたちなんかはミルクティーと合わせたくなります🥰☕️

ジャスミン・グリーンティー

甘いものが続いてちょっと休憩したいなってときにはジャスミンやハーブティーを挟むことが増えてきました。以前は最初から最後までミルクティーだったのに!笑 セイボリーとも合わせやすいですね🥰

この他にも、ローズ・フレンチバニラなど華やかな香りのものも頂いて、アフタヌーンティーを満喫しました🧡

ディルマ紅茶について

今回も前回に引き続きLilyさんからご招待頂き、ディルマさんの「笑顔をつなぐ紅茶」キャンペーンに参加させていただきました!

ゆかりーぬさん、今回もご一緒させて頂いてありがとうございました✨おいしくてかわいくて楽しい。幸せすぎる!!

ディルマ(Dilmah)とは、スリランカ人のメリル・J・フェルナンドが創業した紅茶ブランドです。

一般的に紅茶は、インドやネパールそしてスリランカなど茶葉の生産国から、イギリスやフランスなどに運ばれ、ブレンドされ、その後世界各国へ輸出され、私たち消費者の元へ届けられます。紅茶のおいしさには茶葉の新鮮さがとても重要ですが、輸送やブレンドによって、飲むまでにすごく時間がかかってしまうんですね。

そこでフェルナンドは、スリランカで育て、茶摘みし、製品化まで行う、産地直送の紅茶ブランド【ディルマ】を創業したのです。

ディルマの紅茶は新鮮で、その味わいも濃いものが多く、すっきりとした味わいやミルクを入れても負けないボディ感が高く支持されています。日本で販売されているお店は少ないのですが・・ヒルトン東京ベイのラウンジ シルバでは、ディルマ紅茶を種類も豊富に取り揃え、とてもおいしく淹れてくださいます❤ぜひ、ディルマの味わい、楽しんでみてください!

>>ヒルトン東京ベイシルバをオズモールで予約

あとがき

ヒルトン東京ベイのシルバで頂くフルーツアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗❤️

とにかくフルーツのスイーツたちがかわいくておいしい😍爽やかな味わいのセイボリーも多く、初夏にぴったりのアフタヌーンティーでした✨スコーンとクリームもいろんな組み合わせが楽しめてうれしかったなぁ🧡

カトラリーと一緒に大きなトングが用意されているので、スイーツを崩すことなく取り分けられたのもうれしかったですね☺️目で楽しみ口で味わい、たくさんお喋りして楽しいひとときでした🍒

ディルマのt-シリーズがこれだけ飲み比べられるのも珍しいので、いろんなペアリングを楽しんでみてください🤗

シルバさんいつもかわいくておいしいから、次回のテーマも楽しみだなぁ!❤️

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

シルバ/ヒルトン東京ベイ
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8
047-355-5000

JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅下車
舞浜駅からは、ホテル直行のシャトルバス(無料)(ホテルまで約7分)
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅(JR舞浜駅隣接)よりモノレールに乗車
ベイサイド駅からホテルまでは、徒歩または無料送迎バスで約1分

Fruit Afternoon Tea(フルーツ アフタヌーンティー)
開催期間:
 2022年4月18日(月)~6月30日(木)
提供時間:
 11:00~17:00
料金:
 1名分 ¥4,550
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ヒルトン東京ベイシルバをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録