タイニートリアのジュビリーアフタヌーンティー*2022年5月

お気に入り
0

タイニートリアのジュビリーアフタヌーンティー*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

6月はジュビリーが盛り上がってますね!日本でも、今年はジュビリーアフタヌーンティーをたくさん見かけます😳✨

久々のタイニートリアでジュビリー体験できるなんて幸せすぎました😍

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

ジュビリーアフタヌーンティー

そもそもジュビリーって??

ジュビリーとは、25または50年ごとの記念日・または祝祭のことです。今回盛り上がっているのはエリザベス2世のプラチナ・ジュビリー。2022年2月に70歳の在位70年を迎え、6月にはバンク・ホリデーが行われました。

なるほど、英国女王にちなんだ英国伝統のティーフーズが頂けそうですね😍こだわられたテーマ大好き✨店員さんが、目をキラキラさせながら丁寧にティーフーズの説明をしてくれました。ときめき仲間発見🤩

スタンド

タイニートリアのスタンドはエタージュラタイプ。スイーツセイボリーと、スコーンが別のスタンドでやってきました。英国伝統菓子がもりっもり✨

○1段目

レモンシラパプ&エルダーフラワージェリー
ヴィクトリアローズケーキ

○2段目

ルバーブとカスタードのタルトレット
チョコレートパーフェクションパイ
ベリージンジャーイートンメス

○3段目

スモークサーモンのヨークシャープディング
ミントクリームのキューカンバーサンドウィッチ
エッグスプラウトサンドウィッチ
クイーンズコロネーション・チキンサンドウィッチ

○スコーン

プレーンスコーン
ラヴェンダーと蜂蜜のスコーン
クロテッドクリーム、ジャム

スイーツ

それでは、かわいらしくどこか懐かしい英国菓子たちから。バーレイに並ぶ伝統的なお菓子たち。たまらないですね🥴🧡どっしり甘いんだけど、しっかりとしたおいしさで紅茶ともぴったりなお菓子たちでした☕️

レモンシラパプ&エルダーフラワージェリー

クリームもゼリーもとろっとろ!エルダーフラワーって結構酸っぱいよね😳爽やかだけど甘い酸っぱさで、結構食べ応えのある一品✨

ルバーブとカスタードのタルトレット

シンプルな見た目の中から現れる真っ赤なルバーブ。美しい✨

カスタードがとろとろ甘くて、ルバーブは色鮮やかで甘酸っぱい。食感も楽しい珍しいスイーツでした🧡

チョコレートパーフェクションパイ

まず名前がいい!チョコ好きにはたまらない一品😍🧡ほろにがチョコレートがクリームといいバランス。ココナッツのしゃりしゃりも楽しい✨エリザベス女王がチョコレート大好きだから、ラインナップに入れているんだとか🥰

ヴィクトリアローズケーキ

きれいな薔薇が乗ったヴィクトリアンケーキ。クリームをこんなにきれいに薔薇みたいに絞れるのすごいなぁ🌹

おなじみヴィクトリアンケーキはスポンジしみしみ、薔薇のクリームはじゃりじゃり甘く、そこにミルクティーを流し込んだらまさにとろけちゃいます🫠❤️

ベリージンジャーイートンメス

イートンメス😍最近ご対面することが多くてうれしいわ❤️ふわっふわのクリームにさくさくのメレンゲ。ジンジャーのアクセントが効いていて、面白い✨

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

セイボリー

お次はセイボリー。こちらも英国色強くて楽しいラインナップ❤️サンドイッチがたっぷりあるのがうれしい😍

スモークサーモンのヨークシャープディング

ヨークシャープディングがアフタヌーンティーで出てくるなんて✨生地はさくふわ食感。サーモンの酸味がおいしい。なんかね、押し寿司みたいな感じの酸っぱさなの。お寿司食べたくなっちゃった。笑

ミントクリームのキューカンバーサンドウィッチ

定番のきゅうりサンド🧡薄いきゅうりがきれいに折り重なっていておいしい🥰ミントが効いていて爽やかな味わい!

エッグスプラウトサンドウィッチ

ふわふわたまごサンド❤️生クリームが入ってるらしくて、本当にふわふわ。シンプルだけど安定のおいしさで、永遠に食べていられそう🤤

クイーンズコロネーション・チキンサンドウィッチ

出ましたコロネーションチキン!大好きコロネーションチキン😍🧡カレー風味のチキンとレーズンのアクセントがたまらないやーつ🥴

スコーン

もちろんスコーンもしっかりついてきます!スコーンはそんなに大ぶりじゃないのがいいバランス🧡でもしっかりおいしいからさすが✨

ラヴェンダーと蜂蜜のスコーン、クロテッドクリーム

なんておしゃれなの?ラベンダーのスコーンですって。生地にちらちらと見え隠れするラベンダー。その優雅な見た目とぴったりの香り!むはぁ香りますラベンダー🥰

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム

がりがりざくざく食感のスコーン。大好き!ジャムはチェリーの味わいも乗っていてかわいらしいおいしさ🧡

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

紅茶、ティーセット

タイニートリアのジュビリーアフタヌーンティーでは、まずウェルカムドリンク、そして自分で選ぶ一杯、最後におすすめの紅茶が提供されました☕️飲み放題じゃないけど、たーっぷりだから満足感は十分🧡

選ぶ一杯もこのラインナップから選べるんです!タイニートリアさんは焼き菓子がおいしいから、私はボディ強めのミルクティーがおすすめ❤️

テトリー
エクストラストロング

テイラーズオブハロゲイト
ヨークシャーティ
イングリッシュブレックファスト
アールグレイ
クラシックチャイ
ビスケットブリュー
ブラックベリー&ラズベリー(ノンカフェイン)
ベッドタイムブリュー(ノンカフェイン)

ジンジャーティー
スウィートアップルティー
タイニートリア オリジナル ティールームブレンド

ストレート向け
ニルギリ・クオリティー グレンデールセレクト茶園
ダージリン・ファーストフラッシュ2021 ジュンパナ・アッパー茶園(+550円)
ダージリン・セカンドフラッシュ2021 グームティ茶園(+330円)
ダージリン・オータムナル2021 キャッスルトン茶園(+330円)

ストレート、ミルク向け
アッサム・セカンドフラッシュ2021 パニトラ茶園
ウヴァ・クオリティ ハイランズ茶園
ケニア山の紅茶 ギドンゴ製茶工場
キームン 中国
ラプサンスーチョン 中国

水出しロイヤルサマーティー(+500円でロゼスパークリングワインにご変更可能です)

まずはウェルカムドリンク。水出しのアイスティー🥂✨ミントとローズのお茶なんですって!爽やかな味わいと華やかな香り、外の暑さも吹っ飛び、これからはじまるアフタヌーンティーがより楽しみになります🥰

アッサム(ミルク)

私はがつんとミルク。迷ったけど、安定のアッサム。ミルクもたーっぷり❤️そしてバーレイの美しさたまらない😍タイニートリアさんは、柄物の茶器が机の上でいーっぱい並んで、がちゃがちゃ!に見えるのが楽しい✨

友達はダージリン。追加料金ありの高貴なダージリン😳オーダーした途端カップが取り替えられました。香りをより楽しめるように口が大きいカップにしてくださったそうです。

お茶をどこまでも愛していて、おいしく飲んでほしい!って思いが素晴らしい🥰🧡こういうおもてなしで心をぐっと鷲掴みにされますよね✨

あとがき

タイニートリアで頂くジュビリーアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️大盛り上がりのジュビリー、英国愛の強いティールームで体験できてとってもうれしい🥰

店内販売も、英国やお茶に通ずるグッズがたくさんあるのでチェックしてみてください✨カフェ利用じゃなくても、焼き菓子買いに来れますよ!

店内に所狭しと飾られた宝物の数々。永遠に見ていられる。この前と少し配置が変わってる😍

人形町駅からすぐ。東京のど真ん中で楽しむ英国の世界、ときめきたっぷりでお出かけください🥰

お近くの方をお連れできて、ときめき倒してもらったからよかったぁ!また行こうね🤭❤️

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

店舗、アフタヌーンティー情報

タイニートリアティールーム
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-20-5 柿沼ビル1F
070-7795-1889

東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町 A2出口より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 7番出口より徒歩3分
都営新宿線 浜町駅より徒歩5分

ジュビリーアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年5月25日~6月26日 
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥4,800
お茶の提供:
 1ポットセレクション
 おかわり1ポット(プラチナジュビリーブレンド)
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録