ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティー ~新緑ティータイム~*2022年5月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティー ~新緑ティータイム~*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

ホテルニューグランドのダイニングルーム フェニックスでアフタヌーンティー😍🧡窓の外に広がる新緑がとっても気持ちいいひとときでした。

久しぶりに来たけど、やっぱり圧倒的に素晴らしいこの空間✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

フェニックスアフタヌーンティー ~新緑ティータイム~

フェニックスルームは、ホテルニューグランドのの本館2階にあります。アフタヌーンティー以外にランチなども頂けるのですが、お部屋に入れる日が限られているのでよくよくご確認の上お出かけください

限られた日数だからこそ、なかなか行けないからこそ、来れた時の感動は震えるほどうれしくて❤️

身も心も感動で震える、ホテルニューグランド ダイニングルーム フェニックスでの新緑のアフタヌーンティー、スタートです🤗🧡

スタンド

ラ・テラスでいただくアフタヌーンティーでは3段重ねのスタンドで提供されますが、フェニックスルームでのアフタヌーンティーは台座つきのプレートでの提供です。このクラシカルな出立が、歴史ある空間とマッチしてとっても素敵なのー❤️

◯1段目

ミニプリン
苺のショートケーキ
モンブラン
マドレーヌ
林檎のアリュメットパイ
苺のマカロン

◯2段目

キューカンバーサンド
オニオンとベーコンのキッシュ
野菜のエチュベ

◯3段目

スコーン
苺のジャム
クロテッドクリーム

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

まずはスイーツの段から✨あったらうれしいデザートがむぎゅっと詰め込まれた感じ😍絶対おいしいやつじゃーん!なラインナップたちが、実際とっても、おいしいんだから幸せすぎる🧡

ミニプリン

プリン!アフタヌーンティーでプリンって珍しい🍮横から見るとカラメルのラインが美しい🧡

プリンはなめらか、プルーンやオレンジの味わいでフレッシュな印象に。プリンアラモード食べてるみたい🥴❤️そして訪れるカラメルのほろ苦さ。おいちーい!

苺のショートケーキ

もう圧倒的王道のショートケーキ。ニューグランドの生クリームだいっすき。いちごのバランスがちょうど良くて一瞬でなくなっちゃいました。どこ行った??🤔

モンブラン

かわいいかわいいモンブラン❤️ね、王道ラインナップたまらないでしょ✨

栗とクリーム、タルト生地のコントラストも美しい✨今回のスイーツの中では1番甘いから、これはもうミルクティーでどこまでもとろけたい🌰🫠

マドレーヌ

ちっちゃいマドレーヌ🧡じゅわっと広がる味わいを紅茶でほどかして何個でもいつまででも食べちゃいそう。意外とほろ苦?味わいが濃くてね、しっとりでね(パクパク)

林檎のアリュメットパイ

アップルパイじゃなくてアリュメットパイ!なにその名前??どゆこと!調べてみたら、「アリュメット」っていうのはフランス語で「マッチ棒」の意味だそうです。長方形だからそう呼ぶのかな?ネーミングまでときめく✨

りんごのコンポートがえらいおいしくて、推しのパティスリーシェフにテレパシーで叫んじゃいました。おいしー!!❤️って。ぷにぷにしゃきしゃき食感なりんごがクリームと混ざり合い、パイ生地がしっとりサクサク🥰これ一本丸ごと食べたぁい🥺

苺のマカロン

さくさくふわふわ。安定のおいしさ。きれいな素肌。クリームの主張が強すぎず、甘すぎないのがうれしい🥰

セイボリー

お次はセイボリー。こちらもどれを取っても間違いないやーつ😍

キューカンバーサンド

あのね、ニューグランドのきゅうりサンドね、めっちゃおいしいの。本当に。めちゃめちゃおいしいの。きゅうりの薄さ、自家製マヨネーズの味わい、ちょっと香るハーブ。めっちゃおいしいの。食べて。

オニオンとベーコンのキッシュ

見た目シンプルなのに味わいしっかりな正解キッシュ。でもしっかり味なのに、優しいの✨

ハムと玉ねぎというシンプルさもうれしい。スイーツの合間の口直しにもピッタリ。常にポッケに入れといて小腹空いたら食べたいなぁ🤤(なに言ってるの?)

野菜のエチュベ

ピクルスじゃなくてエチュベ。ねぇなんでその名前なの!!これも調べてみました。「エチュベ」はフランス語で、蒸し料理の意味らしいです。酸味の方じゃなくて調理法の方だったのか!程よい歯ごたえと酸味、酸っぱすぎず爽やかでちょうどいいのよこれがまた✨いろんなお野菜が食べられるのもうれしい🧡食感が楽しい一品🥰

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

出ましたニューグランドの四角いスコーン!ガリガリザクザクがたまらない🧡

スコーン、苺のジャム、クロテッドクリーム

あたたかいスコーンにたっぷりのクリームとジャムを乗せて。美しい😍口の中で絡まり合うハーモニーを堪能します。はー幸せ。そしてミルクティー。はー尊い。

紅茶、ティーセット

ホテルニューグランドの、フェニックスでのアフタヌーンティーはお代わりも飲み変えもOKです。ラ・テラスほど種類はなくコーヒーと紅茶2種類です☕️フェニックス柄のテーブルウェアがかわいい😍

オリジナルブレンド

もうおなじみになってきました、ニューグランドのオリジナルブレンド。チェリーの華やかな香りが大好きなの!味わいがわかってるお茶の安定感ありがたや☕️✨

ディンブラ

ミルクティーが楽しめるラインナップがあるのもうれしい🧡たしかに種類は少ないんだけど、逆に悩まなくていいし味わいがわかってるからペアリングも想像しやすく、ストレスフリーなうれしさ🥰

ミルクでこっくり。なんてかわいい水色なんでしょ。

カトラリーはニューグランドのマーク入り。もう、このマーク見るだけで幸せな気分になるのってすごくないです?どんな魔法ですか??

あとがき

ホテルニューグランドのダイニングルーム フェニックスで頂く新緑のアフタヌーンティー、いかがでしたか?🍀✨

重厚な空間で、圧倒的非日常なときめきを感じつつも、王道で安定感のあるティーフーズと紅茶。このバランスがたまらない。まさにクラシックホテルの醍醐味!大好き!!!(大声)

窓の外で煌めく新緑のパワフルな美しさ、その奥の海を眺めながら元気フルチャージしました🚢✨

不定期開催のフェニックスアフタヌーンティー、ぜひ開催日をチェックして体験してみてください🥰アフタヌーンティーじゃなくて発祥メニュー頂くのも最高ですよ😍🧡

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ダイニングルーム フェニックス/ホテルニューグランド
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

【5~6月のアフタヌーンティー】フェニックスアフタヌーンティー~新緑ティータイム~
開催期間:
 2022年5月~6月
 ※1日限定20食、不定期開催
提供時間:
 13:00~15:00
料金:
 1名分 ¥5,082
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録