フォリウムフロレスタカラヅカ サロンド馬車道のアフタヌーンティー*2022年5月

お気に入り
0

フォリウムフロレスタカラヅカ サロンド馬車道のアフタヌーンティー*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

シュガーレースで有名なフォリウムフロリスタカラヅカさんのサロンが馬車道にオープンしたので、早速行ってきました!✨

とってもかわいい世界観のあるブランドなので、そのサロンだなんて行く前からときめきが止まりません😍その繊細でロマンティックな世界をたっぷりご紹介します!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

Sweet and Beauty Rose Shower Afternoon tea Set

フォリウムフロリスタカラヅカさんと言えば、元宝塚歌劇団のみずき愛さんが手がけたブランド😍🧡アフタヌーンティー専用のティーサロンが馬車道にオープンしたんです!!宝塚も、アフタヌーンティーも、馬車道(みなとみらい)も、だーいすき❤️私得すぎるときめきが詰まりすぎてて、念願の初訪問でした🥰

今回のテーマは、Sweet and Beauty Rose Shower🌹ローズシャワーという名前に一点の偽りない壁面ですよね。とってもきれい。

テーブルセッティングはこんな感じ。シュガーレースが用意されてるー!うれしいー🧡

アフタヌーンティーのポスターもこのかわいさ。絶対にかわいい設えになるじゃないですか😍楽しみたのしみ!

それでは、フォリウムフロリスタカラヅカ サロンド馬車道で頂くSweet and Beauty Rose Showerアフタヌーンティーセット、スタートです🤗🌹

スタンド

フォリウムフロリスタカラヅカのアフタヌーンティースタンドは繊細なフレームの3段重ね。

プレートを取った台座のこの繊細さ!見てくださいよ!!美しすぎる😭✨大好きなディ・エクリュさんとフォリウムフロリスタカラヅカさんのコラボ、私得すぎて本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

○1段目

ローズフランボワーズマカロン
ローズゼリーアーモンドミルクパンナコッタ
ローズレモンドリズルケーキ
ローズカップケーキ
ローズアイシングクッキー

○2段目

ローズシャワーティースコーン
ストロベリーホワイトチョコレートスコーン
クロテッドクリーム
ストロベリージャム

○3段目

ローストビーフクロワッサンレースラップサンド
ツナとキュウリのサンドウィッチ
チョウのクラッカー
生ハムローズ仕立てマッシュドポテト添え

○パフェ

ローズトライフルパフェ

スイーツ

それではロマンティックなスイーツたちからご紹介✨薔薇モチーフがたくさんで、お砂糖の甘さが際立つかわいらしいラインナップでした🌹❤️

ローズフランボワーズマカロン

ハートが乗ったマカロン🧡中身を見せちゃうところがかわいすぎる!マカロンはさくふわでもふもふクリーム。

ローズゼリーアーモンドミルクパンナコッタ

きらきらきれいなグラスデザート。パンナコッタは優しい甘さでとぅるとぅる食感🥰薔薇の花びらがゼリーに混ざって煌めくのがとっても素敵🌹

ローズレモンドリズルケーキ

一口サイズのレモンドリズルケーキかわいすぎる😍シャクシャクふわふわ🧡優しい酸味が心地よいー。

ローズカップケーキ

とても華やかでかわいらしいこの子。まるであのドレスみたい🌹

中にはなんとチョコレートクリーム!生クリームは甘くでスポンジはふわふわで、そこにチョコレートのアクセントがたまりませんね🥰上のキャンディ?はカリカリでした!

ローズアイシングクッキー

アイシングは優しい甘さ✨硬いのかと思いきや、さくふわもにもに食感で口の中までかわいーくなれちゃう🤭❤️

ローズトライフルパフェ

とーってもかわいいミニパフェ😍なんとシュガーレースが刺さってるじゃないですか🫣え、贅沢すぎる!!✨

ぷるぷるなナタデココ、いちごのフレッシュさ、スポンジはシロップしみしみでクリームたっぷり、底にはグラノーラ。それぞれを楽しんでいるうちにあっという間に食べちゃいました🧡

VERMEIRENトラディショナル

食後に出された小菓子、おしゃれなクッキーなんですけど、まさかのロイヤルアントワネット様にレースペーパーが乗って提供されるとは。このクッキーもまさかこんなにうやうやしく扱われるとは思っていなかったことでしょう😳

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

セイボリー

お次はこれまた設えがかわいいセイボリー。どこまでもロマンティック。止まらない。かわいい中に伝統的な味わいとも出会い、まさかの追加オーダーまであって大満足なラインナップでした❤️

ローストビーフクロワッサンレースラップサンド

サンドイッチってこんなにかわいくなるんですね・・🫠そういえば、八王子の日本閣で頂いたコラボアフタヌーンティーもかわいくラッピングされてたなぁ✨クロワッサンはしっとり系でお肉の味わいがしっかり。ランチとしても満足感のある一品です☺️

ツナとキュウリのサンドウィッチ

アフタヌーンティーだと実はあまり出てこないツナサンド。なんだか久しぶりに食べたかも?私、ツナサンド好きだわ!って実感🤣オリーブのアクセントがいい感じ✨

チョウのクラッカー、生ハムローズ仕立てマッシュドポテト添え

薔薇に蝶々が止まってるかのようなデザイン🥰蝶々はシンプルな味わいなので、単品よりも塩気のある生ハムと一緒に食べるのがおすすめ!マッシュポテトはもふもふで、このお皿の中をバランスよく頂きたい✨

なんと、ある程度食べ進みそろそろ飲み物ラストかな?という頃にお代わりのオーダーを受けに来てくださいました😳セイボリーのお代わりがいくつかあるそうで、お腹いっぱいなのについオーダー😍

そしたら、先程頂いておいしかったツナサンドちゃんと、はじめましての子が2種類!ロイヤルアントワネット様に乗ってやってきました。えぇえええ贅沢ー😭✨

チキントルティーヤ

カレー風味のチキンにレーズン。大好きなコロネーションチキンじゃないか!!と感動しながら食べてました😍トルティーヤなのが面白いーっ何個でもいけそうこれ🥰

スモークサーモンのオープンサンド

もふもふのパンにきゅうりがシャキシャキ。サーモンはしっかりスモーキーな味わいで、小さいのになかなかやるぞ!な子でした🤤

スコーン

お次はスコーン。これまたかわいらしいのよ。コロンコロンと小ぶりで地肌が白いの!なんでこんなに白いんだろ?!可憐すぎる😍オーナーのみずき愛さんの美しさを彷彿とさせるものがあるわ🥺❤️

ローズシャワーティースコーン、クロテッドクリーム、ローズジャム

フォリウムフロリスタカラヅカのオリジナルブレンド、ローズシャワーティーの茶葉が練り込まれたスコーン!生地はみっちり系で、茶葉の食感がぷつぷつと楽しい✨ローズジャムの華やかな甘さとよく合うのよ🥰

ストロベリーホワイトチョコレートスコーン

ホワイトチョコが甘くておいしーい🧡香り高い紅茶と一緒にいただくともうそこはお花畑。ミルクティーともよく合いました!

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

紅茶、ティーセット

フォリウムフロリスタカラヅカのアフタヌーンティーでは、オリジナルの紅茶をお代わりし放題、種類も変え放題✨ポットサービスなので全種類制覇したかったらお友達と一杯ずつシェアがおすすめ❤️

ノンアルコールスパークリング

まずは冷たいノンアルコールスパークリングが提供されました。なんてきれいな色でしょ。大きなお花も浮かんでいてびゅーてぃふぉー!!🌹

とっても飲みやすい味わい✨ノンアルコールだけど、辛めっていうのかな?大人な味わいで、乾杯気分をたっぷり楽しめます🧡

ローズシャワーティー

そして温かい紅茶の一杯目はローズシャワーティー。エインズレイのピンクちゃんでやってきました。ポットの形もかわいーい🥰薔薇が香り華やかで飲みやすい紅茶。ローズなティーフーズたちともペアリングぴったりです✨

リッチアッサム

ミルクティーと合わせて頂きたいものも多かったので、リッチアッサムはマスト✨紅い水色がきれいだわぁ。そしてミルクを入れたときの水色のかわいらしさったら🥺❤️

フォリウムフロリスタカラヅカには5種類のオリジナルフレーバーがあり、どれも華やかな香りと素敵なネーミングが特徴的です😍茶葉販売もあるから、ついついお持ち帰りしちゃいますよ🤣

茶葉だけじゃなくてね、繊細で美しすぎるグッズも販売されています。この美しさ、すごくないです??

このあとご紹介しますシュガーレースには専用のスプーンがあります✨実は私、この繊細さを生み出すメーカーさんも大好きなんです❤️フォリウムフロリスタカラヅカ様ではオリジナルのデザインでより繊細に華やかに仕上げられているので、もう眼福。たまらんかったです😭✨まずロゴが美しいんだもの。

お食事を頂くカトラリーはこちら。シェルの輝きがかわいらしいですよね🧡もーなにを見ても素敵!!

シュガーレース

さて、フォリウムフロリスタカラヅカさんと言えば、みんながときめいてるシュガーレース❤️椿山荘や八王子日本閣で体験した方も多いのでは✨フランス展にも出店されていましたよね🥰

とにかくきれいだから百聞は一見にしかず!

このスプーンだと、真っ直ぐ水面に浮かべることができるわけです✨斜めに入れちゃうと沈んでしまうので、丁寧に浮かべましょう☺️☕️これが意外にむずかしいんだけど・・

先ほどもティーセットでご紹介したシュガーレース専用スプーン。傾きが普通のスプーンと違うのわかりますか??これだと、水平に水面に浮かべて、スプーンは真下に下ろせるんです。だからぶっつけ本番でも1回で成功🥰✨そしてスプーンを引き上げた時のこの美しさ。最高すぎません??

だんだんお砂糖が溶けていくと、模様の濃淡がコントラスト強くなってまた美しい!😍今回お伺いしたサロンは馬車道なので、馬車のデザインなわけですね✨テーマや場所に合わせてデザインされているところも素敵すぎる❤️

他にもデザインはたーくさん!✨お茶とセットになっているものもあるので、プチギフトやちょっとしたお祝いにとても喜ばれるそうです🥰そりゃ、こんなかわいいのいただいたらときめきますよねぇ!🧡

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

フォリウムフロレスタカラヅカ サロンド馬車道への行き方

さてはじめてのサロンだとはじまるこのコーナー!道順の案内というより、外観や内装を見せたいだけっていうのはなんとなくバレてる気がしますが。笑

フォリウムフロリスタカラヅカ サロンド馬車道は、馬車道駅からすぐ!関内駅からだと商店街をちょっと歩きます。お店はビルの2階。

ときめきセンサーMAXになっていれば気づくはずです。圧倒的にかわいい空間が広がっているであろう窓に!!🤩

看板もちゃんとありました。ロゴが美しいからすーぐ見つけられちゃう。

入り口にあたる階段の下には今回のアフタヌーンティーとお店の看板が。アイアンとお花で華やかに彩られておりました。

階段を登ろうと見上げるともうそこから非日常な世界ー❤️一段一段、登るたびにプリンセスになっていきます✨

これからはじまるひとときに妄想を膨らませながら、開店までしばし待ちます。

それにしてもちょっと早めに着いちゃったので周辺散策!馬車道の商店街?っていうのかな??関内側まで来てみました。アイアンのアーチがかわいい!

このあたり、港町なので街中にも素敵なモチーフが多いんですよね。たまたま見つけたときめきをお裾分け❤️

地面のタイルにもロマン溢れるときめきが。街灯にレンガ、馬車に海、たまらん情緒ですねぇ✨

周辺の建物も、歴史ある立派なものがたくさん!カフェとかもおしゃれだし、ふらっとお散歩するだけでもときめき倒せる街でした🤗🧡

フォリウムフロレス サロンド馬車道の内装

開店時間になったのでお店へ舞い戻ります!いざ、店内へ。いやー夢にまで見た空間ー😍これがインスタとかでも人気の壁ー🌹❤️

もうまさに薔薇の館ですね。かんわいい😍

物販コーナーもこのかわいさ。オリジナルのお茶やシュガーアート、グッズもいろいろあります。どれもフォリウムフロリスタカラヅカさんの世界観がしっかり表現されていてかわいすぎるよー🥰

ホワイトにピンク、たまにゴールド、まさにプリンセスなテイストがたまらんですよね。

カウンターにはアイシングクッキーも😍いやーこんなに繊細なアイシング見たことない!!

スコーンも販売されていました。おうちでもときめきティータイムが楽しめちゃいますね🤭🧡

私たちが今回利用したのは店内右側のこちらのお部屋。小さなアーチをくぐってときめきの世界へ。

きゃーーお花にシャンデリアにマントルピースー😍そしてそれが全部淡いピンクの空間にー!!ここが外から見えていたお部屋だったわけですね!フォリウムフロリスタカラヅカさんはオープンしたてなので、お祝いのお花がたくさんありました🥰愛されてるお店って素敵!

私たちの席はホワイトなお花の壁。すーーーっごくかわいくないです?とーーーってもきれいじゃないですか??ピンクのお花もかわいいけど、こちらは可憐な娘役感あってとっても好みです❤️

こちらのお部屋にも取り扱われている販売がいくつか展示されており、大変眼福でございました。予約がもっと埋まってる時は、たぶん席になるんだと思われます!

カウンター上では宝塚レビューが流れていました。キャトルみたい・・。え?なに??夢の空間すぎる?わかりますわかります・・とにかく好き、この空間😭✨

あとがき

フォリウムフロリスタカラヅカ サロンド馬車道で頂くローズシャワーアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤ロマンティックな空間で頂くかわいいティーフーズたちと香り高い紅茶。これを優雅と言わずしてなんと言うのかぁ!!

どこを見ても美しい。ドレスアップしてお出かけしたいですね。気分はすっかりプリンセス。私はトップ娘役。

フォリウムフロリスタカラヅカは、冒頭でご紹介した通り、元宝塚歌劇団のみずき愛さんがプロデュースしているブランドです🌹ただ監修というだけではなく、アフタヌーンティーのメニューもみずき愛さんご自身がひとつひとつこだわり抜いて手がけているそうです。紅茶のブレンドもプロデュースされているそうで😳✨

宝塚で育まれた感性や美的感覚、シュガーアートの技術、みずき愛さんご自身の人柄がむぎゅぎゅっと詰まったプリンセスな世界。出会ったらとりこにならずにはいられませんよ🤤🧡

7月からはまた新しいテーマになるそうです✨今後のフォリウムフロリスタカラヅカ様のご活躍が楽しみすぎます!!店員さんも、とっても丁寧で感じがよかった・・❤

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

フォリウムフロリスタカラヅカ サロンド・馬車道
〒231-0011
神奈川県 横浜市中区太田町 5丁目63 EEL馬車道2階
045-263-6388
馬車道、桜木町、関内

Beauty and Sweet Rose Shower Afternoon tea Set
開催期間:
 2022年5月9日 ~ 2022年6月30日
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥6,840
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録