キャピトル東急のザ・キャピトル アフタヌーンティー*2022年5月

お気に入り
0

キャピトル東急のザ・キャピトル アフタヌーンティー*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

キャピトルホテル東急のORIGAMIでアフタヌーンティーしてきました❤️憧れの!念願のキャピトル!!とってもうれしかった🥰

噂で聞いていた通り、カゴのスタンドと深川製磁のティーセットがとっても素敵🥺

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

ザ・キャピトルアフタヌーンティー

キャピトルでアフタヌーンティーが頂けるラウンジはORIGAMIと言います。おしぼりの柄が美しい!席に着いた瞬間ときめき。

キャピトルのアフタヌーンティーは予約が取れないことで有名で😭3ヶ月後の予約開始と共に、秒で枠が埋まります😂今回はお友達が取ってくれて🥺感謝感激。いつもありがとう!!

ティーフーズのラインナップはこんな感じ。いつも通り一品ずつじっくりゆっくりご紹介しますね!

それでは、キャピトルホテル東急で頂く初夏のアフタヌーンティー、スタートです🤗❤️

スタンド

キャピトルホテル東急のアフタヌーンティースタンドは、見ての通りきれいなカゴ!和のおもてなしを感じますよね。場所柄とも合っていてとっても素敵。

運ばれてくる時はこんな感じです。あーなんか、初夏の空気とも合いますね。暑いのに涼しげ。

で、このカゴをね、スススっと上がるのですよ。きれいすぎる!!インスタの方には動画もあげる予定なのでぜひ覗いてみてください✨とっても、きれいよ。

○1段目

ヴェリーヌ マニフィーク
ティラミス テ ヴェール
プロフィット ロール アナナス
ルレ オ カシス オランジュ
ミラベル
タルトレット オ フリュイノワール

○2段目

萬幻豚のリエット ボンボン仕立て
アスパラガスと生ハムのサラダ仕立て
サザエと椎茸の香草バターソース和え
紅ズワイガニのレムラードサラダ
クリームチーズのパイサンド
グリーンピースのフラン
枇杷のスパイシーフルーツカクテル

○カゴ

ベーカリーシェフおすすめのスコーン

スイーツ

それではまずはスイーツたちから!色とりどりでかんわいい🥰

ヴェリーヌ マニフィーク(チェリーと赤桃のヴェリーヌ)

層がとーってもきれい!!どの層もおいしくて、単独で食べたり混ぜ合わせて食べたりいろいろと楽しんじゃいました🧡底のクッキー生地もぴったり✨

ティラミス テ ヴェール(抹茶のティラミス)

枯山水みたいなコントラストが美しい一品。中身はしっかりティラミス✨

抹茶の味がしっかり濃くてねほろ苦、クリームはミルキーでそのバランスがたまらない😍スポンジはシロップしみしみ。メープル風味かな?ぴったり合うの🍵

プロフィット ロール アナナス(パイナップルのプチシュークリーム)

お花がかわいいこの子🥰ジュレがトロピカルで皮はもふもふ。ちょっとね、移動に失敗してお花が爆発してるのはご愛嬌ということで😂

ルレ オ カシス オランジュ(カシスとオレンジのロールケーキ)

ビビッドな紫がきれい!甘酸っぱくておいしいー🧡ロールになってるのが、スポンジとクリームのバランスがよくてGood!

ミラベル(スモモとパッションフルーツのムース)

ふんわりなめらかムース。たっぷりのフルーツの下にはムースとスポンジ、そしてクッキーの層になっています。

甘くて美味しい🥰トロピカルなフルーツの味わいの中に、キャラメルみたいな濃厚な甘さもあるの😍気のせいかも・・しれないけど笑

タルトレット オ フリュイノワール(ブラックベリーのタルトレット)

タルト生地はしっとり系、クリームは甘すぎずベリーは甘酸っぱい❤️王道のミックスベリータルトって感じです!

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

セイボリー

お次はセイボリー。こちらもお花やカラフルな彩りで飾られていてとってもきれい!お食事系がかわいいって素敵よね🥰

萬幻豚のリエット ボンボン仕立て

一見何者かわからないこの子。中はむっちりお肉のパテでした。

パテはなめらかで濃厚なのに、食べやすくて✨前回もあったみたいで、お友達はお気に入りのセイボリーらしいです🥴

アスパラガスと生ハムのサラダ仕立て

意外と酸っぱい!口直しにうれしい味わい✨アスパラがコリコリ食感で生ハムのしょっぱさとぴったり。お花は大きめだったからよけちゃったけど、食べられるんだよね多分?🤔

サザエと椎茸の香草バターソース和え

結構しょっぱい!オイルも強かったから、バケットとかにつけて食べたい感じ。ワインとかと合うのかなー?サザエのコリコリもしっかり固めで、お好きな方はたまらんかも!

紅ズワイガニのレムラードサラダ

サーモンとカニのハーモニー🧡とろとろほろほろ食感でサラダ感覚。って思ったらメニュー名もサラダだった。間違ってなかった!笑

クリームチーズのパイサンド

こちらも味がしっかり濃いめ!パイ生地サクサクでクリームを包み込んでおります。好きな味わいだなーと思っていたら、クリームチーズだったのね🥴つぶつぶいろんな色が並んでるのがかわいい🧡

グリーンピースのフラン

スープ系かと思いきや意外と固めな食感!グリーンピースの味わいしっこりでお豆感強い🧡結構お腹にたまるから早めに食べた方がいいかも🤭

枇杷のスパイシーフルーツカクテル

オリーブの味わいが濃いめ。丸々一個だもんね!おとなー✨個人的には、枇杷とオリーブを一緒に食べるよりそれぞれ味わった方が好きかも。オリーブを枇杷の種かと思ったぺこちゃんかわゆ🤭❤️あ、オリーブの中に本当に種があるのでお気をつけて!

スコーン

お楽しみのスコーン🥰こちらもカゴに入ってきてるのねぇかわいい。

大きすぎず、程よいサイズ感もうれしい。食感も重すぎずサクサクふんわりな感じ🧡クロテッドクリーム、ミックスベリーのジャムの他にメープルシロップも🥰

スコーン、クロテッドクリーム、ジャム

クリームとジャムをたぁっぷり乗せて🥴ジャムがとっても、おいしかったー!

抹茶のスコーン、クロテッドクリーム、メープルシロップ

フレーバーのスコーンは抹茶で、中にホワイトチョコとマカダミアナッツ。抹茶感は少なめで(抹茶ティラミスのあとだからかも)ホワイトチョコとナッツの組み合わせがいい感じ🧡

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

紅茶、ティーセット

キャピトルホテル東急のアフタヌーンティーは、紅茶のお代わりOK飲み替えOKです🥰深川製磁のオリジナルティーセットがとーってもかわいいの!!!

お茶のラインナップはこんな感じ。コーヒー、シングル、フレーバー、ハーブとバランスよく揃えられていますよね☕️主に幸乃茶屋、ハニー&サンズ、そしてハーブティーはオーストラリアのレモンマートル茶葉が提供されているそうですを

DRINK SELECTION
抹茶

COFFEE
トアルコ トラジェ ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェラテ/カプチーノ/カフェオレ/エスプレッソ/アメリカーノ/カフェインレスコーヒー

TEA
ダージリン/アッサム/アールグレイ/ロイヤルミルクティー/アイスティー

FLAVORED TEA
シチリアレモンティー/マンゴー&オレンジティー/ロイヤルバニラティー/シナモンスパイスティー

ROOGENIC HERB TEA
ネイティブリラクゼーションティー/ネイティブハピネス/ネイティブアンチインフラミティー/ネイティブストロベリー

HERB TEA
森いちごのルイボス/カモミール/レモンミント/ペパーミント/ホーリーバジル

アールグレイやロイヤルバニラ、ロイヤルミルクティーなどなど頂きました。ミルク好きの子と行ったからときめくお茶が一緒🤭❤️ハーブも、飲みやすそうなマンゴーをシェア!

とにかくこのティーカップとティーポットにときめいちゃってね。見れば見るほど美しいのよ。ちょっとシノワズリなぽい?それとも和風?な柄でね(まだまだ勉強不足)白磁に青、そこに注がれた茶液がきれいできれいで。気づいたらこの子を見つめちゃってぼーっとしてる時間何度かあったな。笑

ハンドルの色が違う子もいるの!アクセントカラーもかわいいですねぇ🥴

抹茶

そして1人一杯、お抹茶を頂けるんです!どのティーフーズとペアリングするかしっかり考えたい🤤今回はどうしたんだっけなぁ。ときめきすぎて覚えてないや。リベンジしなきゃ🔥(何度も来たいだけ)

機会があったら、ぜひこの素敵なティーセットに会いに行ってくださいね🥰アフタヌーンティー利用以外の方は別の茶器だったように見えたけど、どうなんだろ??

キャピトルホテル東急への行き方

はじめてのホテルなので始まりますよ!このコーナー。キャピトルホテル東急への行き方ー🤗行き方はね、とっても簡単。溜池山王駅から地下直結です。

私は銀座線で到着したので、南北線のホームを端から端まで歩きました🤣ほとんど一駅分くらい歩いてるのでは?!笑 直結だけど、時間配分にはお気をつけて✨

ラウンジORIGAMIは3階にあります。外は坂道なので、地上の入り口から入るとここが1階のように見えてちょっと混乱するかも?🤔

アフタヌーンティー頂くラウンジって高層階なことが多いから、この緑が見える低層階なとこもときめいちゃう🤭❤️

あとがき

キャピトルホテル東急で頂くキャピトルアフタヌーンティー、いかがでしたか?カゴに深川製磁、彩り豊かなティーフーズに目でときめき、おいしいお茶に癒され、幸せなひとときでした🥰

ちょっと早く着いたのでホテル周辺をぐるっとお散歩してみました。日枝神社が真裏!この日は階段に挫折したんですけど、山王側にはエスカレーターもあるらしいので挫折して大正解。笑

キャピトルは、あきちゃんが普段行くホテルと雰囲気違うと思うよ、いい子にねって脅されて・・忠告して頂いてたんですけど、たしかに雰囲気は全然違いましたー🤣偉いんだろうなって方がいっぱい😳

明るくて居心地のいいラウンジで、緊張しながらもすっかりくつろいじゃいました❤️ずっと来たかったから、体験できて本当にうれしかった🥺✨

ぺこちゃん、いつも声かけてくれてありがとう🧡とっても楽しかったです!!またぜひご一緒してねー😍

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

店舗、アフタヌーンティー情報

ザ・キャピトルホテル東急/ラウンジ「ORIGAMI」
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-10-3
03-3503-0872

ザ・キャピトル アフタヌーンティー
開催期間:
2022年4月1日~6月30日
提供時間:
14:00~18:00
滞在可能時間:
3時間
料金:
1名分
紅茶セット ¥6,957
グラスシャンパンセット ¥8,855
グラスシャンパンフリーフローセット(90分制) ¥12,650
お茶の提供:
お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録