吉祥寺のムレスナティー東京でアフタヌーンティーセット*2022年5月

お気に入り
0

吉祥寺のムレスナティー東京でアフタヌーンティーセット*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

吉祥寺に202年8月にオープンしたムレスナ御殿こと、ムレスナティー東京へ行ってまいりました!

芙葉亭というフレンチレストランだったそうです。建物丸ごと素敵なのたまらーん🧡ということで、とっても気になっていたのでうれしい!アフタヌーンティーだけでなく、ムレスナティー東京さんの魅力をめいっぱいお伝えしますよー🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

アフタヌーンティーセット

今回は、アフタヌーンティーをする予定はなかったのですが、メニューにあると知ったらつい!数的にまだ提供できると聞いたらもう!!結局アフタヌーンティーセットにしちゃいました🧡

2階がティールームになっているんですけど、ティールームは時間が区切られた4部制です。予約をするのが確実!私は直接お電話しました。

スタンド

スタンドに乗っているのはスコーン。クリームやジャムは、4種類から好きな2種類を選べます。お友達と違うのを選んで、シェアして全部楽しむのもありありのあり😍

スイーツは別プレートで提供されます🧡

○1段目

スコーン3種

○2段目

(4種から2種をチョイス)
クロテッドクリーム
シナモンクリーム
生クリーム
コンフィチュール

○3段目

バスクチーズケーキ
パウンドケーキ
スノーボール
バニラアイス、キャンベルシャーベット

スイーツ

ではまずはスイーツからですかね✨提供されるのもスイーツプレートからです。食べ終えた頃にスコーンのスタンドが登場するのでどんどん食べましょうね!

単品撮りは・・忘れたみたい・・もーいつもとちょっと違う形式だとすぐこれだよー😭でも集合写真でも見やすいから大丈夫かな?!笑

アイスとグレープのシャーベットは甘酸っぱさのバランスがちょうどよく、どんどん食べられちゃいました!バニラアイスんまー🥰

おっきなバスクチーズケーキがうれしい!🧡ふわふわなめらか✨チーズケーキってあんまり自分で選ばないんだけど、食べるとたまらなくおいしいのよね🫠チーズ好きなんだからそりゃそのはずなんだけども!!

パウンドケーキはふわふわ。ティーシロップをかけて楽しみながらいただきました🧡

クッキーはお砂糖が甘くて、見た目の通りころころふわふわ。紅茶味がときめく🥰

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

スコーン

スコーンは3個あって、2種類。もう見るからにおいしそうな✨温かいホカホカちゃんがやってきます。クリームは4種類から2種類選べるんですけど、みんなで違うの頼んでシェアしました🥰たのしい!

スコーン、シナモンクリーム

シナモンクリームってめちゃめちゃときめきません?ニッキ感がしっかりでおいしい!

スコーン、クロテッドクリーム、コンフィチュール

スコーンが温かいので、クリームがじゅわぁって溶けるのがたまらない・・🤤ジャムはりんごかな?爽やかでいくらでも食べられちゃいそうなおいしさ🧡

写真に撮ってなかったけど、生クリームも甘くておいしかった!ティーフリーでミルクティーが頼めないので、本当はミルクにしたいお茶は生クリームとペアリングしてみて😍

ティーシロップ

こちらは先程パウンドケーキとも楽しんだティーシロップ!結構控えめにかけたから、今度はもっとひたひたにしたいな🥴

・・控えめなのよ!これでも!!

食べきれないスコーンはお持ち帰りさせてもらえます✨お店公認でお持ち帰りのルートがあるのありがたい😭最初から全部シロップひたひたにしなくてよかった!

このスコーンたちがね、とってもおいしいの❤️ガリガリザクザク食感の全粒粉と、層が折り重なっているタイプと。それぞれクリームたちの味の引き立ち方も違ってて、お茶との組み合わせも考えたらもーいそがしーい🤣🧡

ムレスナティーのティーフリー

さて、ムレスナティーサロンはご存知の通りティーフリー形式です。お茶をオーダーするのではなく、お店の方から次から次へと持ってくるわんこそば形式。わんこティー。

このラインナップの中から、次はなにが出てくるやらドキドキお楽しみ🧡飲んだお茶や気になったお茶をチェックしていけるこのリストがありがたい✨

まずはアイスティーで杏子のジュリエッタが提供されました。アイスがよく合う、すっきりとして飲みやすいお茶🍹

そのあとはフルーツフルーツティー、白桃マンゴー、フルーツマリアージュ、オレンジティースカッシュ、抹茶ローズ、キャラメルハニー、4レッドフルーツ、メロンアールグレイ、フルーティーベル、ありがとうBLEND、京都四条の香り、ビターエスプレッソ、楊貴妃の香り、アイスワイン、マロンアールグレイ、ウィーンのバラ、ミルクシェイクティー・・と、計18杯いただきました🤣いやー酔った!

それぞれおいしくて、感想も書いたんですけど、ここに書いたらすごいことになるからTeaDropTimeにそれぞれメモしますね。笑

友達はオプションのミルクティーも頼んでいました。なにその絶対おいしい見た目!

すごく濃く抽出されているらしく、たっぷり甘く、とってもおいしかったそうな😍今度頼むー!いやでも飲みきれないー!!迷っちゃうー😭

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

吉祥寺のムレスナティー東京への行き方、様子

そんなムレスナティー、吉祥寺駅から徒歩すぐです!なんかね、みんなについて行ったからどこをどう進んだかよくわかってないんだけど、とにかく近かったから地図見て行ってみて!(ひどすぎる)

あ、井の頭公園の端っこ、チャイブレイクさんの斜めくらいです!外観も素敵すぎて、入り口までの通路通るだけでときめきだったよぉ🥰

カーペットにロゴ入ってるとウェルカム感すごいよね✨

お屋敷の中に入ると早速ずらりと並ぶムレスナティーたちとエレガントな階段。ベリーエレガンス!!

ムレスナティー東京のティーサロンの様子

アフタヌーンティーやティーフリーがいただけるティーサロンは2階です。エレガンス階段を登るとこの空間。

このかわいらしい空間から井の頭公園の緑を眺めてお茶を頂くひととき。満たされますよー🧡

テーブルはこんな感じで、予約していたからか常になのか、カップが置かれていました。好きなカプの席につく椅子取り合戦、よーいドン!!

あのカウンターの向こうでおいしいムレスナ紅茶がたぷたぷに淹れられるわけです。次はどんなフレーバーが登場するのか、わくわく待つのがたまらない!だんだん追いつかなくなってきて焦って飲むのもまたいとおかし。

ムレスナティー東京の販売部分

さてムレスナ御殿、1階はムレスナティーの販売店舗になっています。おーっきいムレスナポットみーつけた❤️

このラインナップは圧巻!不思議ポエムが描かれた箱が所狭しと積み重なっています。

いっぱいありすぎて選べない!!という人にはアソートセットがおすすめ。個包装のティーバッグでいろいろ入っているので、ちょっとおすそ分けなどもしやすくてGood!✨

お気に入りのフレーバーやBOXがある方はキューブ型のBOXがやっぱり定番でおすすめ。味わいを想像して選ぶか、パッケージの雰囲気で選ぶか、詩で選ぶか。それが問題だ🤔

なんと吉祥寺店限定のフレーバーもあります!パッケージにはムレスナ御殿が描かれていて、なんてときめくの😍✨もちろん買いました。また積みました。

40周年限定缶もかわいい❤️

ショッパーも限定デザインでした!持ち運び用としてはいらないっちゃいらなかったんだけど・・つい・・だってかわいくて・・パッケージオタクとしてはつい・・(誰への言い訳)

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

あとがき

吉祥寺のムレスナティーハウスで頂くアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗❤️ホテルアフタヌーンティーとはまた違う、紅茶専門店ならではのアフタヌーンティーだったかと思います。

メニューはアフタヌーンティー以外に、ケーキセット、スコーンセットがあります。どれもティーフリー✨食べ物でお腹いっぱいにせず紅茶を浴びるように飲みたい方はメニューを抑えてもいいかも。ケーキセット+スコーンセット=アフタヌーンティーセットという感じで、内容は同じそうでした☺️

スコーンセットはなんとスコーンフリーなんだよ・・スコーン食べ放題って言葉にくらくらしたけど、今回はわがまま言ってアフタヌーンティーにしてもらっちゃった🥴💦今度はスコーンに埋もれに来ようね!

吉祥寺に佇む素敵なお屋敷。内部はムレスナティーが溢れる夢のような空間でした。井の頭公園に来た時にもぜひ寄ってみて!ときめくから!!✨

あ、ちなみにティーサロンと販売スペースのお会計はまとめられます!お茶飲んだ後、お目当てのお茶買って、お家でもお茶してお茶沼に浸かりましょうね。

茶沼なみんなと来れてお茶酔いしてふらふらお散歩、とっても楽しかった❤️1人スパイみたいな目つきで怪しい子もいたけどかわいいから許す🤣笑

楽しいひとときをありがとうございました☕️

店舗、アフタヌーンティー情報

ムレスナティー東京
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12
0422-24-6710

吉祥寺駅から徒歩4分


アフタヌーンティーセット
提供時間:
 1部 11:00~12:45
 2部 13:00~14:45
 3部 15:00~16:45
 4部 17:00~18:45
滞在可能時間:
 1時間45分制
料金:
 1名分 ¥4,400
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ティーフリーサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録