ホテルニューグランドの薔薇のアフタヌーンティーセット*2022年5月

お気に入り
0

ホテルニューグランドの薔薇のアフタヌーンティーセット*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

ホテルニューグランドの初夏を彩るのは、ビタミンカラーがかわいらしい薔薇のアフタヌーンティー🌹早速体験してきました!

新緑が気持ちいい季節に元気の出るアフタヌーンティーです。ラ・テラスから臨む中庭とも相性抜群✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

薔薇のアフタヌーンティーセット

去年の薔薇のアフタヌーンティーセットは、赤とピンクがかわいらしいロマンチックな設えでしたが、今回はポップでカラフルな装い✨グリーンやイエローなど、初夏のパワーを感じる明るい彩りです。

メニューもとっても素敵!この時期は風が気持ちよくて、お庭やテラスで過ごすのにぴったりですよね。庭園を感じる色合いも、山下公園目の前のニューグランドにぴったり🍀

それでは、まるでガーデンピクニックのような薔薇のアフタヌーンティー、スタートです🤗🧡

スタンド

ニューグランドのスタンドはシンプルな3段重ね。ティーフーズが主役になってよく映えます✨1人1台なのに盛りもりなのがすごい。

○1段目

薔薇のシャンパンゼリー
ライムマカロン
オレンジタルト
アプリコットオレンジ

○2段目

薔薇と苺のムース
薔薇のリンゴタルト
薔薇の花びらクッキー
はちみつレモンムース
ブルーベリーとヨーグルトのムース

○3段目

スコーン(ブルーベリー・プレーン)
薔薇の花キッシュ
薫製サーディンと茄子ペーストの最中
青りんごとレモングラスのグリーンがスパチョ
ラディッシュバターとサラミ

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

まずはかわいらしいスイーツたちから。ここは薔薇の庭園かな?迷い込んじゃった😍

薔薇のシャンパンゼリー

大人っぽいおしゃれな味わいでおいしい✨アルコールは飛んでいるので、安心して大人気分を味わえます。ぷるぷるきらきら。グラスの周りのキラキラも甘かったです。

ライムマカロン

グリーンがかわいいマカロン。この子、ガーデンネックレスのガーデンベアちゃんの色みたい😍ライムの味わいがとってもおいしくて!ミントの爽やかさもあわさり、このマカロンすっごく好きです私🧡

オレンジタルト

ひと口食べた瞬間おいしいって叫んじゃった。断面でも伝わらない・・オレンジピールがごろごろのんですよー!!

クリームはなめらかで、柑橘のほろ苦さもちょうどよく、すっごく!とっても!!おいしい🤤❤️

アプリコットオレンジ

この子も好きじゃないわけがないって出立ち。予想通り、アプリコットの甘酸っぱさとクリームのまろやかさがおいしいーかわいいー🥰

薔薇と苺のムース

薔薇と苺の味わいってすっごくかわいい🌹🍓なめらかなムースにとろけちゃいます。アラザンのキラキラにもときめくー!

薔薇のリンゴタルト

タルトがさっくさく!薔薇に見立てているのはりんごで、ぷにぷにしゃきしゃきな食感に、味わいは甘いんだけど爽やかです🍎食べるのがもったいないくらいかわいい🧡

薔薇の花びらクッキー

違いますよ。ハートのクッキーじゃないです。薔薇の花びらなんです!!🌹あまじょっぱさが絶妙。ちょっとしっとりだったかな。おいし🥰

はちみつレモンムース

薔薇とはちみつが合うって、あまり意識したことなかったかも😳はちみつの甘さとレモンの酸っぱさ。ちょっと練り物っぽいむにっと感が他のスイーツと全然違う食感で面白い✨

ブルーベリーとヨーグルトのムース

メレンゲかな?と思ったらヨーグルトのムース!一口でふわっととろっと頂きました。

スイーツの種類、盛りだくさんですね!品数多くて楽しいー❤️今回の個人的優勝は、ううん、かなり悩ましい。。すごく悩ましい・・けど、思わず叫んじゃったオレンジタルト、君に決めたぁ😍🍊

セイボリー

お次はセイボリー。こちらも初夏のイメージにぴったりなラインナップでした☺️🍀

薔薇の花キッシュ

キッシュに薔薇の花びらが乗っているなんておしゃれー😍味わいがしっかりしていて、一口サイズなのに満足感のあるキッシュです。口いっぱいに頬張っちゃって🧡

薫製サーディンと茄子ペーストの最中

最中にお魚と茄子😳こちらもしっかりとした味わい、でも食べやすくてぺろりでした✨ワインを合わせたくなっちゃう🤤

青りんごとレモングラスのグリーンガスパチョ

淡いグリーンがとってもきれいなこの子✨スプーンで底からすくいながら頂きます。甘酸っぱくて爽やかな味わい。暑い日にキュッとしたくなりますね。スイーツの合間の口直しにもぴったり。

ラディッシュバターとサラミ

かわいい😍ラディッシュのしゃきしゃきとサラミの塩味で、これまたお口の味変に一役買ってくれます。

セイボリーの個人的優勝は、ガスパチョかなー!見て楽しい、食べておいしい、まさに私が大好きなやつー🤭🧡

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

大好きなニューグランドさんのスコーン❤️今回も外はガリザク、中はふわもちのたまらない子たちがでてきました🤗✨あつあつのスコーンにたーっぷりのクロテッドクリーム、それを文字通り実現できるのがニューグランドのアフタヌーンティー😍

スコーン(ブルーベリー・プレーン)

今回のフレーバーはブルーベリーのスコーン。これがまたおいしーい🧡

ブルーベリースコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム

普段はフレーバーのスコーンはクリームだけ乗せるんですけど、生地に練り込まれたブルーベリーとストロベリージャムが相性バッチリだって聞いたら試さないわけにはいかないじゃないですか?🤩そして完全においしかった。

ニューグランドさんは、クリームを本当にたっぷり提供してくださいます。ここまで1人分もりっと出してくれるとこはなかなかない!ので、こんなに乗せちゃっていいの?ってくらい盛りもりにしちゃってくださいね🥰

紅茶、ティーセット

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーは、紅茶の飲み変えお代わりOKです。おいしい紅茶のお店にも認定されており、しっかり濃いめに淹れてくださいます😍☕️たっぷたぷになるまで楽しみましょう✨

紅茶のラインナップはこんな感じ。ストレートもミルクもハーブも、満遍なく楽しめるのがうれしい。そしてなんといってもオリジナルブレンドがおいしい✨

TEA
オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ディンブラ
ウバ
アールグレイ
アップルクイーン
アイスティー
HERB TEA & COFFEE
カモミールティー
ハイビスカスティー
ミントティー
コーヒー
プレミアムティー(5月1日~5月31日)
マリー・アントワネット(+¥1,391)

5月のプレミアムティーはNINAsのマリーアントワネット🌹毎月、ティーアドバイザーの香月さんがなにをチョイスするのか楽しみなんですよねぇ🥰

マリー・アントワネット

薔薇やいちご、はちみつなティーフーズたちと相性バッチリでとってもおいしかったです!さすが香月さん❤️ペアリングに成功するとどこまでもおいしさが突き上がってとろけちゃう🫠

あとがき

ホテルニューグランドで頂く薔薇のアフタヌーンティーセット、いかがでしたか?✨薔薇って、苺やはちみつ、いろんな味わいと合うんですね😳組み合わせが楽しかったぁ🥰ニューグランドさんのアフタヌーンティーは、相変わらず全体のバランスがいい!!

今だけ庭園もローズガーデンになっていて、色とりどりのお花と薔薇がかわいらしかったです🌹噴水との相性がよすぎてまるでおとぎの国みたい🧡

ホテルエントランスは大輪の薔薇がもりもりっと!こちらも迫力があって美しかったー✨重厚な内装ともぴったりですね。

薔薇のアフタヌーンティーセットは5月中開催だったところを、大人気のため6月まで延長されたそうです!楽しめるチャンスが増えてうれしいですね🧡ローズガーデンは5月中なのでお気をつけて!見たい方はお早めに🤗🌹

この日は天気も良かったので、目の前の山下公園もちょっとお散歩。ガーデンネックレスのイベント中だったのでお花がたーくさん😍見渡す限り新緑と美しい薔薇で、とってもきれいでした。ね?ガーデンベアちゃん、アフタヌーンティーセットと色合いぴったりでしょ✨

薔薇の茂み越しに見上げるニューグランド、かっこいいよぉ!この、ちょっとレトロさも感じるロゴ、だーいすき❤️

いろんな色の薔薇がありました。くっきり濃い赤やピンクも好きだけど、淡いピンクもいいなぁ🥰

新緑の季節に薔薇のガーデンを彷彿とするアフタヌーンティー、とっても楽しかったです。最近ちょっとがんばってたから、素敵なご褒美Dayになりました🤗

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

薔薇のアフタヌーンティーセット
開催期間:
 2022年5月1日~6月30日
提供時間:
 12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
 1名分 ¥5,808
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録