リッツカールトン東京の桜アフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

リッツカールトン東京の桜アフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

リッツカールトン東京の桜アフタヌーンティーに行ってきました🌸もうすっかり桜の季節は終わっちゃいましたね😢これ見て春を思い出してもらおうと思ってぇ!(書くの遅いだけ)

リッツカールトン東京のアフタヌーンティーは久しぶりだったからわくわくしちゃったな✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>リッツカールトン東京を一休で予約

桜アフタヌーンティー

春と言えば桜!桜と言えばピンク!!リッツカールトン東京の桜アフタヌーンティーもピンクに溢れております。お花見気分🌸

スタンド

リッツカールトン東京のアフタヌーンティースタンドはかなり特徴的!丸いフレームが重なって球を描いております。すごくきれい😳✨私はいつも、地球儀みたいだなーって思ってます。笑

○1段目

えんどう豆と蕪のムース、紅心大根のピクルス、桜風味の旨味ジュレ
真鯛のコンフィ、桜葉クリーム、イクラとフレッシュオレンジ
博多明太子のポテトサラダ、桜と浅葱のロンデル
牛肉のロースト、山芋のフリット、桜と西洋山葵のクリーム、トリュフのピンチョス
つぶ貝と浅利のナージュ、桜風味の根菜ピュレ、キャビア添え
生ハムとクリームチーズのトルティーヤ、ライスクリスピーと桜パウダー
小海老と釜揚げしらすのファルス、桜ブレッドのサンドイッチ、飛び子

○2段目

桜とピスタチオクリーム、チェリーコンポート
ライチムース、ラズベリーガナッシュ
桜ジュレ、レアチーズ、抹茶とクリスピー
桜とストロベリーシュークリーム
桜モンブランマカロン
桜クリーム、柚子のホワイトチョコレートタルト

○3段目

プレーンスコーン
桜スコーン
クロテッドクリーム、フルーツジャム

スイーツ

それでは早速、ピンクいっぱいのスイーツたちから🧡桜モチーフがたくさん表現されていてかわいいよぉ!やっぱり、どこか和のテイストになりますね🥰🌸

桜とピスタチオクリーム、チェリーコンポート

色んな食感が味わえそうなこちら。中の断面もとってもきれい!

チョコレートの甘さと内部の甘酸っぱさが絶妙なバランスでとってもおいしい😍ピスタチオがいいアクセント✨

ライチムース、ラズベリーガナッシュ

かわいいかわいい、コスメみたいなこの子。(ん?コスメみたいなすいーつなのか、スイーツみたいなコスメが増えたのか??🤔)

土台がメレンゲになっていて、カリカリシュワシュワサクサク🧡メレンゲ大好き!ムースが甘くて見た目通りかわいい味わい。

桜ジュレ、レアチーズ、抹茶とクリスピー

和のときめき来たー!!なこの子。下からちらり見える濃い緑と茶色がたまらんですね、

土台はジャリジャリ食感のチョコレート。チーズのムースが濃厚で、お茶とのペアリングを楽しみたい🤗☕️

桜とストロベリーシュークリーム

強めのピンクで主張が強いこの子!甘すぎないクリームともふもふの皮で、ちょっと気分を変えてくれます。

桜モンブランマカロン

優しい甘さでサクサク食感🌸マカロンにモンブラン乗せちゃうって私の好きなものてんこ盛りありがとうございます!!!

桜クリーム、柚子のホワイトチョコレートタルト

かわいすぎる😍桜モチーフのプリントクッキーにお花とクリームがひらひら🧡見てるだけで幸せになるー!!!サクサクな薄いクッキー生地とふんわり甘いクリームもぴったりでとっても好きでしたこれ✨

スイーツの個人的優勝、テンションの上がり方からもバレてると思いますが、桜クリームと柚子のホワイトチョコレートタルトが優勝です🥰

>>リッツカールトン東京を一休で予約

セイボリー

お次はセイボリー。品数が多くて、見ているだけでわくわくしますね🌸色合いもとってもきれい!

えんどう豆と蕪のムース、紅心大根のピクルス、桜風味の旨味ジュレ

なにーこの子かわいいー😍ピンクの層がかわいすぎる!!あっさりとした味わいでクリームがしっかりたっぷり。口直しにぴったりな一口ちゃんです。

真鯛のコンフィ、桜葉クリーム、イクラとフレッシュオレンジ

真鯛のコンフィはもふもふ食感。そこに桜葉の味わいと柑橘が合わさって面白い😳なんだか春らしい息吹を感じる一品でした。

博多明太子のポテトサラダ、桜と浅葱のロンデル

こんなに小さいのにお野菜の彩りきれいですごくない?!サクサク食感にちょっぴり甘酸っぱさ✨

牛肉のロースト、山芋のフリット、桜と西洋山葵のクリーム、トリュフのピンチョス

ねぇびっくり。写真撮ってなかった。それだけ話に花が咲いたってことだね🤣撮り忘れは盛り上がりと比例するらしいよ🤗(当社比)全体写真に写り込んでる、串が刺さったあいつです!

お肉がぎっしり。山芋との相性もよく、かなり食べ応えがある一品✨

つぶ貝と浅利のナージュ、桜風味の根菜ピュレ、キャビア添え

春らしいきれいなジュレ。スプーン入れてみると、シーフードがゴロゴロ入ってるの!甘酸っぱいジュレとつぶつぶキャビアを絡ませながら🤤上に乗っているカリカリさんはタイミングがわからないながらも一緒においしく頂きました🤣

生ハムとクリームチーズのトルティーヤ、ライスクリスピーと桜パウダー

生ハムとチーズがくるくるに巻かれたこの子。美味しくないわけがないと思って食べたらやっぱりおいしかった🥴やっぱり合うよねこの2人!ほんのり桜風味でとっても素敵ー🌸

小海老と釜揚げしらすのファルス、桜ブレッドのサンドイッチ、飛び子

今回のセイボリーたちの中では結構大きめなサンドイッチ!味が濃くて満足感あり✨桜ブレッドって名前がそもそもたまらんよね、もう///

今回のセイボリーの中では、そうねぇ🤔グラスに入ったジュレが優勝かな!どれも春らしくてかわいくおいしかった🥰

スコーン

リッツカールトン東京のスコーンは長方形。ジャムのプレートがお皿と合う弧を描いていて、それもまたときめくのー🧡こういうところにときめく(気づける)人と一緒に行くのはとても楽しい!!

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、フルーツジャム

外はサクサク、中の密度はもっふりなスコーンさん。いい感じに口内の水分を奪ってくれるので紅茶とよく合います!☕️

ジャムは2種類。どちらも、見た目からも伝わるように味わいが濃くてとろりんでたぁっぷりつけちゃいました🤗🧡

桜スコーン、クロテッドクリーム

うれしい季節のスコーンは桜スコーン!こちらはクリームだけで味わいを楽しみます🌸スコーンが横長なので、真横に割るよりは縦に割る方が崩れにくいかもです!特に季節のスコーンはプレーンより硬くなりがちよね🤔

>>リッツカールトン東京を一休で予約

紅茶、ティーセット

リッツカールトン東京のアフタヌーンティーでは、もちろん飲み変えOKのお代わりOK!☕️ルピシアのお茶がメインで提供されています。

Tea
ザ・リッツ・カールトン東京スペシャルブレンド
ダージリン
ウヴァ
イングリッシュブレックファスト
アールグレイ
宇治やぶきた
ストロベリー&シャンパーニュ
ブーケロイヤル
Herb Tea
フルーツ&ハニー ルイボスティー
ビューティフル ハーブス
カモミール&アップル
ジンジャー&レモン
Iced Tea
季節のスペシャルアイスティー
アールグレイ アイスティー
Coffee
ザ・リッツ・カールトン東京オリジナルブレンド
カプチーノ
カフェラテ

ラウンジ内にはおーっきなルピシアのティーキャディーもあるからぜひ注目してください✨かっこいいなぁおしゃれだなぁ。

フレーバーを中心にたくさんいただきました!大きなポットで提供されるので、お友達とシェアしていろんなお茶を楽しみましょう🫖お気に入りはストロベリー&シャンパーニュ🍾

リッツカールトン東京への行き方

リッツカールトン東京へ行くには、まず六本木にある東京ミッドタウンへ向かいます。このあたりは個人的に思い出深いので、道中もエモーショナル感じながら向かいました☺️

1階のカフェも気になるのよねー!パンやスイーツが並んでいるので、こちらもたまらんですよ😍晴れた日のテラス席気持ち良さそうだなぁ☀️

実はリッツカールトンは、タワーとしては裏側(広場側)なので、こちら側から入るとミッドタウン内を結構歩くことになります。笑 車寄せも裏側!

でも看板が指し示すままに進めば辿り着けるのでご安心を✨エレベーターで一気に45階まで登ります!

広がるのは広いラウンジ。桜がお出迎えしてくれてうれしいですね🌸あのシャンデリア特徴的で懐かしい!!

ラウンジ向かって左側には季節の装花が。右側にはフロントがあります。その奥のレストランも来てみたいのよねーおいしそうなのよねぇ🤤

ロビーラウンジはこんな感じ。ブラックやワインレッド、大人な設えで豪華ですよね✨シックな雰囲気なので、男性もご一緒しやすいです。

窓からの眺望はこの通り!六本木の45階ですからね!!スカイツリーも見えるよぅ。一面窓なので、いろんな方面が見えますよ☺️

>>リッツカールトン東京を一休で予約

あとがき

リッツカールトン東京で頂く桜アフタヌーンティー、いかがでしたか?🌸かわいらしいティーフーズがぷわぁっと広がって華やかなしつらえですよね☺️

ちょうどこの日は桜が見頃で!!並木道もとーってもきれいでした🌸四季っていいなぁ。季節が来るとこんなに色づく、自然ってすごい☀️

六本木ミッドタウンでは、【MIDTOWN BLOSSOM SELTZER LOUNGE】というイベントも行われていて芝生がとても素敵になっていました。こんなガーデンパーティー憧れる!絶対楽しい😍🌼

気持ちのいい晴れた日にシャンパン片手に友達とのひとときを🥂優雅だー。

心も身体もめいっぱい春を感じた1日でした🌸ときめき感度の合うメンバーで楽しむアフタヌーンティーは最高🤗またときめき探しに行きましょう!!

楽しいひとときをありがとうございました☕️

店舗、アフタヌーンティー情報

リッツカールトン東京/ザ・ロビーラウンジ&バー
〒107-6245
東京都 港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
03-6434-8711

都営大江戸線六本木駅:8番出口より地下通路直結
東京メトロ日比谷線六本木駅:4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より地下通路直結
東京メトロ千代田線乃木坂駅:3番出口より徒歩約5分


桜アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年3月15日~4月30日
提供時間:
 12:00~17:00
滞在可能時間:
 2時間制
料金:
 1名分 ¥9,400円(税金・サービス料込)
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>リッツカールトン東京を一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録