ヒルトン東京ベイのストロベリー&桜アフタヌーンティー*2022年4月

お気に入り
0

ヒルトン東京ベイのストロベリー&桜アフタヌーンティー*2022年4月のメイン画像

※2022年4月のブログです

ヒルトン東京ベイのストロベリー&桜アフタヌーンティーに行ってきました🍓🌸お重で出てくるのがかわいいー😍

ヒルトン東京ベイと言えば、ディズニーリゾートのオフィシャルホテル!舞浜自体、かなり久しぶりだったので向かってる時点でかなりテンションあがりました✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

ストロベリー&桜アフタヌーンティー

ヒルトン系列は、マスクケースがかっこいいですよね。ホテル外観が描かれていてポストカードみたいなの🥰

アフタヌーンティーメニューはiPadが貸し出されます。全テーブルにiPad用意してるってことですよね?!すご😳なんともかわいらしいデザインです🌸

今回は、Lilyさんからご招待頂いたんです✨Lilyさんは、日本紅茶協会ティーインストラクター、日英アフタヌーンティー協会エグゼクティブプランナー、そしてStudioLilyを主宰してらして、アフタヌーンティーと紅茶をこよなく愛するお方です。そんな方からお声がけいただいて、とっても光栄でした!

あき*
あき*

ありがとうございます♥

Lilyさんから教えていただいたおすすめのペアリングを試しながら楽しみたいと思います😍☕️

それでは、和なテイストがたまらなくかわいい、ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティー、スタートです🤗

お重

ヒルトン東京ベイのストロベリー&桜アフタヌーンティーは、お重で提供されます🌸外からは内容がわからないこの感じもわくわくしますよね✨1段ずつ開いていくときめき😍

○1段目

苺とキャラメルチョコタルト
桜咲くホワイトチョコレートボール
苺のミニショートケーキ

○2段目

苺とほうじ茶のムース
ストロベリーレーズンバタークッキーサンド
桜餡のモンブラン

○スコーン

プレーンスコーン
抹茶とかのこ豆スコーン
クロテッドクリーム、苺とマヌカハニーのジャム、豆乳ときな粉ジャム

○3段目

フォアグラキューブ、ブランデー梅酒のゼリー
シュリンプトースト、スイートチリソース
アスパラガスのムース、ジェノベーゼ
サーモンとフルーツティーのテリーヌ
オレンジ香るチキン南蛮
一口サイズのニース風サラダ

○パフェ

ミルフィーユ仕立てのストロベリーパフェ

スイーツ

それでは苺たっぷりでかわいらしいスイーツから🍓🧡この季節はピンクと赤がメインで使われるから、本当にかわいいですよねぇ。苺がお好き?桜がお好き?🌸

苺とキャラメルチョコタルト

とろとろで濃厚なソースにサクサクのタルト生地がたまらない🥰おすすめのペアリングはアールグレイ。柑橘とチョコレートのマリアージュがたまらないおいしさに😍🧡

ミルフィーユ仕立てのストロベリーパフェ

とーってもかわいいミニパフェ🍓✨優しい甘さでおいしい🧡たーっぷりのクリームの中でブラックベリーの存在が光ります。

苺のミニショートケーキ

大きなショートケーキ🍰これはね、勝手にペアリングしました。アッサムのミルクティー🥰☕️ショートケーキとミルクティーは鉄板!一気に幸せの世界へ!!

苺とほうじ茶のムース

ぷにぷにで淡い味わいがかわいらしい。

優しい甘さで、食感はとろーりムースで、味わいは牛乳プリンみたいな感じでした🤤

ストロベリーレーズンバタークッキーサンド

このかわいさで!中にレーズンが!!ごろごろ入ってるの✨やばくないですか?レーズン大好き🥰

桜咲くホワイトチョコレートボール

和のときめきに華を添えてくれていたのがこの子。もう桜は散っちゃったーと残念がっていたのに、ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティーで咲いてました🌸わたあめなので溶けやすいです。お早めに!チョコボールかりかりで、溶けたわたあめのキャンディー感と合わさって面白い🧡

桜餡のモンブラン

こちらも春らしくてとってもかわいい🌸淡いピンクとグリーンの組み合わせが美しいですね。

あまじょっぱさとクリームのやわさ🤤スポンジはふわっふわ!おすすめのペアリングはローズフレンチバニラです🌹桜と薔薇って合うの?!と思ったんですけど、それぞれを潰し合わずより華やかに香って幸せでした☕️

スイーツの中で1番好きだったのは、うーん単体ではストロベリーレーズンバタークッキーサンドなんですけど、ペアリングすることで苺とキャラメルチョコタルトが追い上げ優勝🥳おいしいが増幅しあうペアリング、最高ですね🤗☕️

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー。こちらもグリーンが美しく、新緑の季節にぴったりな装いです🥰🍀品数が多くてうれしい!!

フォアグラキューブ、ブランデー梅酒のゼリー

フォアグラの味わいが濃くて強いのに食べやすく、ジュレがとろりん。バランスのいいおしゃれな一品でした✨

シュリンプトースト、スイートチリソース

これ、おいっしかった😳チリソースとシュリンプ、カリッカリのトーストが絶妙にマッチして✨🦐こちらのおすすめペアリングは★ブレックファースト。スッキリとした味わいが甘辛いチリソースとよく合います。いつもはミルク入れるけど、こちらとのペアリングなのでストレートで☕️あーたのしい🧡

アスパラガスのムース、ジェノベーゼ

グリーンがきれいな一品。どうしても、くたぁって倒れちゃう子だったんですけど、それはそれで愛しかったのでそのままパシャリ🤣とろりんなめらかな食感に、上に乗っている野菜はシャキシャキ。スイーツの合間の口直しにもぴったりでした。

サーモンとフルーツティーのテリーヌ

テリーヌはなめらかでサーモンが濃厚😳甘酸っぱいジュレがおいしーい🧡おすすめのペアリングはマンゴー&ストロベリー☕️フルーツの味わいが増してトロピカルな印象に✨

オレンジ香るチキン南蛮

コロンとかわいいこちら。かわいい顔しておいしいやつでしょ🤤と思ったらやっぱりそうだった✨

甘酸っぱい味わいにびっくりしたけど、オレンジが香ってたのねー🍊お肉感しっかりで、でも食べやすく、アフタヌーンティー全体の満足感を上げてくれます。

一口サイズのニース風サラダ

美しすぎて食べ方に迷ったこちら🤣周りの葉っぱは硬いのかな?食べられるのかな??と恐る恐る丸ごと口に入れたらシャキシャキでおいしいこと😳✨ツナがしっかりで、中にはさらにシャキシャキお野菜が詰まってます。トマトとたまごもいい仕事してる!

今回はセイボリーの品数も多くてとっても楽しい🥰1番好きだったのは、、シュリンプのチリソーストーストが忘れられません🥺笑

スコーン

スコーンもしっかり!プレーンと季節のスコーン、それにちょっと変わったジャムまで🧡

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、苺とマヌカハニーのジャム

まずはオーソドックスにプレーンスコーンをクリームとジャムで。やっぱり、私はデボン式🧡ゆかりーぬさんの出演されたあさイチ見てから、気分に合わせてコーンウォール式も試したくなってます🤤バター感強めで、層になってるの🤩

抹茶とかのこ豆スコーン

抹茶色がよく出ているちょっと硬めなスコーン!口の中でほろほろにしてお茶と頂くのがとってもおいしい🥰

抹茶とかのこ豆スコーン、豆乳ときな粉ジャム

そしてここにね!豆乳ときな粉のジャム!!なんのジャムかなーと思ってたらまさかのきな粉!さらにほくほくな味わいになっておいしいよー😍

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ヒルトン東京ベイのアフタヌーンティーでは、お茶の飲み変えお代わりOKのポットサービスです☕️提供されているのはディルマの紅茶🤗ポットとカップもディルマなのよー!🥰あと砂時計も!!⏳

飲み物メニューはこんな感じ。コーヒー系も充実してたけど、ごめんね今回はディルマ紅茶がメインなんだ😎

t-シリーズ
ブリリアント・ブレックファースト
シングルエステート・ダージリン
シングルエステート・アッサム
オリジナル・アールグレイ
ローズ・フレンチバニラ
マンゴー&ストロベリー
ジャスミン・グリーンティー
ピュア・カモミール・フラワー
ピュア・ペパーミント
ローズヒプ&ハイビスカス
ネスプレッソ
アイスカフェラテ
アイスコーヒー
キャラメル・ラテ・マキアート
アイスカプチーノ
アメリカンコーヒー
カフェラテ
カプチーノ
エスプレッソ
ブレンドコーヒー
Mocktail
ストロベリー・ブルーム(+¥750)

暑い日だったので、まずは駆けつけ一杯のアイスティー🥳そのあとも、ペアリングの紅茶含めたくさん頂きました。種類も豊富だからぜひお友達とシェアして楽しんでください🥰☕️

ディルマの紅茶についてはこのあと詳しく!✨

カトラリーはノリタケ。カトラリーのブランドについては相変わらず無知すぎるんだけど、刻印見ると上がっちゃいますよねぇ///

ディルマの紅茶

それではここでちょっとディルマの紅茶についてご紹介します。今回はLilyさんからご招待頂き、ディルマさんの「笑顔をつなぐ紅茶」キャンペーンに参加させていただきました!

ディルマ(Dilmah)とは、スリランカ人のメリル・J・フェルナンドが創業した紅茶ブランドです。

一般的に紅茶は、インドやネパールそしてスリランカなど茶葉の生産国から、イギリスやフランスなどに運ばれ、ブレンドされ、その後世界各国へ輸出され、私たち消費者の元へ届けられます。紅茶のおいしさには茶葉の新鮮さがとても重要ですが、輸送やブレンドによって、飲むまでにすごく時間がかかってしまうんですね。

そこでフェルナンドは、スリランカで育て、茶摘みし、製品化まで行う、産地直送の紅茶ブランド【ディルマ】を創業したのです。

ディルマの紅茶は新鮮で、その味わいも濃いものが多く、すっきりとした味わいやミルクを入れても負けないボディ感が高く支持されています。日本で販売されているお店は少ないのですが・・ヒルトン東京ベイのラウンジ シルバでは、ディルマ紅茶を種類も豊富に取り揃え、とてもおいしく淹れてくださいます❤ぜひ、ディルマの味わい、楽しんでみてください!

>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

あとがき

ヒルトン東京ベイで頂くストロベリー&桜アフタヌーンティーとディルマ紅茶、いかがでしたか?🥰☕️特に、ペアリングでさらに紅茶もティーフーズもおいしくなる!!っていうことが伝わっていたら幸いです🧡

今回ご紹介したテーマは、もう終わってしまうんですけど(作業が遅くてすみません💦)次のテーマはフルーツで、これまたペアリングが楽しそう✨

ヒルトン東京ベイは初めての訪問ではないけど、アフタヌーンティーを体験するのははじめて✨そして、久しぶりの舞浜!!舞浜駅でゆかりーぬさんと待ち合わせして、きゃぴきゃぴしながらディズニーリゾートラインに乗り込みました。ヒルトン東京ベイはベイサイドステーション駅目の前だから行きやすいのもありがたいですよね😍

ラウンジはこんな感じ。ビュッフェスペースとも繋がっているので、広ーい店内!大きな窓から明るい光が降り注ぎます。

目の前では新しいホテルの建設が大分進んでいたり。リゾートラインから見える景色も変わっていました。もう最近、全然ディズニーの情報抑えてないなぁ。久しぶりに行きたいなぁ😭

和のときめきがたまらない、ティーフーズの品数も多くて大満足!ぜひディルマ紅茶とのペアリングも楽しんでくださいね🤗☕️

ご招待下さったLilyさん、ディルマ紅茶日本代理店のみなさん、そしてご一緒してくださったゆかりーぬさん🧡楽しいひとときをありがとうございました🥰

店舗、アフタヌーンティー情報

ヒルトン東京ベイ/シルバ
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8

JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅下車
舞浜駅からは、ホテル直行のシャトルバス(無料)(ホテルまで約7分)
ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ駅(JR舞浜駅隣接)よりモノレールに乗車
ベイサイド駅からホテルまでは、徒歩または無料送迎バスで約1分


ストロベリー&桜 アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年3月15日~4月17日
提供時間:
 11:00~17:00
料金:
 1名分 ¥4,550
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ヒルトン東京ベイをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録