パークハイアット東京でピンクブロッサムアフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

パークハイアット東京でピンクブロッサムアフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

パークハイアット東京のピークラウンジで、ピンクブロッサムアフタヌーンティーに行ってきました🥰かわいらしいティーフーズが大満足のお代わり付き!

パークハイアットは久しぶりだからうれしかった🧡

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>パークハイアット東京を一休で予約

ピンクブロッサムアフタヌーンティー

パークハイアットの春はピンクブロッサム!いろんなピンクが並んでかわいらしいアフタヌーンティーになっています😍🌸

それでは、苺とピンクがいっぱいのアフタヌーンティー、スタートです🤗🍓

スタンド

パークハイアットのアフタヌーンティースタンドは、シンプルな3段重ね。微妙に上が狭くて下が広いので、プレートは下の方が取りやすかったです。笑 ちっちゃなトング付きなのがかわいい。

スタンドと別のプレートで用意されているプチフーズたちは、なんとお代わりOK🤩太っ腹すぎるー✨あとで詳しく説明しますね!

○1段目

”チェリー” ヴァローナ66%チョコレート、グリオットチェリー、チョコレートケーキ、ココアサブレ
”カヌレ・ローズ” ヘーゼルナッツプラリネクリーム、ストロベリージャム、アーモンドクッキー
”プティ・シュー” ピスタチオクリーム、プラムとストロベリーのジャム

○2段目

桜スコーン
バタースコーン
マドレーヌ
クロテッドクリーム、ミックスベリージャム、アングレーズソース

○3段目

スモークサーモンとルビーオニオン、イクラ、ホールウィートブレッドサンドウィッチ
シュリンプと紅心大根のロール、柚子
鴨胸肉のコンフィとみかんチャツネのベリーローフブレッドサンドウィッチ

○プティスイーツプレート

ジャスミンティームース
いちごのタルト
チョコレートケーキ
ミントとバジルのゼリー

○フィンガーフード

ビーツクリーム
リコッタチーズのタルト
梅ジャムとクリームチーズのプティシュー
チキンのブリニサンド

スイーツ

まずはかわいらしいスイーツたちから🧡濃いピンク淡いピンク、ハートにお花にリボン🎀見てるだけでメロメロになっちゃう🥴

”チェリー” ヴァローナ66%チョコレート、グリオットチェリー、チョコレートケーキ、ココアサブレ

単品撮りを忘れたのでいきなりズバッと断面図ですけれども🤣チョコレートのビターな味わいとチェリーの甘酸っぱさが合わさってたまらん🍒見た目と裏腹にちょっと大人なスイーツ🧡

”カヌレ・ローズ” ヘーゼルナッツプラリネクリーム、ストロベリージャム、アーモンドクッキー

カヌレって言いながらムースなこと多くない?!(突然のクレーム)でもとろける食感でおいしいから許す😍ナッツとストロベリーがとろけあって紅茶とよく合う☕️

”プティ・シュー” ピスタチオクリーム、プラムとストロベリーのジャム

かんわいい😳あ、すみません。思わず心の声が。

皮はもふもふかと思いきや、カリカリ!甘くておいしいー何個でも食べられるー。もはやこの皮の中に入りたいー。ピスタチオクリームとフレッシュな苺だから他のスイーツとちょっと味わいも変わって、飽きずに食べられます🤗

ジャスミンティームース

ジャスミンティーのムースとか、聞いただけでちょっと幸せ。このくすみカラーな色合いでさらに幸せ。

甘酸っぱくてかわいい味わい。飾りや下の生地も一緒にぱくりして食感や味わいのバランスも楽しんで🌸

チョコレートケーキ

スポンジがふわっふわ!バニラのクリームだったかな。見た目通りかわいいこの子🎀乗っているいちごは小さめなのに存在感があってとてもおいしい✨

いちごのタルト

なんかオシャレしました!って感じの子で愛しい🥰上手に切れるかな?

上手にできましたー✨サクサクタルト生地にクリームがかわいくて甘くておいしい🧡

ミントとバジルのゼリー

名前の通りかなり甘酸っぱくて爽やか!あまぁい他の子たちの合間に頂いて口直しにもぴったり✨

スイーツの中では、うーん!私はシュークリームが1番好きだったかなぁ?どれも違った味わいとかわいさで甲乙つけがたい🥰

>>パークハイアット東京を一休で予約

セイボリー

お次は彩りきれいなセイボリーたち。春らしい色合いでこちらも見ているだけで楽しい✨オレンジって結構好きなんですよね🧡元気が出る!

スモークサーモンとルビーオニオン、イクラ、ホールウィートブレッドサンドウィッチ

スモークサーモンがこんなに盛りもりで🤩ずっと内緒にしてたんですけど、実は、サーモン大好きなんです🥺(別に隠してない)もちろん大好き!100個食べたい!!

シュリンプと紅心大根のロール、柚子

とってもきれい。かぐや姫が着物着てるみたい✨海老がぷりぷりで大根シャキシャキ。爽やかな味わい☺️

鴨胸肉のコンフィとみかんチャツネのベリーローフブレッドサンドウィッチ

パンがピンク色でかわいーい❤️なんの味わいだろ?と思ったら、みかんチャツネ!鴨肉の味もしっかり濃くて、とても満足感のある一品です。

野菜チップス

地味にうれしい野菜チップス。れんこんの断面ってかわいいよね!塩気と油が強いのでそんなにたくさんは食べられなさそうだけど、スイーツの合間にぽりぽりつまむのは楽しかった🤣

カナッペ(ビーツクリーム、リコッタチーズのタルト、梅ジャムとクリームチーズのプティシュー、チキンのブリニサンド)

お代わりOKゾーン。スイーツは撮ってたのに、セイボリー系はまとめてしか撮ってなかった🤣奥側の左から、サンドはチキンとチーズの味わい、シューはしっかりチーズ味ですごく好き!タルトはグレープフルーツの味わいが面白い✨ビーツクリームは意外と食べやすくてもったりめ。

セイボリーの中では、サンドイッチ2つが競り過ぎていて、私には選べません体調😭✨

スコーン

パークハイアット東京のアフタヌーンティーでは、スコーンもしっかり!さらにマドレーヌまでついてきます🤩

バタースコーン

見た目の印象よりも、持ち上げてみると薄くてホロホロ。割るのは意外と難しくて上手にできなかったー😭

クリームもふわふわだから、ふわふわにふわふわがとろけあってそこに紅茶流し込むのが幸せすぎておいしい世界🤤☕️

桜スコーン

この季節らしくてうれしい桜のスコーン🌸こちらもうまく割れなかったので縦になりました。笑

ほんのり桜の香りがして、後味あまじょっぱい🥴クリームだけたっぷりつけて、春の味わいを楽しみました🥰

マドレーヌ、アングレーズソース

マドレーヌ大好き!マドレーヌあるのうれしい!!こんなに大きいの食べ切れるかなって不安もあるけどすごくうれしい🤣❤️見てこの焼き色。質感。かわいい・・。

期待通りのマドレーヌで、とってもおいしいざます。この子が無限に出てくる場所に暮らしたい。(どゆこと?)確かはちみつのマドレーヌだったかな。しっとりじゅわりで最高においしい😭❤️もちろん紅茶とぴったり!☕️

アングレーズソースにもときめいて、つけるの楽しみにしてたのに、私たぶんつけ忘れました🥺リベンジしたい🥺🥺

>>パークハイアット東京を一休で予約

紅茶、ティーセット

パークハイアット東京のピークラウンジでいただくアフタヌーンティー、お茶の飲み変え、お代わりOKのポットサービスです🤗☕️

The Peak Lounge Signature Selection
ブレンド
アールグレイ
デカフェアールグレイ
Herbal Tea Selection
スージング
インヘイル
エクスヘイル
ギビング
カーミング

Tea Selection-India
ダージリン(マカイバリ茶園 初摘みDJ-1 2021年)
ダージリン(タルザム茶園 春摘み 2018年)
ダージリン(リッシーハット茶園 夏摘み 2020年)
ダージリン(ナムリングアッパー茶園 夏摘み 2019年)
ダージリン(マカイバリ茶園 秋摘み 2019年)
アッサム(マンガラム茶園 2019年)
Tea Selection-Srilanka
ヌワラエリア(ラバーズリープ茶園 2021年)
ウバ(ハイランズ茶園 2021年)

Coffee
コーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
カフェモカ
Japanese Green Tea ”Yamato-Cha” Nara Inokura
かぶせ煎茶
焙煎かりがね茶
月ヶ瀬ファーストフラッシュ
月ヶ瀬烏龍茶
レモングリーンティー
シナモンオレンジピールグリーンティー

ここは、お茶のラインナップが変わってるんですよねー!ホテルアフタヌーンティーでダージリンのシーズンや茶園が並んでるのは珍しい✨ちょっと古い年のものもあるのが気になるけど🥺仕入れすぎちゃった?笑

この日は暑くて、新宿駅から歩いたのでまずはさっぱりしたくてアイスティーを✨アールグレイだったかな🧡🍹

グラスに入っているのはストローじゃなくてマドラーなので、吸っちゃわないように気をつけて!笑

ハーブティーの種類も多いので、いろいろと飲み変えて楽しみました。

2杯分くらい入っているポットサービスなので、いろいろ飲みたい方はお友達とシェアがおすすめ✨

あとがき

パークハイアット東京のピークラウンジで頂くピンクブロッサムアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️かわいくていろんな味わいがあって、満足感高めですよね😍

そうそう、ちょいちょい触れましたが、ここでしっかりご説明を!パークハイアットのアフタヌーンティーは、なんとティーフーズのお代わりができちゃうんです😍(プランによってはお代わりがない場合もあるのでしっかりご確認くださいね!)お代わりできるのは、四角いプレートに乗っていたプチスイーツ、フィンガーフード、マドレーヌとプレーンスコーンです✨

私たちはチーズのシューが気に入ったのでそれと、マドレーヌを😍本当はあれもこれもしたかった🥺またリベンジするぅ💪🔥

ピークラウンジへ行くには、こういう入り口から階段を上がり、さらにエレベーターで41階へ進むんですけども!

階段を上がったところにパンやケーキを買えるブティックがあります🤩そこにあったーサクラクロワッサンがーめちゃめちゃおいしそうだったのに、帰りに買うのー忘れたー😭🌸

アフタヌーンティーに登場したプチスイーツもテイクアウトできるみたいです!やだかわいい。こんなお土産ときめいちゃう🧡

他にもかわいくておいしそうなケーキがいっぱーい❤️いいなぁ、なんでお金と胃袋って無限にないんだろう??🥺

そんなブティックに後ろ髪引かれつつ、オシャレな空間を通りエレベーターへと続くわけです。

ピークラウンジは窓が大きくて!壁だけでなく天井まで窓だから明るいの✨かなり開放的な空間で、植栽も豊富なのでまるで外にいるみたいな気分です🤗☀️

窓の外はこの景色。新宿のど真ん中ですからね。特徴的な高層ビルがどんどんどーん!

この日は天気が良かったので遠くまで見渡せて本当に気持ちがよかった☀️

それぞれのお仕事話にも花が咲き、とっても楽しいひとときでした。このメンバー、絶対趣味が合うし、話が尽きないって思ったんだぁ🤣うれしい🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>パークハイアット東京を一休で予約

店舗、アフタヌーンティー情報

パークハイアット東京/ピークラウンジ
〒163-1055
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 41階
03-5323-3461

JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎シャトルバスもご利用可能。


ピンクブロッサムアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年3月15日(火)~4月24日(日) 桜
提供時間:
 12:00~17:00
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥6,600円(税込み、サービス料別)
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト

>>パークハイアット東京を一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録