プリンスギャラリー東京紀尾井町のSpring Bloomヴィーガンアフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

プリンスギャラリー東京紀尾井町のSpring Bloomヴィーガンアフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

プリンスギャラリー東京紀尾井町のヴィーガンアフタヌーンティーに行ってきました!とにかく春らしい色合いがかわいくて😍

ヴィーガンとかオーガニックとか、身体にいい感じのキーワード恐怖症なんだけど大丈夫かな?お好きな方も苦手な方もちょっと見てって!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>プリンスギャラリー東京紀尾井町を一休で予約

スプリングブルームヴィーガンアフタヌーンティー

今回はスプリングブルームヴィーガンアフタヌーンティー!なんだかとっても身体によさそう。(びくびく)テーブルセッティングはかわいらしいメニュー表と共に🧡

すっごく春らしくてかわいくて感激!!それではプリンスギャラリー東京紀尾井町のSpring Bloom VEGAN AfternoonTeaスタートです🤗🌸

スタンド

プリンスギャラリーのアフタヌーンティーは、スタンドではなくプレートの提供です。(定番の蝶舞うアフタヌーンティーはまた違ったスタイルで提供されます)🦋

○Sweets Plate

※グルテンフリー、シュガーフリー、五葷フリー※
ピスタチオとデーツのブリスボール
アプリコットとジャスミンのパウンドケーキ
チップ&クッキー
ミックスベリーケーキ
枝豆とタイムのタルト
ほうれん草とバナナのマフィン
甘酒と豆乳のパンナコッタ
フルーツフラワージュレ

○Savory Plate

※五葷フリー
梅しそライスロール
ソイミートのベジタブルスプリングロール
キャロットラペと金柑のタルトレット
筍のスパイスフリット
レンズ豆と菜の花の白和え

○Scone Plate

スコーン(桜/よもぎ)
苺とラズベリー×ローズマリージャム
キウイとグレープフルーツ×カルダモンジャム
ひよこ豆とヘーゼルナッツ×麦みそ
てんさい糖

スイーツ

まずはスイーツから😍今回は3人分が1プレートに乗ってるんですけど、これ自体アートみたいに完成されてて崩すのがもったいない!!

メニューに詳しい食材の説明が書かれているのも、ヴィーガンアフタヌーンティーならではですよね。わかりやすくてうれしい✨

どれから食べようか迷っちゃうかわいさ🌼🦋

ピスタチオとデーツのブリスボール(アーモンド、メープルシロップ、カカオバター、抹茶など)

葉っぱ!葉っぱがあった!!🍀結構しっかりめの佇まいです。

全体的にもそもそ食感で面白ーい😳✨この変わった感じはカカオバターかなぁ?抹茶のほろ苦とメープルシロップの甘さが合わさって不思議な味わい🧡

アプリコットとジャスミンのパウンドケーキ(米粉、くるみ、オレンジゼスト、てんさい糖など)

アプリコットとジャスミンなんて、その組み合わせを聞くだけで幸せな気分🥰米粉のもふもふがしっとり。オレンジの実も入ってて、それがぷにぷにでおいしい🧡

チップ&クッキー(栗ペースト、ピスタチオペースト、豆乳、コーンスターチなど)

いろーんな形のクッキー!プリンスギャラリーおなじみの蝶々も飛んでます🦋結構硬めでね、しっかり焼き上げられています。

ミックスベリーケーキ(アーモンド、クランベリー、カシューナッツ、ココナッツオイル、フルーツフラワージュレなど)

かーわーいーいー😍🌸ココナッツにクランベリー、絶対好きなやつだわ!!

ナッツたちの風味と食感が面白い!ベリーの甘酸っぱさがいいアクセントになって、ぺろりあっという間になくなっちゃいました。

枝豆とタイムのタルト(豆乳、レーズン、米粉、メープルシロップ、フルーツフラワージュレなど)

こちらも春らしくてきれいなお花🌼

枝豆のあじわいが面白い!ずんだとはまた違った・・枝豆ってスイーツに合うのねぇ。言われてみれば、小豆はあんこになるけど、お豆のスイーツって少なめかもね?🤔

ほうれん草とバナナのマフィン(豆乳、米粉、アーモンドパウダー、てんさい糖、フルーツフラワージュレなど)

この子もすーごくかわいい!見た目にも楽しいってやっぱりすごく大事🥰

アーモンドが層になっててザクザクおいしい!お花がフルーツジュレで、マンゴーかな?味が濃くて、バナナの風味はよくわからなかった。笑

甘酒と豆乳のパンナコッタ

甘酒の味わいがほんのりまったりで不思議ー。独特な甘さよね!とろとろ柔らかいジュレに癒される✨

スイーツの中で個人的優勝は、ほうれん草のマフィンかなー!今回は、スイーツの甘々な感じではなく、食材の甘さを活かしたものが多かったです✨さすがヴィーガンアフタヌーンティー!🥬

>>プリンスギャラリー東京紀尾井町を一休で予約

セイボリー

お次はセイボリー✨野菜たっぷりでうれしい🥰見た目にも趣向が凝らされててとってもきれい!

梅しそライスロール(米、黒米、キヌア、梅しそなど)

くるくるっと巻かれた中には梅しそのおにぎりがこんにちわ!

梅しその甘酸っぱさがすごく好き!もちもちで、一口サイズだから何個でも食べられちゃいそう🥰

ソイミートのベジタブルスプリングロール(ソイミート、水菜、赤大根、きゅうりなど)

皮がもちもちでお野菜しゃきしゃき✨そっか、ヴィーガンだから、お肉もソイミートなのね!

キャロットラペと金柑のタルトレット(人参、金柑、レーズンなど)

にんじんとレーズンのアクセントが面白い!✨とろりとシャキシャキっていう食感のコンビネーションも楽しくて😍金柑も大好きだからうれしい一品でした。

筍のスパイスフリット(カルダモン、ターメリック、クミンなど)

シャキシャキ食感がスイーツの合間にちょうどいい口直し🤤ちょっとスパイシーな味わいもあって、珍しいセイボリー✨

レンズ豆と菜の花の白和え(レンズ豆、豆腐、菜の花など)

和な味わい!白和え!!そう、まさにそれ!お豆腐と菜の花が優しい味わい。アフタヌーンティーの中で味わうのは初めてすぎて面白い。笑

セイボリーの中では、梅しそライスロールが個人的に優勝かなぁ🥰全体的に優しい味わいでお野菜たっぷりでうれしかった!

スコーン

スコーンも米粉なの!普通のスコーンとは全然違った食感と味わいで、これまた変わってて楽しい🥰✨

苺とラズベリー×ローズマリー、キウイとグレープフルーツ×カルダモン、ひよこ豆とヘーゼルナッツ×麦みそ

スコーンにつけるものも変わってて種類豊富で😳✨いろいろ試してみたくなっちゃう🧡味の組み合わせ&お茶の組み合わせ何通りだろ?😍

スコーン(桜)

しっかり硬めな食感!桜のあまじょっばい風味がおいしい🌸

そのままでもおいしいけど、キウイのジャム乗せてみました。カルダモンのスパイシーさも合わさって、これまたおいしい✨

スコーン(よもぎ)

ころんときれいなグリーン。よもぎだから、お団子みたい🍡そう、抹茶じゃなくてよもぎなのよ。もそもそ食感とぷちぷち食感がおいしい🧡

こちらはベリーなジャムを乗せてみました。香りが華やかで、春を感じる味わい。

>>プリンスギャラリー東京紀尾井町を一休で予約

紅茶、ティーセット

プリンスギャラリー東京紀尾井町のアフタヌーンティーでは、マイティーリーフとロンネフェルトのお茶が提供されています☕️お代わり飲み変えOKのポットサービスです!

Mighty Leaf 紅茶
オーガニックアールグレイ
オーガニックダージリンエステート
Mighty Leaf 緑茶
オーガニックスプリングジャスミン
Mighty Leaf ハーブティー
オーガニックアフリカンネクター
オーガニックミントメレンゲ
Ronnefeldt Tea
ダージリン サマーゴールド
スイート ベリーズ
アールグレイ
ルイボス クリームオレンジ
ウインター ドリーム
アーユルヴェーダ ハーブジンジャー
マサラチャイ
イングリッシュ ブレックファースト
モルゲンタウ
ジャスミン ゴールド
ルイボス バニラ
グリーン ドラゴン ロンジン
リフレッシング ミント
フルーティー カモミール
Japanese Tea
天地人 ほうじ茶
Coffee
ブレンドコーヒー
カフェインレスコーヒー
シングルエスプレッソ
ソイラテ

ヴィーガンなティーフーズの味わいがわからなかったので、まずは無難にイングリッシュブレックファーストを☕️

無難なとこいきたいのにミルクティー頼んじゃう私ね🤣ポットにはタグをつけて提供してくれるので、みんなそれぞれバラバラに頼んでもわかりやすい✨

紅茶もたくさん、ジャスミンやハーブティーもいーっぱい頂きました🥰ポットも大きいから、みんなでシェアしていろいろ飲んだー!

プリンスギャラリー東京紀尾井町への行き方

プリンスギャラリー、実は初めて伺うホテルでした!お茶はロンネフェルトだし、すごくよかったよって聞いてたからやっと来れてうれしかったー🥰🧡初めて来たホテルなので始まります。ホテルへのアクセスコーナー!

ホテルへは、永田町から駅直結!この日はめちゃめちゃ寒くて大雪だったので、直結経路あるのがありがたかったです😭東京ガーデンテラスを通って、ホテル入り口はこちら。

車寄せに出るので、そのままホテルへ。いろんなサインがあって楽しい。新しいとこ来るとときめきポイントも多くていそがしーい✨

そのまま進むとエレベーターがあります。今回伺ったのはオアシスガーデンですが、蒼天など他のレストランも素敵そう❤

オアシスガーデンの外観はこんな感じです。エレベーター降りてすぐ左。ネオンカラーがかっこいいですね!大人っぽい空間。ちょっとレジャー施設に遊びに来たようなわくわく感も✨

右側はホテルロビーがあります。ロビーはポップな色合いとフォルムでかわいい。子供も喜びそうな雰囲気ですね。

そして、正面下を見るとかっこいいバーカウンター!よく見るやつだ!!!プリンスギャラリー東京紀尾井町っていうと、このイメージが強い方も多いのではないでしょうか。あのカウンターで夜景見ながらカクテルとか楽しそう❤✨

ふらふらし終わったのでオアシスガーデンに入ります。笑 オレンジと白が基調とされていて、とても明るい空間!居心地のいいリビングって感じです。

>>プリンスギャラリー東京紀尾井町を一休で予約

あとがき

プリンスギャラリー東京紀尾井町のスプリングブルームヴィーガンアフタヌーンティー、いかがでしたか?春らしくて身体にもいいアフタヌーンティーでした❤珍しい食材や味わいも多くて楽しかったー!

以前、別の身体にいい系アフタヌーンティーに行ったとき、食材にこだわりすぎて味がいまいちだったことがあって・・今回もちょっと身構えて挑んだんですけど、とってもおいしく頂けて幸せでした❤やっぱり、まずはおいしくてかわいくて、さらに身体にも優しいのが私はうれしいみたい🌸

今回はこのお花たちがかわいかったですねぇ。洋風な装いの中に、ちょっと和のテイストも入っていてときめき増しまし❤なんだろう、ねりきり感があるのかな??色も和カラーなのかしら。かわいい。見ているだけでほっこり癒されます。

先ほどから、窓の外が真っ白になっているんですけど、お気づきでしょうか。本当は東京の街並みが広がってるんですよ。高層階だからいい景色なんですよ。でもこの日はね、まさかの大雪!❄もう3月だったのに。吹雪いてました。びっくり。

わかりますかね??雪がふわふわどころかびゅーびゅー横殴りに舞っていました。寒いぴえん。笑 景色が見れなかったのは残念だったんですけど、窓の外が真っ白なのも、それはそれで天空感があって楽しかったです✨

そんな外の寒さとはうらはらに、オアシスガーデン内には桜の装飾🌸春の息吹を感じられてうれしい。暖かくなったりまた冷えたり、しばらく繰り返しそうなので皆さまお身体ご自愛くださいね。

季節が移り替わると、アフタヌーンティーのテーマも変わってまた楽しくなりますよね!蝶が舞うアフタヌーンティープランにも来てみたいな❤

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

プリンスギャラリー紀尾井町/All-Day Dining OASIS GARDEN
〒102-8585
東京都千代田区紀尾井町1-2
03-5400-1195

地下鉄銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅(赤坂地下歩道D紀尾井町方面口)から徒歩1分
南北線永田町駅(9-a口)直結
半蔵門線永田町駅(7番口)から徒歩2分
有楽町線永田町駅(9-b口)から徒歩1分
麹町駅(麹町口)から徒歩5分

Spring Bloom VEGAN AFTERNOON TEA
開催期間:
 2022年3月1日~5月8日
営業時間:
 11:30~17:00
滞在可能時間:
 2時間制
料金:
 1名分 ¥6,500
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>プリンスギャラリー東京紀尾井町を一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録