マリアージュフレール銀座松屋通り店アフタヌーンティーSAKURA2022*2022年3月

お気に入り
0

マリアージュフレール銀座松屋通り店アフタヌーンティーSAKURA2022*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

マリアージュフレール銀座松屋通り店のアフタヌーンティー、春のアフタヌーンティーが発表されたのでまたまた行ってきました🌸

冬の装いとはガラッと変わって、和洋折衷で素敵なティーフーズたちでした🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

アフタヌーンティーSAKURA2022

春のアフタヌーンティーは、SAKURA、そう桜がテーマです🌸これはもう行くしかないでしょ😍

テーブルセッティングはこんな感じ。ティーカップが待ち構えてますね。笑

メニューが小冊子みたいになっていてかっこいいの🥺持ち帰れないのは残念だけど、心のシャッターとカメラのシャッターに焼き付けてきました!

セイボリーとスイーツの説明もずらり。マリフレのメニューは、ティーフーズに使われているお茶の説明も書かれているのですごく内容が多いように見えますが、品数自体はすごく多いわけじゃないので安心してください!どれも工夫が盛りだくさんなの🥺✨

それでは、マリアージュフレール春のアフタヌーンティー、スタートです🤗🌸

スタンド

マリアージュフレールのアフタヌーンティースタンドは、シルバーのシンプルなフレーム。今回は、1段目のセイボリーが食べ終わってからスイーツと交換だったので、1人前は2段のスタンドで提供されました。

2名分も、1段目と3段目が1人ずつのセイボリー、2段目が2人分のスコーンで、同じくセイボリー食べ終わってからスイーツが登場でしたよ😳

○1段目

スモークサーモンとクリームチーズのパイロール、緑茶 テ シュル ルニルとハーブの香り、一枚の桜の花びらと共に
つぶ貝とルビーグレープフルーツのヴェリーヌグラスサラダ、紅茶 アイ ハブ ア ドリームのヴィネグレット
桜色に染まるパオバーガー、ジャンポン ド パリ、緑茶サクラ2022を効かせたグリオット コンディマン
緑茶モンターニュドゥジェイド香るホロホロ鳥とピスタチオ、翡翠色のトルティーヤに桜の木を添えて

○2段目

プレーンスコーン
紅茶のスコーン(マルコポーロ)
紅茶のジャム、バター

○1段目(交換制)

グラスオランジェ、白茶 テ デ マンダリンのババロアと清美オレンジ、お茶のパウダーリースで緑を飾って
緑茶 サクラ 2022をあしらったテリーヌショコラ、三色に彩るフィユタージュで春の装い
紅茶 ラヴストーリーのマカロン、艶やかなグリオットジュレを重ねて
シトロンヴェールギモーブ、緑茶 ヴェールアマンドのクレームダマンドと共に

スイーツ

それではまずはスイーツから!先ほども書きましたが、セイボリー食べ終わってからプレートごと交換です。甘いしょっぱいの連鎖はできないので気をつけて🥺でもおいしいから全然辛くなかった🤤

グラスオランジェ、白茶 テ デ マンダリンのババロアと清美オレンジ、お茶のパウダーリースで緑を飾って

ババロアが濃厚✨オレンジがフレッシュでとってもおいしい!!清美オレンジの甘さ🍊🥴茶葉が乗ってるの、勇気を出して食べてみたら想像以上にカリカリで食べられた😳口元の塩?がほんのり桜味でおっしゃれな一品🌸

緑茶 サクラ 2022をあしらったテリーヌショコラ、三色に彩るフィユタージュで春の装い

かんわいいこの子🧡コーティングもクリームもかわいくて、どっちから写そうか迷っちゃった!!

ショコラはビターで、クリームは甘いの。桜味ー🌸パイがサクパリで、ウェルカムティーでも頂くSAKURA.SAKURA!の香り✨ザ・フランスのお菓子って感じの味わい。コーティングが固めで切りづらいから、切ろうとしてクリーム潰すよりは解体しちゃった方が食べやすい!

紅茶 ラヴストーリーのマカロン、艶やかなグリオットジュレを重ねて

なんとまさかのマカロンなんですこの子!1番下にマカロンがコロンと敷かれていて、その上にしみしみスポンジ、ぷるぷるジュレ。いろんな食感も味わえて、楽しい一品🥰

シトロンヴェールギモーブ、緑茶 ヴェールアマンドのクレームダマンドと共に

ギモーブがぷにっぷに!✨ぷにぷにすぎて、なかなかフォークから離れてくれない!笑 スポンジにはヴェールアマンドがしみしみ。ギモーブはシトロンの香りで爽やか、つぶつぶビーズもなにかのシロップがむぎゅされていて味が濃いのー!とってもおいしかった🧡

スイーツの中で個人的な優勝は、ときめいたのはマカロン、味はギモーブかも!😳あーでもどれもおいしかったなぁ🤤❤️

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

セイボリー

お次はセイボリー。ブログの構成上スイーツの次にしていますが、本当は先に提供されてますからね。特に今回は、セイボリー食べ終わったらその段にスイーツが来る感じだったので、甘いしょっぱいの交互作戦じゃなくて順番にいただきました☺️

スモークサーモンとクリームチーズのパイロール、緑茶 テ シュル ルニルとハーブの香り、一枚の桜の花びらと共に

かんわいすぎません?この子。パイ生地サクサク!サーモンの味わいがしっかり濃くて、チーズもしっかり🧡緑茶とハーブの爽やかさも加わり、何個でも食べたーい✨

つぶ貝とルビーグレープフルーツのヴェリーヌグラスサラダ、紅茶 アイ ハブ ア ドリームのヴィネグレット

いろんなシーフードの食感と味わいが楽しい!✨柑橘の香りがすごいの。マリフレのアフタヌーンティーは本当に香りにびっくりする。トマトの酸味も合わさって、こちらも爽やかでペロリな一品。

桜色に染まるパオバーガー、ジャンポン ド パリ、緑茶サクラ2022を効かせたグリオット コンディマン

かわいくなーい?ねぇねぇ、かわいすぎなーい??このピンク色🥰🌸マカロンじゃないんだよ、バーガーなんだよ!かーわーいーいー🧡味わいは甘酸っぱいの。ウェルカムドリンクでも頂いたSAKURAが使われていて、緑茶ベースの味わいも加わっておいしーい🍵

緑茶モンターニュドゥジェイド香るホロホロ鳥とピスタチオ、翡翠色のトルティーヤに桜の木を添えて

もう、桜のテイスト🌸とかじゃなくて、ティーフーズに桜生えちゃったわよ😳季節を感じでうれしい設え🥰さすがにこれは食べないよね?ってちょっと悩みながら。ナッツが香ばしくて、鳥はほろほろ柔らかく。もったりクリームに包まれておいしい✨

セイボリーの中では、うーん、パイロール・・かなぁ🤔でもパオバーガーもかなり好きだったー😍

スコーン

マリフレのアフタヌーンティー、もちろんスコーンもちゃんと用意されていますよ!しかもめちゃめちゃおいしいんだから🥴❤️

プレーンスコーン、紅茶のジャム、バター

まずはプレーン。プレーンって言っても、レーズンがごろごろ入ってるの😍マリフレのスコーンは、クロテッドクリームじゃなくてバターで提供されます。暖かいうちにめいっぱいとろかして🧡そこに紅茶のジャムをたーっぷり!もう幸せすぎるー🥰❤️☕️

紅茶のスコーン(マルコポーロ)

単品写真・・撮るの忘れてた・・ぴえん🥺みんな大好きマルコポーロの茶葉が練り込まれた紅茶のスコーン!これが味わえるのはマリフレならではですよねぇ✨香り高くておいしーい🧡

マリフレのスコーンは、表面サクサクで中ふわっふわ。はじめから真ん中で割れてるからね、取る時気をつけてね。どの紅茶とペアリングします?☺️☕️

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

紅茶、ティーセット

マリアージュフレールのアフタヌーンティーでは、もちろんマリアージュフレールのお茶が頂けます😍当たり前じゃんって思うでしょ?でもすっごく贅沢だと思うなぁ🥴✨しかも今回はフリーフロー!☕

SELECTION1
マリアージュフレールが厳選したウェルカムティー
SAKURA, SAKURA!
SELECTION2
ティーフリーフロー

プランによって変わるみたいですけど、今回はフリーフローでした!つまりマリフレのお茶が飲み放題!!しかもおいしく淹れてもらえて!お茶によっては差額が出るものもありますが、基本はこのドバーッと並んだメニューから選べます☺️🧡

あき*
あき*

率直に言って、やばくない?

SAKURA, SAKURA!

まずはウェルカムティーのSAKURA🌸店頭のディスプレイにもなってたし、名前からも気になってたのでうれしい🥰緑茶ベースなので、黄緑っぽい水色です。

緑茶ベースにベリーの香りでとっても華やか。そして飲みやすい!後味がほんのり桜味でしょっぱいのも春を感じる🌸✨

アッサム コイラマリ

ティーフリーなので、2杯目からは自分の好きなお茶を選びます。悩みに悩んだ挙句、やっぱり大好きなアッサムに。アッサムだけでもこれだけ種類(茶園)があるから楽しすぎる🧡

はじめましての茶園もあったので、店員さんに相談しながらコイラマリにしました。すっきりなのに甘くて、ミルクともぴったり🧡

トーキョーブレックファーストティー

3杯目はトーキョーブラックファスト。これ、前回は品切れで泣く泣くあきらめたお茶だったんです!今回はあってよかったー☺️✨

すーごくいい香り!とっても飲みやすい🥰都市×ブレックファーストの名称を見るとつい試したくなっちゃうので、チャレンジできてよかったです。好きな味わい!お茶の味を言葉にするのって本当に難しいよぉ。。

ダージリン

もうお腹もいっぱい、胸いっぱいだったので、最後はスッキリとアイスで。フリーフローは基本的にホットの提供みたいなんですけど、ダージリンだったらアイスで出せますよって言ってくださいました☺️わがまますみません、ありがとうございます🧡

あとがき

マリアージュフレール春のアフタヌーンティー、いかがでしたか?🥰季節を感じる設えもとっても素敵なティーフーズたちでした!🌸

今回ときめきだったのがね、テーブルセッティングにこんなものが用意されてたんです✨MY FRENCH TEA LIST😍かわいすぎません?!今回はフリーフローだったから、飲んだものをメモするためだと思います🧡オタク心をくすぐりますよね。TeaDropTimeは、こういうのを記録する場所にしていきたいから、通じるものがあって嬉しかったー🥰がんばろ!☕️

カトラリーにもマリフレのロゴ。もー全部気づいて全部ときめき尽くしたい!!それを一緒に楽しめる類友がいてくれるのも最高に幸せ🧡

お久しぶりの方にもお会いできて嬉しかったです!というか、アフタヌーンティーはご一緒するのはじめて😳お邪魔しました☺️セッティングを愛でたり、お茶の味わいをシェアして楽しんだり、とっても幸せでした🌸お忙しい日々、応援してます🥺また自分にご褒美しに行きましょ🥴☕️

楽しいひとときをありがとうございました🥰

>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

店舗、アフタヌーンティー情報

マリアージュフレール銀座松谷通り店

〒104-0061
東京都中央区銀座4-6-1 Sanwa Bldg 2F
03-3564-1854


アフタヌーンティーSAKURA2022
開催期間:
 2022年3月3日~4月30日
営業時間:
 第1部 12:30~
 第2部 13:30~
 第3部 14:30~
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥9,350(複数名参加の場合、1名分¥8,250)
お茶のお代わり:
 お代わり◎厳選ウェルカムティー+ティーフリーフロー

>>公式サイト
>>オズモールでアフタヌーンティープランを探す

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録