オートクチュールカフェでStrawberry Cherryblossom lover Afternoontea*2022年3月

お気に入り
0

オートクチュールカフェでStrawberry Cherryblossom lover Afternoontea*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

中目黒のオートクチュールカフェで桜アフタヌーンティーしてきました🌸その名もストロベリーチェリーブロッサムラバーアフタヌーンティー😍🍓❤️名前からもかわいい度がやばい!

こちらの店舗は久しぶり✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オートクチュールカフェをオズモールで予約

Strawberry Cherryblossom lover Afternoontea

ストロベリーチェリーブロッサムラバー、本当にかわいい名前ですよね🍓🌸オートクチュールカフェのたまらないところは、メニューとかティーセットとか、全部テーマに合わせてコーディネートしてくれるところ🥺

メニューはこんな感じです。今回もひとつずつみっちりご紹介していきますね!

それでは中目黒のオートクチュールカフェで楽しむお花見アフタヌーンティー、スタートです🤗🌸

スタンド

まずはスタンド。スタンドもテーマによって変わるので(素晴らしい)オートクチュールカフェのアフタヌーンティーでは、というより、ストロベリーチェリーブロッサムラバーアフタヌーンティーでは、というご紹介になりますけども!クリアなエタージュラタイプの4段重ね✨

1番上はティーフーズではなく桜が盛りもりしています。この子たちも飾りで使えるからかわいいんだよぉ🌸

○1段目

オートクチュール特製モンブラン
桜ジュレとパンナコッタを重ねて
○2段目

桜薫る 濃厚抹茶プリン
桜餅クレープ
桜マカロン
いちご・白玉

○3段目

牛肉ハンバーグと春野菜のハンバーガー
サーモンとアボカドのタルタルサラダ いくらを添えて
クロケット トマトソースで
冷たいじゃがいものポタージュ

○パフェ

KOMACHI(ムースオショコラ、あまおう、ストロベリー、チーズケーキを重ねた春爛漫パフェ

○桜タワー

フレッシュ苺のチョコレートがけ
ホワイトチョコレートに包まれたロリポップケーキ

○フォンダン

桜餡のお汁粉

スイーツ

それでは春爛漫なスイーツたちから見ていきましょう✨お皿も桜で本当にかわいいよぉ🌸周りに散りばめてる桜も全部お店のです!とにかくどうやってもかわいい世界観が撮れるからすごい🧡

オートクチュール特製桜モンブラン

この子に会いたかったの!!インスタとかでもよく見かけて、このかわい子ちゃんに桜の花びらの中ご挨拶したかったのー🥰

クッキー生地がしっとりさくさく、クリームは甘くておいしい!想像通り、味わいもかわいいできる子でした🥴🧡

桜ジュレとパンナコッタを重ねて

甘くてつるつるぷゆぷゆ。ほんのり桜味にパンナコッタのミルキーさがかわいい一品。

桜薫る 濃厚抹茶プリン

ほんのり抹茶の苦味を感じつつ、かわいい甘さ✨クリームとのバランスもよくておいしーい!

桜餅クレープ

クレープ生地がね、薄くてもっちりで、ふんわりクリームの中にあまじょっぱい桜餅がこんにちわ。ぷにぷにもにもに食感もかわいくてこれ好き!!

桜マカロン

なんか複雑でかわいい味わい!なんだろ?香りがいいのかな。なんか不思議でおいしいの!!ころんとしててもくもく🧡

フレッシュ苺のチョコレートがけ、ホワイトチョコレートに包まれたロリポップケーキ

桜の花びらが敷き詰められたタワーに刺さっていたのはディップされた苺とロリポップ。ディップいちごのおいしさは言わずもがなだと思います☺️ロリポップは濃厚なガナッシュでホワイトチョコレートの甘さがたまらーん🧡

KOMACHI(ムースオショコラ、あまおう、ストロベリー、チーズケーキを重ねた春爛漫パフェ)

かわいすぎるのがスタンドと別でついてくるパフェ!このかわいさ、信じられます?もう本当に天才✨語弊があったらあれなんですけど、フルーチェみたいなぷるぷるムース、ちゅるりんとろりなゼリー、その下にシロップしみしみなスポンジがかくれんぼしてて甘くてかわいくてペロリでしたー🤗

スイーツの中で個人的な優勝は、んーやっぱりずっと会いたかったモンブランかな🌸一口サイズのモンブランでかわいくておいしいなんて最高すぎて🥰✨

>>オートクチュールカフェをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー。こちらも春を感じるラインナップで、ひとつひとつとぅても楽しかった!🍔

牛肉ハンバーグと春野菜のハンバーガー

アスパラガスが春らしくてとってもおいしいの✨お肉にはてりやき味がついてておいしー!チーズのバランスも良くて、このハンバーガー普通に大きいサイズで食べたい🥺

サーモンとアボカドのタルタルサラダ いくらを添えて

こちらも春らしい色合いがかわいい一品✨サーモンがとろとろで味わいが濃いの!いくらとももちろんぴったり🧡アボカドもしっかりしてるから、バケットとかに乗せて食べてもおいしそう😍

クロケット トマトソースで

トマトソースの酸味がおいしい一品。衣サクサクよ!なんだかピクニック気分になる一品でした。

冷たいじゃがいものポタージュ

もうあったかくなってきたもんねー☀️冷たいスープもおいしい季節ですねー☺️とろとろなんだけどじゃがいも感がぎっしり。冷たくて食べやすいスープでした✨

おしるこ

なんと今回のプランはおしるこ付き!フォンデュ台でおしるこを作っちゃいますよ。こういう楽しい体験があるアフタヌーンティーはうれしい🧡

桜餡のお汁粉

アフタヌーンティー中盤くらいで、桜餡がサーブされます。たっぷり取ってもったりお鍋へ。お湯を入れてしばし煮詰めます。

ぐつぐつしてきたらレンゲで混ぜますよ。ふわふわもったり。溶け出した淡いピンク色もなんてかわいいの😍🌸

いちご・白玉

ここにいちごと白玉を加えます。うっかり食べちゃわなくてよかったー!って友達と大爆笑してました🤣

できあがり🧡器によそって頂きます。桜葉のしょっぱさがほんのり柔らかい甘さと合わさって、幸せ。そこにむにむにもっちりな白玉と甘酸っぱい苺をじゅわり。

桜餡のおしるこなんて幸せがすぎますね。これはむしろ罪深い!!桜茶といただくとほっこり雅やかな気持ちになります🌸

紅茶、ティーセット

オートクチュールカフェのアフタヌーンティーでは、飲み変えOKの飲み放題でお茶が提供されます☕️ポット交換制。お茶の種類はそんなに多くはないですが、定番どころは揃っているのでペアリングも楽しんで✨

Sakura tea(桜茶)
tea(hot/ice)
EarlGrey
Darjeeling
Mixberry
PeachPassion
coffee(hot/ice)

Sakura tea(桜茶)

うれしいときめきだったのが桜茶!透明なお椀に桜の花びらが入ってセッティングされていました。お湯を注いで頂きます🌸

ふわぁっとお花が咲いてとってもきれい🥰桜茶って、まぁ・・味わい自体は、お白湯にほんのり塩気って感じでおいしい!わけではないんですけど、心が満たされますよね。ほんわり🌸

毎回感心するのが、テーマに合わせてティーセットも変えてるところ。かわいすぎる。トータルコーディネートで季節を感じて、めいっぱい楽しめます🥳

あとがき

中目黒川沿いのオートクチュールカフェで頂く桜アフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️かわいいがむぎゅっと詰まってたでしょ🥴🌸

店内は、びっくりするほどの春爛漫!桜が満開でございます!!もちろん造花なんですけど、このボリュームはすごい。映えカフェでも、ここまで盛りもりなのは初めて見た😳✨

窓の外はすぐそこが中目黒川で、桜が咲いたら本当にお花見できちゃいます🌸でも、去年はすでに葉桜になっちゃってて🥺桜の時期って短いから、予定を合わせるのも難しいですよね😭雨も降るし☔️

雨でも、まだ咲いてなくても、もう散ってても、店内でお花見できちゃうのはうれしい🥰🌸安心して桜アフタヌーンティーの予定が組めますね!

席にはそれぞれ自撮り棒が用意されていたり、店内に撮影用ライトがあったり。店員さんも、撮るのにすごく慣れていて、撮影スタジオで撮ったの??ってくらい素敵な写真が撮れちゃいますよ😳🌸

インスタにもいーーーっぱい桜を楽しんでる様子がアップされているので、ぜひチェックしてみてください!加工したの?ってくらい桜の花びら盛りもりなの、本当すごい!✨いい思い出になります🥰みんなかわいい❤️

久しぶりに、めちゃめちゃ会いたかった子とまったり映えアフタヌーンティーできてうれしかった🌸🧡楽しいひとときをありがとうございました!

>>オートクチュールカフェをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

HAUTE COUTURE CAFE(オートクチュールカフェ)
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンイースト 2F

東急東横線、東京メトロ日比谷線、中目黒駅 徒歩6分


Strawberry Cherryblossom lover Afternoontea
提供期間:
 2022年3月2日~4月24日
提供時間:
 ①11:00~13:00
 ②13:30~15:30
 ③16:00~18:00
 ④18:30~20:30
料金:
 1名分 ¥4,250
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>オートクチュールカフェをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録