サローネヴァンドルディで四季色のアフタヌーンティー「桜といちご」*2022年3月

お気に入り
0

サローネヴァンドルディで四季色のアフタヌーンティー「桜といちご」*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

日本橋のサローネヴァンドルディに行ってきました!伺うのははじめてのお店だったので、ドキドキワクワク🥰

春がテーマのとっても可愛らしいアフタヌーンティー!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

四季色のアフタヌーンティー「桜といちご」

まずメニューのかわいさにときめいちゃいました😍やっぱり写真って大事だよね!一気に好きぃいいってなるもんね!!

メニューはこんな感じ。夢のステージ各段の写真があるのも素晴らしい✨イメージしやすいですよね。

テーブルセッティングはこんな感じでかっこよく。都会のど真ん中にあるレストランですもんねー!最近、日本橋にもご縁が多いなぁ🧡

パフェの構成が細かく書かれているのもうれしい!このパフェが絶品だったので後ほど詳しくお伝えしますね✨

それでは、日本橋三越前のサローネヴァンドルディで頂く桜と苺のアフタヌーンティー、スタートです🤗🌸🍓

スタンド

サローネヴァンドルディのアフタヌーンティースタンドは黒いフレームとプレートがかっこいい3段重ね。赤いティーフーズたちが美しく映えますね🌹

○1段目

いちごのケーキ
いちごのモンブラン
ローズヒップといちごのゼリー

○2段目

チョコレートフォンデュ(マシュマロ、プチシュー、いちご)
桜のマカロン
いちごの大福

○3段目

スモークサーモンのブルスケッタ
フルーツトマトのスープ
生ハムといちご
サンドイッチ

○パフェ

いちごのパフェ

>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

スイーツ

まずはいつも通りスイーツから🤗コロンコロンとかわいいプチスイーツ、かわいいよぉ🍓

いちごのケーキ

甘酸っぱくてふわふわ🧡かわいい味わい🍓ムース、ソース、スポンジのバランスがよくて、文字通りぺろり食べられちゃいます。

いちごのモンブラン

かわいらしいプチモンブラン一こういう小さなタルト大好き!なんか、大きなケーキにはないときめきがむきゅってしてるんですよね🥰

中には苺ちゃんがこんにちわ🍓タルト生地はサクサクで、クリームがとろり甘くておいしーい!

ローズヒップといちごのゼリー

ぷるっぷるのゼリー。ほんのり大人っぽい味わいなのはお酒の香り?あまーい中に感じる大人、おしゃれすぎる😍✨

チョコレートフォンデュ(マシュマロ、プチシュー、いちご)

2段目はミニミニスイーツたちをディップして楽しめるセット😳✨ソースもスイーツもかわいすぎる!色合いが天才❤️

ディップしたり、乗っけてみたり。ちょっと体験要素があると、アフタヌーンティーがさらに楽しくなりますよね🧡クリームはトロトロじゃなくてしっかりめだったので、スプーンとかで混ぜてなじませてからディップするとやりやすかったです☺️

淡いピンクのクリームをたっぷりつけて頂く幸せ🥴🌸ルビーチョコレートなのかな?温かい紅茶で口の中とろかしながら頂きたい❤️

桜のマカロン

チョコフォンデュセットかと思ってたけど、メニューにちゃんとお名前が載っていたので敬意を表して私も別で載せます。(ソロ写真がなくてごめんね🥺)

この子が結構桜味でびっくり😳うれしい驚き🌸✨桜葉のしょっぱさが効いていて、小さいのになかなかやる子です!

いちごの大福

これなぁにー?と眺めていたら、既にこちらのアフタヌーンティーを体験したことのあるゆかりーぬさんから「これおいしいのよー!」とお墨付き😍

なんと大福!やーんもちもちの牛皮大好きだからうれしーい❤️もちもちとろりんで、ずーっとお口の中もにもにもにもにしてました🥴おいちい。薄いのも、もにもにになりすぎずうれしいかも!

今回のスイーツの中で個人的優勝はねぇ、うーん迷うなぁ!!大福かモンブラン・・なんだかど近差で大福!🤗あーでもマカロンもときめいたなぁ。たぶん、桜の大福が優勝です🥺(ありません)

>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー。今回はレストランアフタヌーンティーなので、お食事も期待して参りました🤗これまたおしゃれな方々が並んでますね!

フルーツトマトのスープ

しゅっぱーいトマト感!一気に口の中が爽やかに。甘いスイーツの間の口直しにもぴったり✨

スモークサーモンのブルスケッタ、生ハムといちご

パンがカリッカリ!これ、一品なのかと思ったら2品分だったみたい😂いっぺんに食べちゃった🤗🧡生ハムの塩味とサーモンのとろとろがおいしかったー✨そこにいちごのフレッシュな甘酸っぱさ。

サンドイッチ

見た目はシンプルなサンドイッチ!中のハムが甘酸っぱくてね、伝わりますかね、ハムの甘酸っぱさ。パンがトーストされてるのもうれしい🥰

セイボリーの中で個人的優勝はぁ、やっぱりブルスケッタかな✨

パフェ

サローネヴァンドルディさんのアフタヌーンティーは、パフェが自慢らしくて😍お出かけの際はぜひパフェ付きのプランをおすすめします!!

飾りチョコ
イチゴシャンティ


パイディスク
イチゴパウダー

ミルクジェラート
イチゴシャンティ
ピスタチオクランブル
シャンティ
スポンジ生地
チョコディスク

イチゴソース

グラスの中にキラキラが閉じ込められてるみたい😍最近のパフェってもはやアートの世界ですよね🤔

いちごのパフェ

もうね、おいしくてペロリ!アフタヌーンティースタンドもあるし、お腹いっぱいできついかなぁと思ったんですけど、いやいやとんでもない。ペロリよ!!

上のクッキーを崩して混ぜながらいろんな味わいを楽しみました✨中の方に入ってるビターチョコのおかげで途中で味が変わってね、スポンジとかいろんな食感もバランスよく、最後までおいしくぺろりなパフェでした😍❤️

>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

サローネヴァンドルディさんのアフタヌーンティーでは、マイティーリーフのお茶が提供されています。飲み変えOKの飲み放題!たくさん頂かなきゃー☕️

Black Tea
オーガニックアールグレイ
バニラビーン
マサラチャイ
Herbal Infusion
カモミールシトラス
Green Tea
オーガニックほうじ茶
オーガニックエメラルド抹茶
マラケシュミントグリーンティー
Other
チャイミルクティー(HOT/ICED)
オーガニックアイスティー
Champagne Free Flow
シャンパンフリーフロー(+¥9,000)

オーガニックほうじ茶

ほっこりほうじ茶。淡いグリーンが桜のピンクとぴったりで、春らしくてかわいい🌸

カモミールシトラス

ハーブティーはガラスのティーセットで登場します。お茶の感想ってなかなか難しくてうまく表せず、なかなか飲んだもの全部載せられないんだけど、新しいとこだとティーセットの様子を残しておきたくて写真多めになります🥰

バニラビーン

甘い香りに癒される✨はじめはストレートでフレーバーの甘さを。そこにミルクを入れてまろやかな味わいを。あーおいし。

またポットが変わってかわいい🧡くすんだカラーの食器、なんか北欧とかそっち系のコーディネートぽくてかわいいですね。

オーガニックアールグレイ

お腹も満たされてきたので安定のアールグレイでほっこり。アールグレイって、桜とよく似合うわねぇ🌸香りが華やかだから、空間が一気にかわいらしい雰囲気になります✨

チャイミルクティー

そして、サローネヴァンドルディさんに来たらぜひ飲んでほしいのがチャイミルクティー☕️甘くてほっこりで、とってもおいしいの❤️ラストオーダーのシメは毎回これにしちゃうと思う🥰

いつもなら最初からミルクティ!なんですけど、最近は嗜好が変わったのか疲れてるのか、季節の変わり目だからか??いつもと違うのを選びがち🤔

マイティーリーフ久しぶりだったからいろいろ飲めて楽しかったな🧡そして、タグいる??って言ってくれる変態友達が最高すぎて!!

あき*
あき*

優しい世界🥴❤️

あとがき

サローネヴァンドルディの桜と苺のアフタヌーンティー、いかがでしたか?🥰🌸🍓ボリュームもちょうどよくて、楽しいアフタヌーンティーでした✨

はい初めてのお店だと始まるこのコーナー。サローネヴァンドルディへの行き方ですね。場所は日本橋!最近日本橋に来ること多いなぁ✨

三井ガーデンホテル日本橋プレミアの1階です。

外観はこんな感じ。赤いオーニングが海外みたいでかわいい!✨都会ーって感じのレストランですね😍日本橋、おしゃれなビルたくさんあるなぁ!

店内はぐっと照明がおさえられ、かっこいい大人の空間です。ジャズミュージックが流れててかっこいいの✨演奏も楽しめるそうですよ。グランドピアノもあってすごい!

カウンターにはおしゃれなボトルがずらーり✨夜はかなり大人な雰囲気になるんだろうなー!ジャズを聴きながらお酒をたしなんで、ゆったり話すのもいい時間になりそう🥰

提灯がモチーフみたいで、ぷかぷか浮いてました。このさ、日本橋とか大手町あたりのスタイリッシュジャパニーズテイストって面白いですよね。純和風!なわけでもなく、シンプルかっこいいのに日本を感じるっていうね。これが洗練されてるってやつ?🤔

この日はポカポカ気持ちいい日だったので、思わずテラス席へ☀️ずっと寒かったから、春の陽気がうれしくって🌸風も冷たくなかったのよー!ピクニック気分でアフタヌーンティー🧡

そうそう、映り込んでいる桜の花はお店が貸してくれるんですよ!素敵な思い出に残せる工夫や気遣い、うれしくなっちゃいますね🥰

テラス席はこんな感じ。行き交う人が目の前っちゃ目の前なんですけど、通りがかなり広いのと、植栽で区切られているので全然人目は気になりませんでした

スコーンがないので、アフタヌーンティーは多過ぎてちょっと・・って人は逆に食べやすいかもしれないです!

とっても楽しいひとときをありがとうございました🧡

あき*
あき*

また次のテーマも楽しみです🥰✨

>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

SALONE VENDREDI(サローネヴァンドルディ)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル1階
03-3548-0130

新日本橋駅、三越前駅、神田駅、日本橋駅
JR総武線「新日本橋駅」より徒歩1分、東京メトロ銀座線ほか「三越前駅」より徒歩1分、JRほか「神田駅」より徒歩6分、東京メトロほか「日本橋駅」より徒歩9分

四季色のアフタヌーンティー「桜といちご」
開催期間:
 2022年3月3日~4月30日
滞在可能時間:
 2時間制(土日90分制)
料金:
 1名分 ¥5,000(パフェセット ¥6,000)
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>サローネヴァンドルディをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録