Juris tearoomの麻布十番店プレオープンアフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

Juris tearoomの麻布十番店プレオープンアフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

Juris Tearoomさんの麻布十番店プレオープンにおじゃましてきました😍白を基調とした店内にバーレイが美しく浮かぶ素敵なティールームでした✨

Juris Tearoomさんといえば、日本橋三越店が人気ですよね!今回の新店舗オープン、お茶好き・英国好き・アフタヌーンティー好きの仲間たちもとっても楽しみにしていました🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

フルアフタヌーンティー

今回はプレオープンなのでメニューも全部揃ってはいなかったそうなのですが、アフタヌーンティーセットが提供されていたので迷わずそれを😍☕️

私たちはフルアフタヌーンティーセットにしました❤️せずにはいられなかったと言っても過言ではありません🤤他に、シャンパンアフタヌーンティーセット(2段らしいです)、ケーキセット、クリームティーのセットがありました☺️

きゃっきゃお喋りしてたら登場!どっしり大きなスタンドー😍それではJuris Tearoom麻布十番店のアフタヌーンティー、スタートです🤗🧡

スタンド

Juris Tearoom麻布十番店のアフタヌーンティースタンドは、大きな3段重ね!フレームはシンプルで、おーっきなプレートにずっしり焼き菓子が並んでいます🥴眺めているだけでミルクティー5杯いけそう!

○1段目

ヴェリーヌ
アップルケーキ
キャロットケーキ
チョコレートケーキ
 
 
○2段目

ホームメイドスコーン
クロテッドクリーム、ストロベリージャム

○3段目

サンドイッチ

スイーツ

まずはスイーツから🧡スイーツっていうか、焼き菓子ね。圧倒的焼き菓子。絶対おいしい。我慢できなくて萌えブレしちゃってる。

ヴェリーヌ

粉物の中で光り輝く美しいヴェリーヌ✨あれ?ヴェリーヌってフランス語?英国ではなんていうお菓子になるんだろう??これがとってもおいしくて!なめらかぷるぷるとろりん😍バニラかな?優しい甘さにとろけましたー🧡

アップルケーキ

りんごの味わいがしっかり!!😳爽やかな甘さが口いっぱいに広がって、ふわふわなんだけどしっかりみっちりなスポンジがおいっしい。ミルクティーください!☕️

キャロットケーキ

本格的なおいしいキャロットケーキを頂く機会はそんなに多くないのでとってもうれしかった一品😭✨ときめきすぎて息が苦しい!スポンジふわっふわで、この大きさでもあっという間に消えちゃいます。どこ行った??スパイシーな味わいにレーズンのアクセント、あぁおいしすぎてミルクティーください!!☕️

チョコレートケーキ

しっとりなめらかなチョコレートケーキ。私的にはめちゃめちゃおいしいブラウニー🤤❤️ブラウニー大好きなんですけど、こんなになめらか濃厚でしっかりおいしいブラウニー久しぶりに食べました。・・すみませんミルクティーください!!!☕️

個人的優勝・・決められないけど、ときめき大爆発だったのはキャロットケーキ😍🥕絶対毎回頼んじゃいます。キャロットケーキはご在宅でしょうか?って。

セイボリー

セイボリーはきれいなサンドイッチがたっぷり!これで1人分なんですよ✨ランチにも最高。

サンドイッチ

きゅうりとトマトが爽やかで、窓際の席でポカポカお日さまを感じながら頂くとなんだかピクニック気分☀️チーズがしっかり主張してて、たまごともぴったり。パンふわふわで大好きなサンドイッチです!毎朝食べたい!!🥪

スコーン

ちょっと奥様聞いてくださる?ジュリスティールームさんのスコーン、頂いてみたんざますのよ。スコーンの幸せが凝縮したような素晴らしさでしたわ😭

ホームメイドスコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム

思わず口調が変わっちゃって失礼しました。おいっしい!!ぼふっと大きな出立ちで、まるで大型犬がもふっと座っているかのようなフォルムなんですけど、持ち上げてみたらしっかりなついてくれるの。(なに言ってるの?)

表面はサックサク、歯を当てた瞬間サクッと感じたかと思うと、数秒後にはふわふわの世界へ。

あき*
あき*

なんて魔法?!!?!

クリームは生感が強くてミルキー?フレッシュ??表現力がないけどたっぷりとろりんさせて、ストロベリージャムをぺっとりと。このジャムもまたおいしくて!苺とお砂糖、そしてなじませるためのジュースちょっぴりらしいです。全部一気に口の中に放り込んだらそこは天国。ミルクティーくださぁぁああい!!!☕️

紅茶、ティーセット

叫び続けていたミルクティーです。はい、バーレイ様です。美しすぎて赤面。真っ白な店内に優しく浮かび上がるバーレイの青。ちょっと心地いい世界すぎて魂が浄化されてしまうんですけれども??

アールグレイ
イングリッシュブレックファースト
アフタヌーンティー(ダージリンとキームンのブレンド)

お茶も今はまだプレオープン仕様です。今後増えていくのが楽しみですね✨私はもちろんイングリッシュブレックファーストをミルクで☕️浴びるように。はい。

バーレイは何種類か柄があるので、どの子が出てくるかお楽しみ🥰でも基本的に青い子ばかりだったかな?その統一感も素敵🥺

紅茶フリーフローではないんですけど、そもそもあのお値段なので😳我慢するよりも浴びるように追加注文しちゃいます。した方がいいです。お茶もおいっしいんだから😭🧡

というわけでアールグレイ☕️また香りと共に雰囲気と気分が変わってティーフーズがおいしくなるー幸せな魔法ー🥰🧡

麻布十番にプレオープン

はい、大興奮ですっかり虜になってしまったJuris Tearoomさんですが、今回プレオープンに伺ったのは麻布十番店です。外観はこんな感じのビルで、2階部分です。

麻布十番広場のすぐ近く(パティオ十番って言うの?)だからわかりやすいと思います✨ロバーツコーヒーの目の前!

2階の窓にロゴがあるからわかりやすいですね!ちなみに、私が座った席はこの左側の窓すぐ横のお席でした。

席からの景色はこんな感じ✨樹里さんもお気に入りの席だそうで、夜はまた東京タワーがライトアップされて素敵だそうですよ🥰✨麻布十番の道行く人をぼーっと眺めながらクリームティーもよさそうだなぁ🤤

入り口はビルの左側に回り込みます。こんな感じの看板がありますのでね。

エレベーターであがり、開いた瞬間かわいらしい看板🧡今回頂いたフルアフタヌーンティーセットのメニューですね!ホームメイドスコーン、サンドイッチ、ケーキ、クロテッドクリーム、ジャム・・ティー or コーヒー。うん、間違いなく幸せになる呪文。

お待たせしました。白を基調とした素敵な店内、どんな感じなのか見せてよ!!ってヤキモキされてた方も多いのではないでしょうか。特別ですよ?わーい!

かわいい・・ふぇえん。こちらは入り口側からお店奥を見ている状態ですね。

そしてお店奥から入り口側を見た状態。日差しが心地いい空間なの、わかります?!!

この写真で言うと右側が通路になっていて、オープンキッチンがあります。ふわふわ焼き菓子とスコーンが焼き上がり、おいしい紅茶が淹れられる場所です。そう!お店に入った瞬間幸せな香りに包まれるの!!!天国って麻布十番にあったんだね・・🥴☕️

Juris Tearoom麻布十番店、正式なオープン日は2022年3月17日です。たくさんの幸せな時間が創り出されるんだろうなぁ。

お祝いのお花もたーくさん届いていました🌸宮脇さん、樹里さんオープン本当におめでとうございます!!

あとがき

ジュリスティールームで頂くフルアフタヌーンティーセット、いかがでしたか?❤️いかに幸せ時間だったか、伝わっていたら幸いです。楽しかった日のテンションはやっぱり文章にも現れるみたいで、感じてもらえるのがすごくうれしい🥰

あき*
あき*

あきちゃんうれしそうだねぇって言われるとえへへってなるよね

紅茶にもぴったりな英国菓子たち、粉物が多いんですけど、どれもほんっとにおいしいの。びっくりするから、ぜひ一度食べてみて?ほんとこんな顔になっちゃうんだから😳❤️ふわふわスポンジなんだけど、ふわふわ加減とかしっとりさとか、それぞれ違ってね、どの子も最高の粉感なのー😭ミルクティーくださいぃ(号泣)ふわふわを口に含んだときの幸せ、そこにミルクティーを流し込んでほどけてゆく瞬間の幸せ、お菓子もお茶も甘さが引き立ちあって何倍もとろけちゃうしあわせ。あー幸せ!

お友達とキャッキャアフタヌーンティーもいいし、1人でふらっとクリームティーとかもしたいなぁ☕️麻布十番でお茶飲みたくなったら絶対立ち寄っちゃう🧡・・けど、人気でそんなふらっと入れないだろうなぁ!😭笑

絶対にまた伺います!とっても幸せな時間、そして貴重な機会にお邪魔させて頂きありがとうございました🥰☕️

店舗、アフタヌーンティー情報

Juri’s TeaRoom(ジュリスティールーム)
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-14-4 エタニティ麻布十番2F
03-6381-7685

麻布十番
南北線・大江戸線4番出口から徒歩1分

フルアフタヌーンティーセット
料金:
 1名分 ¥3,700
お茶の提供:
 お代わり×ポットサービス

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録