フォーシーズンズホテル東京大手町で桜アフタヌーンティー*2022年3月

お気に入り
0

フォーシーズンズホテル東京大手町で桜アフタヌーンティー*2022年3月のメイン画像

※2022年3月のブログです

フォーシーズンズホテル東京大手町のTHE LOUNGE(ザ・ラウンジ)で桜アフタヌーンティーしてきました🌸フォーシーズンズ久しぶりだったのでうれしかったー!

春の工夫がいっぱい散りばめられていて素敵でした🥺もう見るからにかわいいでしょ!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>フォーシーズンズホテル東京大手町をOzmallで予約

桜アフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル東京大手町の桜アフタヌーンティー、メニューはこんな感じです。花びらがひらひらかわいいねぇ🥰🌸

テーブルセッティングはこんな感じ。カトラリーがおくるみみたいにむぎゅってされててかわいすぎる🧡

後ろに並んでいるパフェはアフタヌーンティーのセットではないのでお気をつけくださいませ!パフェ以外は全然桜アフタヌーンティーのメニューで提供されるものです✨

それではフォーシーズンズホテル東京大手町の桜アフタヌーンティー、スタートです🌸

スタンド

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティースタンドは、広めの2段重ね。背が低めでどしっと構えてるのがなんとも愛しい。

○1段目

桜ロールケーキとチェリー
桜マドレーヌ、苺シャンティクリーム
ピスタチオフィナンシェとベリー
クリームチーズムース、酒粕クリーム
ベリーライムムースケーキ
柚子レモンタルト

○2段目

江戸味噌フォアグラとグリーンピースのタルトレット ハニークリームとポートワイン
桜鯛とスモークサーモン、アスパラガスとクリームチーズのサンドイッチ
桜エビ春キャベツのサンドイッチ すじのりとバルサミコ
桜とミルクジュレのラビオリ オレンジ、胡瓜とヨーグルト合わせ
ミラノサラミとパセリタブレ 紅心大根のピクルス、コンソメジュレ

○プレート

桜いちごのスコーン
レモンのスコーン
クロテッドクリーム、いちごジャム、巨峰ジャム

スイーツ

まずはもう見た瞬間ときめいてしょうがないこの子から。わかります。わかりますよ🌸ひとつひとつで、ね?それが合わさってもう、ね??わかりますよー。たまらーん!🥴

桜ロールケーキとチェリー

グリーンの土台がきれいなこちら。花びらの下にはロールケーキが隠れています。チェリーとの層がきれい✨

クリームはもったり存在感があって、チェリーの甘酸っぱさが濃くておいしい🧡

桜マドレーヌ、苺シャンティクリーム

マドレーヌのしっとりさが好き!コーティングされてるところがまた好みで😍フレッシュないちごの甘酸っぱさともぴったり🍓

ピスタチオフィナンシェとベリー

フィナンシェもしっとりー!やっぱり私は焼き菓子が好きみたい笑 ピスタチオの香ばしい甘さとラズベリーもぴったり🧡

クリームチーズムース、酒粕クリーム

色合いがすごくかわいらしいこの子✨層はこんな感じで、酒粕クリームですって😳

優しい柔らかい甘さが、あーこれが酒粕ね!って感じで。ちょっとクセがあるけど、私は春らしくて好きでした🌸

ベリーライムムースケーキ

カヌレかと思ったらムース!崩れちゃって上手に切れなかったけど、中には濃厚なコンフィチュールが✨甘酸っぱーい一品❤️

柚子レモンタルト

お花の真ん中にいたのは爽やかなこの子。ベリー系の酸味の中で唯一のシトロン系。味変できてアフタヌーンティー全体のバランスがいい✨

上に乗っている花びらは2種類あって、チョコレートが3枚、サブレが2枚なんですけど、このサブレがまぁえらいおいしくて😭✨花びらの形だし。どうしてくれよう。

桜アイスクリーム

アフタヌーンティーの途中でサーブされるアイスクリーム。こちらもなんと桜!かわいらしすぎるー🧡桜葉が入っていて、ほんのり甘くてほんのりしょっぱいの。そんなに主張激しくないけど、後味が桜でとっても好き🌸

スイーツの中で優勝はねぇ、マドレーヌ・・かな!珍しい味わいも多かったけど、私やっぱりしっとり焼き菓子が好きみたい🤣🧡花びらが乗っていてどれも似てるんだけど、ひとつずつ全然味わいが違って楽しかった🥰🌸

>>フォーシーズンズホテル東京大手町をOzmallで予約

セイボリー

お次はセイボリー。お食事系も春爛漫で🌸見た目も春らしくてうれしい✨淡いピンクとグリーンってかわいいねぇ。

江戸味噌フォアグラとグリーンピースのタルトレット ハニークリームとポートワイン

グリーンピース味とフォアグラが濃い!江戸味噌でさらに濃厚になってるのかな。しっかりめの味わいなので、お酒とも合いそう。

桜鯛とスモークサーモン、アスパラガスとクリームチーズのサンドイッチ

サンドイッチとは思えないきれいさ😳お寿司みたいだよね!サーモンに桜鯛って面白い✨アスパラガスがおいしくて春ー!って感じでした。クリームチーズもぴったりで、これ大好き🧡

桜エビ春キャベツのサンドイッチ すじのりとバルサミコ

もう一個全然違うタイプのサンドイッチ!こちらはカリッカリ✨特に上側がサクカリで、桜海老の香ばしさも合わさっておいしーい🥰春キャベツにバルサミコの爽やかな酸味と、ほんのり海苔の風味で和洋折衷な美味しい子!

桜とミルクジュレのラビオリ オレンジ、胡瓜とヨーグルト合わせ

桜餅?え??なにこれ!って心奪われちゃったこちら。でもそれにしてはなんかちゅるんってしてるの😳

ぺろんとめくってみたらかわいらしい子が隠れてました😍桜餅風の皮はラビオリなんだって!つるつるぷにぷにで爽やかで、すごくおいしかった🧡

ミラノサラミとパセリタブレ 紅心大根のピクルス、コンソメジュレ

菱餅みたいなこの子もきれーい!✨生ハムじゃなくてサラミってところが面白い🤗つぶつぶのはなんだろう?口に入れるたびになんだか楽しくなる一品🥰コンソメ風味がしっかりで、しっかり満足感!!

セイボリーが見た目も味わいもすごく好きで、楽しかったー!セイボリーが充実してるアフタヌーンティーって満足感高まるよね✨今回の優勝はー・・ほんっとに難しいけどラビオリかなぁ?!でもサンドイッチ2種類もすごく好きだった🧡

スコーン

スコーン、前回来た時は丸かったけど今回は四角くなってました!アフタヌーンティースタンドと別に、背の高いおしゃれプレートでサーブされます。

レモンのスコーン、クロテッドクリーム

プレーンかと思いきやレモンのスコーン。しっかりめの実がいっぱい練り込まれています🥰🍋生地はさくさくで、クリームたっぷりでいただきました!

桜いちごのスコーン

そしてコーティングがかわいい桜いちごのスコーン。待って、桜いちごのスコーンって名前だけでときめき度数が急上昇😍しかもこの見た目🌸🍓こちらはクリームとイチゴジャムで頂きました。

巨峰のジャムが珍しかったから楽しみにしてたのに、うっかり使い忘れてしまったー😭レモンと桜いちご、どちらに合わせるべきだったんだろう??あーくやしいー!笑

紅茶、ティーセット

フォーシーズンズホテル東京大手町のTHE LOUNGE(ザ・ラウンジ)で頂くアフタヌーンティーでは、お茶のお代わりOK飲み変えOKのフリーフローです☕️机がいっぱいで置けない間はカップサービス、スペースが空いてきたらポットサービスになりました✨(ポットサービスじゃないお茶もあります!)

紅茶
イングリッシュブレックファースト
アールグレイ
ダージリン
アイスティ

日本茶
煎茶
ほうじ茶

ハーブティー
柚子と柿と番茶
黒文字
赤紫蘇

コーヒー
ハウスブレンドコーヒー
アイスコーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
アイスカフェラテ
カプチーノ

季節のアイスティー
ロゼスパークリングティー(紅茶、ソーダ、ローズシロップ、ザクロシロップ)
スプリング・プリーズ(黒文字茶、ゆずジュース、洋梨ピューレ)
ゴールデンフィールズ(カモミールティー、グリーンアップルシロップ、ローズマリー)

ウェルカムドリンク

まずスタンドが来る前にウェルカムドリンクがサーブされます。今回は烏龍茶、エディブルフラワー、桃とアプリコットのシロップ。フレッシュ華やかですごくいい香り✨シロップが入ってるからほんのり甘くて、春らしい一杯でした🌸

季節のアイスティー

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーは、アイスティーがモクテルみたいでとってもきれいなのも特徴のひとつ✨見てこのきれいさ😍爽やかで華やかな香りがうれしいアイスティーでした。

ロゼスパークリングティー

私はロゼスパークリングティーを🧡ローズもザクロも大好きだから、甘酸っぱくて華やかな味わいがとってもおいしかったー🥰🌹ちょっとしゅわしゅわしてるのも、暖かくなってきた最近の気候にぴったり✨

そのあとはイングリッシュティーなどを楽しみました。今回食べるのと撮るのに夢中になっちゃってあまりお茶をお代わりせず💦紅茶以外のお茶もいろいろあるから、ぜひ和と洋のマリアージュを楽しんでみてください🍵

>>フォーシーズンズホテル東京大手町をOzmallで予約

ルバーブ&ピスタチオパフェ

今回はなんとも贅沢に、季節のパフェまで堪能しちゃいました!見てこの美しさ😍めろめろになっちゃいますよね🥴❤️

ルバーブ&ピスタチオパフェ
提供期間:
 ~2022年3月末
料金:
 1台 ¥3,800

苺チョコレート
ピスタチオエクレア
ホワイトチョコレート
サブレ生地
ピンクグレープフルーツ
苺とバジルのソルベ
オリーブオイルアイスクリーム
ピスタチオクランブル
ラズベリークーリー
ルバーブコンポート
レモンバーベナジュレ
ルバーブコンフィチュール
ピスタチオカスタードクリーム
フロマージュブランクリーム

これだけたーくさんの層が積み重なってるんです。豪華ー✨全体的に甘酸っぱくて春らしい味わいです。上部のソルベは甘酸っぱくて爽やか、下の方のくりーむはもったりめ。間にはいろんなフルーツがゴロゴロ入っていてシャキシャキ食感です🥰

個人的には上に乗っているエクレアがめちゃめちゃ好きでした🧡やっぱり焼き菓子好き。笑

皮がザクザク系で、クリームは濃厚なピスタチオ。私はエクレアを食べてからパフェに移ったんですけど、エクレアがこっくりめの味わいでパフェが甘酸っぱいから、交互に食べるのもいいかもー🥴

あき*
あき*

やーん贅沢!

それぞれの層の味わいを楽しんだり、ちょっと混ぜてみたり。パフェの楽しみ方も奥が深ーい❤️

>>フォーシーズンズホテル東京大手町をOzmallで予約

あとがき

フォーシーズンズホテル東京大手町で頂く桜アフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️ひとつひとつとってもかわいくて、合わさると春爛漫🌸な内容でしたね🥰

THE LOUNGE(ザ・ラウンジ)の雰囲気はこんな感じ。明るくて広々とした店内で、ゆっくり午後のひとときを楽しめます✨

窓からの眺望はこんな感じ!おーっきな窓がずーっと広がっているので、気持ちいいですよ✨夜も雰囲気がいいんだろうなぁ。今回ご紹介したパフェはラウンジだけでなくバーでも頂けるみたいです☺️

メニューの裏は実は青木シェフからのメッセージになっていました。こういのもうれしくなっちゃいますよね✨桜の花びらをちらりめくるの、楽しませていただきましたよー!🥰🌸

春らしくなってきた3月4月、アフタヌーンティーで春爛漫なティーパーティーをぜひ楽しんでみてください🌸楽しいひとときをありがとうございました🧡

あき*
あき*

さやちゃんいつもありがとう!

店舗、アフタヌーンティー情報

フォーシーズンズホテル東京大手町/THE LOUNGE(ザ・ラウンジ)
〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目2-1
03-6810-0655

大手町駅のC4,C5出口より地下通路で直結しており、丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線・都営地下鉄三田線のご利用に大変便利です。

桜アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年3月1日~4月30日
提供時間:
 1部 : 11:00 ~ 13:00 (L.O. 12:30)
 2部 : 13:30 ~ 15:30 (L.O. 15:00)
 3部 : 16:00 ~ 18:00 (L.O. 17:30)
料金:
 1名分 ¥8,800
お茶の提供:
 お代わり◎飲み替え◎ポットサービス(物によってはポットサービスでないものもあります)
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録