ホテル椿山荘東京の苺チョコレートアフタヌーンティー*2022年2月

お気に入り
0

ホテル椿山荘東京の苺チョコレートアフタヌーンティー*2022年2月のメイン画像

※2022年2月のブログです

ホテル椿山荘東京で苺とチョコレートのアフタヌーンティーしてきました❤️絶対間違いなくおいしい組み合わせやーん✨

久々の椿山荘で予約時点からドキドキわくわく🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

ストロベリー&チョコレートアフタヌーンティー

椿山荘のストロベリーチョコレートアフタヌーンティーのメニューはこんな感じです。まず気になったのはチョコレート羊羹!どんな感じ?!

オプションメニューも載っていたのでついでに。アフタヌーンティーだとそれだけで満足感たっぷりなのでケーキを追加することはあまりないかもしれないですけど🤔ポテトとかあると追加したくなっちゃいますよね。笑

テーブルセッティングはこんな感じ。今回はロビーラウンジ奥のソファ席です。重厚なインテリアに囲まれて幸せ🥴🧡

それではホテル椿山荘東京のストロベリーチョコレートアフタヌーンティー、スタートです🤗🎉

スタンド

椿山荘のアフタヌーンティー、スタンドはシンプルなシルバーの3段重ねです。なんかすっごく小さく見えるのは私だけ?!ミニチュアみたいでかわいいの。でもティーフーズもりもりだからそんなことないのかな??

プレートもノリタケの花更紗✨トータルコーディネートがうれしい🥰

○1段目

チョコレート羊羹と苺ソース
苺に見立てたマカロン
苺のショコラタルト
苺のラスク

○2段目

プレーンスコーン
苺チョコレートスコーン
ココアスコーン
クロテッドクリーム2種、蜂蜜

○3段目

ハニーチキンと菜の花のトルティーヤロール
カマンベールチーズと苺のカナッペ
海老と野菜とコンキリエのアーリオ・オーリオ
フォアグラブリュレ カラメルソース

>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

スイーツ

それではまずは苺たっぷりなスイーツたちから🥳いろんな形がコロコロしててかわいいですねぇ。

チョコレート羊羹と苺ソース

チョコレート羊羹ってこれかぁ!ちょっとボソボソ感が増した羊羹って感じかな?面白い✨焼きいちごがトロトロでとろけました🥴❤️

苺に見立てたマカロン

この子!かわいすぎません?!マカロンでハートで苺なの!!色合いも最高にかわいい🍓優勝!マカロンって元々不思議な食感なのに、そこにチョコレートコーティングされててサクサクむっちりたまらんのー🧡ナッツの風味もおいしい🥰

苺のショコラタルト

いちごのフレッシュさとガナッシュの濃厚さがベストマッチな一品。タルトのサクサクも好きな感じでした!ガナッシュがちょっとビターなので大人なスイーツかも🍓

苺のラスク

これ説明読まずに食べて、カリサク具合にびっくりしちゃった!!✨ラスクだったのねー❤️トッピングがとろけるチョコレートだったりドライなフルーツだったり、楽しい一品でした。

今回のスイーツ優勝はねぇ、一目惚れした上に食感で骨抜きにされたマカロン🍓🧡かわいくておいしいが最強!でもラスクもかなり心奪われました😍

セイボリー

お次はセイボリー。色とりどりできれいなセイボリー、楽しみ!確実に私が好きそうな子がいるじゃないですかー😍

ハニーチキンと菜の花のトルティーヤロール

チキンと野菜の味わい、どちらもしっかりと感じておいしい!アフタヌーンティーだからこのミニサイズだけど、普通に一本食べたい😍

カマンベールチーズと苺のカナッペ

ね、この子!この子よ!!絶対好きじゃない?私🥰カリカリブレッドに濃厚なカマンベールチーズ。そこに苺っていうかわいらしさ。ブリュレされてるから?ほんのり甘いのー❤️

海老と野菜のコンキリエのアーリオ・オーリオ

とってもきれいなパスタ!巻き貝に宝石が詰まってるみたい❤️バジル風味でおいしいー。バジル大好き✨

フォアグラブリュレ カラメルソース

この子がね、食べる前からどんな味か想像できなかったけど、食べてもどんな味か処理できなかった!!笑 フォアグラ風味なのに、プリンみたいに甘いの。おもしろーい☺️

セイボリーの中で優勝はねぇ、うーんやっぱりカナッペかな🥰✨チーズが好きなのとにかく!!(そこ)

>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

スコーン

お待たせしました。スコーンのお時間です✨椿山荘のアフタヌーンティーでは、スコーンはなんと3つ!提供されるんですよー😳えぇーそんなに食べ切れるかなぁ?(ペロリ完食しました)

プレーンスコーン、苺のクロテッドクリーム

まずはプレーンスコーン。柔らかくてほろほろだったからうまく割れないかな?と思ったけど、層がきれいだったのでいけました✨今回は苺のクロテッドクリームつき😍なにそのかわいさ!ほんのりピンクをたっぷり乗せて❤️🌸味わいもかわいらしい甘さでした。

苺チョコレートスコーン、クロテッドクリーム、蜂蜜

苺チョコレートスコーンは、ピンクのチョコレートがころころ入っていました。でも味わいはそんなに濃くなく。クリームと蜂蜜でとろかしてやりました🤤

ココアスコーン

ココアスコーンは見た目もかわいい❤️変化があって楽しいですね!ほろにがビターな味わい。サクサク食感で、これはぜひミルクティーと頂きたいですね☕️

紅茶、ティーセット

そしてアフタヌーンティーに欠かせないのが紅茶ですね。椿山荘のアフタヌーンティーで何がたまらんって、ティーセットがノリタケの花更紗ちゃんなの😍カップだけじゃなくポットもってところがうれしいー!

1人用のポットかわいすぎてほしくなっちゃったよ🥺なにこの曲線🥴❤️

お茶のラインナップはこんな感じです。基本はロンネフェルトかな✨たーくさん種類があるから楽しい忙しい!

シーズナルティーセレクション
アーモンドロイヤルミルクティー
ショコラオランジェ
ルイボスストロベリー
アイスティー
アイスセイロン
ベリータルトレット
クラシックティー
ダージリンセカンドフラッシュ
ダージリンオータムナル
アッサムバリ
ニルギリ
ヌワラエリア
イングリッシュブレックファースト
キーマン
デカフェセイロン

メダワッテ
フレーバードティー
アップル
ティトゥーリア ハニーレモン
ピーチ
アイリッシュウイスキークリーム
アールグレイインペリアル
アーモンド&チェリー
ローズ
デカフェナイトキャップ
グリーンティー
グリーンティーマスカット
モルゲンタウ
ハーブティー
シュルマートルンク
モルゲンゾネ
ルイボスアールグレイ
ベストバランス
椿茶
コーヒー
レギュラーコーヒー
アイスコーヒー

アーモンドロイヤルミルクティー

まずはシーズナルティーを楽しみました❤️ロイヤルミルクティーはもちろん、アーモンド風味のまったりした甘さも大好きだから絶対好きなやーつーと思って✨シロップが入ってるから甘いよ🧡期待通り、おいしかった🥰

ショコラオランジェ

そしてショコラオランジェもチャレンジ!説明を読んで、オランジェットが大好きだからドキドキ飲んでみたら、本当にオランジェット食べてるみたいな風味でびーっくり😳おいしいー❤️

グリーンティーマスカット

さっぱりしたいときにおすすめなのがこちら。もう到着した瞬間からいい香りでね✨ついミルクティーを頼みがちなんだけど、ミルクティーは家でもがぶがぶ飲んでるんだよなぁと思って珍しく☕️爽やかなお茶もいいね。癒されました🍀

他にもたくさん飲んだよ!今回はアッサムじゃなくてニルギリにしたの。珍しくない??ティーフーズとよく合っておいしかったぁ🥰あとお気に入りだったのがアーモンド&チェリー。アーモンドの甘い香りとチェリーの甘酸っぱさが好きすぎる❤️

>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜

なんとたまたま東京椿インスタレーションアートのイベント中で、庭園の丘の上には神秘的な風景が広がっていました✨

ホテル椿山荘には、椿がこんなにたくさんあるんですね!あ、そっか・・「椿」山荘・・😳だもんね笑

まるで童話の世界に入り込んだみたい。そこらへんから小動物が飛び出てきて、プリンセスが歌いながらお散歩していそうな景色でした。晴れてる日でよかった☀️

椿山荘名物、霧の演出がかかるとあたりはさらに幻想的な雰囲気に包まれます。包まれすぎると真っ白になっちゃうから撮るの難しかったぁ!

椿山荘への行き方

そんなホテル椿山荘東京、ちょっと駅から遠いんですよね。行き方がよくわからなくて断念しちゃう方もいらっしゃるとか。でも結構単純ですよ!超絶方向音痴の私が言うんだから間違いない!!

江戸川橋駅を降りるとすぐに江戸川公園っていう広場みたいな公園があります。ここの、写真でいうと奥の柱あたりから坂道をひたすら登ります。ひたすら道なりに。

するとたどり着いちゃうんです。椿山荘!坂道だけどそんなに長距離じゃないし、アフタヌーンティー前の運動でプラマイゼロ🤗これはむしろ必要な距離と言っても過言ではないのでは🤔

あとがき

ホテル椿山荘東京で頂くストロベリー&チョコレートアフタヌーンティー、いかがでしたか?間違いないおいしさ、確かなかわいさ、そしてボリューム🥴

クラシカルな雰囲気のホテルなので、そのインテリアや調度品を眺めているだけでもときめきます。こんなお家に住みたい人生だった。いや、まだいける?🤔

カーペットもすごくかわいいの🥺あ、私、床とか壁紙とか照明にも興奮し出す変態なのでお気をつけくださいね。え、そこ見るの?ってところでときめき倒します。

なによりこの花更紗ちゃん祭りがたまらなーい🧡ノリタケのシリーズなんですけど、小花柄とかわいらしい色合いでテーブルコーディネートも合わせやすいんですよ🤗いつかのお誕生日にカップとプレートをお迎えしましたが、ポットも欲しくなっちゃったよぉ🥺☕️

最後に、霧の演出だけお届けして黙りますね。ちょうど演出開始時間に庭園に着いたので、中央の幽翠池で見学することにしました。

どんどん霧が濃くなっていって、ピーク時にはなんにも見えなくなります。一瞬このまま私も消えちゃうんじゃないかと思った。

霧の噴出が終わり、だんだんあたりが見えるようになった頃合あの景色がとってもきれい✨あぁ、生きてた。よかった。

ところどころで春の訪れも感じる、気持ちいいお散歩でした。早くあったかくならないかなぁ🥳(そして暑くなりすぎるのはちょっと待って欲しい😭)

ホテルロビーには啓翁桜が飾られていました。淡いピンクのお花が増えてきてうれしい🌸シャンデリアとのコラボレーション、夢見心地じゃありませんか?🥰

はい壁紙オタクー。素敵でしょ?ダマスク柄だーいすき!❤️

クラシカルな雰囲気の中でおいしいティーフーズとお茶を。これぞまさにアフタヌーンティー!という感じで大満足な1日でした。楽しいひとときをありがとうございました❤️

>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテル椿山荘東京/ル・ジャルダン
〒112-8680
東京都文京区関口 2-10-8
03-3943-0920

東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口:徒歩約 10分
東京メトロ 東西線「早稲田駅」3a出口:徒歩約20分/東京さくらトラム(都電荒川線)「早稲田駅」:徒歩約14分

ストロベリー&チョコレートアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年1月11日~3月14日
提供時間:
 12:00~L.O. 18:00
滞在可能期間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥4,950
 TSUBAKIカクテル付き ¥5,500
お茶のお代わり:
 おかわり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイトへ
>>椿山荘のアフタヌーンティーをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録