ホテルニューグランドのチョコレートアフタヌーンティーセット*2022年2月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのチョコレートアフタヌーンティーセット*2022年2月のメイン画像

※2022年2月のブログです

ホテルニューグランドのチョコレートアフタヌーンティーに行ってきました❤️バレンタインシーズン、チョコレートを楽しめるアフタヌーンティーに出かけるのも素敵かも😍

ニューグランドの重厚なインテリアともよく合っていて、かっこいいアフタヌーンティーでした✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

チョコレートアフタヌーンティー

この時期、苺のアフタヌーンティーが溢れかえる中でチョコレートにテーマを絞るのもかっこいいですよね!なんていうの、粋?すごく好き。

いろんなチョコレートがずらーりだけど、きっとニューグランドさんのことだから全体のバランスが絶妙なんだろうな!期待に胸ふくらませながら、アフタヌーンティーのはじまりはじまりー✨

スタンド

ニューグランドのスタンドは3段重ね。1人1台で提供されます。なのにこのボリューム感!すごい✨

○1段目

ショコラショー
チョコレートケーキ
チョコレートタルト

○2段目

チョコレートブラウニー
オランジェットチョコレート
プラリネチョコレート
チョコレートモンブラン

○3段目

スコーン
チョコスコーン
ナッツのキッシュ
カカオグジェール
スモークサーモンとレンズ豆の最中

スイーツ

美しくかっこいいスイーツたちをひとつずつチェックしていきたいと思います🥰どれから食べようかなーぁ🧡

ショコラショー

このショコラショーね、ぜひ1度味わって頂きたい!!味わいはすごく濃厚なのに、え、水??ってくらいサラっとしてるの。でも濃厚なの。すごく爽やかなの。クセになるの。何を言ってるかわからないと思うんですけど、本当にぜひ飲んでみて!!ポイントとしては、3回濾しているそうです。温かいとき、冷たいとき、そして提供前。温度が違うと濾される成分も違うらしく、なにそのこだわり・・ありがとうございます・・😭✨

チョコレートケーキ

いちごの香りがほんわりでムースがとろーり。2種類のクリームが乗っているのもすごくかわいい!❤️味の変化も楽しみつつ、ぺろりといけちゃうおいしさでした。

チョコレートタルト

濃厚なチョコレート!かわいいカップはなんと持ち上げていちごソースをケーキへ🍓

シロップをかけることで濃厚なチョコレートと甘酸っぱいベリーがさらに複雑に絡み合います。チョコ×ベリーの組み合わせが好きな人にはたまらんおいしさ&楽しさ😍

チョコレートブラウニー

ブラウニー大好き!!ニューグランドロゴプレートが乗っているのもそのかっこよさを際立たせていてたまらーん✨表面はしっかり乾いていて、中はしっとり。ナッツと濃厚なチョコレートのハーモニーでミルクティーが進みます!

オランジェットチョコレート

オランジェットだいっすき!!しゃくしゃくしっとりな食感。煮詰められたオレンジとコーティングされたチョコレートがたまらんおいしさです。永遠にたべられる。

プラリネチョコレート

プラリネチョコレートといえばそのなめらかさとナッティ感が楽しみな一品。小粒感にもときめいちゃうんですよね❤️口に入れた途端、とろけながらもしっかりとした存在感はまさに期待通り✨2粒も食べていいの?!なんて贅沢な🤤

チョコレートモンブラン

サクサクタルト生地にチョコレートガナッシュがベストマッチ!断面はこんな感じです。

上にちょこんとオレンジが乗ってるのがかわいすぎるー❤️私はチョコ×オレンジの組み合わせが大好きなので、それをモンブランで頂けるなんて至福✨20個ください🙇‍♀️

今回のチョコレートスイーツの中で個人的な優勝は・・うぁあ迷う。モンブランもオランジェットも最高に好きなんですけど、衝撃で目がまんまるになったのはショコラショーでした!ニューグランドのショコラショー、本当に味わってほしい🥺✨

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は1段目と2段目にもそれぞれテーマがあるみたいですよ🥳そう、1段目はチョコレート×ベリー、2段目はチョコレート×オレンジになってるんです。最高ですよねたまらんですよね!😍🧡なにから食べようか迷っちゃうーわかるぅー!!!

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリーです。見た目は控えめだけどその味わいはすごい破壊力なんでしょう?って期待せずにはいられないわくわく。

ナッツのキッシュ

ご覧の通り、ナッツがざくざく!カリカリ食感とサクサクの生地でお口の中が大忙し。チョコレートスイーツの合間にナッツに溺れてください!そこに紅茶を流し込むことで生まれるメリハリに癒されます。

カカオグジェール

去年のチョコレートアフタヌーンティーにもあったのよく覚えてる✨シュークリームの見た目だから、え、セイボリー?ってびっくりしたけど、ちゃんとしょっぱい系なの🥺チーズ風味で皮がもふもふ🧡

スモークサーモンとレンズ豆の最中

まずびっくりするのがね、タルト生地とかクッキー生地とかじゃなくて最中なの!斬新✨口に入れた瞬間のときめきに驚かされます😳サーモンのとろとろとレンズ豆のぷちぷちも面白くて、これも何個でもいけちゃいそう!

今回のセイボリーの中では、カカオグジェールが優勝かなぁ❤️私のツボをついてるんです。毎朝食べたい。作業中にも食べたい。常備しておきたい。

スコーン

大好きなニューグランドさんのスコーン🥰去年のチョコレートアフタヌーンティーではまだ丸い形状でしたけど、今年は製法を変えてパワーアップしたバージョン✨わくわく❤️

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、ママレード

まずはプレーンから!あつあつのスコーンにクリームがとろけてね、もうそのとろけたクリームが絡みつくスコーンの素肌を眺めているだけで幸せ。ママレードは実が入ってるってレベルじゃなくほぼ果肉😳贅沢な味わいに、まさに舌鼓を打ちます。

チョコレートスコーン、クロテッドクリーム、ママレード

チョコチップがたーっぷり練り込まれていてザクザクほろにが✨普段は季節のスコーンの方はクリームだけで楽しみますが、今回はチョコレートとママレードのマリアージュを楽しみたくて🤤

紅茶、ティーセット

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーは、お茶の飲み変えOKのお代わりOKです。カップサービスで提供されるのでどんどんいただきましょう☕️おいしい紅茶のお店にも認定されていて、オーダーしてからこだわりのお茶をおいしく淹れて頂けます。

紅茶
オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ディンブラ
ウバ
アールグレイ
アップルクイーン
ハーブティー
カモミール
ハイビスカス
ミント
コーヒー

プレミアムティー ザッハトルテ

ティーアドバイザーの香月さんが、毎回アフタヌーンティーのテーマに合わせてセレクトするプレミアムティーもおすすめ❤️こちらは追加料金になりますが、間違いない組み合わせで楽しいの😍今回のプレミアムティーはなんですか?って絶対確認しちゃう🥰

今回、チョコレートアフタヌーンティーに合わせて用意されているのがLUPICIAのザッハトルテ。もう名前だけでおいしい🥴

名前の通り、濃厚な甘いチョコレートの風味にどこかフルーティーな味わいが隠れていてとってもおいしい!もちろんミルクもたっぷりどうぞ❤️寒い季節はこれよねぇー☕️🧡

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

あとがき

ホテルニューグランドのチョコレートアフタヌーンティー、いかがでしだか?❤️ニューグランドのラ・テラスの重厚な雰囲気にピッタリなかっこいいティーフーズでしたよね。

すごくときめいて鳥肌が立ったエピソードがありましてね。いつも素敵なアフタヌーンティーをプロデュースしてくださる後藤シェフ。「私はショコラティエではありません。パティシエが考えるチョコレートと粉やクリームのマリアージュを楽しんで頂きたい。」という想いを伺って、それはもう震えました。かっ・・こよすぎる。自分の専門を突き詰めるプロの考えってこんなに潔くてしびれるんですね。そんな想いで整えられたティーフーズたち、そのおいしさやバランスのよさにひどく納得した日でした。

いつも楽しみなロビー装花、今回はとってもラブリーでした❤️想いを告げる季節にぴったりなロマンティックなふりふりピンク。いつも以上に香りもよくて、ホテルを訪れるだけで幸せな気持ちになりますね🥰

今回ね!聞いて!!

この前お洋服屋さんをぷらぷらしていたら、かわいいスカートがあったんですよ。ダマスク柄の。3種類カラーがあったんですけど、普段ならアイボリー系を買うのになぜかこのブルーが気になって仕方なくて。見つめているうちにわかりました。私のニューグランドオタクセンサーが絶対こっちって叫んでる!!って。

ルンルン着て行ってみたらほらぴったりー❤️ラ・テラスのカーペットに擬態しちゃいました!笑 ここも似てるけど、本館ロビーのカーペットにはさらにぴったりなの。ぴったりすぎて爆笑しちゃった。ニューグランドカラーが大好きなことに改めて気付かされたエピソードでした🥰

思えば、去年のチョコレートアフタヌーンティーは私の人生の分岐点でもありました。

ニューグランドでのアフタヌーンティーは、大好きで尊敬してやまないお姉様方のお話を伺いながらいつもたくさんの刺激をいただきます。そして元気いっぱい!やる気まんまんになって帰るの。幸せなときめきと明日への活力をいつもありがとうございます❤️春が待ち遠しい!楽しみすぎるー🌸

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

チョコレートアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年2月1日(火)~2月28日(月)
提供時間:
 12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
 1名分 ¥5,808
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイトへ
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録