アニヴェルセルカフェみなとみらいの苺アフタヌーンティー*2022年1月

お気に入り
0

アニヴェルセルカフェみなとみらいの苺アフタヌーンティー*2022年1月のメイン画像

※2022年1月のブログです

毎度おなじみになってまいりました、アニヴェルセルカフェみなとみらいのアフタヌーンティー❤️今回もとっってもかわいかったー!

苺とピンクに溺れたい方はぜひ!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

Strawberry stand afternoon tea lunch set

今回はStrawberry Gardenフェアで提供されるStrawberry stand afternoon teaプランです。要はみんな大好き苺アフタヌーンティーよ🍓😍

メニューも苺たっぷり🍓今回は、ランチメニューがついたセットにしました!アニヴェルセルのお食事も頂けるのうれしいわーい🧡

スタンド

アニヴェルセルカフェみなとみらいのスタンドは2段重ね。セイボリーやスコーンはなく、スイーツがかわいらしく盛られています。いつもスタンドにかわいい装飾があるんです🎀花嫁と花婿をイメージしているそうですよ🥳

○1段目

ストロベリーソースとわたあめのフロマージュソース
イチゴとバニラムースのクレープ
ストロベリーマカロン

○2段目

イチゴの泡をのせたノンアルコールシャンパンジュレ
ストロベリーミルフィーユ
ストロベリータルト
フィナンシェ

スイーツ

それではキラキラかわいいスイーツたちを見ていきましょう!

ストロベリーソースとわたあめのフロマージュムース

これあれでしょ!これをあーしてこーなるやつでしょ!!ってわくわくが止まらないやーつ😍そうです。スポイトに入ったシロップをぴゅっと絞ると・・

わたあめがしゅわしゅわぁーっと溶けていきます。こんなにきれいに溶けるんだ。感動✨

飴感のある素敵なグラスデザートの完成です✨

スポンジとチーズクリームが濃厚で、そこにベリーソースの甘酸っぱさ🍓✨ときめきも合わさってとても素敵なスイーツでした。

イチゴとバニラムースのクレープ

クレープあるのうれしい!クレープ食べたかったの最近!!皮に包まれたミルキーなクリームがおいしい🥰

ストロベリーマカロン

マカロンはサクサク食感。中のガナッシュはしっかりめで、口いっぱいに楽しめるマカロンです。もうピンクのマカロンはそこにいてくれるだけで大正義。

イチゴの泡をのせたノンアルコールシャンパンジュレ

しゅわしゅわぷるぷるなジュレが爽やかな一品。なんと、思い出の1688が使われているんだそうです!なにが想い出かって、詳しくは過去の記事をご覧ください🥴

ストロベリーミルフィーユ

にゃんとミルフィーユまでありますよおおお!いろんな種類のスイーツがあるのうれしいよぉ🥺🧡こちらはね、2つが積まれた状態になっております。キャラメリゼの甘さがたまらーん🤤

ストロベリータルト

タルト生地がさくさく✨いちごの甘酸っぱさが際立つ、王道のいちごスイーツでございます🍓

フィナンシェ

コーティングのチョコがパリパリで、フィナンシェはしっかりめ。こちらはテイクアウトのギフトでも楽しめるあの子ですね❤️一口サイズのときめきがお茶請けにぴったり✨

フレッシュないちご

メニューにはないんですけど、プレートの上にかわいらしい模様と一緒に添えられていたいちごちゃんたちも載せておきますね。

これ、ハート型なの上から見てやっと気づいたんです!見逃さないようにご注意ください🥳

個人的に今回の優勝は、、うーん。ときめき満点だったわたあめちゃんかなぁ!❤️こんなにきれいに溶けるとは思わなかった🥰✨

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

選べるランチ

さて今回はランチ付きのセットです!順番としては、ランチの方が先に提供され、アフタヌーンティーはデザートです。アフタヌーンティーを語りたい欲が先行してしまって申し訳ありません。

(下記より1品セレクト)
赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ
アニヴェルセル特製シャルキュトリーサラダ
本日のパスタ
本日の魚料理
本日の肉料理

メインメニューはそれぞれ好きなものを選べるのがうれしい❤️私たちは今回ハッシュドビーフにしました!スタッフさんからも人気のメニューだそうです✨

大きいのにほろほろ柔らかくほどけるお肉と、コクがあり濃厚なハッシュドビーフ。濃いめのハッシュドビーフに優しく寄り添ってくれるのはふんわり甘いバターライス。

サラダもしっかり食べ応えがあって、お腹いっぱいになっちゃいました😂✨お茶もこの時点からおかわりできちゃうし、ランチセットかなりコスパよくておすすめですー🧡

紅茶、ティーセット

アニヴェルセルカフェみなとみらいのアフタヌーンティーは、紅茶の飲み変え、おかわりOKでポットサービスです☕️

ダージリンティー
アイスティー
レモネード(ホット/アイス)
コーラ
ジンジャーエール
アップルジュース
オレンジジュース

Les Feuilles Bleues社
ロマンス(アニヴェルセルオリジナルフレーバーティー)
パルフェタムール(フレーバーティー)
セレブ―ション(フレーバーティー)
ローズヒップ
チャイ

小川珈琲社
コーヒー(ホット/アイス)
カフェオレ(ホット/アイス)
カプチーノ

Strawberry Gardenフェアドリンク
スパークルベリーソーダ(1杯+500円)
ストロベリーティラミスラテ(ホット/アイス)(1杯+600円)

フィーユブルーの紅茶に溺れましょう。アニヴェルセルオリジナルブランドのロマンスがやっぱり好き❤️

あとは、ここに来たらチャイね。エンドレスチャイ。チャイだけど、そんなにスパイシーすぎなくてミルクたっぷりで癒されるの。毎回、何杯飲んでるかなぁ?🤔

ストロベリーティラミスラテ(アイス)

今回もフェアドリンクを😍✨いちごクリーム、エスプレッソ、マルカルポーネクリームだそうです。層がとってもきれい!

コーヒーの苦味とチーズクリームのもったりさがぴったり!そこに加わるいちごミルクの甘かわいさ🧡混ぜても、そのまま味の変化を楽しんでも🥰アニヴェルセルカフェみなとみらいのドリンクは、カタログに偽りなし!で、ちゃんとクリームもトッピングも盛りもりでうれしい☕️✨

特製モクテル

そしてなんと!仲良しの店員さんが素敵なモクテルを作ってくださいました😳✨桜が好きって話したらその場でアレンジしてくれるのイケメンすぎません?しかもこの美しさ!さすがすぎる👏

モクテルのほんのりピンクなかわいらしさもですが、よく見てください。丸氷なの!手で削ってくれたの!!え、すご✨わかりますかね?氷の形・・。

ちょっと頭がひょっこりしました。どう?わかる??わかる?✨店員さんのインスタで、カットの様子など舞台裏のときめきを投稿されているので、見てみてください🥳

レジ横にフィーユブルーさんの素敵すぎるBOXもあったので思わず激写!かっこいーい🧡

ストロベリーモンブラン

今回はね、なんと生搾りモンブランもつけちゃいました!😍✨2021年、すっっっごく流行りましたよね。モンブラン。そして生搾り。猫も杓子も生搾り!栗好きにはたまらないブームでした🧡

な・の・に

私、実は生搾り未体験だったんですよー😭なぁんか機会がなくて💦

なので今回!かわいいかわいいストロベリーモンブランを仲良しの店員さんに目の前で絞って頂けて最高でした!🍓こちらも、Strawberry Gardenのフェアメニューなので急いで✨

オーダーすると、大きな台車が席までやって参ります。このカート自体もかわいいですよね😍

これから栗を浴びせられるケーキ。この姿を拝めるのは今だけです。ちょこんとそのトキを待ってる姿がかわいすぎる。ピスタチオスポンジにクリーム、いちごがちらほら🍓

それでは!生搾ります!!

うにょぉん

にょにょにょーん!

すっごく細いモンブランがきれーいに絞られていきます✨すごーいたのしーい🥰

いよいよ!まさに今!!その触手がケーキに届こうとしています!!(なんの実況)

ぶぅわぁああ

細ーいクリームの足並みを揃えて、右へ左へふわーりふわり。

栗にばかり見惚れてしまいますが、その芸術は店員さんの絶妙な力加減にかかってるんですよ!すごーい絞ってみたーい✨難しいのかなぁ🥴

最後はクリームをすすすっとカットして

粉砂糖のアクセサリーをかけて

いちごパウダーでお化粧したら

いちごのブローチをつけて

完成です!!搾りたて、世界でひとつのストロベリーモンブラン😍❤️わーいかわいい!たのしい!✨うれしい🧡

カットするとこんな感じで、さっきいい子に待ってたケーキちゃんは美しいドレスをまとった貴婦人のごとく生まれ変わりました。きれいだねぇかわいいねぇ。

絞ってくださった仲良しの店員さんは青木さんでした!いつも素晴らしい心遣いで最高に楽しいひとときを演出してくださるんです✨アニヴェルセルカフェのみなさんはウェディングなどでも鍛え抜かれたそのホスピタリティが素晴らしく、コンテストなどでも大活躍されてるんですよ🥰

あき*
あき*

いつも本当にありがとうございます✨

アフタヌーンティースタンドと並べて撮ってもすんごくかわいい。アフタヌーンティーとは別のメニューに載っているので、忘れずにチェックしてみてくださいね✨

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

あとがき

アニヴェルセルカフェみなとみらいのストロベリーアフタヌーンティー、いかがでしたか?いろんな種類のスイーツでイチゴを楽しめて、うれしかったです🍓☺️

アフタヌーンティースタンドやモンブラン以外にも、スイーツプレートやパンケーキなどもありますよ!眺めているだけでもかわいいメニュー、ぜひチェックしてみてください☺️

エンドレスチャイを飲みながらずーっとお喋りできて楽しかったぁ!アニヴェルセルカフェみなとみらいは、平日は3時間滞在できるのでゆっくりしたいときにもおすすめですよ🧡

素敵なひとときをありがとうございました☕️🤗

店舗、アフタヌーンティー情報

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
045-640-5188

JR「桜木町駅」より 徒歩約14分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩約12分

【Strawberry Garden】ランチ付きストロベリースタンドアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年1月7日(金)~2月6日(日)
提供時間:
 11:00~14:30の入店
定休日:
 火曜日、水曜日
滞在可能時間:
 平日 最大3時間
 土日祝 最大2時間
料金:
 1名 ¥4,800
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイトへ
>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録