渋谷ストリームエクセルホテル東急のトレントでSweet & White AfternoonTea*2022年1月

お気に入り
0

渋谷ストリームエクセルホテル東急のトレントでSweet & White AfternoonTea*2022年1月のメイン画像

※2022年1月のブログです

渋谷ストリームエクセルホテル東急のトレントで、Sweet & White AfternoonTeaをしてきました!今回は、東京女子部さんからご招待頂き、2月開始のアフタヌーンティーを一足お先に体験しました✨

とってもおいしくて😳!大満足の内容だったので、2月からのアフタヌーンティー探しの参考にして頂けたらうれしいです❤️

今回もひとつずつたっぷりご紹介していきますね✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>渋谷ストリームエクセルホテル東急をオズモールで予約

Sweet & White AfternoonTea

渋谷ストリームエクセルホテル東急のトレントで提供されているSweet & White AfternoonTea。パッと見ただけでも、気になるものがいろいろ並んでいますよね✨

席に通されると、素敵にセッティングしてくださっていました。大きな窓の外には渋谷駅前の大きな歩道橋が。

手描きイラストのメニューがかんわいいの😍メニューに出てくる聞きなれない単語たちの説明まであって、おもてなしの心が伝わってきます🧡

お店全体的にかっこいい落ち着いた空間なんですけど、窓が大きいので明るかったです✨夜はさらにぐっと素敵な雰囲気になりそう!ちなみに大きなテーブルはハイティー用の準備だそうです。夕方からもスタンドが楽しめるんですね🥰

お待たせしました!それでは渋谷ストリームエクセルホテル東急で頂くアフタヌーンティーパーティーのはじまりです🥳

スタンド

渋谷ストリームエクセルホテル東急のトレントで提供されるアフタヌーンティースタンドは、波型がかわいいブラックなフレーム。そこに大理石風のプレートが乗っています。設えも大人っぽくて、男性も利用しやすそうですね✨

○1段目

オレンジ香るガナッシュとホワイトチョコクリームのコーン
ココナッツエスプーマ チョコレートソース&パッションマンゴーソース
マカロンチョコレート
ショコラワッフル
フリーズドライフランボワーズを練り込んだクマのルビーチョコレート

○2段目

全粒粉のミックスサンドイッチ
カマンベールチーズのカナッペ

○3段目

ゲランド塩スコーン
クランベリースコーン
クロテッドクリーム
オレンジジャム

○ストーンプレート

富士高原どりのフリカッセ
鴨のパストラミ
海老アボカド
菜の花とサーモンのミニサラダ
キタアカリとトリュフのキッシュ

○ウェルカムドリンク

ハニーブランスムージー

スイーツ

もう、さっきからくまちゃんと目があってしょうがないんでしょう??大人かわいいスイーツたち、しっかりご紹介していきますね。

ハニーブランスムージー

こちら、実はウェルカムドリンクなんですけど、私的にはドリンクというよりスイーツだったのでここに入れさせてもらいました🧡バニラとバナナの甘さにほろにがオレオがぴったり✨ミントもいいアクセントになっていて、癒しのスムージーです。

オレンジ香るガナッシュとホワイトチョコクリームのコーン

コーンはパリパリ。ホワイトチョコレートの甘さと、これなんだろ、なんだっけ。なんかの風味がするの!!

ココナッツエスプーマ チョコレートソース&パッションマンゴーソース

酸味のあるチョコムース、ココナッツの甘み、オレンジの酸味が絡み合ってとろけあって🥺上に乗ってるチョコはね、あれです。パチパチ口の中ではじけるやつ。楽しいこれ好き。笑

マカロンチョコレート

なんっておしゃれなマカロン✨酸味系のショコラがねっとりむっちりなガナッシュを薄い皮がサクサクと挟み込んでいます。ここのマカロン好きー🧡

ショコラワッフル

ワッフルまである!すごい!!しかもなんか刺さってる!これはハチミツです。結構絞り出すのに力がいるから、片手でムービー撮ろうとしてる方は気をつけて🤣ワッフルはサックサク✨中にチョコがこんにちはなの。もーうれしいサプライズ好きだなぁ🥺

フリーズドライフランボワーズを練りこんだクマのルビーチョコレート

はいお待たせしました!この子でしょ、どーせこの子がほしかったんでしょ!!かわいいよね😍🧡実はこの子ね、クランチチョコレートなんですよ。かわいい顔して意外とやるのよ。ルビーチョコレートの甘酸っぱさもおしゃれで、連れて帰りたくなっちゃう一品✨

こだわられたスイーツたち、どれもおいしかったー🧡個人的優勝は・・うーん、ココナッツエスプーマ チョコレートソース&パッションマンゴーソースかなぁ。全体のバランスがすごくよかったの✨

>>渋谷ストリームエクセルホテル東急をオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー。もうね、渋谷ストリームのアフタヌーンティーは、とにかくお食事が内容盛りだくさんで✨甘いのたくさんは苦手ーって人にもおすすめしたいアフタヌーンティーです🥰

全粒粉のミックスサンドイッチ

王道なのはやっぱりきゅうりサンド✨マスタードがぴりりといいアクセントで、おいしかったです。周りの白いのはペーパーが巻いてあるのよ。生春巻き的なそれじゃないからね。

カマンベールチーズのカナッペ

パンはしっかりめで、チーズとジャムが合うこと🧡カマンベール大好き!

ここまでがスタンドに乗っていて、ここから先はストーンプレートです。別プレートが全部お食事っていうのも珍しい✨うれしい🥰

富士高原どりのフリカッセ

おいっしいのこれ!チキンが肉厚でごろっと入ってるのに柔らかくて。ほんのりと炭火な香り。生クリームで煮込んだ濃厚さがたまらーん!!

鴨のパストラミ

トマトを鴨肉でくるんと巻いて、オリーブとピンチョスにしたおしゃれな一品。鴨肉が意外と肉厚でね、食べ応えあるのー✨お酒にあうんだろうなぁ🤤

海老アボカド

えびはぷりぷり❤️アボカドとろりで本当にこの組み合わせ好きよねみんな!和えてあるソースがとってもおいしくて全体のバランスがいいの✨

菜の花とサーモンのミニサラダ

すっごく食べやすいサラダ😳生姜のドレッシングがおいしーい✨サーモンの食感と菜の花もぴったりで、オリーブがいいアクセント。キヌア?お豆??のぷちぷちも楽しい🧡

キタアカリとトリュフのキッシュ

パイ生地がサクサクパリパリ!じゃがいもらほくほくで、そこにトリュフの香り🥴トリュフの香りはほんのりで、個人的にはこのくらいが好き🥳

スコーン

渋谷ストリームホテルのアフタヌーンティー、スコーンも絶品なんです!ここのスコーン、やみつきになっちゃう❤️

ゲランド塩、クロテッドクリーム、オレンジジャム

まず、プレーンに見えるこちら。お塩がたくさん練り込まれてるんです!結晶もたくさん見えるくらいざくざくと✨あぁ、写真で伝えられない悲しさ。ジャムなしでも十分なくらい。ふわふわ系の食感で、とってもおいしい❤️

クランベリースコーン

もうひとつはクランベリーのスコーン。クランベリー大好きなのよ!クランベリーが練り込まれたパンは世界を救うと思う。こちらも実がゴロゴロ入っていてうれしい🥰

紅茶、ティーセット

渋谷ストリームホテルのアフタヌーンティーでは、TWGの紅茶が飲み放題☕️飲み変え、おかわりOKで、ポットサービスです。それぞれ細かくお茶の説明が載っているのもうれしいですね。

今回は茶葉のサンプルもありました✨香りを確かめながら選べるのうれしい!この情勢ですし、常にあるのかわかりませんが気になる方は確認してみてくださいね☺️

缶の中には茶葉がたっぷり。茶葉ってかわいいですよねぇ。きれいねぇ。いい子だねぇ。コーンフラワーが入ってるとそれだけでうれしくなっちゃう😍

ウェルカムドリンク

今回もノンアルコールにしていただきました。ティーフーズのボリュームも多めだったから、酔わなくて正解でした🤣ぶどうのジューシーさが強くてしゅわしゅわ🧡

ウォーマーでティーポットを温めておけるので、ずっと温かい紅茶が頂けます。

あき*
あき*

これはとてもうれしい✨

ストレートにミルクに、いろいろ飲み変えてたっぷり頂きました🥰ティーカップもシャープなシェイプがかっこいいですね!

気になったカップはバックスタンプを確認✨NARUMI様でした。安心と安定のナルミ。

言うなれば、ちょっと紅茶の提供が遅めでした。オーダーしてから丁寧に抽出してくださってるんですね✨どんどん飲みたい方は、早めのオーダーをおすすめします🧡☕️

東京女子部さんの企画で、東京女子部さんのインスタ画面を見せるとTWGのティーバッグが1袋もらえるみたいです!✨ぜひこの機会に訪れてみてください🥰

あとがき

渋谷ストリームエクセルホテル東急のSweet & White Afternoontea、いかがでしたか?ティーフーズも紅茶もとってもおいしくて、またぜひ伺いたいアフタヌーンティーでした🧸

カトラリーは机の引き出しに入っているんですよ!かっこいい✨一瞬どこにあるかわからず戸惑うと思うんですけど、おもむろに手元の引き出しに手をかけてみてください。あなたのためにきれいに揃えられたカトラリーがそこに🤗✨

コースターにはかわいらしいメッセージでほっこり。おもてなしの心遣いをいたるところで感じて、その意味でも素敵なレストランでした❤️

そんな渋谷ストリームエクセルホテル東急への行き方をちょっとだけご紹介!はじめてのホテルだと始まりがちです。このコーナー。立地としては、本当に渋谷駅チカ✨ヒカリエ側すぐです。この写真は、ヒカリエを出て見上げたところです。もうすぐそこ!

地上階はおしゃれな通りになっていて、なんだかわくわくしちゃいました。ホテル利用じゃなくて、商業エリアも探検してみたーい🧡

おしゃれ小路を進んで、ビビッドな黄色いエレベーターへ。ここからホテルフロアへ入れます。

渋谷ストリームエクセルホテル東急は4階。アフタヌーンティーを提供しているトレントのロゴもありますね。安心!✨

落ち着いた大人っぽい空間で、素敵なひとときを過ごせます。トレントの店舗外にこんなテーブルがあったんですけど、コンセントがあるの😳TWGの紅茶メニューがあったし、今度渋谷でノマドするときはここにするー😍✨

素敵なひとときをありがとうございました❤️きっと今後もたくさん伺いまーす✨☕️

店舗、アフタヌーンティー情報

渋谷ストリームエクセルホテル東急/Bar & Dining TORRENT
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-21-3
03-6427-1358

JR各線、東急東横線および田園都市線、東京メトロ半蔵門線および副都心線「渋谷駅」C2出口直結

Sweet & White AfternoonTea
開催期間:
 2022年2月1日~3月31日
営業時間:
 第1部:11:30~13:30
 第2部:14:30~16:30
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥5,200
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください。

>>公式サイトへ
>>渋谷ストリームエクセルホテル東急をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録