ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのいちごLOVESショコラアフタヌーンティー*2022年1月

お気に入り
0

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのいちごLOVESショコラアフタヌーンティー*2022年1月のメイン画像

※2022年1月のブログです

品川駅前のストリングスホテル東京インターコンチネンタルでいちごチョコアフタヌーンティーしてきました!品川にもインターコンチネンタルあったんだぁ😳✨

新しいアフタヌーンティーとたくさん出会えてうれしいな☕️名前からしてかわいいし期待大!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをオズモールで予約

いちごLOVESショコラアフタヌーンティー

まずこの名前ね。いちごがlovesショコラですよ。かんわいい🧡いちごとチョコの組み合わせ大好きだから楽しみー!

いろんなピンクが散りばめられていて、まさにいちごアフタヌーンティー🍓この時期はいちごアフタヌーンティーがたくさんあって、どれに行こうか迷っちゃいますよね🥰

スタンド

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのアフタヌーンティースタンドは、とってもシンプルなフレーム。スタンド上部も飾りはなくまっすぐなの。かっこいい✨シンプルなフレームが作り出す夢のステージに華やかなティーフーズが並ぶと、そのかわいさが引き立ちますね❤️

○1段目

いちご&ホワイトチョコレートのムース
いちごパンナコッタ&シャンパーニュジュレのグラデーション
いちご&ライムのマカロン

○2段目

フレッシュいちごチョコレート
苺のタルトレット

○3段目

プレーンスコーン
いちごスコーン
クロテッドクリームといちご&ローズマリーのジャム

○プレート

帆立貝のグリル&ロマネスコ 苺のセビーチェ
苺のアンディーブサラダ 鴨のロティ&ブリー・ド・モー
フォアグラのムース ベリーブレッドトースト

>>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをオズモールで予約

スイーツ

ではいつも通り、おしゃれに着飾ったスイーツたちから🍓やーんどの子もピンクでかわいい😍

フレッシュいちごチョコレート

いちごをチョコでディップしたかわいこちゃん。フルーツのチョコディップってなんでこんなにおいしいんでしょうね?ディップしたてじゃなくてチョコが固まってパリッとしてるのが好き✨

いちご&ホワイトチョコレートのムース

断面きれいそうだなぁと思ってチャレンジしたんですけど、表面のぷにぷにか想像以上にぷにぷにで上手にカットできませんでした😂

土台のクッキーがしっとり🧡甘酸っぱいムースがおいしいー!✨中にジュレも入っているので、全部まとめて一口でパクッとお願いします!!

苺のタルトレット

中のクリームがかなり濃厚でぎっしり✨クリームのもったり食感とタルト生地のサクサクが相性良くて、そこに苺のフレッシュさが合わさると、もう、紅茶ください!!いちごが薄くスライスされて飾られているのも好き🍓

いちごパンナコッタ&シャンパーニュジュレのグラデーション

むっちりパンナコッタとぷるぷるのゼリー✨4層のきれいなグラデーションなんですけど、全体のバランスがすごくいいから、下からすくって全部一緒に食べてほしい!

いちご&ライムのマカロン

これまたなんて可愛い子なの!マカロンにいちごスライスが乗っていてハートのチョコレートが敷いてあるですって?!事件だわもはや。キャラメルみたいな食感のねっとり系マカロン❤️

スイーツの中で個人的優勝は、グラスデザートかな!層がとってもきれいで、おいしかったぁ🥰🧡

セイボリー

お次はセイボリーのご紹介。セイボリーはスタンドではなく別プレートでやってきました!こちらにもいちごがたくさん使われているのがわかりますね😍

帆立貝のグリル&ロマネスコ 苺のセビーチェ

ちょっとメニュー名がおしゃれすぎて!セビーチェってなに?!ホタテがぷりぷりで、甘酸っぱいソースがぴったり✨爽やかで口直しにもちょうどいい一品です。

苺のアンディーブサラダ 鴨のロティ&ブリー・ド・モー

鴨の味わいが濃くてびっくり。器がかわいくて盛り付けもきれいなんだけど、私のような庶民には食べ方がちょっと難しかった・・。食材ひとつずつ口に入れてしまったので、本来のマリアージュを楽しめてないかも🥺

フォアグラのムース ベリーブレッドトースト

濃い!濃ーい!!フォアグラのムースがフォアグラです!!(どんな感想)ベリーのトーストが面白いアクセントで個性的な子でした。

セイボリーの中では、こちらもグラスの子が優勝!✨一口サイズじゃなくて普通に一人前食べたくなっちゃう🤤

>>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをオズモールで予約

スコーン

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのスコーンは、ふわふわ食感。プレーンといちごの2種類が提供されます。

プレーンスコーン、クロテッドクリームといちご&ローズマリーのジャム

私は、基本はザクザク系のスコーンが好きなんですけど、この子はふわふわで。でもすっごくおいしくて!ふわふわ系のスコーンで1番好きかも😍🧡

いちごスコーン

いちごの方が若干のハード?でもふわふわ系でした。少しパン寄りなのかな?いつもフレーバースコーンにはジャムつけないけど、今回はいちご同士だったので🥰

紅茶、ティーセット

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのアフタヌーンティーは、飲み変えお代わりOKです☕️カップサービスだからいろいろ飲めてうれしい!TWGをはじめ、ディルマやアムシュティー(はじめて聞いた!)が提供されています。

ポムプレステージティー
スイートフランスティー
キャラメルナッツティー
ラ・フランス
スウィートアップル
季節のアイスティー
ロイヤルダージリン
アールグレイクラシック
イングリッシュブレックファーストティー
ルイボスチョコオレンジ
マンゴー&ストロベリー
ローズ・フレンチバニラ
ショコラベリーティー
マロン
カモミール
ローズヒップ&ハイビスカス
ペパーミント
ハッピーバースデーティー
ワールドツアー
シルバームーン
コーヒー
カフェラテ
エスプレッソ
カプチーノ
チョコレート

乾杯ドリンク

まずは乾杯ドリンク🥂とってもきれい!いちご、レモン果汁、ラベンダーティーだそうです。入ってるものを聞くだけでもおいしい✨

素敵な甘酸っぱさ。底からよく混ぜて頂きます🧡ノンアルコールでこのおしゃれさ、おいしさはかなりうれしい!

紅茶はカップサービスだったのでいろいろ飲めました!でも今回、お茶の種類もすごく多いからまだまだ飲みたいのあって、もーまたリベンジに来なきゃあ😍

ポムプレステージティーやキャラメルティー、ショコラベリーティーなど☕️やっぱりミルクでまろやかこっくりしたくなる✨

今回もゆかりーぬさんとご一緒させて頂いたんですけど、お互いに好きなタイプのお茶がわかってるとオーダーするタイミングとか順番もなんとなくわかって。思ってたのとちょっと違う香りだと、得意分野の方が飲んだりして。すごく心地いい🥰

お茶なども詳しくご紹介されてるのでぜひ!

季節のアイスティーは、層がとってもきれいなの!かわいくてウェルカムドリンクと並べちゃった。(お察しの通り写真の順番は大分前後してます)

>>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをオズモールで予約

あとがき

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのいちごLOVESショコラアフタヌーンティー、いかがでしたか?🍓🧡

いろんないちごが楽しめてとってもかわいかったですね❤️ティーフーズも紅茶もおいしくて幸せだったー!

はじめてのホテルなので、迷わずたどり着けるか若干不安だったんですけど、ほんとに品川駅目の前でした!あのながーい通路?出て右側に進んだらすぐ✨

どどんとロビーはなかったのでちょっとまごつきましたが、エレベーターに乗ったら安心。選択肢が26階だけ!✨笑

エレベーターを出たら広々としたスペースがあります。ちょっと早めに着いちゃってもゆっくり待てるので安心ですね。窓の外には品川の街並みが広がっています。

アフタヌーンティーを頂くメロディアはかーなり高い天井ですごく開放的!なのに落ち着いていて、かっこいいラウンジでした。

バーカウンターもおしゃれ✨夜はぐっと暗くなって、それもまた素敵なんでしょうねぇ❤️

アフタヌーンティーが終わって、エレベーターを待っている間。窓の外を見たら空がとっても綺麗で。その赤さに見惚れていたんですけど、え、待って?あれって山??と気づき。光に映し出された山並みがとーっても、きれいで!あれが富士山の裾野だとすると、雲がなかったらどれだけ雄大に見えるのか?!次に来る楽しみがまたひとつ増えました🥰

ゆかりーぬさんとアフタヌーンティーすると、いつも特別なときめきに出会えるの。今年もアフタヌーンティーの神様が見守ってくれているみたい✨楽しいひとときをありがとうございました❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル/メロディア

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
03-5783-1258
JR各線、新幹線、京浜急行の品川駅港南口より徒歩1分

いちごLOVESショコラアフタヌーンティー
開催期間:
 2021年12月26日~2022年2月28日
提供時間:
 14:00~/16:30~
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥5,830
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み替え◎カップサービス

>>公式サイト
>>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録