リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMAでシンデレラの夢見るアフタヌーンティー*2022年1月

お気に入り
0

リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMAでシンデレラの夢見るアフタヌーンティー*2022年1月のメイン画像

※2022年1月のブログです

アートグレイスポートサイドヴィラにあるリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaのアフタヌーンティーに行ってきました!はい、今舌噛んだ人、手挙げて!!

久しぶりのアートグレイス、大好きな結婚式場なのでうれしかったです✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaをオズモールで予約

ランチメニュー

アートグレイスでのアフタヌーンティーは、いつもランチ付きのプランを選んじゃいます。だってお料理もすごくおいしいんだもーん!✨コース料理って、アフタヌーンティーとはまた違ったときめきがありますよね🍽

○乾杯ドリンク

まずはプランについていた乾杯ドリンク。今回は小さなお姫さまも一緒だったので、みんな仲良くノンアルコールで❤️(いつもじゃん)ノンアルコールでも、こうやって素敵に楽しめるの本当にうれしいんですよーっ

○前菜

鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て

サゴシって名前のお魚みたいです。ハーブのソースにカブで美しく盛られて登場しました。もっちり肉厚なカルパッチョおいしい✨ソースの味わいもしっかり濃かったです。ぺろり。

○パン

コース料理の影の主役、このパンが美味しいとコース全体の満足感があがるんだぁ✨

天然酵母のパン

あっつあつで皮がパリパリ!中ふわふわ❤️お料理にもよく合って、おいしかったです。

フォカッチャ

お料理も食べ進み、お代わりで提供されたのがこちら。食べ過ぎちゃダメってわかってるのに種類変わったら食べちゃうよぉ!もちもちでこの子もおいしい❤️

○スープ

本日のスープ

カリフラワーだったかな?あっさりめでほっとする味わい。メインのお料理の前にほっと一息ってイメージでした。

○メイン

国産銘柄豚のロースト

きれいに盛り付けられていて見るからにおいしそうなメイン料理。豚肉大好きなんです!🐷フォンドボーのソースにりんごのピューレ、味わいの変化も楽しい。お肉はぎっしりなんだけどぷにぷに柔らかい食感で。おなかいーっぱい✨

Princess Afternoon Tea ~シンデレラの夢見るアフタヌーンティー

そして、最後のデザートがアフタヌーンティースタンド😍お手頃にランチコースとアフタヌーンティーどっちも楽しめるなんて夢のよう✨しかも、結婚式場というときめき空間でコスパ良すぎるぅ❤️

今回のテーマはシンデレラ。メニュー表もキラキラしていて魔法にかかっていますね✨時間が来るまで、しばし日常の喧騒を忘れてお姫様タイム👑

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaをオズモールで予約

スタンド

アートグレイス、、というか、リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaのアフタヌーンティースタンドは、白いシンプルなフレーム。そこにシンデレラを彷彿とさせるリボンがかかっていました。

○1段目

プリンセスビジューマカロン
魔法にかけられたシンデレラのブラマンジェ
ガラスの靴のピロームース
かぼちゃのバトンエクレア
ストロベリーディップショコラ
プリンセスオブハートクッキー
○2段目

○3段目

1段目と3段目は同じ内容で、1人分ずつ盛り付けられていました。

スイーツ

それではスイーツたちのご紹介です✨今回は、ランチコースのデザートという立ち位置なのでセイボリーやスコーンはありません。もう大分お腹いっぱいだしね!笑

プリンセスビジューマカロン

もっちり食感で、かわいいのに甘すぎず食べやすいマカロン❤️アートグレイスのマカロン、昔はもっとクリーム多めで甘かった印象だったけどおいしくなってた✨オレンジ風味がおしゃれなアクセント。

魔法にかけられたシンデレラのブランマンジェ

ぷるぷるでしっかりめの食感。柔らかい甘さがおいしーい❤️こういうミルク系の甘さがぷるぷるしてるの好きなんです。お星さまの魔法たちもかわいい✨

ガラスの靴のピロームース

シンデレラと言えばガラスの靴!わかりやすいモチーフがあるとわかりやすくテンションがあがります🥰笑 ぷにぷにコーティングの中にはしっとりしみしみな生地がこんにちわ。甘酸っぱいジュレも入っていてバランスがよかったです。きれいな断面を撮りたかったのに下手くそで・・。

かぼちゃのバトンエクレア

エクレア大好き!見た目にもとってもかわいいこの子。なんと中のクリームはかぼちゃで、甘くないんです。びっくり😳✨

ストロベリーディップショコラ

チョコレートがディップされたいちごのかわいらしさってなんなんでしょうね?たまりませんよね。フレッシュでジューシーなおいしさ🍓

プリンセスオブハートクッキー

クッキーは、ハートデザインとシンデレラのプリントデザインがありました。これはご一緒した小さなプリンセスにあげちゃった❤️あんなうるうるのお目めで見られたらあげちゃうよぉ///

シンデレラカラーでかわいらしいスイーツたち🥰個人的には、マカロンが優勝です。50個食べられる。アートグレイスはアイシングクッキーのかわいさも重圧だったのを思いだしました✨ビュッフェ行ったの懐かしいなぁ!

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaのランチコース付きアフタヌーンティーでは、(アフタヌーンティー付きランチコース?)紅茶の種類は選べませんが、お代わりはOKです☕️コーヒーとの飲み変えも可能です!

ホットコーヒー
アイスコーヒー
ホットティー
アイスティー

昔はお代わりもできなかったから、たくさん飲めるのうれしい❤️ランチコースじゃない、アフタヌーンティーonlyのプランではマリアージュフレールの紅茶がオーダーできるみたいなので、そちらも気になります!

あとがき

結婚式場のアートグレイスポートサイドヴィラにあるリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaで頂く、シンデレラアフタヌーンティーいかがでしたか?✨はい、また舌噛んだ人、手挙げて!

あき*
あき*

噛まなかった人は10回繰り返してみて!!

アートグレイスは、赤いレンガの屋根、白い壁、黒いアイアン、その出立ちが本当に好きで❤️ベイクォーターから臨むこの佇まい、永遠に見ていられる✨

横浜駅前なんですけど、新高島方面だから意外と知られていないんですよね。本当にお城みたいなの🏰

しかし、アートグレイスポートサイドヴィラかリストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaか、毎回呼び方に悩むんですよね。レストラン名としてはリストランテマンジャーレ・・(略)の方なんですけど、結婚式場として覚えてるからアートグレイス・・(略)の方が出て来ちゃう。

あき*
あき*

みんなはどっちで呼んでるんだろ?

どっちにしても長いんですけどね!!😭昔、インスタでタグつけようとしたら長すぎてエラーになったよ?どゆこと??

平日ランチコースが楽しめるレストラン、こんな夢見たいな空間の建物なんです。ここを歩いて、そこに入っていくだけでも震えません?

レストラン内はこんな感じ。天井の高い広々とした明るい空間です。アートグレイス内で1番小さい披露宴会場でもあるみたい。

窓からは新高島、みなとみらい方面が臨めます。窓際の席も気持ちが良さそう✨みなとみらい大好き❤️

久々の友達との再会、そしてお子様へのご挨拶もできて、うれしいアフタヌーンティーでした。店員さんも、ベビーにも優しくて優しいひととき☺️🍀会場内の化粧室におむつ変えシートもあるので、お子様連れも安心ですよ!

楽しいひとときをありがとうございました❤️

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
045-440-6881

横浜駅 きた東口Aより徒歩7分

営業時間:
 ランチ 12:00 – 16:00(L.O. 14:00)
 カフェ 14:00~17:00(最終入店 15:00 / L.O. 16:00)
 ディナー 18:00~22:00(L.O. 20:00)

Princess Afternoon Tea~シンデレラの夢見るアフタヌーンティースタンド
開催期間:
 2021年12月1日(水)~2022年1月30日(日)
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥4,800
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え△カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイトへ
>>リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録