新宿ルミネRITUELカフェの苺アフタヌーンティー*2022年1月

お気に入り
0

新宿ルミネRITUELカフェの苺アフタヌーンティー*2022年1月のメイン画像

※2022年1月のブログです

新宿ルミネ1の地下にあるRITUELカフェに行ってきました!なんて読むのかって?リチュエルです。りちゅえる。

駅ビルに入ってるカフェでアフタヌーンティーが楽しめるのうれしいですね✨店内もティーフーズもとってもかわいい!

>>RITUELCAFEをオズモールで予約

苺アフタヌーンティー

年が明けて、一気に苺アフタヌーンティーが増えましたね。RITUELカフェも例に漏れずいちご尽くし🍓

ところどころにかわいく散りばめられたイチゴにときめきます。ティーパーティのはじまりはじまりー❤️

スタンド

RITUELカフェのアフタヌーンティースタンドは、シンプルな3段重ねのスタンドにリボンがくるくる巻き付いてます。かわいい❤️

○1段目

マカロン苺
焼菓子&苺
レアチーズケーキ(グラス入り)

○2段目

苺ブリュレクロワッサンシュー

○3段目

苺&プロシュート
カナッペ×2
ピンチョス

○別皿

フルサイズカットケーキ
-フレジェ エスカルゴ
-フルーツ ショートケーキ
-モンテリマール
-モンブランタルト
-ガトーショコラ
-フロマージュキュイ
-洋梨とキャラメルのシャルロット
-ショコラ フォレノワール
-プレミアムショートケーキ
-モンブランカシスのパイ

>>RITUELCAFEをオズモールで予約

スイーツ

まずは苺たっぷりのスイーツたちから❤️ハート型のイチゴがぽこぽこ遊んでるみたいでかわいーい!

マカロン苺

マカロンってそれだけでもかわいい生き物じゃないですかぁ。あ、生き物ではなかった。そこにハート苺がドッキングされてるってご褒美すぎる🍓甘くて、マカロンらしい食感をしっかり楽しめる子でした。

焼菓子&苺

カヌレ大好き❤️最近カヌレ食べたかったからすごくうれしかったー!いい香りがしみしみ。ねぇカヌレってナイフ入れるもの?入れないもの??

レアチーズケーキ(グラス入り)

クリーミーなレアチーズがもったりふわふわ。ベリーの甘酸っぱさとチーズの味わいって相性いいですよね✨

フルサイズカットケーキ-プレミアムショートケーキ

どどんと大きくてびっくりなケーキ!アフタヌーンティーについてくるにしては大きい、とかじゃなくて本当に大きいの🥺❤️ケーキは好きなものを選べます。どれもおいしそうで悩んだけど、今回はテーマに合わせて苺尽くしなこの子に決定🍓生クリームは甘すぎず、スポンジはしっかりめ。とーっても満足感のある子でした。

スイーツの中では、やっぱりフルサイズカットケーキが圧倒的優勝かな・・!これだけでもじゅーぶん❤️ってくらいの満足感です。クリームと紅茶に溺れられる✨

セイボリー

お次はセイボリー。もう見るからに、私が好きなものだらけでうれしいえへへ。

苺&プロシュート

苺が着物着てるみたいなこの子。生ハムのしょっぱさとイチゴのジューシーさがマリアージュして、むはぁってなります。生ハム苺。

カナッペ

ほどよい酸味がおいしいカナッペ。こういうフィンガーフーズ大好き❤️パンはカリカリでオリーブのアクセントがほどよく香る、甘いものの口直しにもぴったり。

ピンチョス

ピンチョスは2種類!カラフルで見てるだけでも楽しくなっちゃう。ねぇピンチョスって食材をひとつずつ楽しむもの?それとも全部パクパク食べてマリアージュを楽しむもの??

生ハムとフルーツの甘じょっぱさを楽しんだり、肉厚サーモンとチーズにトマトが割り込むのを微笑んだり、永遠に食べられますねこの子たちも。

セイボリーの優勝はどの子だろう?!うーん、どれもほどよいひと口フィンガーフードなんだよなぁ・・。じゃあ、今食べたいのはピンチョスだからピンチョスが優勝!笑

クロワッサン

リチュエルカフェのアフタヌーンティー、スコーンではなくクロワッサンの提供でした。今回が特別なのかいつもなのかよくわかっていませんが、クロワッサン大好きだからうれしすぎた❤️

苺ブリュレクロワッサンシュー

ブリュレって名の通り、クロワッサンの表面がジャリジャリキャラメリゼなのー!幸せすぎる❤️生地はパリパリ、クリームがたぁっぷり、たまに登場する苺のアクセントも楽しい。口の周りをクリームでべったべたにして頂きますよ🥴

>>RITUELCAFEをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

RITUEL CAFEのアフタヌーンティーで提供される紅茶はマリアージュフレールです。お茶にもこだわってるのうれしい!コーヒー系もあります。もちろん、おかわり自由の飲み変え自由✨

COFFEE
カフェラテボウル
アイスカフェラテ
コーヒー
ソイラテ
ショコラショー
自家製アイスコーヒーフロート
TEA
ダージリン ヒマラヤ
アールグレイ インペリアル
フレンチ ブレックファーストティー
マルコ ポーロ
カサブランカ
レモン ヴァーベナ
ルージュ メティス

乾杯ドリンク-バタフライピーノンアルコールカクテル

乾杯ドリンクがついているプランだったので、きれいなグラスが登場。アルコールだと苺のスパークリング、ノンアルコールだとバタフライピーのノンアルコールカクテルです。

バタフライピーといえば、色が変わるマジック✨今回も楽しめました。シロップがついていて、入れた瞬間きれいなピンクに。

ただ甘いだけのシロップじゃなくて、グレープフルーツかな?果肉がたくさん入ってて、かわいいしおいしいのー!

マリアージュフレールの紅茶

そしてマリアージュフレールの紅茶をがぶ飲み。ソーサーがシルバーなのかわいいですよね。模様ちゃんと撮ればよかった!

ポットにはお茶の名前が書かれたペーパーがついてるので、どれがどれかわかりやすい✨このペーパー、コースターにも使われてました。有能!ロゴ入りのペーパーアイテムってかわいいですよねぇ❤️

ショコラショー

あるとついつい頼んじゃうショコラショー。濃厚なチョコレート、まさに文字通り溺れそうになります。ココアほど甘くはなく、コーヒーほど苦くもなく。今回はクリームたっぷりなスイーツが多いから、クリームとショコラがとろけあうのを楽しめました❤️

あとがき

ルミネ新宿1のRITUEL CAFEで頂く苺アフタヌーンティー、いかがでしたか?🍓かわいくてボリューム満点!カジュアルに楽しめるアフタヌーンティーでした。

カフェもかわいいの!半円系の席で、そこに座ってお喋りしてるだけで、もうなんて楽しい女子会✨背景になる壁もかわいいから、みんなで写真を撮ってもいい記念になりそう。かわいらしい水色はリチュエルブルーっていうみたいです。ティファニーブルーみたいで、ブランドのモチーフカラーがあるのいいですね❤

選べるケーキは店頭のショーケースにずらり並んでいます❤️朝一番だったから、きれいなホールの状態で拝めてテンションあがったー!どれもおいしそうで迷っちゃいますよねー✨

個人的ときめきポイントがね、このカヌレ型!なんだかわかりますか??私はわからなくて店員さんに聞いちゃいました。なんとレシートを入れるやつなんです!!(名前あるの?)かわいすぎるー😍

駅ビルでこんなにかわいいアフタヌーンティーが楽しめるなんて❤️気軽に楽しめるアフタヌーンティー、どんどん増えてきてうれしいですよね。その分追いつかないんですけど。笑

また新しいときめきにたくさん出会えそう❤️楽しいひとときをありがとうございました!

店舗、アフタヌーンティー情報

RITUEL CAFE

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿ルミネ1 B2F
03-6258-1336

JRほか「新宿駅」南口より徒歩1分、東京メトロほか「新宿三丁目駅」E10出口より徒歩3分、都営大江戸線「新宿西口駅」D2出口より徒歩7分

苺アフタヌーンティー

営業時間:
 平日9:00~22:00(L.O.21:30)
 土日祝8:00~22:00(L.O.21:30)
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥5,500
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください。

>>公式サイトへ
>>RITUELCAFEをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録