アルマーニリストランテ銀座でアフタヌーンティー*2021年12月

お気に入り
0

アルマーニリストランテ銀座でアフタヌーンティー*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

銀座のアルマーニでアフタヌーンティーしてきました!メリークリスマスってプレートがあるけどそこは目をつぶってください!!年越しちゃった。笑

大人な空間でエレガントなアフタヌーンティーでした✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>アルマーニリストランテ銀座をオズモールで予約

アフタヌーンティーセット

アルマーニのアフタヌーンティー、2020年秋はこんな感じのラインナップです。12月だったけど、まだ秋メニューだったんだ!(わかってなかった)

きのこやカボチャ、そしてカシスの彩りもきれいですね。アルマーニのアフタヌーンティー、憧れだったからうれしい✨

スタンド

アルマーニ銀座のアフタヌーンティー、スタンドは細長い3段タイプです。ぐるっと輪っかになってるのがかっこいいですよね。

側面にはこんなマークが。これってアルマーニのマーク?違う??アルマーニ、普段ご縁がなさすぎてわかんない。笑

○1段目

きのこのブリュレとパルミジャーノ
サツマイモのモンブラン
カシスとザクロのババ
○2段目

パンプキンブレッドとコッパ
ティラミス
季節のフルーツタルト
ピーナッツのプラリネケーキ
○3段目

クロワッサン スモークサーモン
カポナータのシュー
野菜のロールサンド

>>アルマーニリストランテ銀座をオズモールで予約

スイーツ

それでは大人っぽいキラキラなスイーツたちから見ていきましょう。ひとつひとつきれいにしつらえてあって楽しみ❤️

季節のフルーツタルト

生地がカリカリサクサク!柿と梨が入ってて、シャクシャク食感とカスタードクリームの甘さがぴったりマッチ。とってもおいしかった✨

サツマイモのモンブラン

栗じゃなくてサツマイモ!さつまいもの甘さも大好き❤️

断面はこんな感じ。それぞれの層を全部いっぺんに頂いて、とろけあうのがたまらなーい。小さなサツマイモが乗っているのもうれしいですね。

ティラミス

コーヒーの苦味とクリームのバランスがいいティラミス。中にはぷるぷるのジュレが隠れているんです!遊び心のある大人なデザート✨

ピーナッツのプラリネケーキ

もう絶対好きなやつじゃーんと思いながら眺めてました。まずね、土台のクランチが絶対に好き。

ピーナッツ感が大人っぽくて香ばしくて。これはもうこっくりミルクティーでいつまでもとろけていたい一品ですね。

カシスとザクロのババロア

ぶどうがぷりぷり。赤ワインの風味が結構強くてね、とっても香り高いの❤️中にスポンジも入ってて、これがしみしみ。シングルオリジンのお茶と合わせたい華やかさ。

スイーツの中では、自分ではプラリネケーキになるかと思いきやフルーツタルトが優勝でした!柿と梨とカスタードクリームのバランスがとってもおいしかったの🥰

>>アルマーニリストランテ銀座をオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリー。セイボリーもひとつずつかわいくてびっくり!アルマーニのアフタヌーンティー、ティーフーズがこんなにかわいいなんてうれしい驚き✨

きのこのブリュレとパルミジャーノ

カリカリトッピングにとろーりなムースが混ざり合う面白い食感。きのこ風味もしっかり!

パンプキンブレッドとコッパ

かわいらしい色合いのハンバーガー❤️生ハムがしょっぱくて、生地はもちもち。かぼちゃの種のアクセントもおもしろーい!おしゃれなハンバーガー✨

野菜のロールサンド

これもかわいい😍ざくざく食感にチーズがおいしくて、これすごく好きー!

クロワッサン スモークサーモン

そしてクロワッサン。クロワッサン大好きだからセイボリーにこんなちっちゃなクロワッサンあるのうれしくなっちゃう❤️サーモンとチーズがおいしーい。

カポナータのシュー

まさかのシューがセイボリー!トマトの酸味に野菜がシャクシャク。生地の風味と合わさっておいしい✨

セイボリーもひとつひとつ趣向が凝らしてあって楽しかったー!個人的には、クロワッサンが優勝です❤️

紅茶、ティーセット

アルマーニのアフタヌーンティーは、お茶の飲み変えが自由でポットサービスです。なんとアルマーニのお茶なの!これはときめく✨

お茶のラインナップはこんな感じ。どれも気になりますねぇ✨モクテルがあるのもうれしい。もちろんこちらもアフタヌーンティーのプランでオーダーできます❤️

GLASS OF CHAMPAGNE
グラスシャンパン ¥1,650
GLASS WINE
グラスワイン各種 ¥1,100
MOCKTAILS
アグルーミ(カモミール、オレンジ)
フィオーレ(ローズ&ロータス、リンゴ)
ARMANI/DOLCI TEA
イングリッシュブレクファスト
ダージリン
アールグレイ
チョコレート
ローズ&ロータス
ユンナン
煎茶ジャスミン
カモミール
ガンパウダーミント
SELECTION OF COFFEES
エスプレッソ
アメリカーノ
カプチーノ
カフェラテ
アイスアメリカーノ
アイスカフェラテ

アグルーミ、フィオーレ

というわけで早速モクテル✨とってもきれい!私はアグルーミっていうカモミールの方を。カモミールがすごくいい香りで、なんて清涼感!

お茶はたーくさん頂きました!お喋りしながら、がぶがぶ飲んじゃった。この、アルマーニのお茶ってところにときめきすぎて。しかもこのタグがかっこよすぎて。

じゃじゃーん!

普段もタグやパッケージを集めちゃう私ですが、この日はめちゃめちゃテンションあがりました❤️お友達の分ももらっちゃった。本当は友達もタグ持って帰りたいんじゃないかと思って、気を遣ってないか聞いたのに、いらないって即答されました。

あき*
あき*

なんで?

華やかな香りで飲みやすいローズ&ロータス、カカオがこっくりで意外とストレートでといけるチョコレート、定番のイングリッシュブレックファーストやアールグレイ。どれもおいしかったー❤️

そして友達が最後はコーヒー系で締めたので、ラテアートも撮らせてもらいました✨わーい!かわいい❤️

>>アルマーニリストランテ銀座をオズモールで予約

あとがき

アルマーニのアフタヌーンティー、いかがでしたか?大人っぽい雰囲気と味わいなのに、見た目にもこだわられていて洗練されたアフタヌーンティーですよね。

秋の味覚がたくさん使われているのもうれしい。アフタヌーンティーで季節を感じるの大好き!12月だったけど。笑

アルマーニのアフタヌーンティーは、銀座店のビルを10階へ。アルマーニリストランテで提供されています。下の階にはお洋服や雑貨もあって、とにかくおしゃれ空間だったなぁ。

10階のリストランテからさらに1階分階段であがったフロアに通されました。お店の雰囲気も素敵でしょ?!

かっこいい大人な空間です。このアフタヌーンティーは、キラキラメルヘンに煌びやかすぎないから、男性も気後れせずご一緒できそう❤️

よく、ビルの上の方におーっきなロゴ掲げられてるじゃないですか。それを後ろから見るときめきね。ときめきというか迫力?すごい!✨

お店のカメラでも記念撮影してくださり、写真を頂けました。メッセージプレートつけたからかもしれない?笑 かっこよく撮ってもらいましたよーいい想い出❤️

ご一緒した方とも、アフタヌーンティーの想い出増えてきたなぁ❤️これはお誘い頂いたんですけど、このアフタヌーンティー行きたい!って思った時に私を思い出してもらえる幸せ🥰

楽しいひとときをありがとうございました❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

アルマーニリストランテ銀座/ラウンジバー

〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-4
03-6274-7005

AFTERNOON TEA 2021 AUTUMUN
営業時間:
 11:30~15:00(L.O.14:00)
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 ¥4,950
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時に確認してください

>>公式サイトへ
>>アルマーニリストランテ銀座をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録