千疋屋総本店のフォーシーズンアフタヌーンティー ジュエルクリスマスバージョン*2021年12月

お気に入り
0

千疋屋総本店のフォーシーズンアフタヌーンティー ジュエルクリスマスバージョン*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

あの千疋屋総本店にアフタヌーンティーがあるって知ってましたか?!おすすめされて気になっていたアフタヌーンティー、ついに行ってきました✨

フルーツたっぷりでなんとも贅沢なアフタヌーンティーです。

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

フォーシーズンズアフタヌーンティー ジュエルクリスマスバージョン

日本橋の三井タワー内にある千疋屋総本店。2階のレストランでアフタヌーンティーが楽しめちゃいます。マンダリンも入ってるビルですね。なんて贅沢な建物なんだ!!

店頭に列ができていますが、アフタヌーンティーを予約していたら店員さんに声をかけてみましょう。店内奥の席がアフタヌーンティープラン用にセッティングされていました。(間違えて並ばなくてよかったー笑)

ティーフーズのメニューはこんな感じ。いろんなフルーツの名前が並んでるよぉ、わくわく楽しみ❤️

スタンド

千疋屋のアフタヌーンティーは3段重ねのスタンドでした。フレーム自体はシンプルだけど、リボンとクリスマスらしいお花がかわいらしくてうれしい!✨

○1段目

フルーツジュエルのアソートとフルーツのアレンジメント
※メインのフルーツアレンジメントはストロベリー or マンゴーからお好きなものをお選びいただけます。

○2段目

林檎とカスタードのタルト
ルレクチェのタルト
オレンジとチョコレートのタルト
カシスのマカロン

○3段目

ブッシュドノエル
ストロベリーショートケーキ
アールグレイとラズベリーのパレットケーキ

○プレート

フォアグラのプティロッシーニバーガー
プティクラムチャウダー
スモークサーモンのカナッペ
ビーツとじゃがいものポテトサラダ

スイーツ

まずは見るからに豪華なスイーツたちから見ていきましょう。色鮮やかでとってもきれい❤️

あき*
あき*

おっきなリースみたいでかわいい!

フルーツジュエルのアソートとフルーツのアレンジメント

1段目はとにかく豪華。真ん中のフルーツはイチゴかマンゴーか選べます。中のソースもそれぞれのフルーツに合わせてあるという細やかさ✨どちらもかわいくておいしいので、お友達とそれぞれ違うのを頼んでシェアして欲しい・・!

薔薇になっているマンゴーがぷりっぷり😍チョコはパリパリでクリームは甘すぎず、下にコロコロしているチョコはざくざくです。いろんな食感が押し寄せてきて楽しいー❤️

周りにはたくさんのベリーたちとコーンフレークの山。コーンフレークはね、ねちっとした食感で甘じょっぱいのがたまらないの!ぐるっと囲まれた子たちはね、実は私、酸っぱい系のベリーがちょっと苦手で、お腹もいーっぱいになっちゃって、、その、、、

林檎とカスタードのタルト

これまたなんてかわいいタルト。フルーツがかわいく盛り付けられてるのって幸せすぎる。りんごの花びらは大きくてシャキシャキ。食べ応えあり!カスタードクリームがまた合うのよ❤️

ルレクチェのタルト

洋梨がジューシーで甘くておいしーい!クリームが不思議な味わいでね、なんのクリームだろ?ほんのりお酒感もあり✨

オレンジとチョコレートのタルト

すっごくかわいいこの子❤️オレンジの味わいが爽やかでつぶつぶで、チョコクリームが合わせてあるの。生地は香ばしいくらいザクザクですっごく好きこれ!

カシスのマカロン

チョコレートでコーティングでもされてるの?って思っちゃうような食感にびっくり✨クリームは甘酸っぱくて絶妙なバランス。敷かれた雪の結晶チョコもかわいいよぉ❤️

ブッシュドノエル

一口ブッシュドノエルはよくアフタヌーンティーでも見かけるけど、しっかり切り株になってるのがすごい!周りの木目を演出しているクリームは分厚くて、中にはオレンジのクリーム。これもたまらーん❤️

ストロベリーショートケーキ

そしてクリスマスといえば🎄やっぱり苺のショートケーキ🍰普段は苺よりチョコレート系を選んじゃう私でも、クリスマスはついこの白と赤でおめかししたかわいこちゃんを選んじゃいます❤️スポンジはしっかりめで生クリームは甘くて、ミルクティと合わせるととろけるくらい幸せ。

アールグレイとラズベリーのパレットケーキ

見た目通り、甘酸っぱいべっぴんさん。ムースはふんわりで、底にはスポンジがちらり。全体のバランスがよくて食べやすい✨

スイーツの中ではねぇ、いや、これ迷うー!いつもは大体この子が優勝✨って推しが決まるんだけど、今回どれも好きすぎて❤️うーん、でも、うーん!オレンジのタルトかなぁあ(なんて幸せな悩み)

セイボリー

お次はセイボリー!セイボリーはスタンドではなく別プレートで先に提供されました。並べて一緒に撮りたかったけど、温かくておいしい内に、の誘惑に勝てなかった🤤

フォアグラのプティロッシーニバーガー

なんと牛フィレのロッシーニという豪華なミニバーガー。フォアグラの味わいも濃厚で、かなりの満足感✨千疋屋さん、お料理もおいしいんだろうなぁお確信しました。ランチも来たみたい❤️

プティクラムチャウダー

こういうタイプのシチュー、パイをザクザクパリパリと割り入れるのが楽しいですよね。

貝や野菜がゴロゴロ入って具沢山!(貝と具って似てるね)とってもクリーミーで温まりました。これは絶対温かいうちに!!食べて!

スモークサーモンのカナッペ

タスマニア産のサーモンにピンクペッパーとディルのアクセント。とにかくね、サーモンとチーズが好きなんですよ。永遠につまんでいたい、この幸せなハーモニー。

ビーツとじゃがいものポテトサラダ

ピンク色のポテトサラダですって、なんてかわいいの!ほくほく食感にチップスはパリパリ。目にも楽しいパーティーフーズ✨

セイボリーはねぇ、えとねぇ、今回心ときめいたのはクラムチャウダーかなぁ!サーモンとビーツもかわいいんだけど❤️ホッと癒してくれたクラムチャウダーが優勝です✨

パイ

今回は、スコーンではなくパイの提供でした。こちらも食べ進んだ頃に温かいものが提供されますよ。

アップルパイ、クリームチーズパイ

アップルパイとクリームチーズパイの2種類。アップルパイはね、ダイス状のりんごがゴロゴロでパイはさっくさく❤️紅茶にもよく合うこと。クリームチーズパイはなんとセイボリー的な!甘くなかった!!なんか複雑ないろんな味がしておいしいの。

最初にセイボリーが来て、スタンドはスイーツとフルーツだから、途中でしょっぱい系のパイなのかな?これは今までのアフタヌーンティー経験を総動員して挑まねばならぬ、真剣勝負ですね🔥(なに言ってるの?)

紅茶、ティーセット

千疋屋総本店のアフタヌーンティー、お茶のラインナップはこんな感じです。お代わり、飲み変えOKのポットサービス。

あき*
あき*

冬らしいお茶がたくさんあって迷っちゃう✨

ダージリンティー
アッサムティー
アールグレイ
カモミールティー
スイートハニージンジャー
シナモンフルーツハーブティー
花梨 -Karin-
セイロンウバ
セイロンディンブラ
マスカテルハーブティー
アイスダージリン
アイスアールグレイ
ホットコーヒー
アイスコーヒー

シャンパンキュベフルロン or ノンアルコールスパークリングワイン

はじめに乾杯ドリンクがいらっしゃいます。私たちはノンアルコールにしてもらいました。なんせ真剣勝負なので!酔っている場合ではない!!2種類あったのでそれぞれ✨2色それぞれどちらもきれーい❤️

アッサムティー

まずは安定のアッサム。ミルクで。お願いします。とにかくアッサム、持ってきて!

すごくあっさりしていて、あれ?アッサムかな??って一瞬戸惑っちゃいましたがミルクは入れました。フルーツ系のスイーツたちとよく合う☕️

花梨 -Karin-

最近はちみつ入りの紅茶が気になるお年頃なので、説明を読んでオーダー!ジャスミンベースなので香り高く、華やかかつまろやかな味わいがすごく好きでした❤️

ポットが大きいので、いろんな種類を飲みたかったらシェアするのがオススメ✨

あとがき

千疋屋総本店のアフタヌーンティー、いかがでしたか?さすが千疋屋、フルーツたくさんで目にも楽しい、豪華なアフタヌーンティーでした❤️

ひとつひとつ本当にかわいくておいしくて夢見心地だったんだけどね、あのね、すっごいお腹いっぱいになっちゃった!笑 ケーキが大きいのかな?とにかく満足感がすごくて✨1段目のいちごが食べきれなかったら「千疋屋に何しに来たんですか?」って友達に怒られましたぴえん。たしかに千疋屋様のフルーツを残すなんて言語道断・・!食べてくれてありがと❤️

窓の外に広がるのは日本橋のおしゃれな街並み。日本橋あまり詳しくないんですけど、三越とか高島屋とかもあるし、楽しいお店がたくさんありそう✨今度探検したいなー!

天井が高くて、窓が大きくて、明るい開放的なレストランでした。テーブルはクロスがかかっていて落ち着いた雰囲気。ちょっとおめかししてお出かけしたくなりますね✨

店員さんのサービスも心地よくて、とっても楽しかったです。フルーツ好きにはたまらないアフタヌーンティー!

あき*
あき*

素敵な思い出をありがとうございました❤

店舗、アフタヌーンティー情報

千疋屋総本店/フルーツパーラー

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー1階
03-3241-0877

地下鉄銀座線、地下鉄半蔵門線 三越前駅
JR総武本線快速線 新日本橋駅

フォーシーズンアフタヌーンティー ジュエルクリスマスバージョン

開催期間:
 2021年12月1日~2021年12月25日
営業時間:
 13:30~15:00
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名分 8,800円
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイトへ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録