キンプトン新宿東京のピエールエルメストロベリーアフタヌーンティー*2021年11月

お気に入り
0

キンプトン新宿東京のピエールエルメストロベリーアフタヌーンティー*2021年11月のメイン画像

※2021年11月のブログです

キンプトン新宿東京でピエールエルメのアフタヌーンティーしてきました!キンプトンずっと気になってたからうれしい✨

スタイリッシュなおしゃれ空間でモダンなアフタヌーンティーです。ときめく準備はいいですか?❤️

>>キンプトン新宿東京をオズモールで予約

Strawberry Afternoon Tea with PIERRE HERME PARIS

テーブルセッティングはこんな感じ。お店も、キラッキラというよりスタイリッシュなコーディネートです。さすが東京!かっこいい!

そこに盛りもり映えはえなスイーツたちがずらーり並びます。まぁおしゃれねぇ。ちゃんと1個ずつ見ていきますからね。慌てない慌てない。

お料理

キンプトンのアフタヌーンティーは、最初にしっかりお料理を頂けるプランになってます!しかもメインのお料理はそれぞれ選べるの✨楽しい❤️

ストロベリーサラダ

まず出てきたのがこのサラダ。これは全員共通。すでに結構なボリューム感。

このサラダがね!すーっごくおいしくて❤️甘酸っぱいドレッシングとフルーツがぴったりマッチしてるの。すっごくすっごくおいしかったの!野菜もたくさん摂れてうれしい。本当にとってもおいしかったの!!

そしてメインのお料理。それぞれ違うものをチョイスして、ちょっとずつシェアしました✨

サステナブル認証ASC アトランティックサーモンの鉄板グリル・根セロリのピューレ・ドライ舞茸ブロス

1人はこちら。お魚と舞茸がしっかり。

ソースがアートみたいにきれいね❤️お魚は柔らかくて、ソースの味がしっかり。

スパイシー大山鶏モモ肉・サツマイモのグリル・スチーム野菜のサラダ・チリ&レモングラスレリッシュ

もう1人はこちら。お肉の下にいろいろ隠れてるみたいです。

しっかり肉厚で、ちょっとスパイシーなお味でした。

ディストリクト シグネチャー エッグベネティクト

そして私はこれ!もう最初から決めてた!!❤️エッグベネディクト✨

だってサーモンといくらがクランペットに乗ってるんですよーー絶対好きなやつー!

たまごを割ってとろりんしみしみ。なんか特別な卵らしくて、黄身がレモン色なの!明るめな感じ。サーモンはしっかり味が濃くて、いくらはたっぷりぷちぷちで、クランペットはもちもち❤️おいしくないわけがない!好き!!

私たちが選んだ以外にもいろいろあります。パンケーキも、お肉も気になりますよねぇ❤️

メイン(下記より1品お選びください)
・ディストリクトパンケーキ
・ディストリクト シグネチャー エッグベネディクト
・スパイシー大山鶏モモ肉・サツマイモのグリル・スチーム野菜のサラダ・チリ&レモングラスレリッシュ
・サステナブル認証ASC アトランティックサーモンの鉄板グリル・根セロリのピューレ・ドライ舞茸ブロス
・ディストリクト ステーキフリット オーストラリア産ブラックアンガスビーフ サーロインのグリル・ワッフルフライドポテト緑粒コショウソース・BBQソース(+2,200円)

スタンド

そしてデザートはアフタヌーンティー!もうお腹いっぱいだよ?!でも目の前に現れたら食べちゃう不思議✨

キンプトンのアフタヌーンティーは、スタンドではなく長ーいプレートで提供されます。このプレートもアート感あってかっこいい!

3人だったので、2人分と1人分に分かれてますね。

スイーツ

それではピエールエルメとコラボしたスイーツちゃんたちを見ていきましょう❤️見るからにいちごたっぷりでかわいいよぉ。

8種類のスイーツ
・ピエール・エルメ・パリ ニューヨークチーズケーキ
・ピエール・エルメ・パリ マカロンクロエ
・ピエール・エルメ・パリ チーズケーキセレスト
・ピエール・エルメ・パリ シューフレーズ
・ストロベリータルト
・ストロベリーデライト
・ストロベリーロールケーキ
・ストロベリードーナッツ
ピエール・エルメ・パリ ニューヨークチーズケーキ
しっとり濃厚なんだけど、甘すぎず食べやすくておいしい!底の生地がシャクシャク甘いのも好きな感じ✨ピエールエルメのロゴがついてますね。さすが。
ピエール・エルメ・パリ マカロンクロエ
上と下で色が違うおしゃれマカロン。大人な味わいで、ビターな甘酸っぱさが印象的でした。ピエールエルメのマカロン好き❤️
ピエール・エルメ・パリ チーズケーキセレスト
層がとってもきれいな子!なんか不思議な味わいでびっくり。食事みたいなしょっぱさもあり、甘酸っぱい層もあり。
ピエール・エルメ・パリ シューフレーズ
甘酸っぱいいちごにもったりなクリームが絡み合う❤️シュー生地は分厚くて噛み応えがあるタイプ。いちごのシューってなんでこんなにかわいいのー!
ストロベリータルト
ぷるぷるゼリーとサクサクタルトが面白い食感。すっごい甘くはなくて、意外と食べやすかったー!
ストロベリーデライト
結晶しっかり見えちゃうお砂糖大好き。甘くて、紅茶で流し込むんだ。口の中が幸せな世界に。
ストロベリーロールケーキ
酸っぱいムースがふわふわな生地に包まれて、クリスマス気分が高まる見た目もうれしい一品。
ストロベリードーナッツ
これも甘酸っぱーい!コーティングは固めでしっかりしてたのにびっくりしちゃった。ドーナツはしっとりでこれも紅茶とよくあう❤
どれもかわいくて、これでもか!ってくらい苺尽くしなスイーツでした。甘酸っぱい味わいが多いから、順番意識すると食べやすいかも✨この中では、うーんニューヨークチーズケーキが一番好きだったかな!

>>キンプトン新宿東京をオズモールで予約

紅茶、ティーセット

キンプトンの紅茶はHARNEY&SONSでした。アフタヌーンティーで見るのって珍しいかも!ホリデーシーズンらしいフレーバーセレクションで、飲み比べを楽しみました。お代わり、飲み変えOKのポットサービスです。お食事つきのプランって1ポットなことが多いから飲み放題うれしい。

Coffee By Onibus Coffee
・ブレンドコーヒー
・コールドブリュー
・カフェラテ
・カプチーノ
・エスプレッソ
Harney& Sons Tea Selection
・ホットシナモンスパイス
・セレブレーション
・ペパーミント・ハーバル
TEA SELECTION
・ダージリン
・アールグレイスペシャル
・アッサムセレクト
・文山包種茶
・美濃白川茶 茶蔵園 特上煎茶
・美濃白川茶 茶蔵園 上ほうじ茶
・狭山茶 池の屋園 こだわり紅ほうじ
Non-Caffeine
・オーガニックルイボスティー

東方美人(水出し)

乾杯ドリンクもついているプランだったんですけど、グラスがまさかのベルエポック。お花が描かれてるのかわいすぎてきゅんきゅんしちゃう❤ぽてっとしたフォルムもかわいい!東方美人の水出し、一瞬ダージリンかと思っちゃった。スッキリ爽やかな一口目。

そのあとも、ハニサンの飲み比べやアールグレイなどたくさんいただきました。お食事中からどんどん頼めるから、いろんなペアリングが試せて楽しい!

紅茶だけでなく煎茶やほうじ茶などもあるんですけど、その急須がかっわいいのよ!かわいいっていうかかっこいい?スタイリッシュな店内ともぴったりで素敵でした。

そういえば、ほうじ茶にミルク頼んだら店員さんに合わない気がするってアドバイスいただいたんですけど、いいから持ってきてとわがままを言ってゴクリ。やっぱり合うんですよ、ほうじ茶とミルクは!合うから試してみてって店員さんにごり押ししちゃった。笑

ちょっとオペレーションに慣れていないのか、お茶が出てくるのには時間がかかっていました💦でも誠実に対応していただいて、気分良く楽しむことができました。

あとがき

キンプトン新宿東京のアフタヌーンティー、いかがでしたか?ピエールエルメとコラボしたアフタヌーンティーなんて聞いたら、つい予約ボタンぽちしちゃいますよねわかりますわかります。コラボメニューたくさんあってうれしかった!

お食事もすごくおいしかったし、すごくコスパのいいアフタヌーンティーだなって思いました!✨

キンプトン自体、はじめて伺いました。新しくできたホテルなんですよね?(2020年10月みたいです。まだ1年ちょっとだ!)スタッフのみなさんもかっこいいスタイリングで、都会のホテル―って感じでしたよ。

ホテル入り口に飾ってあった、これまたモダンなクリスマスツリーをパチリ。

店内はすごくおしゃれで、まるでニューヨークに旅行に来たみたい。ソファやテーブル、ペットと一緒に座れるテラス席など、いろんなタイプの席が用意されていました。目的に合わせて使い分けられるのうれしいですね!

お茶業界でがんばってる2人から、刺激と元気をいーっぱいもらって、とっても楽しいアフタヌーンティーでした。みんなで面白いことできるといいね!またどこか行きましょー✨

店舗、アフタヌーンティー情報

キンプトン新宿東京/ディストリクトブラッスリー

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目4番7号
0120-056-658

JR新宿駅南口より徒歩12分
都営大江戸線都庁前駅A4駅出口より徒歩8分

Strawberry Afternoon Tea with PIERRE HERME PARIS
開催期間:
 ~2021/12/31
営業時間:
 ブランチ 7:00~17:00
 アフタヌーンティー 9:00~20:00(L.O.17:00)
 ディナーアルカルト 17:00~23:00(L.O.22:00)
滞在可能時間:
 3時間
料金:
 1名分 ¥6,325
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイトへ
>>キンプトン新宿東京をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録