ジンジャーガーデン青山のピンクツイードアンドマリーアフタヌーンティー*2021年12月

お気に入り
0

ジンジャーガーデン青山のピンクツイードアンドマリーアフタヌーンティー*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

ジンジャーガーデン青山のピンクツイードアンドマリーアフタヌーンティーに行ってきました。アフタヌーンティー界隈で憧れのayapomさんがプロデュースしたアフタヌーンティー、絶対かわいいじゃん・・!

天才的なかわいさに悶絶しますよ。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ジンジャーガーデン青山を食べログで予約

ピンクツイードアンドマリーアフタヌーンティー

実は先日、おうちアフタヌーンティーバージョンを楽しんだので、思いがけずお取り寄せと店舗の違いを楽しめちゃいました。どちらにしようかすごく迷ってたから、どちらも体験できてうれしい!

あき*
あき*

基本は同じだけど、微妙に違うところもあって、どちらもそれぞれよいの✨

今回のプランはクリスマスのお食事がついたスペシャルセット。この盛りもり盛りだくさんすごい!!テーブルにときめきが積み上がってる!!!

スタンド

ジンジャーガーデン青山のアフタヌーンティーは、テーマに合わせてかわいらしいBOXで提供されます。今回はピンク色のジュエリーボックス。ティーフーズがアクセサリーみたいに並んでいます。

○1段目

チョコレートのカメオがついたカップケーキ
ストロベリーチョコレートクランチ
○2段目

トリュフマッシュポテトタルト
お野菜のキッシュ/キノコのキッシュ
○3段目

グルテンフリーの濃厚ホワイトチョコレートテリーヌ

○クリアトレー

アールグレーのサクサククッキースコーン
ハイヒールに見かけた季節のフルーツのパルフェ
ローズマカロンと猫ちゃんの忘れ物
○ケーキスタンド

猫ちゃんに見立てたシュガーコーティングシュータワー
○BOX

プチエッグバーガー
ジュエリーボックス以外にもトレーやBOX、ケーキスタンドなどいろんな設えで提供してもらえます。楽しい!

スイーツ

それでは天才的にかわいすぎるスイーツたちを見ていきましょう。こんなにかわいいスイーツどうやったら思いつくんだろう・・天才すぎる・・。

猫ちゃんに見立てたシュガーコーティングシュータワー

猫ちゃんがおしゃれしてるみたいなルリジューズ。おうちアフタヌーンティーではどうしても耳が崩れちゃうみたいで、店舗でだけ楽しめる見た目です❤️クリームたぁっぷりでチョコレートコーティングが甘くてしっとりで。2人で1つなので、上か下かは仲良く決めましょう。

チョコレートのカメオがついたカップケーキ

もうこれが!この子が!!ほんっとにかわいくて。おうちアフタヌーンティーでも十分かわいさ保ったままでしたけど、店舗だとより光り輝いてる気がする✨カメオって、小さい頃から憧れだったなぁ。口に入れちゃっていいの?もう、ときめきが//チョコレートは甘く、カップケーキはふわふわ。紅茶とよく合います☕️

ストロベリーチョコレートクランチ

これはおうちアフタヌーンティーになかった一品!エクレアになってたのかな??クランチチョコレート大好き❤️プレートは「ayapom」と「GingerGarden」だったんですけど、ayapomさんの方もらっちゃったえへへ。クランチザクザク!プレートが乗ってるクリームがパールみたいでかわいいの。

グルテンフリーの濃厚ホワイトチョコレートテリーヌ

系列のエイトスタンドでも提供されているらしいテリーヌ!(エイトスタンドだけまだ行けてないの🥺)ホワイトチョコの甘さも感じつつ、なんかね、たまごを強く感じるの。食べ応えのある一品✨

ハイヒールに見かけた季節のフルーツのパルフェ

いやーハイヒールを食器にしちゃうのすごくないですか?しかも盛り付けがめっちゃかわいい。ハイヒールからマカロン取って口に運ぶの。クリームも甘くてベリーが数種類乗ってて、まさにこれは姫のデザート🎀

ローズマカロン

ハイヒールに乗ってたマカロンはサクサク食感。クリームよりもサクサク感の方が多くて好きなタイプ❤️お花が載ってるのがかわいいよぉ。

猫ちゃんの忘れ物

まず名前がかわいすぎる。ぷにぷに食感とアイシングのしゃりしゃりな甘さは、おうちアフタヌーンティーより店舗の方がおすすめかも!マシュマロだけでも売って欲しいかわいさ。

ひとつずつかわいすぎてすごいでしょ🥺❤️やっぱりカメオカップケーキが好きなんだけど、店舗ならではの猫ちゃんルリジューズにかなり心奪われました🎀

あき*
あき*

かわいくておいしいは正義

セイボリー

セイボリーも種類が多くてびっくり。色とりどりできれいですね。

トリュフマッシュポテトタルト

甘いスイーツの合間、口直しにピッタリ。マッシュのほろほろ食感とタルトのカリカリを一口でぱくり。

お野菜のキッシュ

きれいな彩りのキッシュ。ブロッコリーとコーンの味わいがしっかり。このへんの野菜が入ったキッシュとかサンドイッチとかスープとかっておいしいですよね。大好き!

キノコのキッシュ

2種類の味があるのがすごーい!きのこがゴロゴロ。一口サイズなのもうれしいですよね。どのタイミングでどれを食べるか考えるのも楽しい!

プチエッグバーガー

パンのもちもち食感はおうちアフタヌーンティーと一緒❤️たまごフィリングのとろとろ食感、白身がぷにっとするのも楽しい。朝ご飯にも食べたくなるね!笑

季節のフルーツサラダ

カップに入ってたんだけど、その単独写真を撮ってなかったみたい・・。集合写真から探して!笑 トリュフマヨネーズをたっぷりディップして。シャキシャキのお野菜うれしい。

口直しにぴったりのアイテムがたくさんあってうれしいですね。量が多くても、バランスがいいとぺろり食べられちゃう✨セイボリーの中では、やっぱりたまごサンドが1番好きかな!

スコーン

スコーンはキャンディみたいに包まれててかわいい❤️クリームとジャムもたっぷりついてますので、引き出しの1番下から出してね!

アールグレーのサクサククッキースコーン

ザクザククッキー系のスコーン。割ろうとしたら砕け散りました。私、本当にハード系のスコーン割るの苦手・・。こちらも紅茶にぴったりですね。がぶがぶ頂いちゃいますね。

>>ジンジャーガーデン青山を食べログで予約

クリスマスセット

今回はクリスマス用のスペシャルなメニューもセットの、超豪華盛りもりメニューです!🎄見てこのパーティー感。

Xmas cake
ベリーととろけるシフォンXmasケーキ
Special Xmas Food
ローストチキン with トリュフマッシュポテト
濃厚チーズペンネグラタンとガーリックトースト
ノルディックサーモンとアボカドのリースサラダ
Drink
乾杯スパークリング/アルコールフリードリンク
あき*
あき*

しゅごい。圧巻。

ベリーととろけるシフォンXmasケーキ

ねぇほんっとにかわいすぎません??どうなってるの。もはや怒り(怒らないで)甘いのかなーとドキドキしながら食べてみたら、意外と甘すぎずふわふわシフォンスポンジでぺろりいけちゃいました!

そしてお食事メニューは3段重ねででてきます。かわいいBOXも3段重ねもどっちも欲しい欲張りなお姫様は絶対こっちのプランにした方がいいよ❤️

ローストチキン with トリュフマッシュポテト

こういうタイプのチキン食べるの久しぶりかもしれない!手で持ってかじりつきました。パーティー感あって楽しい❤️

塩味がしっかり効いていておいしい。冷めてもおいしくいただけたけど、これは暖かい内にぜひ!

濃厚チーズペンネグラタンとガーリックトースト

ココットに入ったグラタン❤️こういうのも久しぶりだなぁ!

こちらも暖かくて。ペンネがたくさん入ってます!いまだにマカロニとペンネの違いはよくわかってない。エビや貝など、シーフード感もしっかりしてます。底にはほうれん草がたーっぷり。全体を混ぜながら食べるのがおすすめ✨

ノルディックサーモンとアボカドのリースサラダ

サラダたーくさん!うれしい!!これこそ、アフタヌーンティーのスイーツたちの合間に挟むのにぴったり。

サーモンとアボカドがとろとろに溶け合っておいし。昔はアボカド苦手だったんだけど、なんかいつの間にか慣れたな。仲良くなれたのかな。ドレッシングはかけちゃうのがおすすめ!

紅茶、ティーセット

ジンジャーガーデン青山のアフタヌーンティーは、紅茶飲み放題の飲み変えOK、ポットサービスです。お茶の種類はそんなになくて、シロップでカスタマイズを楽しめちゃうのが面白い☕️

TEA POT
ダージリンティー(アイス/ホット)
ジンジャーティー(アイス/ホット)
ペパーミント(アイス/ホット)
COFFEE
コーヒー(アイス/ホット)
Ginger Syrup
VITAMIN ORANGE GINGER(ビタミン)
ANTIOXIDANT LEMON GINGER(抗酸化作用)
WHITENING MINT GINGER(美白)
BEAUTY COCONUT GINGER(美髪)
DIET CHILE GINGER(ダイエット)
ねぇ気付きました?奥様。(誰)
ピンクツイードのテーマに合わせて、ティーカップもピンクツイード。もうほんと、こういうところが、大好き。カップまでテーマに合わせてくれるお店はなかなかありませんよ・・!
あき*
あき*

トータルコーディネートでおもてなししてくれるのがうれしい❤

そしてオプションのロゴ入りカフェラテ。コーヒー苦手な私だけど、ジンジャーガーデンのカフェラテはかわいいからつい頼んじゃう。そして飲めちゃう。不思議✨

クリスマスプランには乾杯ドリンクとアルコール飲み放題もついてきます。コスパ良すぎません?私たちはノンアルコールの乾杯ドリンクをチョイス。グレナデンが効いたジンジャエールで、赤くてとってもきれいなの。

あとがき

ジンジャーガーデン青山のピンクツイード&マリーアフタヌーンティー、いかがでしたか?とにかくひとつずつかわいすぎるのが伝わったかと思います❤️

店内はホワイト×ピンクのクリスマスで飾られています。自分もかわいい女の子になった気分でテンションが上がっちゃう空間❤️

壁一面にお花が飾られているお部屋も、くすみピンクとモールディングで大人かわいいお部屋も、どっちも素敵❤️

常にかわいいテーマがどんどん発信されるのでいい意味で振り回されてます。ジンジャーガーデン青山本店はもちろん、系列のオートクチュールもモスカもかわいすぎるんだよぉぉおおおお!かよこさん罪な人ぉぉおおお!(ありがとうございます)

コーヒー飲めないけどエイトスタンドも絶対行きたい🥺コーヒー飲める人付き合って。

すでに、また伺う予定がいくつか決まっているので、今後も楽しみ🧡楽しい時間をありがとうございました!

あき*
あき*

またすぐにお邪魔します✨

店舗、アフタヌーンティー情報

ジンジャーガーデン青山

Xmasケーキ&お食事&乾杯スパークリング&フリードリンク付きayapomコラボアフタヌーンティーコース
開催期間:
 2021年12月1日~1月31日
営業時間:
 <LUNCH>
 ①11:00~13:00
 ②13:30-15:30
 <Afternoontea>
 16:00~18:00
 <Dinner>
 19:00~23:00(FOOD DRINK L.O 22:30)
滞在可能時間:
 2時間
料金:
 1名 ¥5,500
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み替え◎ポットサービス

〒107-0062
東京都港区南青山5-10-8 アナーブル 1F

表参道
地下鉄表参道B1出口徒歩3分
表参道駅B1出口を出て青山通り沿いに歩くと、南青山5丁目の大きな交差点があります。交差点を左に曲がり骨董通りのスターバックス側に歩いた1本目の路地を右に曲がって頂くと右に見えてきます。

>>ジンジャーガーデン青山を食べログで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録