池袋のケンジントンティールームでアフタヌーンティー*2021年11月

池袋に行った際に、英国な紅茶がおいしいお店があるって案内されたのでみなさんにトコトコついていきました。池袋そごう西部のケンジントンティールーム。

思いがけずアフタヌーンティーしちゃった!ときめく準備はいいですか?❤️

アフタヌーンセット

ケンジントンティールームには、単品メニューもセットメニューもいろいろ用意されていて、種類が豊富だからどれにするかメニューとにらめっこしてたんですけど。

アフタヌーンティーセットを発見した途端に心は決まりました。こちらでお願いいたします。

 

スタンド

ケンジントンティールームのスタンドは2段重ね。大きなティーフーズがどんどどん!と乗っています。

 

○1段目

ケーキ(ケーキメニューからセレクト)
スコーン、ジャム

○2段目

サンドイッチ

上の段のケーキはケーキメニューから選べます。フルーツ系ともすっごく悩んだけど、ミルクティに溺れたかったからチョコレートタルト❤️期待通り濃厚で、中に硬めのチョコが入ってておいしいー好きー!

しっかりめのスコーンとポテトサラダがおいしいサンドイッチもついて、結構ボリューミーでした。ランチはこれでじゅーぶん✨

紅茶、ティーセット

紅茶も1ポットついてます。なににしたんだっけな。どうせアッサムかそのあたりなんですけど。メニューメモっておけばよかった。。反省。自分を戒めるためにまた行ってきます。(え)

ミルクぷわぁ!

今回ご一緒した方にミルク好きがいらっしゃって。ミルクティって、ミルク先入れ派(Milk in First)とミルク後入れ派(Milk in After)がいらっしゃるんですけど、私たちは完全にミルク後入れ派。だって、濃い茶液にミルクが一度沈んで、底からふわぁあって広がる様を見たいんだもの!!って盛り上がりました。

あとね、ミルクをティースプーンでしっかり混ぜるかどうか。私は割と混ぜずにそのまま頂くんですよ。ミルクがランダムに混ざり合ってて(ミルククラウドっていうんだって)、その濃淡の味わいを感じるという高尚な遊び。うーん変態。

 

ティーカップが華やかでかわいかったのでバックスタンプチェック。STECHCOL(ステッチコールはエインズレイのラインみたいですね??こういう薔薇柄の華やかなカップっていいですよね。全面にプリントが入っていて豪華!

 

ケンジントンセット

同行した友人はケンジントンセットなるものをオーダーしていました。お店の名前がついたメニューって気になりますよね!

ケーキとサンドイッチがどどんと乗ったセット。こちらも確か紅茶付き。1ポットじゃ足りなさそうだったけど。笑

サンドイッチに海苔が挟まってるんですよ!おもしろーい。今度はこれも食べてみたいな。

ケンジントンティールームの外観、テイクアウト

ケンジントンティールームは、池袋のそごう西武(西武と東武があるんだねすごいね)の8階、はしっこにありました。休日だったからお店の外ぐるりと並んでたけど、おしゃべりしてたらあっという間だった✨

ケーキはひとつずつが大きくてボリューム感がすごい!!絶対おいしいやーつ❤️並んでるだけで、買って帰るわけじゃないのに、どれにしようかなって考え始めちゃうのは人間の性?

店内はこんな感じです。ダマスク柄の壁紙もかわいいー!真ん中のテーブルにはロイヤルアルバートなどなど飾られていました。その席もいいな。

割と席はむぎゅっとしている印象でした。ゆーっくりするっていうよりは、ケーキ&紅茶と真剣勝負する場所かな!笑

あとがき

ケンジントンティールーム、いかがでしたか?全然知らないカフェだったので、出会えてうれしい❤️

紅茶好きって、趣味嗜好はそれぞれでもやっぱりどこか共通して「好き」な部分があるんですよね。絶対に毎回ときめきポイントがあるの。楽しい。

このあとは上の階に移動して、ヘレンドやロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッドなどに溺れました。あぁ、幸せ。

店舗、アフタヌーンティー情報

ケンジントンティールーム

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-28-1
03-5949-2163

営業時間
[月~金・土]午前10時~午後9時
[日・祝休日]午前10時~午後8時

アフタヌーンティーセット
1名 2,057円

>>公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました