ホテルニューグランドの苺のアフタヌーンティーセット*2021年12月

お気に入り
0

ホテルニューグランドの苺のアフタヌーンティーセット*2021年12月のメイン画像

※2021年12月のブログです

ホテルニューグランドの苺アフタヌーンティーに行ってきました!1月からいちごのアフタヌーンティーって増えていくけど、年末から堪能できてうれしい❤️

目の前の銀杏並木もきれいに色づいていました。最近すっごく冷え込んできましたね。いや、むしろ今までが暖かすぎた??木も振り回されちゃうよねぇ。

大好きなニューグランドの苺アフタヌーンティー、ときめく準備はいいですか?❤️

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

苺のアフタヌーンティー

今回はとにかくいちご尽くし!かわいい!!うれしい!なんかいつもより盛りもりに見えるのは気のせい?品数はいつもと同じらしいんですけど、すごくボリューム感があるの✨

ラ・テラスの重厚なインテリアに苺の赤さが映えるー!❤️今回もじっくりみっちり見ていきたいと思います。

あき*
あき*

ニューグランド大好き!いつ来ても自然とテンションあがっちゃう❤

スタンド

ホテルニューグランドのスタンドはシンプルな3段重ねです。ニューグランドは1人1台スタンドを提供してくださるので、ゆっくり楽しめるのがうれしい。1人分でこのボリュームすごくないですか??

〇1段目

苺モンブラン
苺ミニパフェ
苺ミルフィーユ
レモンタルト
スノーボール

〇2段目

苺ムース
苺マカロン
苺ショートケーキ
苺ロールケーキ
苺クリームチーズタルト

〇3段目

苺バターサンド
苺と小海老のピンチョス
苺のスープ
プレーン、苺スコーン

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

それではかわいこちゃんたちを見ていきましょう🍓どれから食べようか迷っちゃう!

苺モンブラン

すっっごくかわいいモンブラン!生地がサクサクで香ばしいの。てっぺんに葉っぱとお花がついてて、小さなイチゴが乗っかってるみたい。

苺ミニパフェ

甘酸っぱくてふんわりでね、ムースはそんな感じでもちろんおいしかったんですけど。1番下にココアスポンジが隠れていまして!これがめちゃめちゃおいしかったのー🧡

苺ミルフィーユ

パイ生地がしっとりサクサクで、2種類のクリームが甘くて苺が甘酸っぱーい!それを全部一気に口の中で混ぜ合うの。これを幸せと呼ばずしてなんと呼ぶ?

レモンタルト

お口直し用におススメとペストリーシェフからもご案内いただいたこの子。いちご尽くしの中で、ちょっと違った味わいがあるとうれしいんですよね!真ん中くらいのタイミングで頂きました。

スノーボール

スノーボール久しぶりに食べた!このサクホロ食感、たまらないんですよねぇ。しかも紅茶によく合う☕️ほろほろな粉感で口中いっぱいにしてお茶を含んだ瞬間の高揚感たるや、ね。

苺ムース

上はプルプルなゼリー。甘いのかと思いきや、意外と爽やかであっさりした味わい!ゼリーで甘すぎると重くなるから、この爽やかさうれしあー❤️

苺マカロン

もう安定の。ピンクのマカロンがコロンとしているだけで世界は少し平和になるらしいので。(本当に?)皮は薄くてサクサク。クリームはたっぷり甘くて一口でぱくり。

苺ショートケーキ

ニューグランドの苺ショートケーキなんておいしいに決まってるじゃないですか。本当にこんなにしっかり頂いちゃっていいんですか??え、贅沢すぎる。生クリームがおいしいんですよね。ふわふわのスポンジと。すみません、アッサムください!!!(大声)

苺ロールケーキ

スポンジはしっとりめな味わい。まずは大きなイチゴをぱくりしました。ロールの中にはイチゴクリームがくるりと。ショートケーキとまた違った雰囲気で楽しい。

苺クリームチーズタルト

これがね!チーズなんですよ!!結構チーズ感がしっかりあってびっくりしました。タルト生地もサクサクで、何個でも食べられちゃいそう✨

スイーツの中で私的に優勝は、うーん!ショートケーキと言いたいところだけど、ミニパフェかも❤️隠れてたスポンジが本当にいい仕事してたんですーっ

あき*
あき*

どれもかわいくておいしいから、悩むのも楽しい!

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

セイボリー

お次はセイボリーです。今回はスイーツの満足感がすごくて、しょっぱさは少し少ないかも?と思ったけど絶妙で、ニューグランドさんはこのバランスのよさがたまらなく好き❤️

苺バターサンド

まさかのサンドイッチまで苺!甘酸っぱい苺ソースにバターがまったり絡み合うんです。バターの塩味がぴったりでうれしいサンドイッチ。

苺と小海老のピンチョス

これも面白かったー!エビのぷりぷりとトマトの酸味、そしていちごの甘酸っぱさのマリアージュ。すっごいおいしかった。100個食べたい。

苺のスープ

結構酸っぱいんだけど、爽やかで飲みやすいスープ。なんでこんなに爽やかなんだろ?と思ったら、バニラ、カルダモン、レモン、白ワインが入ってるそうです。そして上のジュレはミント。なるほど感がすごい!!

セイボリーは少なめかなと思ったけど、どれもおいしくて一品ずつの満足感がすごかったです✨1番は、ピンチョスかなぁ!今この瞬間にもつまみたい。

スコーン

そして大好きなニューグランドのスコーン❤️がりざく食感、今回も期待大で挑みました!!

プレーンスコーン

期待通りのガリザク食感。四角いスコーンでは、やっぱりニューグランドのが1番好きだなぁ❤️クリームと苺ジャムたっぷりで頂きます。

苺スコーン

そして季節のスコーンはいちごスコーン。生地の中までピンクでかわいすぎる!!

味のついたスコーンは大体クリームだけで頂くんですけど、今回はいちごにいちごだったからたっぷり塗っちゃったー❤️

紅茶、ティーセット

アフタヌーンティーにとって大事な紅茶。今回もたくさんいただきました。ミルクたっぷりうれしい。

あき*
あき*

ミルクも温めてくれてるのがうれしい!

メニューはこんな感じです。オリジナルブレンドティーが販売も始まってるー!うれしいー!!もちろんまずはブレンドで。相変わらず華やかなフレーバー✨これ以外に、季節のスペシャルティーとしてルピシアのキャロルが追加料金でオーダーすることができます。

TEA
オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ディンブラ
ウバ
アールグレイ
アップルクイーン
アイスティー
HERB TEA &COFFEE
カモミールティー
ハイビスカスティー
ミントティー
コーヒー

今回はアッサムとウバのミルクを堪能しました。最近、ウバのミルクもかなりハマってます✨

今回もおいしい紅茶をありがとうございました。話に花が咲くティータイムは幸せの極み。ブレンド、おうちでも楽しませて頂きます❤️

本館のクリスマス装飾

普段から見て頂いている方にはバレてると思うんですけど、そんな愛してやまないニューグランド、12月はクリスマスの装いでいつも以上に華やかに煌めいております

この形のツリーかわいくないですか?!背が低くて幅が広くて、なんかぽってりしてるのー❤️くまのぬいぐるみにプレゼントボックス。クリスマスのときめきが詰まってる。

中庭もクリスマス仕様です!噴水を覗き込むアーチ、かわいすぎません??

キラキラのプレゼントボックスにクリスマスカラーの飾り付け。電飾がたーくさんあったから、夜はきれいなんだろうなぁ✨

本館2階はさらにすごいことになっていますよ!!いつものロビーでひと休憩ーと思ったら、一角がときめきの洪水で水浸しになってるー!!(水浸しにはなってません)

昼間でもこのキラキラです。夜はどんなことになってるんだろ。音楽とともに楽しい宴が開かれているようなので、夜行ける方はぜひ夜も楽しんでください!!

言葉はいらないショットなので喋りません。見て。

お手紙を書いている途中みたいな机とか、暖炉とか、クリスマスツリーだけじゃなくて温もりのある空間が造られているのが最高でした。寒い季節にあったかい装飾、大好き!❤️

ホテルニューグランドのクリスマス、去年はいろいろありまして、ちゃんと伺えたのははじめてです。とっても素敵だった!できれば、夜来れる機会を作りたいなー。また泊まりたい!!

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

あとがき

ホテルニューグランドの苺アフタヌーンティー、いかがでしたか?かわいくておいしくて空間が素晴らしくて、しかもお手頃で。安心しておすすめできるアフタヌーンティーでございます。

そうそう、ラ・テラスも夜伺うとカクテルがついてくるそうなので、日が暮れてから来れる人は本当にうらやましい!ぜひ!!

スタッフさんもどの方も本当に素敵な心配りなので、いつ来ても幸せが増える場所です。

帰りにはザ・カフェでパンをたくさん買って帰りました。あぁぁああ!ガレットデロワの予約忘れてしまったぁぁあああ!!!!お正月シーズンもときめきが盛りだくさんなようなので、要チェックです。ぴえん。

今回も楽しい時間をありがとうございました✨

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

苺のアフタヌーンティーセット
開催期間:
 2021年12月1日~2022年1月31日
営業時間:
 12:00~20:00(L.O.19:30)
料金:
 1名様 ¥5,808
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録