ジンジャーガーデン青山のayapomコラボおうちアフタヌーンティー*2021年11月

久しぶりのおうちアフタヌーンティーをお取り寄せ!おなじみジンジャーガーデン青山さんのおうちアフタヌーンティーです。もう、今回とにかくかわいすぎて!!

なんと、憧れのayapomさんがプロデュースしたアフタヌーンティー!かよこさんとayapomさんのコラボなんて、最高に決まってるぴえん。

店舗に伺おうかとも思ったんですけど、久しぶりにお取り寄せアフタヌーンティーを楽しみました。ときめく準備はいいですか?❤️

ayapomコラボおうちアフタヌーンティー

こちらがayapomコラボおうちアフタヌーンティーの全貌です!じゃじゃん!このスタンドもリボンもペーパー類も。お取り寄せについてくるものだけで、このセッティングが実現します!!

 

到着した様子

ピンポンと到着して、ダンボール箱を開けると出てくるのはかわいい箱。ツイードにリボン、すでにかわいくて溶けそう。

蓋を開けるとペーパーアイテムがたくさん!メリークリスマスのカードもうれしいですね。そのままクリスマスパーティーが出来ちゃう。

そして中にはティーフーズがぎっちりと。こちら、冷凍された状態で届きます。翌日楽しむ予定だったので、到着した状態でそのまんま冷蔵庫へ。ゆっくり解凍していきます。

さてこちらが一晩解凍したものです!(料理番組?)かわいいティーフーズがこんなにたくさん❤️どんな風に飾り付けるかわくわくしちゃいます。

スタンドやペーパー類、カップも並べるとこんな感じ。内容モリモリ盛りだくさん✨いろんなピンクが散りばめられてるーかわいいー。

スタンド

それではスタンドのご説明から。ayapomコラボおうちアフタヌーンティーでは、ツイードとリボンがかわいらしい紙製のスタンドがついています。BOX兼スタンドなんて仕事できる子!

さらになんと今回は、ケーキ台みたいなスタンドがついてくるんです。こちらも紙製です。ルリジューズをおしとやかにポンと乗せてもよし、こうやって盛りもり並べてもよし。コーディネートはあなた次第!

 

スイーツ

それではティーフーズをひとつずつ見てみましょう。まずはかわいすぎるスイーツたちから❤️

 

シグネチャーピンクルリジューズ

お姫様のドレスみたいなルリジューズ。クリームがたっぷりなシュー生地にアイシングがひらり。甘くてしあわせな魔法。

 

チョコレートのカメオがついたカップケーキ

この子が!実は私的にお目当てだったかもしれないです。こんなにかわいいスイーツ見たことない。カメオのときめきをスイーツにしちゃうって天才すぎません?カメオ部分はチョコレートでしっとり食感。カップケーキはふわふわでした。食べるのもったいなさすぎて飾っておきたかった!

 

グルテンフリーの濃厚ホワイトチョコレートテリーヌ

こちらは、チーズケーキかと思いきやホワイトチョコレートテリーヌとな。なんかね、味わい的にはたまご感が強かったんですよ。なめらかな感じ。結構食べ応えあるけどぺろっといけちゃいました。

 

ツイードエクレア by メゾンカイザー

前情報ではあまり認識していなかったけど、はちゃめちゃにかわいかったのがこの子。え、もう本当になに?かわいいの鬼??

こんな風にきれいに包まれています。プリントが剥がれることもなく綺麗に飾れました。ハートを取ろうとするとよれちゃうので気をつけて!

エクレアは、皮もクリームもしっかりめ。一口サイズがかわいく、ハートを上に乗せるか斜めに立てかけるか一生迷っていられます。しかも、え?メゾンカイザーなの???

 

ローズマカロン

マカロンもかんわいい。お花の香りが華やか。甘くておいしい、安定のマカロンです。

 

猫ちゃんの忘れ物

なにそのかわいい名前ー!猫ちゃん忘れていっちゃった歩いた痕跡。あとを辿っていきたくなっちゃう。マシュマロぷにぷにで、中はチョコレート。肉球はかなりカリカリしていて、面白い食感でした✨

個人的に今回1番推せるスイーツは、うーん、意外とツイードエクレアのかわいさにやられたんですけど、やっぱり一目惚れしたカヌレカップケーキが優勝です!✨

 

セイボリー

ちゃんとセイボリーもありますよ。どんなラインナップか見てみましょう。

 

お野菜のキッシュ

お野菜たっぷり。一口サイズのかわいいキッシュ。枝豆が大好きなので、たくさん入っててうれしかった!

 

プチエッグバーガー

この子があるから意外としっかりランチにもなっちゃう。味は濃いめでちょっと甘酸っぱいたまごペーストを、もちもちなパンが包み込みます。しっかり解凍できてるのがすごーい!✨

 

スコーン

アフタヌーンティーには大事な一員、スコーンもちゃんとあります。これもちゃーんと解凍されるからすごい!

 

アールグレーのサクサククッキースコーン

紅茶味のがりざく食感。イメージ的にはクッキーみたいな感じが近いかもしれません。ペーパーとリボンがついていて、キャンディ包するのが楽しい。

なんかこのスコーンだけでもプレゼントになりそうですよね!

紅茶

こちらは、スイーツのお取り寄せではなくアフタヌーンティーのお取り寄せでございます。おうちアフタヌーンティーに欠かせないのは紅茶でございます。ちゃんとついております!

 

ジンジャーピーチティー

インスタントティーな出立ち。2人分入っているので、一杯ずつ分けてお湯を注ぎます。カップまでついてるのがうれしい。このままピクニック行けちゃうじゃん!

意外と酸っぱめ。甘酸っぱい味わいできれいなお姉さんになった気分。

 

あとがき

ジンジャーガーデン青山のayapomコラボおうちアフタヌーンティー、いかがでしたか?ときめきの洪水だったでしょう?

ここで、メニューをじっくり見ておきたいと思います!なぜなら載せる場所に悩んだから。ここで!ツイードとストライプがかわいいメニュー。あれ、ずっとayapomコラボとしか書かなかったけど、ピンクツイードアンドマリーアフタヌーンティーって名前もあったのあなた??

オンライン用、つまりおうちアフタヌーンティー用のメニューがちゃんと用意されてるのがうれしい!ayapomさんってだぁれ?の説明もいいですね❤️

お店のメニューも入ってます。お店もかわいいんだろうなぁ。ちょっとずつ違うのが面白いですね!

バリキャリ経営者で天才なかよこさんと、憧れでアフタヌーンティーの神ayapomさん。天才と神がタッグを組んだアフタヌーンティー、体験するしか選択肢がなかったです。

セットについてくるスタンドやアイテムだけでも十分可愛くなるけど、お気に入りのティーカップやプレートで好きにコーディネートできるのもおうちアフタヌーンティーの魅力のひとつ

自分だけのおうちアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね。久しぶりのお取り寄せアフタヌーンティー楽しかったー!

お取り寄せ、アフタヌーンティー情報

ジンジャーガーデン青山

♡ayapomコラボ♡XMAS おうちアフタヌーンティー
料金:
 2名分 ¥5,600+送料 ¥1,500
賞味期限:
 解凍後2日

>>公式サイトへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました