アニヴェルセルカフェみなとみらいでホワイトウィンターフラワーアフタヌーンティー*2021年11月

お気に入り
0

アニヴェルセルカフェみなとみらいでホワイトウィンターフラワーアフタヌーンティー*2021年11月のメイン画像

※2021年11月のブログです

アニヴェルセルカフェみなとみらい、ホリデーシーズンも行ってきました!真っ白でふわふわでキラキラ。

雪で真っ白になったホワイトクリスマスを連想させるコーディネート。ときめく準備はいいですか?❤️

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

ホワイトウィンターフラワーアフタヌーンティー

冬って、寒いし気持ちが落ち込むことも多いけど、寒い中でぬくぬくする幸せとか、逆にぬくもりを感じる瞬間もありますよね。そんな、寒い中の温かさをイメージできるアフタヌーンティーでした。

開催期間:
 2021年11月12日(金)~12月26日(日)
営業時間:
 平日 11:00~17:00(L.O.16:00)
 土日祝 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:
 火曜日、水曜日
滞在可能時間:
 最大3時間
料金:
 1名 ¥3,800
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

スタンド

アニヴェルセルカフェみなとみらいのアフタヌーンティースタンドは2段重ね。セイボリーやスコーンはなく、豪華なスイーツプレートってイメージです。リボンやペーパーでホワイトがふわふわひらひらしててかわいい。

○1段目

フォンダンショコラ
エルダーフラワーとレモンのミニコーン
イチゴとチョコレートのロリポップ
フロマージュムース

○2段目

白ワインと洋梨のジュレ
フィナンシェ ピスターシュ
抹茶のマカロン
キャラメルソースのエクレア

スイーツ

それではティーフーズを順番に見ていきたいと思います。今回はいつもと違って黒いプレートだから、白いティーフーズたちがより煌めいてる!こだわりのコーディネートだそうですよ❤

フォンダンショコラ

お皿に入ったフォンダンショコラ。食べ応えありそう!チョコレートケーキに粉糖ってもうそれだけでときめく魔法ですよね。

想像通り濃厚!中は柔らかくて幸せ。こういうフォンダンショコラ、久しぶりに食べたかも。なんだか大正解のフォンダンショコラ感がほっとする一品でした。ちょっと時間経っちゃったけど、温かいうちの方がおいしいと思うのでお早めに✨

エルダーフラワーとレモンのミニコーン

かわいい!お星様がキラッとしてる!!味わいは意外と酸っぱくて爽やかでした。

イチゴとチョコレートのロリポップ

あんまーくて、想像よりも柔らかかったです。苺とチーズに、ホワイトチョコレートのコーティング。こちらも意外と食べ応えがあって満足感がありました❤️

フロマージュムース

カヌレ型のムース。まずかわいい。やわらかくてね、なんとチーズ味なんですよ!大きなお花が乗ってて、これだけでもドレスみたい。

白ワインと洋梨のジュレ

こちらも、アラザンとまた別のキラキラ感を演出してくれています。ゼリーがぷるぷるで洋梨のコンポートは味わい深い。白ワインアルコールは飛んでいるらしいんですけど、結構お酒感強めでした。

フィナンシェ ピスターシュ

フィナンシェ。しかもピスタチオ。そしてこの形。うん、好き!コーティングもかわいいー。中からはビビッドなフランボワーズが甘酸っぱくこんにちわ。

しっとり食感を紅茶で流し込むこの幸せなね。ドーム型のフィナンシェ、かわいいですねぇ。クリスマスカラーなのも素敵!

抹茶のマカロン

この見た目で意外と抹茶とパッションフルーツな面白い子。あんまり苦くなくて、ぱくっといっちゃいました。遊び心があるマカロンは楽しい✨

キャラメルソースのエクレア

ちっちゃいエクレア。にやにやしながら口に運んだら、濃い!なんの味だろ?!と思ったらキャラメルだったんですね。もう本当、なんの味が言われないとわからなくて嫌になっちゃう。好きですこれ。

今回1番好きだったのはどれだろうー?うーん、フォンダンショコラかなぁ!意外と食べる機会なくて。バレンタインとかに作りたくなりますよね❤️定番のチョコ感に癒されました。

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

アニヴェルセルカフェみなとみらいのアフタヌーンティーで提供されるお茶はフィーユブルーです。アニヴェルセルオリジナルブレンドのロマンスは女子に大人気!お代わり自由、飲み変えOKの1ポット制です。

カフェ
ダージリンティー
アイスティー
レモネード(ホット/アイス)
コーラ
ジンジャーエール
アップルジュース
オレンジジュース
Les Feuilles Bleues社
ロマンス(アニヴェルセルオリジナルフレーバーティー)
パルフェタムール
セレブレーション
ローズヒップ
チャイ
小川珈琲社
コーヒー(ホット/アイス)
カフェオレ(ホット/アイス)
カプチーノ
White White Flowerフェアドリンク
シトラスミルキーソーダ(+¥500)
メープルベリーミルクティー(+¥600)
ロイヤルローズチャイ(+¥700)

ロイヤルローズチャイ  +¥700

毎回、その季節のテーマに合わせたスペシャルドリンクが用意されているんですけど、今回もはちゃめちゃにかわいくて!!

白とブラウンの中に真っ赤な薔薇。いやこれはちょっとキザすぎるでしょう。思わず赤面。

一気にロマンチックな雰囲気になり、しばし薔薇を見つめながら物思いにふけっちゃいました。うそです。友達とキャーキャー言いながら写真撮って喋り倒してました。

チャイ

アニヴェルセルに来ると永遠に頼んじゃうのがこのチャイ。おーっきなカップにたっぷりで溺れたくなるんです。このミルク感大好き。あたたまるし、冬にぴったりですよね!

ロマンス

そしてアニヴェルセルのオリジナルブレンド、こちらも華やかな香りが大好き❤️薔薇とライチの香りなんですよ。好きじゃないわけがないやーつ!

ローズヒップ

私は酸っぱい系のハーブは苦手なんですけど、友達が好きなのでいつもカップや水色を撮らせてもらいます。さやちゃん、ありがとう❤️ハーブティーはガラスのカップがきれいですよね。

カフェオレ

そしてこれまた私が飲めないけど憧れてるラテアート!一緒にいる人がいろいろ飲んでくれると、普段見られない飲み物が拝めて楽しいー✨

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

あとがき

アニヴェルセルカフェみなとみらいの冬のアフタヌーンティー、いかがでしたか?ひんやりした空気の中で包まれるぬくもり、よりあたたかさを感じますよね。

ピスタチオフィナンシェはレジで販売もされていました。コーティングがそれぞれ違ってかわいい!なにかの際に持っていくにもちょうどよさそうですね✨

あとすっごくかわいかったのがね!アニヴェルセルオリジナルマカロン❤️アニヴェルセルのロゴとか、みなとまらいの景色とともに描かれていたりとか、かわいすぎる。こういうの大好きだ!!

だんだん寒くなってきて、街の雰囲気も変わってきましたよね。冬のみなとみらい、そのど真ん中で輝くアニヴェルセル。結婚式場でのアフタヌーンティーときめきポイントが多くておすすめですよ!

今回も楽しい時間をありがとうございました✨

店舗、アフタヌーンティー情報

アニヴェルセルカフェみなとみらい

【White Winter Flower】ランチ付きホワイトフラワースタンドアフタヌーンティー
開催期間:
 2021年11月12日(金)~12月26日(日)
営業時間:
 平日 11:00~17:00(L.O.16:00)
 土日祝 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:
 火曜日、水曜日
滞在可能時間:
 最大3時間
料金:
 1名 ¥3,800
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
045-640-5188
JR「桜木町駅」より 徒歩約14分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩約12分

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録