ラデュレでシルバニアアフタヌーンティー*2021年11月

ラデュレとシルバニアのコラボっていう、私得すぎるアフタヌーンティーが登場したので、ルンルン出かけてきました。かわいいとかわいいが爆発している!!

シルバニア好きさんとご一緒したのでさらに楽しかった。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ラデュレをオズモールで予約

シルバニアアフタヌーンティー

シルバニアアフタヌーンティーは、エポック社35周年を記念して実現したそうです!もう最近のシルバニアは、本当に大人女子を狙い撃ちしててありがとうございます✨

 

スタンド

スタンドはラデュレのいつものやーつ!3段のエタージュラタイプですね。ショコラウサギちゃんがあちこちから覗いてるよぉ。かわいいよぉ。

 

○1段目

マカロン 各2個
ヴァニーユ
フランボワーズ
 
○2段目

セイボリー 各2個
赤い屋根の大きなお家
きのこのヴォル オ ヴァン
フレシュール キャロット
アヴォカトースト
フィンガーサンド

 

○3段目

パティスリー 各1個
ルリジューズ シルバニアファミリー
フレーズ ラデュレ
フィンガーサンド 2種

 

>>ラデュレをオズモールで予約

スイーツ

ラデュレのスイーツはとにかくかわいい!真っ赤な水玉がシルバニアのイメージにもぴったりですね。

マカロン(ヴァニーユ、フランボワーズ)

ショコラウサギちゃんとペルシャネコちゃんがプリントされたマカロン。かわいすぎて食べられない。このまま持って帰って取っておきたい!って思いながらバクっと食べました。

フランボワーズは甘酸っぱくて、バニラは優しい甘さで。サクサクおいしい。

 

ルリジューズ シルバニアファミリー

フランスのかわいいお菓子といえばルリジューズ。そしてそのかわいいルリジューズがショコラウサギちゃんになって、さらにかわいくなっちゃった!お顔付きのフードかぶってるようにも見えるけど笑

こちらはシルバニア好きのお友達の方へ✨ショコラウサギちゃん食べてるシルバニアファミリーみたいなぺこしゃん、かわいかったぁ❤️❤️

 

フレーズ ラデュレ

ラデュレの定番!苺の形のムースケーキ。ショコラウサギちゃんのワンピースみたいで、テーマにぴったり。

中はたっぷりなムースと、ジュレが入っています。いちごのムースは甘酸っぱくてやわらかくって。ふわふわな世界へようこそ。

 

セイボリー

ラデュレのアフタヌーンティーって、結構甘くて戦闘開始!なイメージだったんですけど、今回はセイボリーも多くてバランスがすごくよかったです✨

 

赤い屋根の大きなお家

お家の形のセイボリーなんてかわいすぎる。ミニチュア感がたまらない。考えた人天才。ブラボー。土台はポテトサラダで、屋根はカリカリ。しょっぱさがちょうどよくておいしかったー!

 

きのこのヴォル オ ヴァン

サックサクのパリッパリ生地でおいしいー!やっぱり、生地がおいしいって最強ですよね。

 

フレシュール キャロット

にんじん感。うん、、ぽりぽりこりこり。ウサギちゃんになった気分。気分までシルバニアの仲間になれるなんて、体験型アフタヌーンティー?上に乗ってるクリームチーズが濃厚で好きでした。

 

アヴォカトースト

トーストって面白い!パンはふんわり、アボカドペーストはなめらかで、たまごがぷりぷり。全部を一緒に食べる食感の混ざり合いが面白かったー!✨

 

フィンガーサンド

分厚いチーズにびっくり!シンプルで、チーズ好きには逆にうれしいサンドイッチかも。包み開けるのもわくわくするよね。

 

セイボリーの中では、見た目も味も、お家が圧倒的1番🏠!何個でも食べられそう。というか、何個か並べて街並み作りたい。いいね、それ、やりたい。かわいい。絶対かわいい。

 

>>ラデュレをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ラデュレのアフタヌーンティーは、1種類1ポットです。どれにするか、これは真剣勝負よ!!華やかなフレーバーが多いから、説明を読んでいるだけでも目移りしちゃうー❤️

ロイヤルミルクティーって見るとついそれにしちゃいがちなんですけどね。今回はテオアマンドにしました。アーモンド風味、好きなんですよねぇ。

 

テ オ アマンド

アーモンドの飲み物って、杏仁豆腐みたいな味わいがするんですよ。スタバでアーモンドシロップに変更とかしたことある人はイメージつくんじゃないかな。あんな感じ!テオアマンドもしっかり杏仁感あってふんわりした甘さがおいしかったー❤️

 

グレープフルーツジュース

そうそう、アフタヌーンティーがはじまるときにウェルカムドリンクでジュースも頂きました。グレープフルーツジュース好き。まるっとしたグラスがかわいい。

 

あとがき

ラデュレとシルバニアのコラボアフタヌーンティー、いかがでしたか?しっかりシルバニアの世界観が表現されていてとってもかわいいですよね❤️

今回、ご一緒したぺこさんがシルバニア&アフタヌーンティー好きで、これはもうぜひご一緒したい!!と思っていたのですごくうれしかったんです❤️

早速マカロンBOXもGETされていて、一緒に撮影させてくれる女神様でした。マカロンはラデュレ各店舗で販売されています!箱がめちゃめちゃかわいいのよぉーう。

そして、ラデュレシルバニアコラボバージョンの衣装を着たシルバニアちゃんたちがお出迎えしてくれますよ!こちらも、店舗ごとにいる子が違うみたいなので、どの子に会えるか楽しみですね。

ちなみにBOXやお人形のこの衣装、実際にシルバニアファミリーのおもちゃでも販売されているんです!お店でもリアルシルバニアでも体験できるこの世界観・・これが2.5次元・・?(ちがう)家具もスイーツも、ちゃんとラデュレ仕様の食器も紙ナプキンもショッパーもついてて、ほんっとにこれは、開けられない・・!!!

ルリジューズのショコラウサギちゃんはお持ち帰りすることもできます。お家に連れて帰っちゃったら、本当にもったいなくて食べられなさそう!ぺこさんもしばらく見つめあってなかなか手をつけられないでいました。そんなぺこさんがかわいすぎる。

私はラデュレ渋谷松濤店に伺ったんですけど、パステルカラーの店内が今回のシルバニアちゃんの衣装とも合っていてすごくかわいかったです❤️

ご一緒したぺこさんがね、フリフリなピンクドレスで来てくれてね、もうシルバニアちゃんが登場したのかと思っちゃった。幸せなひとときでした。好きを極めてるのってやっぱり楽しい!

 

個人的には、カントリーサイドのシルバニアももちろん好きだけど、アフタヌーンティーならタウンシリーズでも体験したいな!第2段、3段と続くのを期待しています❤️

 

店舗、アフタヌーンティー情報

ラデュレ渋谷松濤店

開催期間:2021年10月9日~12月9日
営業時間:10:30-19:30(L.O.18:30)
滞在時間:2時間
料金:1名様 ¥7,700

〒150-8507
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura3F・松涛側
03-3477-9044

JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線の渋谷駅より徒歩7分
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」A2出口より徒歩5分

>>ラデュレをオズモールで予約

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました