ペニンシュラ東京のフェスティブアフタヌーンティー*2021年11月

ペニンシュラでクリスマスアフタヌーンティーしてきました!まだ11月だけどすっかりクリスマスデザインでかわいいの。久しぶりのペニンシュラ、とっても楽しかったなー!

キラキラにおぼれられるクリスマスシーズン、楽しみですね!ときめく準備はいいですか?❤️

>>ペニンシュラをオズモールで予約

フェスティブアフタヌーンティー

ペニンシュラのフェスティブアフタヌーンティー、メニューのラインナップはこんな感じです。ティーフーズの名前にもクリスマス感満載で楽しい!

ペニンシュラのソファも赤なので雰囲気にぴったり!キラキラなアフタヌーンティー、ずっと眺めていたーい✨

テーブルセッティングはこんな感じ。スコーンが別プレートでサーブされるのも、ちょっとコース料理感あって楽しいですね。

 

スタンド

ペニンシュラのアフタヌーンティーはその特徴的なスタンドが人気な理由のひとつ!鳥籠?なのかな??

スイーツ
クリスマスパウンドケーキ
ルドルフ バナナブラウニー、チョコレートクリーム
プティサパン ピスタチオマカロン
くるみ割り人形 ジャンダルブルーガナッシュのタルト
ジンジャーとクランベリーのゼリー
サプライズ ストロベリームース、ストロベリーコンポート、パッションフルーツと柚子のクリーム
セイボリー
スモークサーモンクレープとキャビア
パストラミとザワークラウトのサンドイッチ
キノコとゴボウのキッシュ
パテドカンパーニュ
フルーツトマトカプレーゼ
コーヒー風味のフォアグラ最中
スコーン
プレーンスコーン
シナモンアップルスコーン
ザ・ペニンシュラ東京オリジナルクロテッドクリーム、ジャム

ティーフーズがひとつずつ乗っていて、ぴょんぴょん浮かんでるのがかわいすぎる❤️でも撮るのがむずかしいんだけど!いいよね!!感じて!

このスタンドに2人分が乗っています。こちら側とあちら側で分かれているけど、境目間違えると大変。笑

スイーツ

それではクリスマスデザインがかわいすぎるスイーツたちから見ていきましょう。オーナメントみたいで食べるのがもったいない!

 

クリスマスパウンドケーキ

しっとりお酒風味が染み込んだケーキ。中までしっかり生地で食べ応え十分✨

フルーツの果肉も入っていておいしーい。暖炉の前で火の光見ながらゆったり食べたい感じ。

 

ルドルフ バナナブラウニー、チョコレートクリーム

タヌキじゃない!トナカイだ!!すみません失礼しました。お目目がないことで逆に表情を感じるこの子。濃厚で酸味のあるチョコレート!ミルクティーじゃなくてさっぱりめのお茶と合わせてもいいかも。

 

プティサパン ピスタチオマカロン

クリスマスツリーみたいでかわいいマカロン。一口でいこうと試みましたがさすがに背が高くて、マカロンひとつずつ食べました。甘くてナッツの味がしっかりでおいしい❤️

 

くるみ割り人形 ジャンダルブルーガナッシュのタルト

濃厚でおいしーい!フルーツの味もして、タルト生地はサクサク。見た目の印象より好きでしたこの子。

 

ジンジャーとクランベリーのゼリー

結構お酒感強めな一品。お酒風味強いのダメな友達が多いから、あの子はこれ無理だなぁとか勝手に想像しちゃう最近。ジンジャーが爽やかで口直しにちょうどよかった!

 

サプライズ ストロベリームース、ストロベリーコンポート、パッションフルーツと柚子のクリーム

かわいいプレゼントBOX❤️なにが入ってるのかワクワクしちゃう。ということで開いてみました。層の色合いもかわいすぎる!!

いちごのムースが甘酸っぱくて、THE苺味のスイーツって感じのかわいい味わい。ふわふわとろとろで夢見心地。

スイーツの中では、そうだなぁ、うーん、ピスタチオマカロンが1番好きだったかな✨

 

>>ペニンシュラをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーもこのかわいさ!キラキラしててパッと華やかで、ほんとにオーナメントにしてぶら下げておきたいくらいかわいい。

 

スモークサーモンクレープとキャビア

ロールになってるのが面白い。断面がきれいね。サーモンがとろとろで、クレープ皮とのバランスが楽しい一品。

 

パストラミとザワークラウトのサンドイッチ

このサンドイッチの風味も変わってて面白かった!おいしいけど不思議な味わいだなぁって思ってたら、ザワークラフトさんがそうさせてたのかな??ピンク色でかわいい❤️

 

キノコとゴボウのキッシュ

三角形がクリスマスツリーみたい。きらり輝く星ひとつは、誰が飾るかケンカしたのかな。味わいはごぼう感が強くてびっくり!この見た目だけどしっかりおかずです。

 

パテドカンパーニュ

またおしゃれな一品。パンはカリカリで、パテの風味で一気にパーティー感が増しました✨

 

フルーツトマトカプレーゼ

トマトがそのままドドンで、あまりアフタヌーンティーで見ないからビックリしちゃった!トマトっていけるのといけにいのがあるからちょっとびくつきながら食べてみたら、甘酸っぱーい!というか、あまーい❤️すごくおいしいトマトちゃんでした。

 

コーヒー風味のフォアグラ最中

お星様、スイーツかと思いきやセイボリーでびっくり!星型の最中にフォアグラが入ってるの。しかもコーヒー風味。なんて大人な食べ物なんでしょう!意外と食べやすくて面白かった✨

 

セイボリーの中で私的1番は、サンドイッチって言いたいところだけど、今回衝撃の出会いだったのはトマトちゃんかな❤️

 

スコーン

ペニンシュラのスコーンは四角いタイプでした。最近四角いちゃん増えてるね?!

 

プレーンとシナモンアップルスコーン、ザ・ペニンシュラ東京オリジナルクロテッドクリームとジャム

 

クリームとジャムをたぁっぷりつけて。サクサク食感でおいしい!しっかり大きくて食べ応えのあるスコーンでした。

季節のスコーンはアップルシナモン。こちらはクリームだけで楽しみました。

結構ティーフーズひとつひとつが食べ応えあるから、ボリューミーなスコーン、早めに頂くのがおすすめです❤️

 

>>ペニンシュラをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ペニンシュラのアフタヌーンティーで提供されるお茶はArt of Teaです。提供されているところあまりないからうれしいですよね。いろいろ試したくなっちゃう!

ザ・ペニンシュラ東京オリジナルティー
ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー
ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティー
ザ・ペニンシュラ東京ブレックファーストティー
アッサム
マスカット
ジャスミン
ハーブリカバリー
アートオブティー
オーガニック 1896
オーガニック ダージリン
オーガニック アールグレイ
オーガニック モロッカンミント
オーガニック ココナッツカカオプーアル
オーガニック フレンチレモンジンジャー
オーガニック ハイビスカスクーラー
オーガニック 桜
オーガニック ラズベリーネクター
オーガニック エジプシャンカモミール
その他
カフェラテ、カプチーノ、コーヒー

って言いながら、結局アッサム頼んじゃうんですけどね。だって好きなんだもん!あ、でも今回はまずペニンシュラ東京ブレンドを頂きました。あっさりした味わいなのでスイーツにもセイボリーにも合わせやすいお味。

そしてブレックファーストとアッサム。ミルクたっぷりでうれしい!

ココナッツのとかも気になったんだけど、おしゃべりに夢中であっという間に時間になっちゃいました。

でもバックスタンプは撮ってきたよ!えらい?!ビレロイボッホのティーカップ。シンプルでかっこいいですね。

 

あとがき

ペニンシュラ東京のフェスティブアフタヌーンティー、いかがでしたか?もうすっかりクリスマスモードでキラキラですよね✨

ペニンシュラのロビー、実はすごく久しぶりの訪問でした。飛行機アフタヌーンティーでアビエーションラウンジには行ったんですけど。数年前の印象では、正直あんまり、接客が・・なんて印象があったんですけど、今回すごく楽しく過ごさせて頂きました!やっぱり定期的に伺って体験するの大事✨

上のPeterにはまだ行ったことないから、行ってみたいなー!

ロビーにはおーっきなクリスマスツリーも出ていて、目でも心でもキラキラに満たされました✨イルミネーションだいっすきぃ。

クリスマスソングの生演奏を聴きながら、キラキラで贅沢なひとときでした。楽しい時間をありがとうございました❤️

 

店舗、アフタヌーンティー情報

ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー

 

開催期間:2021年11月1日(金)~12月25日(土)
実施時間:11:30~20:00
料金:1名様 8,000円
お茶の提供:お代わり◎飲み替え◎ポットサービス

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京

>>公式サイトへ
>>ペニンシュラをオズモールで予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました