レギャントーキョーのアフタヌーンティーとお誕生日プレート*2021年9月

渋谷の映えカフェ!レギャントーキョーでトロピカルアフタヌーンティーしてきました。まるでリゾートに旅行に来たかのような気分でした。

気になるポイントがいっぱい!ときめく準備はいいですか?❤️

>>レギャントーキョーをOzmallで予約

トロピカルAfternoonTea

いろいろ並んでて目が迷子だと思うんですけど、ひとつずつ解き明かしていきますからね!安心して!!(誰)

まずはスタンドから見ていきましょう✨

レギャン東京のアフタヌーンティー、メニューはこんな感じ。イラストがとってもかわいい!右側はお茶のメニューですね。

 

スタンド

LEGIANのアフタヌーンティー、スタンドは2段スタイルでした。後ろ側に柵があるの鳥籠みたいでかわいいですよね!

○1段目

マンゴーパッションプリン
トロピカルクラッシュゼリー
タルトシトロン
メロンミルクムース

○2段目

カヌレブラウニー
塩キャラメルマドレーヌ
スコーン
マーマレードジャム
ベーコンとほうれん草のキッシュ
パテ・ド・カンパーニュのミニバーガー

 

スイーツ

まだまだ夏は終わらない!トロピカルでフレッシュなスイーツたちでございます。黄色とグリーンが眩しい✨

左側から時計回りに。

メロンミルクムースは柔らかくて、スポンジにシロップしみしみ甘くておいしい❤️トロピカルクラッシュゼリーは、パイナップルの爽やかさと甘さ、ゼリーがぷるっぷる!マンゴーパッションプリンはとろとろで結構甘酸っぱくてびっくり。卵のケースがかわいい✨タルトシトロンは柑橘のおいしさがむぎゅっと甘酸っぱくておいしい!

>>レギャントーキョーをOzmallで予約

セイボリー

セイボリーは最初に提供される子と、スタンドの下段にある子とご紹介していきます!

Chef’sプレート

スパイシーとチーズの風味が混ざり合っておいしい✨これだけでランチ十分ってボリューム笑 冷たいコーンスープが優しい甘さで癒してくれます。

こちらは右側から順番に。

パテ・ド・カンパーニュはパテの味が濃いめでしっかり塩味です。塩キャラメルマドレーヌは、見た目からはどんな味か想像できず!ミルクティに合う感じの味わいでした✨カヌレブラウニーはビターな大人の味わい。カヌレ最近気になるんですよね、いろいろ食べ比べたい!ベーコンとほうれん草のキッシュは味がしっかりでおいしい。ハムとチーズがいい感じのバランスです。

そしてスコーンにはママレードジャムをたっぷり❤️ママレード大好き!オレンジピールは正義。

 

紅茶、ティーセット

それでは気になるお茶を見ていきましょう!ハーブ系を中心に、いろいろ楽しめそうでうれしいですね。

FlavorTeaList
エルダーフラワー・セージ・ペパーミント
ローズレッド・ラベンダー・ローズマリー
月桃・カモミール・ジンジャー
レモングラス・陳皮・グリーンルイボス・柚子
アップルティー
ルイボスミントティー
ストロベリーローズヒップ スウィート
アールグレイティー
煎茶抹茶
ピーチジャスミン
IceDrink
アイスコーヒー
アイスティー
オレンジジュース
グレープフルーツジュース

まずはじめにウェルカムドリンクとしてバタフライピーが提供されます。リゾートな雰囲気にぴったり!お花も浮いてる❤️

シロップを入れると色が変わります。ふわぁーっ✨インスタには動画も載せようと思っているのでよかったら見てみてくださいね。

お茶は、こんな感じでずらーり並んでいます!水色に圧倒されちゃう。すでに抽出されているので、オーダーするとすぐに持ってきてくれます。なんならドリンクバーでもいいくらいな勢い。笑

ピーチジャスミンを中心に、あまり冒険せず飲みやすそうなものを頂きました!持っても熱くないグラス、不思議ー。

煎茶抹茶もきれいでおいしかったです。ほっと癒される感じ。

 

フラワープレート

さて!みなさん気になってらっしゃるであろう映え映え盛り盛りなフラワープレート!どうぞご覧くださいませ!!

お花が敷き詰められたプレートに、かわいいスイーツがコロンコロンと。そして、かわいいかわいい妹ちゃんがお誕生日のプレートを用意してくれました❤️

1人分ずつにまとめるとこんな感じです。いろいろちょっとずつ食べられる幸せったらもう❤️❤️

右側手前から順番に。

抹茶のケーキはふわふわほろにが。ミルクレープは甘くて優しくてただただ幸せ。マンゴーケーキはとろとろのジュレにケーキがふわふわ!

奥側にうつりまして。

チョコバーはしっとり濃厚!エクレアはベリーの甘酸っぱさで素敵なアクセント。マカロンはサクサク系で中のクリームとろりおいしい。ロールケーキはなんとメロン!うれしい驚きでとろけました。

いろいろ味わえて楽しい!スイーツビュッフェに来たみたい!!❤️

>>レギャントーキョーをOzmallで予約

レギャン東京の行き方、店内

そんなレギャン東京ですが、いわゆる渋谷のど真ん中からはちょっと歩きます。地上はもう迷う気しかしないので地下から。B1出口が1番近いです。JRの人はちょっと歩きますよ・・!

B1を出ると、割と目の前です。こんな感じのビル。エスカレーターで登って、エレベーターへ。

すごくないですか?天空階一択。ちょっと空飛んできます!!

エレベーターを降りるとそこはもうリゾートです。水が流れる壁の道を通り、オリエンタルな雰囲気あふれるダイニングへ。

テラスも広くて、都会の真ん中とは思えない開放感!

 

あとがき

レギャン東京のアフタヌーンティー、いかがでしたか?リゾート気分たっぷりでしたね。渋谷の天空にこんな世界が広がってるなんて✨

ティーフーズもカラフルで、なによりフラワープレートがとってもかわいい❤️

レギャンにはちょっと変わった趣向がありまして。なんと、1年後の自分(や友達)に手紙が出せるんです!面白い✨

今回一緒に行った妹ちゃんとは、実は数年前にもレギャンを訪れているんです。そのときにも出した手紙、ちゃんと届いてなかなかエモかったのを思い出しました❤️今回も、お互いに愛を綴り合い、投函。1年後、2人は何してるのかなぁ✨

ガラスのペンもとってもきれいなの!意外と描きやすくて、思わずitoyaに駆け込みそうになっちゃった。

お誕生日のお祝いもとってもうれしかった!いつもたくさんの愛をありがとう❤またいろんなとこ行こうね!意外とサバサバしてて自分がイマ何を求めているかわかってる貴女が大好き✨いつも助けられてます。

素敵なひとときをありがとうございました❤

店舗、アフタヌーンティー情報

THE LEGIAN TOKYO

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目23−16
cocotiビル 12F(最上階)
TEL:0120-181-428

Afternoon 11:30~16:00(L.O 15:00)
季節の味覚をふんだんに楽しめる、パティシエが創り出す繊細なスイーツやフレンチシェフが腕を振るった2種類のオリジナルサンドウィッチをご提供。レギャン東京オリジナルブレンドのハーブティ4種を含む全10種類の紅茶とともにお楽しみください。

>>公式サイトへ
>>レギャントーキョーをOzmallで予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました