PAUL&JOEのアフタヌーンティーをヒルトン東京お台場で*2021年9月

かわいいコスメで人気のブランド、なんとPAUL&JOEがアフタヌーンティーに登場!!ヒルトン東京お台場のグリロジーバーでかわいすぎるアフタヌーンティーが頂けちゃいます。

まるでお花畑に迷い込んだみたいなラインナップ。ときめく準備はいいですか?❤️

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

~SALON DE THE <PAUL & JOE>~

とにかくティーフーズひとつひとつがかわいい!!PAUL&JOEの猫のジプシーやフラワーなどがテーマになっているようです。「ヒルトン東京お台場でお菓子と紅茶、優雅なひと時を」というコンセプトが素敵すぎる!

メニューはこんな感じ。名称はひとつずつゆっくり載せますからね。アフタヌーンティーセット以外に、きれいなノンアルコールカクテルや限定のポール&ジョーグッズの販売もあります。

席に通されたら、すでにかわいらしくセッティングされていました。マスクケースのプレゼントがうれしい!今回の限定柄ですね。この大人フェミニンな雰囲気好きー❤️

緑のナプキンとコップも、淡くガーリーなんだけど甘すぎない雰囲気を演出してくれています。

スタンド

スタンドは横長の3段重ね。グリロジーバーでは他のタイプのスタンドもありますが、今回のPAUL&JOEアフタヌーンティーではこのタイプみたいですね!

 

○1段目

バラのムース仕立て
タルトシトロン シャインマスカットを添えて
オペラピスターシュ
マカロン
 
○2段目

ピスタチオのエクレア
リンゴのタルトレット
リップ型チョコ
ラズベリーヴェリーヌ
 
○3段目

スコーン&ストロベリースコーン
 
 

お食事

今回、ちょっと変わったメニュー仕立てなんです!普通はアフタヌーンティースタンドにスイーツもセイボリーも乗っていますが、お食事は先に提供されました。コース料理のような非日常のときめきを味わってほしいそうです。順番に出てくるの、わくわくしちゃいますね❤️

 

冷凍サンジェルマン-帆立貝のポワレとトリュフブリオッシュ

ホタテが肉厚!スープはグリーンピース感がかなり強くておいしい。ホタテの下にあるパンに染み染みでした✨

 

タイガーブロンのボーローパン-ズワイガニとシャンピニオンドパリのデュクセル

アフタヌーンティーに出てくるレベルの海老じゃない・・!ぷりっぷり。パイ包みになっている方も、もうあの、とにかくコース料理のそれでした。

スイーツ

お花モチーフいっぱいで、見ているだけで幸せになっちゃうスイーツたちをどうぞ!ね、見てよほらもうこのふりふりキラキラ✨

 

バラのムース仕立て

かわいすぎてこのまま飾っておきたいムース。紅茶の味かな?!勘違い??すごく好きな味でした。ぷるぷる食感のムースとしっとりクッキーのバランスも楽しい。

 

ピスタチオのエクレア

皮がぷにぷに。エクレアって大好き!❤️ピスタチオの味わいもしっかりで、小さいのになかなかやるぞって子です。

 

リンゴのタルトレット

りんごを薔薇の花びらに見立てて、もうこんなの女子が絶対喜ぶやつじゃーん❤️なタルト。生地がサックサク!薄いりんごの食感も好きー。

 

タルトシトロン シャインマスカットを添えて

にゃんこのシルエットがPAUL&JOEらしいこちら。マスカットで爽やかな感じかと思ったら、レモンのカードが意外と酸っぱいの!他のスイーツとの組み合わせが面白い❤️

 

オペラピスターシュ

ナッツ感がすごい!と思ったら、なるほどピスタチオだったんですね。色合いもきれいだし、アクセントになってうれしい一品でした。

 

マカロン

待ってなんですかこのかわいいマカロン!このまま化粧品のパフですって言われても信じるときめき!!マカロンにしては大きいサイズ感でした。プラリネの味わいがしっかり。

 

リップ型チョコ

リップ型のチョコレート。めちゃめちゃかわいい。かわいいんです。でもかじりつく瞬間のあの奇妙な気分・・笑 リップかじっちゃった・・みたいな不思議な気持ち。ぜひ体験して欲しい!!味はホワイトチョコの風味がおいしかったです❤️

 

ラズベリーヴェリーヌ

甘酸っぱいいちごムースがかくれんぼしてるかわいいゼリー。意外と甘くなくて爽やか!サッパリ頂けるので他のティーフーズとのバランスもよくて好きです✨

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

スコーン

PAUL&JOEアフタヌーンティーのスコーンは四角くて小ぶり!結構硬めですのでバコッと!

スコーン&ストロベリースコーン

クリームと小瓶のジャムがついております。ジャムの瓶ってかわいいですよね❤️手作りジャムとかももちろんすっごくうれしくておいしいんだけど、こういう瓶がコロンと出てくるのもときめく。

味がついてるスコーンにはクリームだけのことも多いんですけど、この日はなんかベッタベタに甘えたかったのでたっぷりつけてやりました。へへ。

紅茶、ティーセット

ポールジョーアフタヌーンティーの紅茶はなんとマリアージュフレールのマルコポーロ!わーいいぇーい❤️一択っていうのも面白いですよね。お代わりはできるからがぶがぶ飲んじゃう!!

マリアージュフレール マルコポーロ
マリアージュフレール マルコポーロ ルージュ

 

マルコポーロ

安定の好き。個人的には、もうちょっと濃くても好きだけど、でもしっかり華やかなお花の香りがしていました。

 

マルコポーロルージュ

ノンカフェインの方もあります!

しかし、マルコポーロって高校生の頃に出会って衝撃を受けた、私を紅茶沼に落とした張本人なんですけど。そのときに感じだった味わいと今はちょっと違うんだよなぁ。なにかが違ったのか、私の感覚が変わったのか。面白い。でもきっと、いつまでも思い出のお茶で、名前を見るだけで、あのときの母との時間を思い出すんだろうなぁあ。

あとがき

かわいすぎて今話題沸騰中のPAUL&JOEアフタヌーンティー、いかがでしたか?ヒルトン東京お台場はビュッフェのイメージが強いんですけど、アフタヌーンティーもとってもかわいくておいしかった!❤️

ちなみにグリロジーバーの雰囲気はこんな感じです。窓が大きいので明るく開放的な店内ですね。落ち着いた色合いも好き!

カウンターでは、スタンドがずらーり並んでおめかししていました。あの作業やりたい・・。後ろに並んでいる栗みたいな形のスタンドもかわいいですよね!このあとの会で提供されそうな感じでした。

店内も至る所にPAUL&JOEの装飾があって気合いを感じました。かわいらしい世界に入り込んでかわいらしいアフタヌーンティーを頂く・・そう、これが人生の喜びです。

ノベルティとして1人1つマスクケースがもらえました!プランによるのかな?欲しい人は要チェックでお願いします。友達と私ので柄が違って、どちらもかわいかったー❤️

プレゼントのマスクケース以外にも、店内入り口でオリジナルグッズが販売されています。どれもかわいすぎてメロメロ。PAUL&JOEの色合いって柔らかくて好きなんですよねー。

ティーフーズひとつひとつにもPAUL&JOEの世界観が取り込まれていて、目で楽しく、口でおいしいアフタヌーンティーでした!

楽しいひとときをありがとうございました❤️

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

店舗、アフタヌーンティー情報

ヒルトン東京お台場
グリロジー バー&グリル

〒135-8625
東京都港区台場1-9-1
03-5500-5500

2021年8月30日(月)~2021年10月17日(日)
【11:00~/15:30~/18:00~】お食事2品+アフタヌーンティースタンド 6,900円
【13:30~15:00限定】アフタヌーンティースタンドのみ 5,800円

>>公式サイトへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました