赤坂クラシックハウスでアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

赤坂クラシックハウスでアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

大好きな赤坂クラシックハウスで久しぶりにアフタヌーンティーしてきました❤️今回はラメゾンキオイのカフェではなくダイニングに通されました。はじめてのお部屋だからわくわく!

赤坂クラシックハウスは、アフタヌーンティーもだけどとにかくその建物が大好きすぎて!ここに来れるだけで夢見心地。

クラシカルな洋館でのアフタヌーンティー、ときめく準備はいいですか?❤️

>>ラメゾンキオイを一休で予約

白桃×マンゴーアフタヌーンティー

ちょっと時間が経っちゃったんですけど、体験したのは8月下旬!まだまだ暑さが厳しい時期でした。リゾート感もあるかわいらしい色合いのアフタヌーンティースタンドが登場!

ロゴがかわいすぎるからメニューも載せておきますね。クラシックハウスでクラシックアフタヌーンティー。その響きだけで100杯紅茶飲めそう。

スタンド

赤坂クラシックハウスのアフタヌーンティーは3段重ねのスタンドです。ガラスプレートがきれい!いつもは、もうちょっとシャープなフレームなんですけど、今回は3人分盛りもりにして頂いたので大きめのスタンドでした。

○1段目

ピーチメルバ
宮崎マンゴーのタルト
○2段目

白桃のムース
マンゴーのマカロン
白桃とラズベリーのメレンゲロール

○3段目

フォアグラエクレア
ガスパチョ
リエットサンドイッチ
○THE OTHER PLATE

ピーチパイ

スイーツ

それでは、桃とマンゴーの色合いがかわいいスイーツから見ていきましょう❤️ピンクの黄色ってなんでこんなにかわいいのー!元気がでるーっ

ピーチメルバ

・・と言いながら早速ピン写真を撮り忘れました。上にも写っているグラスデザートの子です。

桃感がしっかりで、パンナコッタはぷにぷに❤️甘酸っぱくておいしかったです!

宮崎マンゴーのタルト

タルトがさくさく!サクサク生地のタルトって大好き。マンゴーがたっぷり乗っていて、しっかり果肉感がありました。

白桃のムース

すっごくかわいいこの子!ムースの層はとろり。スポンジの層はしっとり。私、層になってるスイーツが好きなのかもしれません❤️

マンゴーのマカロン

マンゴーのマカロンってちょっと珍しい?かな??おしゃれにコーティングもされてて、大きくて食べ応えのあるマカロンでした!

白桃とラズベリーのメレンゲロール

かなり好きだったこの子!メレンゲがさくさくで、マシュマロはぷにぷにで。コーティングは甘くてソースは甘酸っぱくて。おいしい。かわいい。

セイボリー

スイーツたちを支える縁の下の力持ち。お食事系も見ていきましょう!

フォアグラエクレア

花びらがなんともかわいいおしゃれなセイボリー。味わいはしっかりしょっぱい系ですよ。スイーツの合間につまむのにちょうどいいサイズ感ですね。

ガスパチョ

カニのもしゃもしゃ食感が面白い!トマトの酸味が強くて、まさに夏にぴったりなガスパチョって感じでした✨

リエットサンドイッチ

一見普通のサンドイッチなんだけど、お花の香りが強くて、カードは酸っぱめで。なかなか存在感のある子でした。

ピーチパイ

そして赤坂クラシックハウスのアフタヌーンティーといえば!スコーンじゃなくてパイがついてくるんですよねー❤️一時期スコーンになっていましたが、また復活したみたいでうれしい!

ピーチパイ

しかも今回はなんと、アップルパイじゃなくてピーチパイでした。ピーチパイってなに?!おいしい予感しかしないじゃないですかーっ

サクサクのパイに、ピーチのシロップがたっぷりとろっと。見ての通り、ひとつずつ大きくてかなり満足感ありました❤️パイって幸せ。

紅茶、ティーセット

赤坂クラシックハウスのアフタヌーンティー、お茶のラインナップはこんな感じです!MightyLeafの紅茶にコーヒーやソフトドリンク、さらに追加オプションにマリアージュフレールが頂けます!

TEA
オールドアッサム/ダージリン/アールグレイ/サンセットヌーボー
グリーンティートロピカル/オリエンタルビューティー/レモンマートル
オーガニックアフリカンネクター/ローズヒップ&ハイビスカス
COFFEE
ドラフトアイスコーヒー/シングルオリジンコーヒー”エチオピア”/デカフェ
SOFTDRINK
オレンジ/グレープフルーツ/クランベリー/ジンジャーエール

LUXURY SET
マルコポーロ/ヴェールプロヴァンス/コヴェントガーデンモーニング
サンセットヌーボー

まずはミルクに合いそうなセイロンベースのサンセットヌーボーをオーダー❤️ガラスポットでたっぷり提供されます。

グリーンティートロピカル

お次は緑茶ベースの爽やかなブレンドを。これはアイスティーにしてもおいしそう!

ドラフトアイスコーヒー

私はコーヒーは飲めないんですけど、友達がかっこいいのを注文していたので撮らせてもらっちゃいました!いいなぁ、コーヒーもお酒も、もっといろんな飲み物を楽しめたいなぁ。

赤坂クラシックハウスの外観、内装

さて!赤坂クラシックハウス、アフタヌーンティーのときめきはもちろんなんですけども。とにかく、とにかく!その建物が好きすぎるんです。(号泣嗚咽)

もうこのブログでも何度語ったことかと思いますが、何回でも語りますよ?でも、語りたいけど、もはや言葉がいらないほどよすぎません??

素敵な洋館はたくさんあるんですけど、この赤坂クラシックハウスは実際にレストランとして毎日人が出入りしてるわけです。ただ存在するだけじゃなくて、明かりが灯って人の動きや喋り声が聞こえてきて、なんていうか、生きてるんです。

建物内に入った瞬間、タイムトリップしたかのような重厚な雰囲気も大好き。シックでかわいくて、いろんな時や想いを刻んできたんだろうなぁなんて物思いに耽りたくなるんです。

アフタヌーンティーは通常ラメゾンキオイのカフェで提供されますが、今回はダイニングエリアでした!お席の都合かな??こちらのお部屋は入るのがはじめてだったのでそれはそれでうれしかった✨アフタヌーンティー以外で来たことないから、ランチ食べてみたいなぁ。

>>ラメゾンキオイを一休で予約

あとがき

赤坂クラシックハウスのアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️もう、安定して好き!って感じの場所なので今回も存分に楽しませて頂きました。

赤坂クラシックハウスだと毎回追加で頼んじゃうのがこのトリュフポテト!細くてカリッとでね、トリュフ風味なの。ティーフーズの合間につまむと最高なんですよ✨

内装にも毎回ほれぼれしちゃって、もう目が忙しい。お屋敷中を探検して、レリーフも素材もあますところなくときめいてぜーんぶルポにしたい!!そういう本、あるのかな?

ずっと会いたくて、なかなか予定が合わなかった人とも今回ようやく会えたりして。いい思い出の1日になりました。次のアフタヌーンティーはどんな楽しさを運んできてくれるかな❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

赤坂クラシックハウス
ラメゾンキオイ

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
03-6261-1153
東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩5分
東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分

歴史と文化の交差する街、紀尾井町。東京都の指定有形文化財でもあり、歴史の記憶を留めたこの場所で、大切な人とのひとときをお過ごしください。

>>公式サイトへ
>>ラメゾンキオイを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録