ボンボヌールで桃のPREMIUMアフタヌーンティー*2021年9月

銀座三越の中にあるボンボヌールで桃のアフタヌーンティーしてきました!変わった演出もあったりして、楽しいアフタヌーンティーでした。

桃も最後かな?ときめく準備はいいですか?❤️

>>ボンボヌールを一休で予約

PREMIUMアフタヌーンティー

ボンボヌールのPREMIUMアフタヌーンティーは、とっても色鮮やか!プレートいっぱいにティーフーズが盛られています。

 

スタンド

スタンドは3段重ね。フレームもプレートもシンプルですけど、黒いプレートにビビッドなティーフーズが並んでいるからすごく印象的ですよね!

 

○1段目

セバスチャン・ブイエスペシャル ペーシュメルバ

○2段目

ライチのブランマンジェ
バタフライピーのジュレ
いちごのマカロン
ライムと青りんごのエクレア
ココアケーキにフランボワーズのムース
柿のタルト

○3段目

ピクルス
桜エビのキッシュ
クロックムッシュ
ハンガリー産鴨肉のソテー
 

スイーツ

大きな桃がドーン!と印象的なスイーツ部門。それぞれの正式な名称がわからないので、雰囲気でお届けします。

 

セバスチャン・ブイエスペシャル ペーシュメルバ

桃が丸ごと?!とびっくりなこちら。セバスチャン・ブイエスペシャル ペーシュメルバというらしく、桃のムースやソースで作られています。ナイフを入れると中から桃のコンポートがとろーりこんにちわ❤️

桃の甘さとヨーグルトの爽やかさが合わさってとてもGood!周囲をコーディングしているホワイトチョコレートがおいしかったー。チョコレートの膜がしっかりしてるの大好き!

 

ライチのブランマンジェ

四角いのが珍しいマシュマロ!ぷにぷにふわふわで、すごく香りが強かったんだけどこれなんの香りだっけ・・。おいしかったです!

 

バタフライピーのジュレ

色が変わる演出が人気で、ドリンクやスイーツによく使われていたバタフライピー。今回は特に色を変える演出はなく、ゼリーとして楽しみました。お花の香りが華やかで、ぷるぷる❤️

 

いちごのマカロン

いちごの味が濃いめ!しっとりした食感のマカロンでした。マカロンがコロンって存在してるだけで幸せな現象になんて名前つければいいんだろう?

 

ライムと青りんごのエクレア

白いおめかしでおすまししてるから、おとなしい子かと思ったら中から濃厚なチョコレートクリームが!意外とビターな一面を見せてくれました。(なんの話)

 

ココアケーキにフランボワーズのムース

見た目の通り、甘酸っぱくてほろ苦いミニケーキ。見た目にも彩りを添えてくれます。意外とお茶とのペアリングが難しいんですよね・・!ベリー×チョコ系のケーキって。

 

柿のタルト

アーモンドプードルがしっかりな感じの、つまり私が好きな感じのタルト✨柿がもう登場してるんですね。今年、初の柿かもしれません。おいちい。

>>ボンボヌールを一休で予約

セイボリー

さすがのフレンチレストラン。セイボリーも大満足な内容だったんです!セイボリーがおいしいアフタヌーンティーは幸せ。

 

ピクルス

ピクルスって、当たり外れ多いじゃないですか。こちらのピクルス、おいしゅうございます!ちょうどいい甘酸っぱさで、シャキシャキで。

 

桜エビのキッシュ

中にちっちゃいエビがぴょこぴょこ入ってて。殻ごと食べられるタイプの子達だったので、すごく香ばしくて面白いキッシュでした!

 

クロックムッシュ

ボンボヌールのアフタヌーンティーでは、スコーンではなくクロックムッシュが提供されます。サンドイッチ系大好きだからうれしい❤️

 

ハンガリー産鴨肉のソテー

肉厚で噛みごたえあり!スモーキーな味わいで、ボリュームがありました。これが4枚っていうのがすごくないですか?!満足感がすごい✨

 

紅茶、ティーセット

ボンボヌールのアフタヌーンティーでは、カップサービスでお代わり飲み変え自由です!ラインナップはこんな感じ。

コーヒー(HOT/ICE)
カフェオレ(HOT/ICE)
紅茶(アッサム/アールグレイ)
ハーブティー(カモミール/レモンルイボス)
アイスティー
ジュース(みかん/りんご)

 

アッサム

急に涼しくなってきた頃だったので、まずはアッサムをミルクで。ミルクティでほっこりあたたまるのが幸せな季節になってきましたね❤️

他にも、桃と合わせてアールグレイを頂きました。そんなに種類は多くないけど、あまり考えずたくさん飲めますね!笑

>>ボンボヌールを一休で予約

ボンボヌール店内の様子

そんなボンボヌール、銀座三越4階の端っこにあります。知らなかった!オレンジ色がかわいいお店です✨

店内はこんな感じで、ソファ席や窓側のテーブル席があります。今はソーシャルディスタンスを保つため、一席置きに通されていました。

ビルの奥にあるので、人の往来などでざわついておらず、落ち着いた時間を過ごせるお店でした。ランチも素敵なプレートで提供されていましたよ!そちらも気になるー❤️

 

あとがき

ボンボヌールのPREMIUMアフタヌーンティー、いかがでしたか??

今回は、とっておきのペーシュメルバが添えられているプランだったんですけど、こちらには液体窒素で凍結された桃のシャーベットをたっぷりかけて頂きます

ひやっひやのシャーベットから漏れ出る冷気で、印象的なプレートがより幻想的な雰囲気に。ビビッドなパープルと合わさって不思議な雰囲気ですね。楽しい!

こちらのペーシュメルバはまもなく期間が終了するみたいなので、気になる方はどうぞ早めにチェックしてみてください❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

BON BONHEUR

東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4F
03-6264-4773

東京・白金を拠点とする洋菓子ブランド「ラ・メゾン白金」とフランス・リヨンのパティスリー「セバスチャン・ブイエ」のコラボレーションによるフレンチ&デセールカフェ「BON BONHEUR (ボンボヌール)」。上質なカジュアルをテーマにし、食材や季節感にこだわったショコラや焼菓子を提供する「ラ・メゾン白金」と、独創的かつ芸術的なスイーツをお届けする「セバスチャン・ブイエ」による柔軟で斬新なインスピレーションを昇華した一皿一皿を、ゆったりとした安らぎの空間でご提供いたします。

【PREMIUMアフタヌーンティー】
1名 ¥5,940

>>公式サイトへ
>>ボンボヌールを一休で予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました