恵比寿のMHOUSEでシトラスアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

恵比寿のMHOUSEでシトラスアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

MHOUSEのシトラスアフタヌーンティーに行ってきました!恵比寿っていろんなお店があるんですね。アフタヌーンティーが出会いを連れてきてくれる✨

フレンチトーストがおいしいMHOUSE、ときめく準備はいいですか?❤️

>>MHOUSEをOzmallで予約

MHOUSEのシトラスアフタヌーンティー

MHOUSEはJR恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方面へ進み、ガーデンプレイスに入らずに、左手へ。坂をまーっすぐ降りていきます。

突き当たりの交差点に差し掛かったら左手へ。少し進むと右側に素敵なお店が見えて来ます❤️

アフタヌーンティーメニューはこんな感じ。メニューも夏らしいマリンボーダーでかわいいですね!

スタンド

MHOUSEのスタンドは2段重ね。大きなプレートにティーフーズが並んでいます。

○1段目

Lemon Mouse & Apple Compote
瀬戸内レモンムースとリンゴのコンポート
Lemon Cookie Cream puff
プラリネクリームとレモンのクッキーシュークリーム
Citrus Savarin
シトラスサバラン
Honey Bonbon Chocolate
はちみつチョコレートボンボン

○2段目

Sandwich
ホタテとムール貝のタルタルのアスピックジュレサンド レモンコンフィ
Spring Roll
サーモンマリネとリコッタチーズの生春巻き
Shot Glass
カクテルシュリンプとオマールコンソメジュレ
Quiche
ベーコンとブロッコリーのキッシュット

スイーツ

黄色くてかわいいスイーツたち✨シトラスっていうからには酸っぱいんだろうな?お茶とのペアリングが楽しみ!

Lemon Cookie Cream puff
プラリネクリームとレモンのクッキーシュークリーム

ちょっと写真が下手でうまくうつってないんですけど、MHOUSEのロゴ入りです!もったり甘めなクリームがたっぷり。皮はしゅわもしゃ食感のシュークリームです。

Citrus Savarin
シトラスサバラン

カリカリの飴がちょこんと。オレンジの果肉感がつぶつぶで、混ざり合う食感も楽しい!爽やかな一品。

Lemon Mouse & Apple Compote
瀬戸内レモンムースとリンゴのコンポート

レモン型でかわいいー❤️なんて油断していたら!中にはりんごのコンポートが入っていてシャキシャキ✨下のクッキー生地もおいしかったです。

Honey Bonbon Chocolate
はちみつチョコレートボンボン

甘酸っぱいんだけど、酸っぱすぎず食べやすい!ハーブが程よい刺激になっていて、一口でぱくっとがおすすめです。

セイボリー

植物の使い方が印象的なセイボリーたち。サーモンが大きくドン!ってあるのが嬉しい楽しみ。

Sandwich
ホタテとムール貝のタルタルのアスピックジュレサンド レモンコンフィ

レモンが乗っていてとってもおしゃれ。こんなおしゃれなサンドイッチ見たことあります?爽やかな味わいで夏らしい一品。

Shot Glass
カクテルシュリンプとオマールコンソメジュレ

とにかくビジュアルがすごい!笑 ピスタチオをまとったえびの食感が面白かったなー。

Quiche
ベーコンとブロッコリーのキッシュット

キッシュも大好き❤️安定のおいしさで、甘いものの合間にお腹を満たしてくれました。

Spring Roll
サーモンマリネとリコッタチーズの生春巻き

きましたサーモン!見た目の通り肉厚で満足感✨生春巻きがぷるぷるで、ソースはピリ辛で。チリソースも元気が出ますよね!

フレンチトースト

MHOUSEのアフタヌーンティーは、スコーンじゃなくてなんとフレンチトースト!定番スコーンももちろん大好物だけど、ちょっと変わってるのもうれしいですよね。

-Brioche French Toast-
瀬戸内レモンとマスカルポーネクリームのフレンチトースト

しかもこのかわいさ!!柑橘類の輪切りってなんでこんなにフレッシュかわいいんだろう。

トーストはもちもちふわふわ。しっかりしみしみしております。レモンピールがちょうどいい苦味で爽やか。大きく見えたけど、ぺろわりいけちゃいました❤️

>>MHOUSEをOzmallで予約

紅茶、ティーセット

さて気になるMHOUSEのアフタヌーンティーで提供されるお茶は?

MightyLeafさんでしたー!!最近MightyLeafさん率高い!運命??オーガニックで、ノンカフェインもおいしいから人気なんですかね?

Ginger Twist
ジンジャーツイスト
Wild Berry Hibiscus
ワイルドベリーハイビスカス
Chamomile Citrus
カモミールシトラス
Organic African Nectar
オーガニックアフリカンネクター
Organic Detox Infussion
オーガニックデトックスインフュージョン
Organic Mint Melange
オーガニックミントメレンゲ
Black Tea New York
ブラックティーニューヨーク
Oriental Vacance
オリエンタルバカンス
Earl Grey
アールグレイ
Iced Tea
アイスティー
Coffee
コーヒー
Soft Drink
ウーロン茶

ブラックティーニューヨーク

ミルクティーが飲みたくて、とにかくミルクティーで!ミルクティーが合うやつで!!ほっこり。ティーフーズいただく前にまずミルクティーでほっこり。

あとはいろいろ頂いて、楽しいお喋りに花が咲きました!

ノンカフェインの選択肢が多いと、カフェインが苦手な方や妊婦さんも楽しめていいですよね!

あとがき

MHOUSEのシトラスアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️

ボリューム的にもちょうどよくて、ランチ代わりに利用しやすいアフタヌーンティーだなーと思いました。

今回は、お友達のお店が2周年記念だったのでそのお祝いも兼ねて✨久しぶりに会えて話せて、うれしかったです。

MHOUSEは、東海岸のリゾートホテルのような空間でブランチを・・というコンセプトらしいです。MHOUSEって、マーサーブランチの系列なんですね!とにかくブランチ推し❤

ティーフーズもでしたが、店内も植物の息吹を感じるインテリアでした。東海岸のホテルがコンセプトなのも納得!入り口側の広いソファ席だったから落ち着いてお喋りできてよかったですけど、テラス席も覗いて見たかったなー!

テーブル席の他に、ソファ席もあります。広々くつろいでアフタヌーンティーを楽しんでいる美人さんたちが何組かいらっしゃいましたよ✨

アフタヌーンティーにもついてきましたが、MHOUSEさんはフレンチトーストがお得意のようです。フレンチトーストのブランチ、いいなぁ!今度はアフタヌーンティーじゃなくてお食事でも来てみたいです❤️

そしてそして!実は今回もかわいいかわいいまりのんとご一緒させていただきましたー❤️❤️かーわーいーいー!フレンチトーストもうれしそうー!

落ち着いていろいろと話もできてよかったです!MHOUSEさん、素敵な時間をありがとうございました✨

>>MHOUSEをOzmallで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

M/HOUSE

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG.1F
TEL: 03-3441-7551

【シトラスアフタヌーンティー】
1名 \4,000

M/HOUSEで2021年のトレンドカラーであるイルミネイティングイエローでまとめた見た目も味も爽やかなシトラスアフタヌーンティーが登場。
日本随一のレモンの産地として知られる瀬戸内のオーガニックレモンを使用した明るく輝きを放つスイーツとセイボリーは見るだけで気分も明るくなる仕上がりに。

>>MHOUSEをOzmallで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録