ザサンアンドザムーンのハーレイクイン&ジョーカーアフタヌーンティー*2021年8月

六本木ヒルズの展望台でアフタヌーンティー!ザ・サンアンドザ・ムーンに行ってきました。月の満ち欠けが表現されたスタンド、かっこいい!

Instagramでよく見かけてすごく気になってたんです。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ザ・サンアンドザ・ムーンをOzmallで予約

ザサンアンドザムーンのアフタヌーンティー

9月までのリミテッドメニューはこんな感じ。いつも通り、ひとつずつ細かく見て行きましょうね✨

今、「DC展スーパーヒーローの誕生」開催を記念してスーパースター特集らしいです。ザ・サンアンドザ・ムーンでもハーレイクイン&ジョーカーとコラボしたアフタヌーンティーでした!ビビッドなブルーが印象的な、アメコミ感のあるティーフーズたちです。

 

ハーレクイン&ジョーカーのスタンド

ザ・サンアンドザ・ムーンのアフタヌーンティースタンドは、なんと6段!背が高くて素敵なスタンドですよね。六本木ヒルズの6とかけているのかな?(そうらしいです!)

円が出たりへこんだりしているんですけど、月の満ち欠けを表現しているんだそうです。ロマンチック✨

○1段目、2段目

フロマージュブランのクリーム、エキゾチックソース
チェリーとアーモンドのタルト
ジョーカーのピーナッツバターカップケーキ
レモンガナッシュのタルト
○3段目

リップのストロベリーケーキ
ストロベリーマカロン
○4段目、5段目

季節のフルーツあめ
スコーン(シュガーグレーズ)
季節のフルーツ―のハーレイ・クインパフェ
ベリーのパブロバ
○6段目

グリル野菜のカナッペ
エッグサンド

>>ザ・サンアンドザ・ムーンをOzmallで予約

スイーツ

外国のお菓子みたいに色鮮やかなスイーツたち。青、赤、黄色、とってもきれいですね!夏らしさもあって楽しい。

 

フロマージュブランのクリーム、エキゾチックソース

マンゴーとパッションフルーツが効いている一品。エディブルフラワーがかわいい❤️

チェリーとアーモンドのタルト

甘酸っぱーい!タルトがサクサクでぱくっといけました。チェリーとアーモンドってすごく好きな組み合わせ。

ジョーカーのピーナッツバターカップケーキ

ジョーカーが怪しく笑っているこちら。ピスタチオ感が濃厚で、バタークリームが甘かったです!

レモンガナッシュのタルト

チョコレートは酸味が強め。メレンゲの甘さと合わさってちょうどいいです!今回は、青いメレンゲがたくさん使われていますね。

リップのストロベリーケーキ

ひときわ目立つこの子!味も見た目通りかわいかったです❤️層になっているから、食感や味の変化を楽しめました。

ストロベリーマカロン

肉厚なマカロン。ピンクのマカロンってそれだけで幸せ。

季節のフルーツあめ

フルーツ飴ってすごくないですか?!私、もしかしたらちゃんと食べたことないかも。飴がパリパリでりんごジューシーでおいしかったです✨

スコーン(シュガーグレーズ)

スコーンはかなりの小ぶりサイズ。クッキーみたいな感覚でした。アイシングであまーくなっております。

季節のフルーツのハーレイ・クインパフェ

ミニパフェがついているのもうれしいポイント❤️メロン、マスカルポーネ、ロゼワインのジュレだそうです。ぷるぷるメロンがまったり甘くて。ライムを絞るのは難しかったです!笑

ベリーのパブロバ

ビビッドなパブロバ!シュワサク食感で面白いー。唇とか舌とかが真っ青になりました!笑 そんな写真を撮りあうのも楽しいかも✨

セイボリー

セイボリーは少なめですが、ミニバーガーがあるのがうれしい❤️

グリル野菜のカナッペ

夏野菜!な感じのカナッペ。なんと私の敵、ナスが乗っていますがちゃんと食べましたよ。野菜大事。えらい。

エッグサンド

厚めなたまごが入っているのが珍しい!マヨネーズとチーズでいい感じの相性でした。

紅茶、ティーセット

ザ・サンアンドザ・ムーンで提供されるお茶たちも見て行きましょう。

ラインナップはこんな感じ。珍しいラインナップですよね!お茶だけでなく、ノンアルコールカクテルなども充実しています。飲み変えおかわり自由なのがうれしいですね。

Signature
アクティブブレンドティー
ポジティブブレンドティー
リラックスブレンドティー
Non Alcoholie Cocktail
ムーン、フォレスト
Recommend
柚子緑茶、キャラメル焙じ茶ラテ
Japanese Tea
煎茶、和紅茶、玄米茶、焙じ茶
Herbal Tea
ルイボス、カモミール
Coffee & Tea
コーヒー、カフェオレ、ダージリン、アールグレイ

 

フォレスト、ムーン

まず頼まずにいられなかったこの名前。私はムーンを頂いたんですけど、上に金箔が乗っていてゴージャス。味わいはジンジャエールみたいな爽やかな感じでした。

キャラメル焙じ茶ラテ

これおいしかったのー。ほっこり癒されました。最近ほうじ茶が好きなので、ほうじ茶とキャラメルの混ざり合いが興味深かったです。

柚子緑茶

柚子の香りがほんのり香っておいしい!ゆずも大好き❤️

和紅茶

和紅茶は静岡県のものらしいです。和紅茶らしい酸味ですっきり。

>>ザ・サンアンドザ・ムーンをOzmallで予約

ザサンアンドザムーンへの行き方、内装

そんなザ・サンアンドザ・ムーン、ちょっとだけ行き方が難しかったです!うっかりオフィスに迷い込んで慌てないよう気をつけてください。

このガラス張りの螺旋階段、これを登って展望台を目指します。展望台のチケット売り場があるんですけど、1番端のレーンがレストラン入場用になってました

予約確認をされて入場。チケットまで発見されてビックリ!予約してないと行けないのかな・・?

展望台フロアに着いたら左側へ進みます。突き当たり右手に、植物がわさっとしているカフェ発見!

店内は広々していて、大きな窓から降り注ぐ光が気持ちいいです。壁面の月の満ち欠けを表現したアートは、スパイスでできているんですって!スパイスが作り出す色で月の変化を楽しむ、うーんアートですね。

店内からはドドンと東京タワーが見下ろせます。東京タワーを眺めながらアフタヌーンティーを楽しめるのも、ザ・サンアンドザ・ムーンが人気な理由ですよね✨

六本木の街並みを一望!左側を向くと、ミッドタウンの方もよく見えました。あいにくの曇り空でしたが、人がゴミのようだ!!(言いたいだけ)

 

あとがき

ずっと気になっていたザ・サンアンドザ・ムーン!行けてよかったです。大好きなかわいこちゃん、今回も付き合ってくれてありがとう❤️

誕生日が近かったので、サプライズにメッセージを用意してくれていました。他にも既に計画してくれてるのに。何度でもやってくれるんだって。いつもながら愛が深い。・・・好き!!!

東京タワーがきれいに見える席で、ラッキーでした!背の高いスタンドと東京タワーのコラボレーションが美しい✨

しかし、背が高い分、写真を撮るのがとても難しかったんですけど、なんでみなさんあんなに上手なんですか??才能の塊?

名前の通り、「最高のアート&ビュー体験」がコンセプトのザ・サンアンドザ・ムーン。至る所に神秘的な月の魅力を感じるアートがありました。アフタヌーンティーだけじゃなくてお食事も気になるな。

店員さんの接客がすごく感じがよかったのが印象的でした。みなさんニコニコでとっても親切で癒されました!

店舗、アフタヌーンティー情報

THE SUN & THE MOON

〒106-6152
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー 52F
03-3470-0052

11:00〜22:00(L.O. Drink21:30)
After MOON Tea/11:00~18:00(L.O.17:00)
MOONLight High Tea/18:00〜22:00(L.O. 20:00)

人気キャラクターのハーレイ・クインとジョーカーをイメージした色鮮やかなアフタヌーンティー。リップのストロベリーケーキやジョーカーのピーナッツバターカップケーキなど、DCの世界を、目でも舌でもたっぷり堪能できる魅力的なメニューが勢ぞろい。月の森をイメージした魅惑の空間でDC展の余韻に浸りながら、特別なティータイムを満喫して。

1人 ¥5,000

>>ザ・サンアンドザ・ムーンをOzmallで予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました