アニヴェルセルみなとみらいのひまわりアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

アニヴェルセルみなとみらいのひまわりアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

みなとみらいの真ん中にある結婚式場、アニヴェルセルみなとみらいでサンフラワーアフタヌーンティーしてきました!ひまわり盛り盛りでかわいい🌻

イエローが眩しいスイーツたち、ときめく準備はいいですか?❤️

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

アニヴェルセルみなとみらいのアフタヌーンティー

夏真っ盛りの今、アニヴェルセルみなとみらいのアフタヌーンティーはサンフラワーアフタヌーンティーです。ひまわりがテーマの元気いっぱいなメニューですね。

スイーツ、装飾、ドリンクまで!とにかくひまわりに溢れたアフタヌーンティーです。ひまわり畑の中にいるみたい🌻

スタンド

アニヴェルセルみなとみらいのスタンドは2段重ね。基本的にスイーツだけなので、アフタヌーンティーというかスイーツプレートっぽいかな?

今回は2台ともドレスバージョンですが、タキシードバージョンもあるそうです。

○1段目

マンゴーパッションソルベ
ゆずガナッシュマカロン
パインムース
タルトシトロン
オレンジギモーブ

○2段目

シトロンフィナンシェ
バレンシアパッションムース
ブラッドオレンジとトロピカルフルーツのジュレ

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

スイーツ

それではひまわりたっぷりの元気カラーなスイーツたちを見ていきましょう!見渡す限り黄色!!

マンゴーパッションソルベ

甘酸っぱくて爽やか。シャリシャリ食感が楽しい。アイスはクリームよりシャーベット派です🤤

ゆずガナッシュマカロン、パインムース、タルトシトロン、オレンジギモーブ

順番に行きますね。マカロンはさくさくでクリームがしっとり。甘すぎなくて食べやすいです!パインムースはなめらかな口当たりで、ハーブの刺激が面白い味わいです。タルトシトロンはかなり酸っぱめ!タルトはしっとりしていました。オレンジギモーブはぷにぷにかわいい。

シトロンフィナンシェ、バレンシアパッションムース、ブラッドオレンジとトロピカルフルーツのジュレ

シトロンフィナンシェもなかなかのすっぱさでした。フィナンシェで酸っぱいのって面白い。バレンシアパッションムースは、ムースは酸っぱいんですけど底のショコラスポンジがいい感じにほろ苦く、全体のバランスよかったです。ジュレも酸っぱくて夏に負けない元気なスイーツたちでした!

紅茶、ティーセット

アニヴェルセルみなとみらいは、ドリンクもかわいくて!いつもついつい追加注文しちゃうんです。楽しい。

小川珈琲社
コーヒー、カフェオレ、カプチーノ
ソフトドリンク
コーラ、ジンジャエール、アップルジュース、オレンジジュース、レモネード(HOT/ICE)、アイスティー、ダージリンティー
Les Feuilles Bleues社
ロマンス(アニヴェルセルオリジナル)、セレブレーション、パルフェタムール、チャイ、ローズヒップ
Sunflower Holicフェアドリンク
サンセットシトラスレモネード(+550円)
サニーミルクマンゴー(+660円)
ゆずみつひまわりフロート(+660円)
ブルーミングサンフラワーハーブティー(+660円)

ゆずみつひまわりフロート

今回心を奪われたのはこちらのひまわりちゃん。シャーベットの周りに花びらのチョコ、そして柚子風味のソーダに混ざり合うのが面白い✨柚子大好きなのでゴクゴク飲んじゃいました。

ロマンス

そして紅茶。アニヴェルセルみなとみらいのアフタヌーンティーでは飲み変えお代わり自由です!うれしい。

アニヴェルセルに来たら絶対飲みたいのが、フィーユブルーさんのアニヴェルセルオリジナルティー。このロマンスはお花の香りで女性に大人気です❤️他にも、セレブレーションとパルフェタムールも頂きました。

チャイ

最後にほっこりしたいチャイ。チャイが飲み放題のラインナップに入っているのはうれしいですよね!

今回は、カフェのスタッフの方に教えて頂いた耳寄り情報があるんですよ。グランドメニューに、なんと各披露宴会場をイメージしたカクテルがあるそうです!しかもノンアルコールにもできる✨

もちろん、アフタヌーンティーの時間帯でもオーダーできます。すっごくかわいいので、次はこれを頼んじゃいそう❤️

>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

あとがき

アニヴェルセルみなとみらいのサンフラワーアフタヌーンティー、いかがでしたか?

アニヴェルセルといえば、みなとみらいのど真ん中に浮かぶあのかわいい結婚式場ですよね。桜木町側から見るとお城みたいでわくわくしちゃう。

結婚式の予定がなくても、気軽に立ち寄れるカフェで非日常体験❤️結婚式場のアフタヌーンティーは、空間丸ごと美しいので大好きです!

カフェのスタッフさんといろいろとお話していく内に、おすすめのドリンクを出していただいちゃいました。グラスもきれい✨

1688というノンアルコールスパークリングだそうです。1688年に作られ、300年後にパリの古本屋で発見されたレシピだそうです。【女性の幸せを願う】という素敵な想いが込められた一本です。

私はそんなにアルコールを飲まないので、最近はおしゃれなノンアルコールが多くてうれしいです✨

カフェのスタッフさんはドリンクの知識も豊富だそうで、お話を伺うのがとっても楽しかったです。秋のテーマも楽しみです❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜

神奈川県横浜市中区新港2-1-4 
045-640-5188
JR「桜木町駅」より 徒歩約14分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩約12分

Sunflower Stand Afternoon Tea
【Sunflower Holic】サンフラワースタンドアフタヌーンティー(※数量限定・完全予約制)
¥3,800-
2021年7月2日(金)~2021年9月12日(日)

結婚式場に隣接するアニヴェルセルカフェだからこそ、アフタヌーンティースタンドの装飾はウエディングドレス(女性用)とタキシード(男性用)モチーフをご用意。
Sunflower Holicフェア期間はブーケ・ブートニアをイメージしたひまわり装飾が華やかな夏の訪れを感じさせます。

>>公式サイトへ
>>アニヴェルセルカフェみなとみらいをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録