フォーシーズンズ大手町のシャインマスカットアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

フォーシーズンズ大手町のシャインマスカットアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

大手町のフォーシーズンズでアフタヌーンティー✨今回はシャインマスカットが贅沢に使われた秋先取りのアフタヌーンティーです。

実はフォーシーズンズもはじめての訪問!ときめく準備はいいですか?❤️

>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

シャインマスカットアフタヌーンティー

シャインマスカット、桃、そしてライチ、夏から秋にかけておいしいフルーツが盛り沢山!色合いもとってもきれいですね。

スタンド

フォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティーは2段重ね。シンプルで幅広なプレートです。並んでいるティーフーズが宝石みたいにきれい✨

○1段目

シャインマスカットとロブスター マスカルポーネのオープンサンドウィッチ
江戸味噌フォアグラコンフィと牛タンのミルフィユ 葡萄のジュレ
パルマ産プロシュートと茶豆のタルト ゴートチーズの蜂蜜
パンプキンロワイヤル 冬瓜とチェリートマト
ライムスモークサーモン 茄子とパプリカのサンドウィッチ
○2段目

フロマージュブランクリーム、バーベナジュレ
マスカットタルト
桃とライチのムース
洋梨とエルダーフラワーのケーキ
パッションとマンゴーのケーキ
カシスムースケーキ
グァバとパッションのヴァシュラン

スイーツ

まずはスイーツたちから!黄緑、白、ピンクの色合いがかわいらしいですね。

フロマージュブランクリーム、バーベナジュレ

フロマージュブランにブルーベリーのソース、そしてぶどうのジュレ。ヨーグルトの味わいが面白い!大人っぽい一品でした。

マスカットタルト

カスタードクリームがたっぷり入っていて幸せな気持ちに。プレートは酸っぱくてびっくり!薄いのにしっかり味があるなんて。一口サイズのタルトって、食感と味わいが全部混ざり合うのが幸せですよね。

桃とライチのムース

ピンクのチョコレートコーティングがしっかりめで、パリッとくだけます。ココナッツがしゅわしゅわ甘くておいしい。かわいらしいスイーツは見ているだけで優しい気持ちになりますね。

洋梨とエルダーフラワーのケーキ

単品写真をね、撮ろうとしたら、クリームが決壊しました。シャインマスカットが並んでお花が乗っているかわいこちゃんです。崩れちゃうくらいクリームがとろとろ。甘いクリームに溺れたい方向け❤️

パッションとマンゴーのケーキ

マンゴームースにスポンジがふわふわ。おすまし顔のこの子、意外と食べ方悩みますがパクッと一口で!

カシスムースケーキ

コーティングされたチョコレートガナッシュって大好き❤️カシスなので甘酸っぱい味わいです。

グァバとパッションのヴァシュラン

メレンゲにマシュマロ、食感が楽しい一品。こちらもココナッツの甘さが愛しい❤️グァバがいい刺激になっています!

ぶどうのシャーベット

途中、お口直しでサーブされたシャーベット。ぶどうの味が濃厚でシャリシャリおいしい。シャーベットにアーモンドトッピングという組み合わせが面白かったです!

>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

セイボリー

お次はお食事系のセイボリー。すごくこだわられていてどれもおいしい!!

シャインマスカットとロブスター マスカルポーネのオープンサンドウィッチ

こんなにかわいくて贅沢なことあります??えびのぷりぷりとシャインマスカットのシャキシャキが楽しいおいしい。

江戸味噌フォアグラコンフィと牛タンのミルフィユ 葡萄のジュレ

もうね、一瞬頭がバグる感じで。フォアグラの大人っぽさにぶどうが爽やかでおしゃれなバランスです。牛タンのミルフィーユがね、ぎゅぎゅっとお肉感で、コース料理のひとつかな?という感じです。

パルマ産プロシュートと茶豆のタルト ゴートチーズと蜂蜜

もう絶対好きなやつじゃーん!なこの子。想像以上にチーズがボリューミーなので、カットして食べるのがおすすめです。(一口でいった人)

パンプキンロワイヤル 冬瓜とチェリートマト

これおいしかったー!もうかぼちゃなんですね。秋が近いですね。オクラがいい味出していて、これも一品料理として頂きたいくらいおいしい❤️

ライムスモークサーモン 茄子とパプリカのサンドウィッチ

見た目からおしゃれすぎるサンドイッチ。なんとスモークサーモンなんですよ!酸味できゅっと締まっているのがまた美味で。暑い日にうれしいサンドイッチでした。

スコーン

スコーンはフレーバーが2種類。見た目もかわいい!

桃、レモンと生姜

食感はしっかりめで、それぞれの味わいがはっきりしていておいしいです。クリームはあっさり。キウイジャムが珍しくてうれしいですね!

紅茶、ティーセット

フォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティー、飲み物のラインナップはこんな感じです。日本茶も充実しているのがうれしいですね!ほっこり癒されるひとときを過ごせます。

紅茶
イングリッシュブレックファースト
アールグレイ
ダージリン
京都 和束 和紅茶(水出し)
日本茶
今月の日本茶(水出し)
釜炒り茶 やぶきた
マスカット ブレンドティー麝香
三年熟成番茶
ハーブティー
柚子と柿の葉茶(ノンカフェイン)
黒文字茶(ノンカフェイン)
コーヒー
ハウスブレンドコーヒー
エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
モクテル的な季節のアイスティーもうれしい❤️

季節のアイスティー
ピーチ ベルガモット(ピーチピュレ、アプリコットシロップ、アールグレイ、レモン)
ローステッド ジンジャー(ほうじ茶、ジンジャー、リンゴ、ソーダ、エルダーフラワーシロップ)

アールグレイ、今月の日本茶

まずはアイスティーでさっぱりと。グラスで出てくるのが涼しげでまたうれしいですね!

小さなグラスはウェルカムドリンクで、水出しの泡番茶だそうです。さっぱりしていて、体をきゅきゅっと冷やしてくれました。

ピーチ ベルガモット、ローステッド ジンジャー

そして季節のアイスティーちゃん。本当にカクテルみたいなかわいさ❤️見た目までこんなにかわいいとは!私は右側のピーチベルガモットを頂いたのですが、アプリコットシロップの甘さとベルガモットの爽やかさでとーってもおいしかったです。

イングリッシュブレックファースト

そしてやっぱり1杯は欲しくなっちゃうミルクティ。オーソドックスなイングリッシュブレックファストで頂きました。

味わいしっかりめのスイーツにはやっぱりこれですよねー❤️癒されます。私、また頑張れる。

三年熟成番茶

やたらかっこいいお道具で出てきたこちら!三年熟成の番茶です。ポットは常にあたためられていて、体の芯までほっこり。

お道具はかなり熱くなりますのでお気をつけくださいませ!ティーフーズを、こういうほっこり系の日本のお茶と合わせるのもたまらないなぁ。

>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

季節のパフェ

そして今回は、美しすぎるパフェまで頂いてしまいました!な、なんて迫力。そして存在感。美しい。(ため息)

シャインマスカットパフェ
マスカルポーネバニラクリーム、ソーテルヌとライムのジュレ、梨のコンポート、梨のソルベ、蜂蜜のアイスクリーム
桃とライチのパフェ
桃のコンポート、フロマージュブランクリーム、シャンパンジュレ、ライチ、ヨーグルトローズマリーソルベ
シャインマスカットパフェ、桃とライチのパフェ

スプーンを入れて崩すのが惜しまれるくらいの美しさ!グラス上部はメレンゲに乗っていて、別皿に一度取り分けてから頂きます。

この中にもね、ムースやら入っていまして、さらに複雑な味わいがマリアージュでもうキャパオーバー。

シャインマスカットのパフェは、皮がパリパリシャキシャキで実がぷりぷり。甘すぎず、アルコールが効いていて大人っぽい味わいでした!

桃とライチのパフェは、かわいらしい味わい。やんわらかい桃がとろけるのに溺れていると、ライチがぷりっとこんにちわ。私、ライチって大好きなんですけどこんなに贅沢にぷりぷりゴロゴロしてくれていていいんですか?!(号泣)

ボリュームたっぷりで確かな満足感。でもぺろりと食べ進められてしまうおいしさでした。とにかく美しい。芸術作品だよこれはもう・・!

フォーシーズンズ大手町のラウンジへの行き方、様子

そんなフォーシーズンズ大手町、地下鉄から直結で行けるんですけど、ちょーっとわかりづらいのでご紹介します。

まずは大手町駅に降り立ちましょう。そしてC5出口を目指します。

直結している商業施設のビルだと4階までしか登れず、あたふた迷うことになります。はいちょっと落ち着いて深呼吸!

1階に登り、エントランスをくるっと見回すとこんな入り口を発見。

あーよかった見つかりましたー!確かに直結で雨に濡れずに行けるのですが、エレベーターの使い分けだけお気をつけくださいませ。ここまで来たらもう安心!

39階へ着くと目の前がすぐにラウンジです。映画みたいな東京のビル群を見下ろしながら(本当に素晴らしい景色だったんですけど撮るの忘れました)落ち着いた空間でアフタヌーンティーを楽しめます。

>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

あとがき

フォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティー、いかがでした?まだまだ夏の余韻を残しつつも、秋の訪れが近いことを感じるラインナップでしたね。涼しくなるのが待ち遠しい!

ラウンジの雰囲気も味わいも、全体的に大人っぽくてゆっくり落ち着けるアフタヌーンティーでした。

フォーシーズンズ丸の内はまた全然違ったテイストだそうなので、そちらも早く行きたいな。気になるところ、行きたいところがたっくさん!幸せな病気はなかなか治りそうにありません。

店舗、アフタヌーンティー情報

フォーシーズンズホテル東京大手町
THE LOUNGE

東京都千代田区大手町1丁目2-1号 フォーシーズンズホテル東京大手町 39F

シャインマスカットアフタヌーンティー
2021年8月1日(日曜日)ー9月30日(木曜日)
11:00 ~ 12:30(お飲み物 L.O 12:00)
平日: 6,300円/週末: 7,084円
13:00 ~15:00(お飲み物 L.O 14:30)
平日: 6,800円/週末: 8,855円
15:30 ~17:30(お飲み物 L.O 17:00)
平日: 6,800円/週末: 8,855円

>>公式サイトへ
>>フォーシーズンズ大手町をOzmallで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録