新宿のベニーレベニーレではちみつアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

新宿のベニーレベニーレではちみつアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

新宿三丁目のベニーレベニーレでアフタヌーンティーしてきました!新たに始まったアフタヌーンティー、想像以上にときめきの連続でした。

クルーズクルーズ系列のベニーレベニーレが自信を持って提供する夏のアフタヌーンティー、ときめく準備はいいですか?❤️

>>ベニーレベニーレを予約

ベニーレベニーレのアフタヌーンティー

ベニーレベニーレはイタリアンレストランです。和食の季節感や技を取り入れた伝統に革新的なイタリア料理を提供しているそうです!このご時世もあり、アフタヌーンティーの提供をはじめたそうです✨最近、アフタヌーンティーはじめるところ増えててうれしい

貴族的な重厚感を大切にしているらしく、空間丸ごと素敵でした。インテリアについてはまたのちほど。まずはアフタヌーンティーを見ていきましょう✨

今は8月。夏真っ盛り!✨メニューも夏らしいラインナップになっております。ベニーレベニーレはビルの8階にあるんですけど、その「8」にかけて、初回のアフタヌーンティーは蜂をテーマにしたそうですよ。

スタンド

ベニーレベニーレのアフタヌーンティーは、スタンドではなく1人ずつプレートで提供されます。アート作品みたいにきれい❤️

感染防止の観点からも、ひとつのスタンドからシェアするスタイルではなく1人ずつ提供する形式にしたそうです。それぞれのペースで楽しめるのもいいですね。

○Honey

ムースシトロンヴェール
4種のガトーフロマージュ
マンゴーとココナッツのプチガトー
パブロヴァ ルーシュ

○Sweets

讃岐和三盆糖のスノーボール
オレンジピール
アーモンドチュイール
和栗のモンブラン
スパイス香る赤ワインのヴェリーヌ
ハーブとスパイスのクレームオショコラ
オリーブグラッセとクルミのショコラテリーヌ
抹茶のマカロン
木苺のレミントン
○Gelato

クリームチーズとキャラメルナッツのセミフレッド
季節フルールのソルベ

○Savory

白桃とヨーグルトの冷製スープ~ジャスミンのジュレを添えて~
牛タンの赤ワイン煮込み パイ包み焼き
岩手野菜 バーニャカウダー
スモークサーモンのロールサンド
短角牛のラザニエッテ

スイーツ

それではかわいらしいスイーツから見ていきましょう❤️たくさん種類があって、どこから食べようか迷っちゃう!!

ムースシトロンヴェール

スポンジとチーズのまったり感がぴったり。あれ?チーズって思ったけど、シトロンなの?あれ??

マンゴーとココナッツのプチガトー、4種のガトーフロマージュ

黄色い蜂さんみたいな方がマンゴーとココナッツのプチガトーで、三角形のが4種のガトーフロマージュです。プチガトーはココナッツの甘さがおいしーい❤️すごい好きですこれ!!ガトーフロマージュはチーズの味がとっても濃い!お酒と合わせてもおいしそうな感じです。

パブロヴァ ルーシュ

なにこれかわいい。メロン・・じゃなくて蜂の巣かな?メレンゲとマシュマロの真ん中みたいな感じで、ぷにぷにでした。

ハチのメレンゲ

メニューに載ってないけどこっそり遊んでたこの子。カリカリサクサクの蜂ちゃんです。メレンゲってかわいくておいしくて幸せですよねぇ。口当たりも軽いから罪悪感もあまりないし。笑

讃岐和三盆糖のスノーボール、オレンジピール、アーモンドチュイール

一口ずつ添えられていたこの子達。スノーボールはほろほろ。クッキーはしっとりめ。オレンジピール大好きだからうれしい!

和栗のモンブラン

ムース部分がピンクでかわいいねぇなんて話していたら、なんと苺でした!モンブランの甘さと苺の甘酸っぱさでなんてかわいい一品。

スパイス香る赤ワインのヴェリーヌ

赤ワインが大人な味わい!!甘酸っぱくて味が濃くて。でもちゅるんとしてるから食べやすいーっ

ハーブとスパイスのクレームオショコラ

こちらも濃厚。とろーりでソースみたいな感じ。草感強いのが面白い。なにかにつけて食べてもおいしいかも。

オリーブグラッセとクルミのショコラテリーヌ

もったり濃厚ー!こちらも結構大人な味わい。オシャレだなぁと思ったらオリーブグラッセってなんだ!!

抹茶のマカロン、木苺のレミントン

マカロンはふわっとしてる食感。小さくてもマカロンがひとつでもあるとときめきますよね。でも抹茶は気づかなかった!レミントンはオーストラリアのお菓子かな?ちょうど最近、たまたま調べたところだったのでテンションあがりました。ココナッツがおいしくてもにもに✨

クリームチーズとキャラメルナッツのセミフレッド

これおいしかった!!カリカリキャラメルがクリームチーズによく合います。食感が混ざり合うのが面白かったなぁ。

季節フルーツのソルベ

さっぱり爽やかになる一品。こちらのプレートは、普段は途中でサーブされるそうなのでちょうどいいお口直しになると思います!

セイボリー

レストランだからセイボリーが期待大で!見た目も華やかでとってもきれいですね✨

白桃とヨーグルトの冷製スープ~ジャスミンのジュレを添えて~

ビソシワーズ的な感じかなと思って口にしたら、甘くて爽やかなスイーツでびっくり!白桃とヨーグルトって合いますよねぇ。ジュレがぷるぷるな上にジャスミンってところがときめく❤️

牛タンの赤ワイン煮込み パイ包み焼き

パイ包み焼きって中がどんな風になっているか楽しみでわくわくしちゃいますよね。パリッと割る瞬間が楽しすぎる!

牛タンのお肉感がぎっしりですごい!もはやセイボリーというよりお料理です✨パイもパリパリでうれしい。

岩手野菜 バーニャカウダー

お野菜がシャキシャキ。これもセイボリーというよりお料理!新鮮な野菜ってうれしいですよね。でも気づかなかった。バーニャカウダだったんだ!ソースたっぷりつければよかった。

スモークサーモンのロールサンド

くるくるキャンディ巻きの中にはサーモンがこんにちわ。一口サイズだけどサーモンの味が濃くてうれしい。小さいのに満足感。

短角牛のラザニエッテ

ラザニアだーいすき❤️チーズの味も濃くて生地感もしっかりしてておいしい。ますます、アフタヌーンティーだけでなくお食事のランチでも来てみたくなりました。

>>ベニーレベニーレを予約

紅茶、ティーセット

ベニーレベニーレのアフタヌーンティーでは、マイティーリーフのお茶が提供されます。

他にも、スペシャルなドリンクやコーヒー、ジュースもあります。どれから飲もうかわくわくしちゃいますね!

プレミアム大人カフェ(お1人様1杯のみ)
サマーレモンスカッシュ
オーガニックティー/ハーブティー
ホワイトオーチャード(ホワイトティー、緑茶、桃とメロンの香り)
オーガニックアフリカンネクター(ルイボスティー、ハイビスカスの花)
カモミールシトラス(カモミール、オレンジとレモンのブレンド)
オーガニックアールグレイ
ジンジャーツイスト
オーガニックミントメレンゲ
オーガニックスプリングジャスミン
オーガニックエメラルド抹茶
カフェ
コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー
ソフトドリンク
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶
乾杯酒 ジュエルスパークリング(ノンアルコール)

アフタヌーンティー開始前に乾杯酒として提供されるのがこちら。ブルーキュラソーのジュレにノンアルコールスパークリングが入っているそうです。夏だからこの装いで、季節が変わるとまた変わるそうです✨

ジュレは人工いくらの技法で作られているそうです。そしてスパークリングはシャンパンからアルコールを抜いたそうな!だからアルコールは入ってないんだけど、お酒感はあるおしゃれなドリンクでした。

サマーレモンスカッシュ

そしてこちらが1人1杯まで頼めるスペシャルなドリンクです。はちみつ漬けのレモンが甘くて爽やかで、強炭酸でかなりシュワっと!グリーンもフルーツもごろっと入っていて見た目にも楽しいですね。

ホワイトオーチャード

温かいお茶1杯目はホワイトオーチャード。わかってる。ちょっと待って。茶器のかわいさはよくわかってるから落ち着いて。桃とメロンの風味がやわらかくておいしい。

オーガニックアフリカンネクター

お友達が頼んだけどかわいすぎて撮らせてもらったひとつ。うふふ、ふふ。

カモミールシトラス

カモミール、体調によっておいしく頂ける時とそうでない時とあるんですけど、今回はとってもおいしく頂けました!ほっこり癒されてしまったー。カモミールにシトラスの爽やかさが入って飲みやすい。

オーガニックミントメレンゲ

こちらもお友達の一品。ふふふ。

オーガニックスプリングジャスミン

ジャスミンと聞くとつい頼んでしまう私ですが、今日も❤️お茶の水色とカップの雰囲気もマリアージュするんですね。ときめく。

そして今回、とにかく茶器が・・!ティーセットが・・!!震えるほど素晴らしくて。(号泣)あ、ティーカップって運ばれてきただけで涙出るんだって実感しました。あ、大丈夫です。お薬は必要ないです。幸せな病気にかかっているだけです。

そうです、ヘレンドなんです。一客ずつヘレンドなんです。1人用のポットもヘレンドなんです。同じシリーズでセットなんです。もう、ありきたりな表現で申し訳ないんですけど。最高

お茶も飲み変えお代わり自由なのでたくさん飲みました!カップとポットが勢揃いで美しすぎる😢✨ヘレンドって、多分はじめて実物を手にして直接口につけたんですけど、この繊細な美しさ、震えますね・・。

プレートはノリタケでした。あまり使う機会がないけど、ナプキンリングも沼が深そうだ。人生が楽しい。

このシリーズもすごくかわいいですね!フルセット揃えたくなる華やかさ。結構グリーン系の色合いも好きなのよね✨

ヘレンドのティーセットと共に楽しむアフタヌーンティー、贅沢の極みで最高でした。インテリアも貴族の邸宅感があるので非日常な雰囲気に浸れます。あーここに住みたい。

>>ベニーレベニーレを予約

ベニーレベニーレへの行き方、内装

そんなベニーレベニーレ、ざっくりとした行き方と内装をご案内します。今回は奥の個室へ通して頂きました。席の状況次第ですが、ダイニングでのアフタヌーンティー提供はもちろん、4人以上などのときはこちらの個室へ通されることもあるみたいです。

JR新宿からは新宿三丁目方面へ向かってください!地下から繋がっているので、雨に濡れずに直接お店へ行くことができます。9階の星のなる木も系列店ですね!他にも気になるお店がたくさん✨

お店の入り口から、まるで豪華客船に乗り込んだかのような豪華さ!これからのお食事に期待が膨らみます。

なんて思っていたら豪華客船の模型を発見。ベニーレベニーレって、船がテーマなんですかね?船で世界一周できる人生ってどんなだろ。(急にどうした)系列のクルーズクルーズも、その名の通り船がイメージされてますもんね。

メインのダイニングはこんな感じです。窓が全面に広く大きいので、明るく気持ちいい店内でした。

中央には華やかなオブジェスペースが。銀食器とお花でなんと豪華な・・。

立派な飴細工もありました。今まではアフタヌーンティーと同じテーマの蜂さんだったらしいのですが、夏本番になってきたのでイルカになったそうです。この大きさが飴でできてるなんてすごすぎる。

テラス席も気持ち良さそう!涼しくなってきたら、テラスでお食事やアフタヌーンティーもいいですね。夜も雰囲気あるんだろうなぁ。

お食事のテーブルセッティングはこんな感じです。プレゼンテーションプレートがとってもきれいねー!絶対ランチ来てみよ。決めた。

逆に、ランチでいらしてアフタヌーンティーがあることを知る方もたくさんいらっしゃるみたいです。アフタヌーンティーのときめきが広まっていくのはうれしいなぁ❤️

調度品も素敵で惚れぼれ。以前は銀座に店舗があったらしく、重厚感やエレガントさは新宿店でも受け継ぎたかったらしいです。支配人のこだわりを感じました✨

外から見るとこんな感じのビルです!H&Mのビルっていうのが覚えやすいのかな?お向かいは伊勢丹なので、ついでにお買い物もしやすくていいですね。なんて好立地✨

あとがき

新宿三丁目のベニーレベニーレで頂く蜂のアフタヌーンティー、いかがでしたか??はじまったばかりのアフタヌーンティーとのことでしたが、かなり満足感が高く、今後のテーマも楽しみすぎます!

とにかく、ヘレンドでアフタヌーンティーを頂けるっていうのがね、まず他にない素晴らしさですよね。これだけのコレクションに触れられるのはなかなかないですよ。それだけでかなり来る価値あります。

ただ、すっかりヘレンドの魅力の虜になってしまって、買うならどのシリーズかなぁ、こんなのもいいなぁなんて妄想が膨らんでしまっています。これはやばいですよ。生えてきますよ。

しかも、もうカップだけじゃなくてポットまで欲しくなってますからね。これはまずい。まずいですよ。なんて罪深いベニーレベニーレ!

もちろん、ティーフーズとお茶も推せます!かわいいだけじゃ満足できません。おいしくて、テーマにこだわっていてこそ幸せ。しかもこのボリュームと満足感で4000円台・・いや、コスパよすぎてびっくりですね。

ベニーレベニーレさんのアフタヌーンティー、絶対にまた伺いたいです❤️

そして系列店のクルーズクルーズや星のなる木も気になる!Instagramでもたくさん投稿されていますよね。プレートにきれいにしつらえられた、まるでアートのようなアフタヌーンティー。今後のテーマも楽しみです❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

リストランテ ベニーレベニーレ新宿

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8F
03-3355-3838

恋する薔薇を卓上に……
たおやかな一輪の薔薇が白磁に映える優雅なこのパターンは、ヘレンドのウィーンの薔薇シリーズ。ヘレンドでもっともポピュラーで愛らしいウィーンの薔薇はハプスブルグ家との深いつながりを示す由緒あるパターンです。

1人平日4,000円(税込)/ 土日祝4,500円(税込)
14:00~17:00(2時間制)

>>ベニーレベニーレをOzmallで予約
>>ベニーレベニーレを一休で予約
>>公式サイトへ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録