マンダリンのオリエンタルラウンジで夏のアフタヌーンティー*2021年7月

お気に入り
0

マンダリンのオリエンタルラウンジで夏のアフタヌーンティー*2021年7月のメイン画像

※2021年7月のブログです

夢にまで見たマンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーしてきました!ずーっと行きたくてなかなか行けていなかった場所、感激です!

夏らしくかわいいアフタヌーンティーでした。ときめく準備はいいですか?❤️

>>オリエンタルラウンジを一休で予約

マンダリンのサマーアフタヌーンティーセット

マンダリンの夏アフタヌーンティーは【レジェンダリーアフタヌーンティーサマー】です。どんなメニューで夏を感じさせてくれるのか、楽しみ!

テーブルセッティングがまたかわいくて。オリエンタルな雰囲気が、リゾートに来たような気分にさせてくれますね❤️

パステルカラーの調度品に色鮮やかなティーフーズたち。オリエンタルな食器も可愛すぎる!今回もじっくり堪能したいと思います!!ついてきて✨

スタンド

まずはスタンド。マンダリンのアフタヌーンティーは、3段重ねのスタンドにオリエンタルな雰囲気のプレートです。プレートの色が違うのがかわいい!

スタンドは、横から見るとこんな感じになっています。鳥籠みたいですね。正面が大きく開いてるから、ティーフーズも取り出しやすい✨

○1段目

“金魚” レモンとバジル 生姜のジュレ ヨーグルトとバニラのパンナコッタとマスカット
はちみつマドレーヌ

○2段目

チーズケーキ ブルーベリーのコンフィ
アーモンドフィナンシェとマンゴーマーマレード
マンゴーとパッションフルーツのタルトレット

○3段目

ズッキーニのカップケーキ ラタトゥイユのエミュルション
とうもろこしのジュレ クラスティなポレンタとチョリソー
BBQチキンとマンゴーマヨネーズ 卵のサンドイッチ
たこのカヌレ ラルド・ディ・コロンナータ 花かつお

○ミニスタンド

葡萄のスコーン
マンダリンオリエンタル東京ブレンドティーのパウンドケーキ

○チョコバナナ

ピンクチョコレートとバナナのエクレア

○パウンドケーキ

マンダリンオリエンタル東京ブレンドティーのパウンドケーキ

スイーツ

夏らしいラインナップなのを感じて頂けましたか?❤️それではかわいらしいスイーツたちから見ていきましょう!

“金魚” レモンとバジル 生姜のジュレ ヨーグルトとバニラのパンナコッタとマスカット

かわいすぎる金魚たちー!涼しげに泳いでおります。マスカットがフレッシュで、バジルの香りが面白いーっパンナコッタはバニラ風味でまろやかでした。生姜感は私にはわからず・・!

マンダリンオリエンタル東京ブレンドティーのパウンドケーキ

ホテルオリジナルブレンドのパウンドケーキ!なんてときめく響き!!実はこちら、席の前で切り分けてサーブしてもらいます。そういう驚きも楽しい❤️

チーズケーキ ブルーベリーのコンフィ

甘酸っぱいジュレとあまーいクリームで幸せいっぱいな一品。お花モチーフがかわいくて、一見チーズケーキってわからないですよね!

アーモンドフィナンシェとマンゴーマーマレード

しっとりなフィナンシェの土台にマンゴーのママレードがてろんと。この子、さくらんぼ?見た目もすっごくかわいいんですけど、時間が経つにつれどんどんてろんとしていきますのでお気をつけください。

ピンクチョコレートとバナナのエクレア

かわいいたのしーい!チョコバナナ大好きー❤️お祭りみたいに、たくさん刺さってやってきました。中身はエクレア。皮がぷにぷにでクリームは濃厚です。

マンゴーとパッションフルーツのタルトレット

オレンジのビタミンカラーがたくさんで、見ているだけで元気になりますね!ビビッと甘酸っぱいお味でした❤️

>>オリエンタルラウンジを一休で予約

セイボリー

セイボリーも夏らしさ満載です!赤に黄に緑、とってもきれいで楽しいーっ

ズッキーニのカップケーキ ラタトゥイユのエミュルション

またえらいおしゃれな人出てきたなと思ったらなんとカップケーキさんでした。夏野菜の味わいーふわふわな生地に野菜がぎっしりで体にうれしい一品です。

とうもろこしのジュレ クラスティなポレンタとチョリソー

これはセイボリーなのか??と疑って食べたら、しっかりセイボリーでした!コーンスープみたいな甘さにチョリソーがいい味出しています。ポップコーン乗ってるのが楽しい✨

BBQチキンとマンゴーマヨネーズ 卵のサンドイッチ

マンゴーのマヨネーズ?!って二度見しちゃいました。たまごのまろやかさがおいしい❤️マンゴーのマヨネーズは甘酸っぱかったです!

伝統的なガスパチョ モッツァレラチーズのパンナコッタとローズマリーのサブレ

クリームチーズとバジルが相性ぴったり!ほどよい酸味がキュキュッとおいしい、夏にぴったりの一品です。ローズマリーのサブレとかおしゃれすぎるー❤️

たこのカヌレ ラルド・ディ・コロンナータ 花かつお

たこやきみたいなこちら、見えるだけかと思いきや本当にたこやきの味がしてびっくり!上品なあじわいです。鰹節や生姜を感じてたこやきを彷彿とさせつつ、後味は甘酸っぱいの。やみつきになりそうー✨

スコーン

マンダリンのスコーンは小ぶりサイズ。葡萄が入っていて、もっちりな食感です。

葡萄のスコーン、ラズベリージャム、ブルーベリージャム

ジャムが2種類あるのもうれしい❤️クリームとジャムつけた写真、誰得?感があるんですけど私が幸せすぎて撮らずにいられないんですごめんなさい!!

希望すれば、一度おかわりができるそうです!もうお腹いっぱいだけどおかわりしたくなっちゃうー✨

はちみつマドレーヌ

おーっきなマドレーヌ!!わかりますかねサイズ感?!!ちょっと横からも見てください。このがっしりふっくら!

生地は甘酸っぱくて、コーティングがしゃりしゃりで、とっても好き❤️見た目ボリューミーなんですけど、口当たりは軽くてぺろりいっちゃいました!

紅茶、ティーセット

アフタヌーンティーに欠かせないお茶もチェックしていきましょうね。ラインナップはこんな感じ。ホットやアイスなど、おすすめの飲み方がわかりやすく描かれています。

メロンウーロン、カシスロゼロワイヤル

アフタヌーンティーのドリンクメニューでは珍しいティーソーダがあったので早速注文!夏は冷たいアレンジもおいしいよねーなんてお喋りしていたら、想像以上にかわいいの来てびっくりしました!!

ホワイトサングリア

他にもアイスにおすすめなお茶を頂いたり

マンダリンオリエンタル東京ブレンドティー

華やかな印象のオリジナルブレンド。パウンドケーキにも使われていましたね!

ハワイカクテル

お友達が頼んだ甘酸っぱい系のお茶。色がかわいいから、克服したい・・!

ブルーベリーロイヤルミルクティー

今回すごく好きだったのがこちら!ロイヤルミルクティがある時点でうれしすぎるのに、ブルーベリーフレーバー?!!とってもおいしかったです❤️

ナツコイ

銘柄見ただけでどこのお茶かわかるの楽しすぎるよね最高だよねって話を盛り上げてくれたこの子。ハツコイもアイス提供でありました。

ずっと気になっていたかわいい食器は、RAYNAUDのものでした。レイが編み込まれたようなデザインでリゾート感ありますよね!

プレートたちもおそろい❤️色は4種類あるのかな?どれも素敵!個人的にはグリーンがツボに刺さります。

七種のハーブティー

そしてびっくり!途中でサーブされたのが7種類のハーブをふんだんに使われたハーブティー。フレッシュおいしそうー!

ペンタスというお花が浮かべられていて爽やかかわいい✨ライムの酸味が強めで、ハーブの草感がしっかり。体の中からほっこりあたたまった感じがしましたーっ

トロピカルジュース

そしてそして!マンダリングループに会員登録した特典でトロピカルジュースも頂いちゃいましたーっパイナップル、グァバのジュースにココナッツシロップ、それを冷たーくしてイギリスのグラスで✨

思いがけずサプライズなドリンクをいろいろ頂けて楽しかったです!もっといろんな種類のお茶を狙ってたんですけど、お喋りを楽しみすぎていつの間にやら時間が過ぎていました!笑

また何度でも伺う予定です❤️

>>オリエンタルラウンジを一休で予約

オリエンタルラウンジの内装

伺うのがはじめてだったので、少しだけラウンジの雰囲気もお伝えしますね!その名の通り、かわいいなかにもオリエンタルな雰囲気がデザインされていて素敵なんです❤️

パステルカラーなクッションもよく見るとアジアンなデザイン!おしゃれが光ってますよね✨

オリエンタルラウンジはマンダリンの38階に位置しています。ラウンジからは東京の街並みが一望でき、とても気持ちのいいひとときを過ごすことができます!

見てくださいー!!!これ、空も雲も本物なんですよっ夏!って感じで気持ちいいですよね。空を飛べそうな気分です。こんな景色を見ながらおいしいお茶にティーフーズ、お喋りも盛り上がっちゃいます✨

見下ろすとちょっとこわーい!地面がきなり下ですよね。ミニチュアみたいな車や電車をぼーっと眺めるのも好きです。笑

ラウンジは基本的にソファ席ですが、中央にはカウンターもありました。夜はこちらでお酒も気分良さそうですね!夜景も綺麗なんだろうなぁ✨

あとがき

マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジで夏祭りアフタヌーンティー、いかがでしたか?素敵な空間でのオリエンタルなアフタヌーンティー、全体的に満足感が高くておすすめです!

おいしいお茶を頂きながら、空が飛べそうな景色に心躍らせながら、楽しい会話がはずむこと間違いなしです。スタッフの方々もとても丁寧で、くつろがせていただきました!

なんでもっと早く来なかったんだ!って悔しいくらい。秋冬も楽しみだし、今後は頻繁に訪れたいアフタヌーンティーのひとつになりました❤

店舗、アフタヌーンティー情報

マンダリンオリエンタルホテル東京
オリエンタルラウンジ

〒103-8328
東京都中央区日本橋室町2-1-1
03-3270-8188

LEGENDARY AFTERNOON TEA “SUMMER”
レジェンダリー アフタヌーンティー “サマー”
1人6,050円

クラシックでありながらモダンな要素を取り入れた東洋の美学が織りなす最高の美の空間。
アフターヌーンタイムは優雅で居心地の良い雰囲気につつまれ、キャンドルが灯るころには
夜景輝く天空のラウンジとしてドラマティックな夜をお愉しみいただけます。
伝統的でありながら常に革新的であり、まだ誰も体験したことのないような感動を提供いたします。

>>オリエンタルラウンジを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録