アマン東京のサマーアフタヌーンティー*2021年7月

お気に入り
0

アマン東京のサマーアフタヌーンティー*2021年7月のメイン画像

※2021年7月のブログです

アマン東京の夏祭りアフタヌーンティーに行ってきました!縁日を彷彿とさせるメニューの数々、とってもかわいくて楽しかったです。

今年は夏祭りテイストが多いですね!それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

>>アマン東京を一休で予約

サマーアフタヌーンティーセット

アマンのサマーアフタヌーンティーセット、メニューはこんな感じ。パイナップルにマンゴー、ココナッツやミントなと、トロピカルな名称が並んでいますね。

テーブルセッティングは相変わらずのかっこよさ。果てしなくシンプルなんだけどスタイリッシュでおしゃれなんですよね。さすが大手町のアフタヌーンティーという感じ。

アマンのアフタヌーンティーでは、最初にドリンクが提供されます。今回はパイナップル。エスプーマを見るのがいつも楽しい✨

パイナップルのスープ ライムとミントのエスプーマ
Pineapple Soup, Lime and Mint Espuma

2層に分かれてとってもきれいですよね。浮かんでるライムも夏らしくてGood。

パイナップルの甘さとライムの爽やかさでとってもおいしい!外が暑いので、アフタヌーンティー前にクールダウンするのにぴったりです。

スタンド

アマンのスタンドは、いつも通りスタイリッシュな黒!真っ黒!!それが逆にティーフーズの彩りを引き立たせています。黒に赤、映えますねー!!

○1段目

ココナッツのブランマンジェ パッションフルーツのジュレ
いちごの泡のジュレ ラズベリームース
○2段目

オレンジと紅茶のシュークリーム
チョコミントとブルーベリーのマカロン
マンゴーチーズタルト
チョコバナナ キャラメルクリーム
○3段目

ビーフマラサダ
オマール海老とオーツ麦のサラダ
マッシュポテトと焼きトウモロコシ
焼き鳥のラグー
小烏賊のファルシ キヌアとレンズ豆
○シェフからの一品

こんぺいとう

スイーツ

お囃子が聞こえてきそうな楽しいスイーツたち❤️それぞれなにがイメージされているか想像するのも楽しいですね!

ココナッツのブランマンジェ パッションフルーツのジュレ
Coconut Blanc Manger, Passion Fruit Gelee

パッションフルーツのジュレとココナッツのブランマンジェというトロピカルな一品!チョコレートでできたヨーヨーの中身はこんな感じ。

ココナッツのしゃわしゃわ甘さがおいしい❤️ジュレがとろとろで、意外と食べるのが難しかった!笑

いちごの泡のジュレ ラズベリームース
Strawberry Fcarn Gelee, Raspberry Mousse

泡しゅわしゅわの中にラズベリーのムースが入った見た目も味もかわいらしい一品。下のマドレーヌちゃんがしっかり支えてくれています。

ムースもマドレーヌも結構ボリューミーなので、紅茶たっぷりと合わせたくなります。

オレンジと紅茶のシュークリーム
Chou a la Creme, Orange Custard Cream, Black Tea Chantilly

アールグレイのシュークリームだなんて私のためにありがとうございます。御神輿がイメージされているそうです!わっしょいわっしょい✨シュー生地がしゅわしゅわで楽しい。

チョコミントとブルーベリーのマカロン
Macaron, Chocolate Mint Cream, Fresh Blueberry

こちらは太鼓!マカロンの頭にチョコレートなんて贅沢すぎません?❤️しかも、相性ぴったり!ブルーベリーもフレッシュでおいしー✨

マンゴーチーズタルト
Mango Cheese Tart

マンゴーとクリームチーズがまったりおいしいうちわちゃん。チーズがとろとろでマンゴーの香りが濃厚で、このタルトの中に入って溶けたい。

チョコバナナ キャラメルクリーム
Chocolate Coated Banana Caramel Cream

チョコバナナ!の味!!でも意外とお酒感も強くて、なんだか大人にチョコバナナでした。

見た目通り濃厚なので絶対紅茶と!✨バナナとチョコって鉄板ですよね。お互いのために生まれてきた感じ。ここに牛乳を混ぜ合わせたい私はミルクティーお願いします!!

スイカのソルベ

スコーンと一緒に途中でサーブされるソルベ。サマーアフタヌーンティーではスイカ味でした。とってもスイカで爽やかおいしい❤️スイカバーよろしく、種に見立てたチョコパフがいい仕事してました!

セイボリー

屋台を片っ端から制覇したかったあの頃の夢を叶えてくれるセイボリー(本当に?)

あーお祭り行きたいなぁ!

ビーフマラサダ
Beef Malasadas

たこ焼きかと思いきやマラサダ!牛肉とフォアグラでございます。チーズとお肉がぎっしりでボリューム満点。これだけでだいぶ前お腹満たされちゃいます。

オマール海老とオーツ麦のサラダ
Lobster and Oats Salad

金魚がかわいーいー❤️お友達も永遠に金魚だけ写真撮ってました。ジュレはトマトだそうで、甘酸っぱさが暑い夏にぴったり!海老もぷりぷりでいくらでも食べられちゃいそう✨

マッシュポテトと焼きトウモロコシ
Mashed Potatoes, Seared Corn

食感がパリシャキでコーンが香ばしい!とうもろこしご飯最近流行ってますよね。コーンって魔法の食材ですよね。大好き。

焼き鳥のラグー
Grilled Chicken “Yakitori” Ragout

りんご飴!!なのにセイボリー!どういうことなの!!飴の中にやきとりという不思議さ。しっかり飴なので、カリカリの中にお肉です。面白い。あとかわいい。

小烏賊のファルシ キヌアとレンズ豆
Quinoa and Lentil Stuffed Squid

こちらも香ばしい夏らしい一品。キヌアがぎっしり入ってまして、しっかりしたイカ食感の中にプチプチが楽しい❤️

>>アマン東京を一休で予約

スコーン

アマンのアフタヌーンティーはスコーンもしっかりボリューム!ジャムが複数あるのもうれしい✨

プレーンとレモンのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャム
Scones, Plane and Lemon Clotted Cream, Homemade Jam

レモングラスのハーブな感じが効いていて、爽やかで面白い!こんな味わいのスコーンははじめてかもしれません✨

クリームもコンフィチュールもたっぷり!はちみつしみしみもおいしい❤️いろいろと楽しめます。

紅茶、ティーセット

アマン東京のアフタヌーンティーで提供されるのはロンネフェルトのお茶です。ポットサービスなので、いろいろ飲みたい方はお友達とシェアするのが賢いです!

個人的には、季節のお茶にパイムータン&メロンがあるのがうれしかったです!!以前友人から頂いて、そのメロン香にすっかりハマってしまったんですー。日本では販売されていないので、ここで出会えてうれしすぎました😭✨

他にもたーくさん飲みました❤️

あとがき

アマン東京の夏祭りみたいなサマーアフタヌーンティー、いかがでしたでしょうか?楽しい笑い声や花火の音が聞こえてきそうなティーフーズたちでしたよね。

このヨーヨーの紐が取れやすくて、たくさん破壊しちゃいましたごめんなさい!ほんとね、すぐ!すぐにポロっと取れるから!!気を付けてください!

通常はトランクでスイーツが運ばれてきて、好きなものをチョイスする形式ですが、今回はこんぺいとうがトランクに入っていました。シェフからの贈り物とのことです。かわいい演出!

それにしてもアマンは人気がありますね!名前を出すだけで「行きたい!」という声が多くてびっくりしちゃいました。また秋や冬のメニューも楽しみですね❤️

店舗情報

アマン東京
ザ・ラウンジ BY アマン

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー
03-5224-3333

ザ・ラウンジbyアマンで大人気のアフタヌーンティー。
今年の夏は、日本人なら誰もが心の中に持っている、「夏祭り」の記憶を懐かしみながら目と舌でお楽しみいただく特別な内容でご用意いたしました。コロナ禍で、できなくなってしまった夏祭り。過去の記憶に思いをはせながら、そして、少しでも早く普通の生活に戻り、夏祭りを仲間や家族と楽しめる未来を夢見ながら、ぜひお楽しみください。

¥7,464(消費税・サービス料込)

>>アマン東京を一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録