ジンジャーガーデン青山のバタフライアフタヌーンティーセット*2021年6月

お気に入り
0

ジンジャーガーデン青山のバタフライアフタヌーンティーセット*2021年6月のメイン画像

※2021年6月のブログです

ジンジャーガーデン青山さんのバタフライアフタヌーンティーに行ってきました!Instagramでテーマを見た瞬間かわいすぎて即予約。

やっとお店に伺うことができたのもうれしくて、感無量です。それでは、ときめく準備はいいですか?❤️

ジンジャーガーデン青山のバタフライアフタヌーンティー

今回のテーマはバタフライ!かわいらしい蝶々モチーフがふんだんに使われています。ペーパーアイテムもテーマでデザインされてるのうれしい❤️

今回は欲張ってお食事アフタヌーンティーセットもつけたので、もうテーブルの上がてんこもり!!笑

メニューはこんな感じです。蝶々がひらひら舞ってるよーかわいいよー。左側がお食事メニュー、右側がドリンクメニューですね。気になる説明書きはのちほどご紹介します✨

BOX、スタンド

ジンジャーガーデンのアフタヌーンティーは、そのBOXのかわいさが有名ですよね!!スタンドじゃなくて、BOXなんです。かわいすぎる!!ティファニーアフタヌーンティーとか有名でしたよね❤️

運ばれてくる時は、引き出しは閉じた状態です。引き出す時もドキドキワクワク✨

○1段目

Rose fruits punch
Lemon rare cheese cake
Yuzu chocolate
○2段目

Salmon, sour cream and dill Tartar
Mushroom Quiche
Vegetables Quiche
○3段目

Orange peel cookies scone
Mandeleine

○ミニスタンド

Signature Butterfly cake

○Box

petit bacon cheese burger
○お食事アフタヌーンティースタンド

柔らかローストビーフ ~ジンジャー和風ソース~
ナッツと生ハムのサラダ ~トリュフオイルをかけて~
アボカドとサーモンのタルタル

スイーツ

それでは見ているだけでメロメロになりそうなスイーツたちから❤️

Rose fruits punch
季節のフルーツが入った爽やかなローズ香るフルーツポンチ

甘いけど意外と爽やかな味わい!ちょっとしゅわしゅわしていて暑い季節にぴったりなフルーツポンチ✨

Lemon rare cheese cake
瀬戸内レモンのレアチーズケーキ

輪切りが柄みたいになっててかわいいよー!オレンジ感強くておいしい。チーズとちょうどいいバランス❤️

Yuzu chocolate
爽やかな柚子フレイバーのキューブチョコレート

上の蝶々はマジパンな雰囲気。食べるのがもったいないー。チョコは、ゆず感が強くてびっくり!!味が濃いめなので、一口で丸ごとよりはかじるのが吉です。

Madeleine

お花たっぷりでかわいすぎるマドレーヌ。ふわふわしっとりで、紅茶とよく合うこと🥰結構大きいので食べ応えがありました。

Signature Butterfly cake
ふわふわのシフォンケーキにとろける濃厚な生クリーム。ジンジャーキャラメルをかけてお召し上がりください。

このときめきはなんだ?!ってくらい特別感のあるしつらえのふわふわケーキ。しっかりお花の味がして、かわいい女の子になった気になります❤見せ方がすごいなぁ!ときめく!!

セイボリー

スイーツの合間に。セイボリーもかわいい❤️

Salmon, sour cream and dill Tartar
サーモンとサワークリーム、ディルのタルタル ミニスプーンで

チーズがとろりで鉄板の組み合わせ✨こういうコールドミール大好き。30個ください。

Mushroom Quiche、Vegetables Quiche

それぞれしっかりめの味わいで、一口サイズなので合間に食べやすい一品です。

petit bacon cheese burger

ミニバーガーがわざわざ別のBOXに入ってるのかわいすぎません??硬めのパンで、ベーコンとの相性抜群です!

スコーン

ちゃんとスコーンもありますよ!クッキー風の軽めのスコーン、食感がカリサクであっという間にぺろりです。

Orange peel cookies scone
オレンジピールのクッキー風 バターたっぷりスコーン

オレンジピールってところが最高❤️オレンジピール大好き!クリームもたっぷりつけて頂きました。

お食事アフタヌーンティーセット

予約時に、お食事付きメニューなるものがありまして。そんなにお値段も変わらなかったので欲張りな私はついついポチッと。(てへぺろ)(てへぺろって久しぶりに言った)

柔らかローストビーフ ~ジンジャー和風ソース~

ジンジャー風味のソースをたっぷりかけて頂きます。しっかりめのお味なので満足感あり!お肉は柔らかかったです。

ナッツと生ハムのサラダ ~トリュフオイルをかけて~

サラダ嬉しい!アフタヌーンティー中のサラダって盲点でした。すごくうれしい!!ナッツの香ばしさと食感が楽しい一品でした。

アボカドとサーモンのタルタル

アボカドが大きいー!サーモンも大きくて、丸めて一気にパクっと。

紅茶、ティーセット

ジンジャーガーデンのアフタヌーンティーは、紅茶も変わった楽しみ方ができるんですよ!まずはこのかわいいティーセットを見てください。同じシリーズのポットがあるのも、お友達と色違いなのも、とにかくわかってらっしゃる天才!!✨

私はエンドレスにダージリンをオーダーしていました。何杯飲んだかな。。後ろの試験官、気になりますよね。ご紹介いたします!!(メニューより)

VITAMINE ORANGE GINGER(ビタミン)
ANTIOXIDANT LEMON GINGER(抗酸化作用)
WHITENING MINT GINGER(美白)
BEAUTY COCONUT GINGER(美髪)
DIET CHILE GINGER(ダイエット)

それぞれ美容効果がうたわれているのが楽しい!どーれーにーしーよーうーかーな❤️スポイトもついてるので、お好きなシロップを試しちゃってください!おもむろに緑にしてみたらダージリンが見たこともない色に!笑

シロップなので、甘くなります。入れすぎ注意!

そして今回はさらに欲張り、こちらのモクテルもオーダーしちゃいました。別料金なんですけど、ついついオーダーしちゃいますよね。わかります。わかってくれます。(涙目)

爽やかなブルーのモクテルが到着。このグラスおしゃれすぎません?!そして意味深に添えられたピンクグレープフルーツ。ふふ。

グレープフルーツを絞るとあら不思議!モクテルがピンク色に変わりました!!あー楽しい❤️

お味は、甘酸っぱい感じでした。アイスなので、暑い夏にぴったり。リゾート気分を味わえます✨

この他に、グレナデンシロップのウェルカムドリンクも頂きました。通常はアルコールだそうですが、緊急事態宣言下だったのでノンアルコールカクテルで。私はその方がうれしかったり。笑

とってもきれいな赤いドリンクです!すでに写真に映り込んでます!!探して!!(単独写真撮り忘れたなんて言えない)

ジンジャーガーデン青山の行き方、外観、内装

そんなジンジャーガーデン青山さん、表参道駅から歩いてすぐで、立地も最高なんですー!角を曲がると目の前に現れるこのお花の壁!この壁が見たくて訪れる人も多いですよね。

ジンジャーガーデン青山さんは、自粛中におうちアフタヌーンティーでずっと心を満たして頂いていました。なかなか店舗に伺えなかったのですが今回やっと!悲願の!!お店で直接味わえてすごくうれしかったです。

通されたのは入って左側のお部屋。Instagramでよく見る薔薇の壁がー!これが噂のー!!かわいこちゃんたちがいっぱい写ってるやつー!

壁だけでなく、天井からもたくさんお花が下がっていて、とってもかわいいスペースでした。ティータイムがさらに楽しく、夢見心地になるお店❤️

右側のお部屋もすっごくかわいいんです!ピンクだけど落ち着いていて、大人かわいい空間。こういうニュアンス大好き❤️

いつもお世話になっているおうちアフタヌーンティーや、ミニギフトボックスなども販売されていました。ちっちゃいBOXかわいいよぉ!!

SNSで見かけて気になっていたこちら。アイシャドーパレットがイメージされていて、カラーバリエーションがかわいすぎる❤️食べ終わってもケースを取っておきたくなっちゃいますね!!

もしかしてあれはアフタヌーンティーセットに入ってたあの子かな✨

あとがき

ジンジャーガーデン青山のバタフライアフタヌーンティー、いかがでしたでしょうか?もう、とにかく女子の心をつかむのが天才過ぎて毎回びっくりします。テーマが変わるたびにときめきが止まらない❤

このお花に囲まれて頂くアフタヌーンティーが楽しいんですよ。お家の壁もお花で埋め尽くしたくなっちゃう。いや、センスが必要だ。いろんなタイプの食器があって楽しいですね❤

おうちアフタヌーンティーでずっと楽しんでいたジンジャーガーデン青山さん。やっと店舗に伺えてよかったです✨次のテーマも早速かわいいから、もう欲望にキリがない!!(幸せ)

店舗、アフタヌーンティー情報

GingerGarden AOYAMA

東京都港区南青山5-10-8 アナーブル 1F
地下鉄表参道駅 B1出口 徒歩3分

<LUNCH>
①11:00~13:00
②13:30-15:30
<Afternoontea>
16:00~18:00
<Dinner>
19:00~23:00(FOOD DRINK L.O 22:30)

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録