ホテルニューグランドのサマーアフタヌーンティーセット実食ルポ*2021年7月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのサマーアフタヌーンティーセット実食ルポ*2021年7月のメイン画像

※2021年7月のブログです

ホテルニューグランドで7月から始まったサマーアフタヌーンティーを体験してきました!どこのリゾート?ってくらいかわいいラインナップでした。

夏バテにも負けなさそうなビタミンカラーのアフタヌーンティー、ご堪能ください。ときめく準備はいいですか?❤️

>>ラ・テラスを一休で予約

サマーアフタヌーンティーセット

ホテルニューグランドさんのサマーアフタヌーンティーセットは、マンゴーやメロンなどフルーツたっぷり。セイボリーも夏らしく、元気が出そうな内容になっています。

メニュー品目が多くてすごい✨ニューグランドさんのスタンドは1人1台で提供されるんですけど、1人分でもスカスカ感がないのがすごいですよね。メニューが充実していることがわかります。大体2人や3人で1スタンドですもんね。

スタンド

いつも通りのクラシカルなスタンドにティーフーズがいっぱい❤️一口サイズで、次々と食べられるのがうれしいですよね!

スイーツとセイボリーは、それぞれ2人のシェフが考案しているんだとか!お互いにメニューや構想を聞きながら全体のバランスを大事に考えているそうです。それだけ趣向を凝らしながら用意されたアフタヌーンティーセット、おもてなしの心でときめいて満たされちゃいます。

○1段目

ブルーハワイゼリー
アナナス
バニラタルト
ひまわりクッキー
マンゴーのミニソフトクリーム

○2段目

パッションフルーツムース
メロンショートケーキ
マドレーヌ
レモンマカロン
ホワイトラムボール

○3段目

トマトとオリーブのタルティーヌ
カレー風味のキッシュ
ガスパチョ

スイーツ

それではトロピカルな雰囲気のスイーツたちから!もう、ここはハワイかモルディブか?って気分に浸りました。5000円以内で気分だけトリップできる、なんてコスパがいいこと。(あぶない)

ブルーハワイゼリー

意外とお酒のお味でした!ぷるぷるゼリーとクリームを混ぜて、お口の中はすっかりリゾート。ビーチでパラソルの下、本でも読みましょうかね。

アナナス

「アナナス」ってパイナップルのことなんですね。その名の通り、パイナップルの甘さとメレンゲのぷにしゅわ感が楽しい!定番スイーツだけでなく、こういう珍しいメニューがあるとうれしいですよね。

バニラタルト

タルト内のクリームがとっても柔らかくて、すぐにとろけちゃいます。バニラの優しい甘さって大好き!

ひまわりクッキー

アフタヌーンティー全体をパッと華やかに彩ってくれるひまわりちゃん。結構しょっぱめなので、甘いスイーツの合間に頂くと最高です!甘じょっぱいクッキーおいしい❤️

マンゴーのミニソフトクリーム

薔薇のときもありましたね!ミニソフトクリーム✨ラングドシャがクリームてしっとりしててね、もう一口でぱくっと。紅茶ともよく合います。

パッションフルーツムース

トロピカルな酸っぱさ!最下層がチョコレートのスポンジなんですけど、それが相性抜群で。上から下までいっぺんに食べた方がおいしいです!❤️

メロンショートケーキ

メロンーメロン大好きーメロンあるだけで幸せになるー!爽やかで甘くてとってもおいしい。やっぱりショートケーキってすごい!!

マドレーヌ

小さいマドレーヌ。貝殻の形で夏気分を盛り上げてくれます。シンプルな味わいと口当たりなので、ミルクティーできゅっといきたいですね。

レモンマカロン

これがね、真ん中にジャムが入ってて!小さいのになかなかやるんですよこの子!!幸せが詰まってます。このマカロン30個ください。

ホワイトラムボール

ニューグランドさんご自慢のラムボール、今回はホワイトバージョン!相変わらず素敵な濃厚さで❤️アッサムミルクとのペアリングでもう間違いない。大きいラムボールもいつか絶対にお持ち帰りしよう✨

セイボリー

夏のイメージが詰まったセイボリーたち。こんなお食事を日々食べていたら、夏バテに負けず暑さを乗り切れそうです!

トマトとオリーブのタルトティーヌ

トマトとオリーブ、そんなに得意じゃないので勇気を出してパクッといったら、まぁとってもおいしくてびっくり。ニューグランドマジック?パンも、フォカッチャ的な塩味で素敵でした!

カレー風味のキッシュ

すごくカレー!でも辛くなくて、野菜がゴロゴロ。口当たりは軽くてどんどん食べられちゃいました。そっかぁ、夏といえばカレーもありますねぇ。キャンプとかしてみんなで作るの楽しそう!

ガスパチョ

爽やかどころのガスパチョ。そんなに酸っぱすぎず好きな感じのガスパチョでした❤️クスクスがいい仕事してまして!モソモソおいしい。

スコーン

リニューアルしてよりおいしくなったニューグランドさんご自慢のスコーン。今回もおいしく頂きました!

スコーン(プレーン、マンゴー)、クロテッドクリーム、レモンマーマレード

ガリザク食感に溺れました。四角く整形したことで生地が固くならないし、ボソボソしない工夫が詰まってるんだそうです。だから、頭とお尻でバカッと割るだけでなく、横にもザクッといけちゃう!

ニューグランドさんはクリームたぁっぷり出してくれるから大好きー❤️ママレードはレモンなので爽やかさもあり、いくらでも食べられちゃいました。

>>ラ・テラスを一休で予約

紅茶、ティーセット

そしてアフタヌーンティーに大事な紅茶!もう言わずもがなですが、ニューグランドさんの紅茶はおいしい❤️しっかりお茶に合わせて抽出して頂けます。

基本はカップ提供ですが、しっかり抽出するのでどうしてもオーダーから少し時間がかかります。もっとたくさんガブガブ飲みたい!という方にはポットでも提供してくださるそうなので、お好きな楽しみ方で相談してみてくださいね❤️

ティーカップとお揃いのポットがまたかわいいんだ。。

紅茶のラインナップはこんな感じ。ホテルニューグランドさんでは、1杯目はホテルおすすめのもの、2杯目以降は自由に飲み替えという方式です。悩まずにまず1杯出していただけるの、ゆっくりできていいですね!✨

そして大注目なのが、ホテルニューグランドオリジナルブレンド!アフタヌーンティープランで提供されているので、たっくさん飲めますよ❤️すごく香りが華やかでね、もう嗅いでるだけで幸せ。飲んだら至福。

特別に茶葉も見せて頂きました!勘のいい方はお気づきかもしれませんが、コーンフラワーとマリーゴールドでニューグランドカラーを表現しているそうです。もうそういうこだわり大好き!!

そうそう、ホテルニューグランドのラ・テラスにはティーアドバイザーさんがいらっしゃるんですよ!おすすめの紅茶を聞いたり、ペアリングの相談をしたり、よりアフタヌーンティーの楽しみが広がると思います❤またこれがね・・淹れてくださるお茶がおいしいんですよ・・幸せ

アフタヌーンティーのかわいさだけでなく、お茶もしっかり楽しめるってすごく大切なポイントですよね。またすぐに浴びにいきます。ティーアドバイザーの香月さんがみなさんにも指導して、提供される紅茶のクオリティがどんどんあがってるらしいですよ!今後もますます楽しみ❤

香月さん、今回もおいしいお茶をありがとうございました!✨

ホテルニューグランド本館2階のロビー

さて、ホテルニューグランドといえば、その歴史の古さも魅力のひとつですよね。「本物」を感じられる本館ロビーにも立ち寄りました。立ち寄らずにはいられない。

創業当時から色褪せることのないその美しさ。迫力。他では味わえない圧倒的な空間がそこにあります。

「ここに存在できることが幸せだよね」

一緒に来た人がみんな言うセリフです。まさにその通り、、もうなにがすごいとか素敵とかそんな次元じゃなくて、存在していて、そこにいられることが尊い。

本を読んだり、人を待ったり、ゆっくりと時を過ごしている方もちらほらいらっしゃいました。

ホテルニューグランドに立ち寄った際は、ぜひ大階段を登って本館2階のロビーも堪能してくださいね!そしてその素晴らしさについて熱く語り合いましょうね!!

夢見心地で彷徨っていたら、なんと憧れのフェニックスルームが開いていました・・!最近は、フェニックスルームでのお食事プランもあるんですよね。

普段はなかなかお目にかかれないフェニックスルーム。そこでのお食事なんてもうそれは貴族。間違いなくロイヤル。絶対体験したいです!!

まだまだ見るべき物や景色はたくさんあるんですけど、あとはもう現地で感じてください!圧倒的だから!!

あとがき

ホテルニューグランドのサマーアフタヌーンティー、いかがでしたか??クラシカルなラ・テラスでトロピカルな雰囲気、どんな感じなのかなーと想像していましたが、見事にロイヤルリゾートの世界に誘われました。

重厚な空間、調度品、その全てが好き。。!

今回もゆかりーぬさんとご一緒させて頂いたのですが、2人とも洋館大好きなのでこのお席で頂くアフタヌーンティーが幸せすぎて❤️特にゆかりーぬさんはそちらの方面も詳しいので、この日もまたたくさん刺激を頂いちゃいました!!

いつも楽しみなフロント装花、7月上旬はひまわりでした。元気いっぱい!

いつもいつもお伝えしていることなので耳タコかもしれませんが、やっぱりもう一度。アフタヌーンティーや紅茶のおいしさ、空間の素晴らしさ、もちろんそれも最高なんですけど。ニューグランドさんが他と一線を画すのは、やっぱりホスピタリティの素晴らしさ

本当に、いつ行っても誰と行ってもなにをしていても、とにかくスタッフさんの感じがいい!来てよかったって思うんです。

ホテルは宿泊だけが目的じゃありません。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!ニューグランド、だいすき❤️❤️

店舗情報

ホテルニューグランド
ラ・テラス

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

サマーアフタヌーンティーセット
7月1日(木)~8月31日(火) 12:00~19:30(L.O.)
マンゴーにメロン、ブルーハワイ・・トレーの上に広がる夏のモチーフに心躍るアフタヌーンティーセット。スイーツのほか、トマトとオリーブのタルティーヌやガスパチョ、カレー風味のキッシュも夏らしく。

お1人様 ¥4,961
>>ラ・テラスを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録