BVLGARI銀座のイルバールでアフタヌーンティー*2021年6月

お気に入り
0

BVLGARI銀座のイルバールでアフタヌーンティー*2021年6月のメイン画像

※2021年6月のブログです

BVLGARI銀座店で大人な雰囲気のアフタヌーンティーを頂いてきました!なにからなにまでキラキラしてる。洗練されたアフタヌーンティーを詳しくレポートします。

どうぞごゆっくりお楽しみください。ときめく準備はいいですか?❤️

>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

BVLGARI銀座Il BARのアフタヌーンティー

銀座にあるBVLGARIのビル。その2階にあるのがラウンジ「イルバー」。ここでBVLGARIのアフタヌーンティーが頂けるんです!ブルガリのアフタヌーンティーってどういうこと?!!

セッティングの時点でめちゃめちゃオシャレなのが伝わってきますよね!ね!!

お重みたいなBOX

BVLGARIのアフタヌーンティーは、3段重ねのスタンドではなくお重スタイルです。この箱が重なって登場しました。本当におせちの重箱みたいだった!

カラフルで大人っぽくてキラキラなティーフーズたち。見てるだけで惚れ惚れしちゃう。

そうそう余談ですが、お重は結構深いので、こうやってケースだけ出した方が写真撮りやすかったです。

スイーツ

まずはスイーツから!パッと見ではどれがスイーツかちょっと判断に迷いますが笑 メニュー通りの区分けでいきたいと思います。

ヘーゼルナッツのビニエ-Hazelnut bigne

皮はもしょもしょふんわりでじゃりっと甘くておいしい!ヘーゼルナッツのクリームが味しっかりで、とってもおいしかったです。

リコッタとブラッドオレンジのムース-Ricotta and blood orange mousse

クッキーがさっくさく!ムースの甘みとオレンジの酸味がバランスよくて最高でした。想像以上にすごくおいしかったこれ❤️ムースが柔らかいので、一口でいったほうが崩れなくてよいです!

マンゴーのパンナコッタ-Mango panna cotta

フレッシュなマンゴーの味がしっかり味わえておいしい。とろとろな口溶けで身も心もとろけます。

ティラミス-Tiramisu

まず入れ物がかわいすぎる!こういうの大好きだ!!ティラミスならではの層がとろーりおいしくて、にがみもちょうどいい感じでした。10個いけるな。

ブルガリ チョコレート ジェム-BVLGARI chocolate gem

ここここれは一粒数百円するブルガリ様のチョコレート!!!アフタヌーンティーって本当にコスパいいですよね。至福のお子様ランチみたいな。

中のガナッシュはとろけて、ほろ苦だけど苦すぎなくて。薄さも含めて、もうなんか(絶句)

>>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

セイボリー

お次はセイボリー!とにかくおいしいですブルガリのアフタヌーンティー(号泣)

モルタデッラとルーコラのサンドイッチ-Mortadella and rucola sandwich

味が濃くてびっくり!モルタデッラってなんだろう?チーズかな??ハムもきゅうりもしっかり主張しててね、でもそれぞれバランスよく調和してて、とにかくおいしかったですこのサンドイッチ!!

グリーンピースのクレーマ-Green pea crema

もうね、すっごくグリーンピース。私はお豆大好きなのでこくっといけちゃいました。冷たくておいしい❤️

サーモンとリコッタ-Salmon and ricotta

サーモンが肉厚で!おっきい1枚がくるりしてるの。一口で頬張るとお口の中にずっとサーモン。チーズもたーっぷり❤️サーモンとチーズの組み合わせってなんでこんなに幸せなんでしょうか。

サルシッチャ ミニハンバーガー-Mini salsiccia burger

サルシッチャおいしい!!イタリアのソーセージなんですね。塩味しっかり。食べ応えありな一品でした。やっぱりセイボリーがおいしいと幸せだなー。

ペストリー

そして、スコーンではなくペストリーという分類でいわゆるパン系が並びます。

そら豆とベーコンのキッシュ-Fava bean and bacon quiche

結構豆感のある一品!意外とあっさりしてて、軽くて食べやすい。甘いものの合間にしょっぱい系挟むのたまらんですよねぇ。

マリトッツィ コン パンナ-Maritozzi con panna

ずっと食べたかったマリトッツォ!ん?マリトッツィ??ミニサイズだけどうれしいー❤️なるほど、パンなんですねマリトッツォは。ふんわりパンにクリームふわり。二口目はジャムで味を変えてみました!

トルタ カプレーゼ-Torta caprese

スイーツかと思ったけど、まぁたしかにペストリー分類かもしれない!甘いというよりは酸味が強い感じでした。ビターな感じも。

季節のフルーツタルト-Seasonal fruits tartlet

カスタードクリームあんまーい❤️いちごとの酸味がちょうどいい!50個ください!!

>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

紅茶、ティーセット

BVLGARIアフタヌーンティーの紅茶は、1種類が1ポットで提供されます。1ポットとはいえかなり大きいポットでドン!と来ますし差し湯してもらえるのでたくさん飲めます。

ラプサンスーチョン

私は最近、スモーキー好きだと気付いたので迷わずラプサンスーチョンをオーダーしました!けむい味わいがおいしかったー❤️ミルクで頂く派です。

バックスタンプチェックはこんな感じ。ドイツのDIBBERNですって。シンプルきれい!

ブルガリ銀座への行き方

そんなブルガリ銀座、BVLGARIのビル2階にございます。★

itoyaさんの隣なので結構わかりやすいですよね!

ラウンジは、通り沿いの入り口じゃなくて脇道入った小さい入り口から入ります。すぐにエレベーターがあるのでそのまま2階へ。

オレンジのオーニングにBVLGARIのロゴが美しいー。それだけでもご飯3杯食べられそう。この入り口に吸い込まれていくときめきもたまらなくないですか??幸せ。

向かいにはCartierやCHANELが並びます。なんだこのハイブランドビルがドンドン!銀座ってすごい!!世の中にはお金持ちがあるんだなぁ。

>>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

ブルガリ銀座イル・バールの店内

2階のイルバール店内の様子を見てみましょう!オシャレで大人な空間ですよ❤️でも身構える必要もない、居心地のいいラウンジでした。

店内奥エリアはこんな感じです。なんか大人の男性の部屋ってイメージ?!そんなことない?!!

お店入ってすぐの見た目はこんな感じです。カウンターで一杯とかもよさそうですね❤️左側に見えてるカウンターでチョコレートも購入できます!

チョコレートや焼き菓子のお土産

そのショーケースの中ももう宝石みたいに美しくて!!キラキラチョコレートがずらーり並んでるよーきれいだよー。アフタヌーンティーにも出てきた子もいますね!

チョコレート以外にもね、ケーキもすごいおいしそうなの。おいしそうすぎてもはや食べるのがもったいないやつなの。眺めてるだけで十分です。あ、よだれが。

これは買いたくなっちゃった。。こういう焼き菓子がきれいに並んでるのってどうして。こんなにそそるんでしょうね。私ねぇ、オレンジピールのがいい❤️

オランジェットとかもありますよ!オランジェット大好き!!他のアソートもあるけどごめんオランジェットしか目に入らない!!

「チョコレートジェム」って名前がついてますが、本当に宝石みたいなBVLGARIのチョコレートたちでした。

>>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

あとがき

BVLGARIのアフタヌーンティー、いかがでしたか?さすがブルガリ!という感じで、洗練された空間でキラキラなひとときを過ごすことができました。スタッフさんのおもてなしも素敵だった!

この日はかわいいかわいい妹的存在のまみりんのお誕生日祝い❤️意外と長くなってきた年月と、変わらない愛に感謝!いや、間違いなくますます濃厚になってる❤️❤️節目はお泊まりでもっと盛大にお祝いしようね✨涙

そんなまみりんが苦手な食材があるとのことで、シェフのはからいでメニューチェンジしてくださいました!素晴らしい対応力!!

そのとき次第だと思うのでなにがどれにっていうのは言及しませんが、感じてください。

こちらも。この不気味な気配に気がつくだろうか・・(うろ覚え)もし、アレルギーや苦手な食材がある方は相談してみてくださいね。

BVLGARIで頂くアフタヌーンティー、とっても素敵な思い出になりました!最近はハイブランドが出しているアフタヌーンティーや、コラボアフタヌーンティーが増えましたね。元々そのブランドを好きだったり、憧れてたりするとより楽しめそう❤️

最近ありがたいことにアフタヌーンティーの予定が詰まっていて幸せです!もうすぐにでも次のときめきをお届けしますのでお楽しみに❤️

店舗情報

BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin / Il Bar

東京都中央区銀座2-7-12
ブルガリ銀座タワー9階・10階

<9階>イルリストランテ
■火~土 昼 12:00~15:30(LO13:30)
夜 17:30~22:00(LO19:00)
<10階>イルバール
■月~木 12:00~23:00(LO 22:30)
■金・土 12:00~23:30(LO 23:00)
■日   12:00~18:30(LO 18:00)


アフタヌーンティーセット \5,345

>>BVLGARIのアフタヌーンティーを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録